08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 90話「夜明け前」感想 

「君は淫らな僕の女王」の2巻発売が決定した模様。




1話限りの読み切りだと思ってたのに、ここまで伸びるコンテンツになるとは思わなかった。
極黒が真面目な展開が続いているので、変態的養分はこちらで補給するとしよう。
倫タンはまだネーム描いてるとか。
載るとしても三ヶ月後くらいかな。楽しみに待っておこう。


そして本編。
ネタバレ注意


九が真子をかばった!
倫タン漫画で悪役は最後までクズな事が多いのでこれは意外。
どうせなら九も最後まで悪を演じて欲しかったかな。
人間らしさを見せたといっても、今更同情できるようなキャラでもない。

ミキ「あと3秒…!早くヴァルキュリアを殺してぇ!」

おばはん必死すぎるで。
ヘクセンヤクトも頼みの綱がイニシャライザーしかいないのが悩みどころ。
魔女の一人でも雇えたらよかったのに。

銃では倒しきれないと判断し、ナイフで襲いかかる長髪メガネ(以前、コイツに素晴らしい名前を命名した気がするが、忘れたのでこのまま長髪メガネと呼ぶことにする)
この死に損ないが!」「くたばれ!」と三流ヤラレ役のセリフを吐いた結果…


ボンッ


ちょうはつめがねのひだりうでがふきとんだ!
常識の範囲を超えてるね!
真子復活!

おばはんは「失敗した」とか悔やんでるけど早く逃げるべき。
真子と九の行く末を見届けるのは諦めよう。


真子は暴れることはなく、倒れた九に泣きつく。
千怜…千怜…
と九にしがみつくのは見ていて切ないが、可愛い字で「ユッサユッサ」という擬音が舞っているのが問題点。
相変わらず空気を読まない。
シリアスなシーンなのに笑いがこみ上げてくる。

真子が泣いている間にヘクセンヤクトようやく逃亡。
九はかろうじで生きているようだが…

九「だから…人間など嫌いなのだ…」

九「理屈の通じない…感情で動かされる人の心など…」

真子「千怜……?千怜…………千怜…?」

真子「あはははははは!死んだ…!千怜が死んでしまった!」



合掌もしないし冥福も祈らない。
ちくしょう小鳥を殺しやがってというのが本音。
でもこうもあっさり死ぬとは予想外だったな…。
今回でメインキャラ死にすぎ。

今みんなどんな感じだっけ
と思い整理

良太、ネコ、真子…最前線で対峙
カズミ、初菜…真子に殺される?生死不明
小鳥…死亡
カナ…押してはいけないボタンを押して死亡?生死不明
小五郎…変態メガネと談笑
結花…良太をオカズに
九…死亡
土屋、フレイヤ…猛省


酷い

天文台メンバー全滅寸前。
もうカズミ達のことは諦めよう。

そして、真子は九のいない世界などぶっ潰すと決意。
もはや良太たちも危ない。

とか思っていたら真子が先制攻撃。
いきなり大爆発


ちょ、ええー…(ドン引き)
少しは躊躇しようよ…。
今まで良太たちがいた場所は粉みじんに吹き飛ぶ。
どう考えても生き残ってない。

しかしその4P後、そこには元気に座り込むネコ達の姿が…
どうやら小鳥のグラーネの魔法キャンセルが働いたらしい。
死してなお、良太たちを守るとは感動した。
これでまだ小鳥が生きてるとかいう展開だったら…。


良太たちはヘクセンヤクトと合流。
互いの無事を驚き合う。
しかし安心するのは束の間

真子が大きなアンチマターを作り出していた


「一度作ってしまったアンチマターは対消滅で爆発しない限り消えることはない…」

「たとえ今ヴァルキュリアを殺しても手遅れだ!」

「逃げろ!吹き飛ばされるぞ!」



逃げろっていってったどうすりゃいいんだ!
山をも吹き飛ばした反物質よりさらに大きい。
これから逃げられる人間なんてプレデターのダッチくらいだろ…。

基本的に絶望的な状況が続く。
逃れる術は次号の良太に任せよう。


実際問題どうやったら逃げれるのか。
カナがやってきてなんとかしてくれるのかね。
それともネコがようやく活躍して真子をボッコボコにするのか。
あの爆発でカズミ達が吹き飛んでないか心配でもある。

このまま本当に吹き飛んで1話冒頭になってしまうのか。
ちょっと早すぎる気もするけど。
でもそうだと今週のタイトルの「夜明け前」もしっくるくるんだよな。



あとはアニメ。
情報が全然出てこないなぁ…。
キャスト発表はよ。

来週こそは何かあることを祈って

ではまた


89話←前 次→2/13予定

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 

極黒のブリュンヒルデ 89話「ひとりぼっち」感想 

冬季オリンピックが近付いてきた。
そろそろ「ノノノノ」の特別読み切りでも載せていいんじゃないかと思う今日この頃。
もしくは沙羅ちゃんがノノノノのPRしてくれたりしないかな。

と思うのも、最近恒例の現実逃避。
小鳥が死んでしまって茫然自失。
私の近くに生えていた草は全て引っこ抜いた。


そして、今回もタイトルが「ひとりぼっち」と不吉な予感。
これ以上はやめてくれよおい…。

ネタバレ注意


カナ「だめだ…!カズミも…!初菜も死んだ!小鳥も死んでしまった!」

はっきり言わないでええええええ!!!
久しぶりに登場したというのに、絶望的なことを口にするんじゃない!
小鳥はともかく、カズミと初菜はまだ確認できてないし…。

やっぱりカナの見た予知は変更されることなく継続中だった模様。
あれ?カナの見る予知って死に関するものばかりだから、カズミ達を見た時点で死は確定ってこと?
カズミ初菜生存説、急激に信憑性を失う。


ドクン

なんと再び予知が発動。
頭が吹き飛ばされるネコが映る
もうやめてくれよ…。

カナは一人ぼっちになる状況に絶望。
大粒の涙を流す。
こんなときに不謹慎だけど、カナの胸が成長してる。Cカップはある。

しかし

カナは

禁断の行動に出る

カナ「ちょっとおばさんにお願いがあるんだけど」

カナ「私の首にあるボタンを押して欲しいの 一番上のボタンよ」



一番上のボタン――それは、押したら死より恐ろしいことが起きるボタン
独裁スイッチよりも五億年ボタンよりも危険なもの。
散々焦らされていた要素。
ようやく日の目を見ることになるが、心の準備が出来てなかったので面食らった。
ここで出てくるのか!
色々と伏線が回収されて嬉しい半面、あっさりすぎて物足りない気も。

けれど、悩むことなく押すことを決意したということはどんな事が起きるか知ってるのか。
カナ曰く、「私が私でなくなる
どういう意味かわかりませんな…

カナに肩こりのツボと騙され、家政婦さんはボタンを押してしまう


ブシュウ

当然のようにハーネストから吹き出す真っ赤な血。
家政婦さんが不憫すぎる。

カナ「ネコ…私が死んだら…すぐ…ネコのところに行くから…」

およ?カナ死ぬの?
いやいやまさか、こんな立て続けにヒロインが死んでたまるもんか。
死んだらってどういうことだろう。幽体離脱的なものか。
カズミが言ってた動こうと思えば動けるってこういうこと?
ネコの場合、このボタンを押したらリミッター解除されるらしい。
やっぱり制限がかかっているものを解くボタンなのかね。
とにかく、カナの覚悟は見て取った。


場面変わってヘクセンヤクト。
来るの遅すぎるぞコノヤロー。
良太と九が対峙しているのを発見。作戦会議をする。

イニシャライザー「わかってると思うが私が魔法をキャンセルできるのは8秒間だ」

なっなんだってー!?
永続魔法じゃないのかよ!?
8秒間とはまた微妙な。天文台に乗り込んだ時のあのドヤ顔はなんだったんだ。
おばはんが可愛いロケット団的ポジと見ることにしよう。
彼らの立てた作戦は単純明快。

魔法を無効化して8秒以内に銃殺すればいい!

脳筋ザ脳筋。
でもかなり効率的。
やっぱり魔法無効化は強いわ…。


裏でそんなやり取りがあるとは露知らず、良太は真子達と交渉中。

良太「お前はただ九に利用されているだけだ!」

真子「あなたは私を利用しているだけなの?」

九「そうだ」

真子「私はあなたのそういうところが好き」



だめだコイツ…早く何とかしないと…

未だに九に惚れてるとか狂気。
半端な愛情じゃない。
あと、先週はネコがハングアップから回復した引きで終わったはずだが、全く関係なく話が進んでて困惑気味。
ネコの見せ場はまだなのか…。


やはりというか、交渉決裂で真子ブチギレ。
良太の腕を引きちぎりにかかる。

ギチギチギチ

あ、けっこうやばい音

ビチビチビチ


本気で引きちぎれそう

良太は普通の人間なんだから!
勘弁してあげて!

だがこのチャンスを逃す彼らではない。
隙を見つけて突入する。

ミキ「今だ!」


ヘクセンヤクト突撃!
イニシャライザーにより魔法解除。
良太も無事解放される。

そして、彼らの9mmパラが火を噴いた!



ダダダダダダダ


真子に向かって放たれる弾丸。
その銃弾は、無情にも真子を貫いて――――ない!?

その銃弾たちは、


真子をかばった九に突き刺さる


ミキ「ありえない…九が…自分の命を捨てて誰かを庇うなんてこと…」

あまりにも酷い言い草だが、九、最後に男を見せた。
でもまさか本当に自分を犠牲にするなんてなぁ…。
妹のことで自暴自棄になったのか、本当に真子を助けたかったのかはわからない。
これで罪が無くなるわけではないが、最後に情というものを垣間見れて嬉しい。


ミキ「早く!あと三秒よ!」

ミキ「早くヴァルキュリアを殺してぇ!」



必死さが伝わってくる。
あと三秒すれば粉みじんになるのは自分達だし…。

でも、これを機に真子は改心しそう。
「ごめん!調子に乗った!」とか言ってカズミ達生き返らせてくれないかなぁ…。


今週は最後のミキの表情がツボ。
本当にかわいい。


あとはやはりカナの行動の真意だろう。
このままネコのところに来るというのだろうか?
来たとしても何をするのだろうか?

依然ネコが死ぬ予知は変えられていない。
今回の九の行動がキーになっていなければ別だが。
せっかくハングアップから回復したんだし、久しぶりにネコの大暴れも見たい。



おばはんが生き残ることを祈って


ではまた



88話←前 次→90話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

ドロヘドロ 124話「悪魔の鳩尾」感想 



今月は表紙&巻頭カラー!!
ドロヘドロ旋風はまだまだ巻き起こるよ!

そして嬉しいお知らせがいくつもある!
もったいぶらずに紹介しておこう。

まずは作者、林田球先生からのお言葉

Q「編集部と相談した結果、ドロヘドロ単行本を20集まで出すことに決めました~。もう少しお付き合いください。よろしくお願いします!」

やったああああああああああああ!!!
先々月からそんな話が出てたけど、実現されて本当に良かった!
もう好きなところでキッチリ終わらせてください。
19集も楽しみにしてます。


そして、発売中のIKKI3月号。
アンケートに答えて送ることで、表紙イラストのポスターが貰える!
ポスター

それだけじゃない。
さらに特製ステッカーも付いてくる!
ステッカー
イラストはまだ未定の模様。
ドロヘドロのイラストならもうなんでもいいよ。

すばらっ!すばらです!
なお、ドロヘドロ関連のプレゼントが行われるIKKIはすぐに売り切れるので要注意
書店で見かけたらダッシュでレジまで持っていくことをお勧めする。


また、通販開始後即売り切れとなった「ギョーザ男ソフビ」も2/1より再販決定
ソフビについてはこちらで熱く語っているので参考に↓
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!


そして、長らく情報が途絶えていたヘッドマスコットコレクション第二弾も動き出した模様。
IKKI3月号によると「完成間近!続報を待て!」と書いてある。
第二弾のおさらいをしよう。
全七種類で、キャラクターのラインナップは
・カイマン(素顔)
・チダルマ
・会川
・恵比寿(両角)
・藤田
・ハル
・カース


さらに、今月号においてカースの外見だけが披露されていた。
かーす

クオリティ高!?
とてもガチャガチャから出てくる品物とは思えない。
ほかのキャラクターも大いに期待していいだろう。
発表されてから一年くらい経つし、そろそろ発売お願い!
第二弾について詳しくはこちら↓
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた


ふぅ。
興奮興奮。
19集の発売日も確定させて欲しかったな。
今のところ3/28発売が有力だけど。
悔やんだってしょうがない。
本編に入っていこう。


依然カオスな中央デパート。
ネタバレ注意



場面はハルvsカイマン&ニカイドウ

唐突に死んでしまったカスカベ博士
死んでないかなぁ…と淡い期待をしていたものの、皮膚より内蔵の露出の方が多いので諦めたほうがいいだろう。
さらに不運なことに、博士の体はハルの体内に飲み込まれていく。


ハル「ヘイズが私の悪魔キンニクに吸い込まれてしまう 一旦吸収されたらもう二度と…」

それって結構ヤバイんじゃ…。
でも裏を返せば、飲み込まれなければ助かる方法はあるということ?
悪魔だから結構融通は利くと思うけど。

ニカイドウ達は「腹が弱点か!?」と非道な判断。
気が気でないハルは服を脱いで腹の筋肉を沈めようとする。

すると…

焦ったハルの服から…


シャーッ


何かが落ちて滑ってきた。


ニカイドウ「カイマン そいつを拾え それがおそらくストアの包丁だ!」


カイマンはストアの包丁を手に入れた!!
ようやく目的のブツを手に入れることが出来た。
とはいっても、現時点では何をすればいいのかわからないけど。

しかしこのストアの包丁
とてつもなく重い

あのムキムキマッチョマンのカイマンが持っただけで肩が外れそうになるレベル。
悪魔たちはこんなの軽々持ってたんだねー。そりゃ敵いませんわ。

しかし、その威力は絶大!
なんとハルちゃんの角を軽々と一刀両断!
これでもう敵なんていないぜ!

…と思った同時刻。
ハルの手には、博士の左腕のみ。
博士…間に合わなかったか…。
悲しむのは後にしよう。
問題は、ハルちゃんがブチギレたことだ

いきなりカイマンの右腕を掴んだハル。
そのまま右腕を握りつぶす
そして、
カイマンの顔めがけ灼熱の息を吐いた

カイマンは全身が溶け、ボロボロに。
上半身と下半身が二つに割れ、崩れ落ちる。


え?
え?
死んじゃった?


おいおいおいおいおい
ちょっと待ってくれ。
主人公が死んでまった。
見せ場なくあっさりと。初めてじゃないけれども。

ハルちゃんちょっと強すぎじゃないですかねぇ…。
もうニカイドウも殺されるしかない…。


というわけでもない


カイマンも、博士も生き返らせる方法があるじゃないか!


ニカイドウは煙ボックスを持って言う

「私にはコイツがあった!」


タイムスリップ!素晴らしい!
チートチートチートオブチート。

回数制限あるから大事にしたいけど、ここは使っても仕方がない状況。
問題はどこまで戻るのか。

ストアの包丁のことを告げたのはやっぱりニカイドウだったのかな?
カイマンと遭遇させた悪魔とは別?
まだまだ混沌の中。


休載無く来月も掲載というのが一番嬉しい。
来月はまた別視点での話になるのだろうか…。


相変わらずカオスであることを祈って



ではまた


123話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

咲-saki- シノハユ 5話「閑無②」感想  

さてさて、早いものでもう25日。
シノハユ最新話の掲載だ。

アニメ全国編もスタートし、満足な日々が続く。
BDも店舗特典が色々とあるので悩む。
やっぱりシノハユもアニメになるのかなぁ…。


また、今月号のビッグガンガン2014年 Vol.02 2/23号を買うと、特製クリアファイルが付いてくる。

ふぁいるう

はやりんと閑無ちゃん!
はやりんは服が似合いすぎ。この年にして妖艶な太ももも魅力。
自己紹介が遅れたが、私は若干ロリコン気味だ。


閑話休題、今回の主役は前回に引き続き閑無ちゃん。
私は前回「今回はナンバリングされてないから次回は別の人が主役かな?」と言っていた。
そろそろ逆神の名を自称しても良い頃合である。

また閑無ちゃんの話か。
やっぱり話が進まないな。面白いからいいけど。
そんな閑無ちゃんの活躍…ネタバレ注意


はやりんに負けて落ち込む閑無ちゃん。
「はやり」という言葉を聞いただけで反応してしまう病気っぷり。
はやりか
これは恋の可能性もありますな
慕はノンケ、はやりん×閑無のカップリングが第一勢力になると予言しておこう。


とにかく悔しい閑無ちゃんは打倒はやりんを決意。
麻雀仲間と共に特訓に明け暮れる。
一番実力のある閑無ちゃんでも、やっぱり負けてしまうときもあるわけで。
はやりんどころかクラスメイトにまで敗北を喫し、閑無ちゃんは癇癪を起こす。
くそげー
閑無「あーっもう!!やっぱクソゲーだな!!」

そうだね(便乗)

私も何度このセリフを吐いて投げたことか。
運の要素が絡むゲームには付き物。
でも、閑無ちゃんはこのままクラスメイトを罵倒して帰ったのがいけなかった。

帰宅後、閑無ちゃんは反省。
「謝り方」をネットで調べたりとかわいい姿も見せる。
PC.jpg

これ見て思ったけど、時代設定どうなってんだ?
はやりんと同い年だから、20年近く昔の話のはずなんだが…。
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

せ、せやな。そんなことより物語を楽しもう。


閑無ちゃんは予想通りツンデレだったらしい。
いつもはツンツンしてるけど、やっぱり仲間は大事なんだなぁ…。


翌日、謝ろうと部室に寄るも、誰もいない
これはあかん。
唯一来てくれたのは先日閑無ちゃんに勝利した杏果のみ。
杏果
↑この子
今回名前が判明。結構可愛い。
閑無ちゃんのことを心配しているようで、はやくも杏果×閑無が熱くなってきた

悲しげな表情を見せる閑無ちゃんも魅力。
dsふぁkl;あ
抱きしめたい

切実。
誰かこの可愛い子に幸せを。


そしてその幸せを運ぶ天使はすぐにやって来た!
翌日、杏果ちゃんが帰った仲間を引き連れて部室に来たのだ!

閑無「おまえらは私のことが好きじゃないかもしれないけど 私は麻雀が大嫌いだ!」

閑無「でもアイツに勝ちたいから 付き合って欲しい…」



デレキタ━(゚∀゚)━!

これぞ真骨頂でっせ。
いつまでもついていきます。

いつでも麻雀が嫌いな閑無ちゃん。
そこに、麻雀が好きという慕が現れる…。

慕「私 麻雀が大好きで…」

あぁ

いい顔いただきました!
慕との出会いで閑無ちゃんはどう変わるのか?
次号!


やさぐれ閑無ちゃんが素敵。
高校生になっても変わってなさそうだから安心。
高校編はいつになったら描かれるのかなぁ…。

来月で閑無編は〆かな。
次からははやりん編だろうか。
立は4巻まで小学生編とか言ってたし、まだ登場していないキャラが主役を務めたり…わからん。
2巻は閑無ちゃんの話だけで終わるなコレ。
結構スピーディな刊行になりそうだ。




アニメの成功を祈って



ではまた


4話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 5   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 88話「笑顔」感想 

ようやく続きが読める。
今日もアニメ情報解禁あるかなーと期待していたものの、案の定何もなくガッカリ。
そろそろキャスト公開してもいいんじゃないかな…。

同じヤンジャンの東京喰種もアニメ化決定。
あちらに話題を持っていかれないように健闘して欲しいものだ。


さて、肝心の本編。
小鳥…。
どうしようどうしよう。
この前あれだけ辛い思いをしたのに今日も心を締め付けなければならないのか。
あまりいい気はしない。
ネタバレ注意


良太の覚悟により、イジェクトされた小鳥。
体はシュウシュウと音を立て、溶け落ちていく。
見ていて苦しい場面なのだが、倫タン特有の擬音が面白すぎて泣けない
ジュワァアァアァアァアァア」て…。
フォントの関係でアがマにしか見えないのでよりシュールさを際立てている。
泣いちゃうシーンだから気を使ってくれたんだね、ありがとう倫タン。


と気を紛らわすものの、小鳥が崩れ落ちていく事実は変わらない。
章の始めは冗談半分で誰か死ぬかもとか言ってたけど、いざ目の当たりにすると呆然として言葉も出ない。
調子に乗っていた昔の私を呪う。

小鳥「カズミさん…カナさん…初菜さんにもよろしく伝えてください…」

小鳥「私…何もできないみそっかすだったけど…みんなで過ごした時間…小鳥は…本当に幸せでした…」

小鳥「地球上の……全生命体の中で…私が一番幸せでした…」



小鳥いいいいいいいいいいいいいいいい

みそっかすだなんて言うなよ!何もできないなんて言うなよ!
小鳥はそこにいるだけで幸せを振りまいていたのに…。

なんてこった。
これほどまでに取り乱すとは。
やはり私は王道のお別れ展開に弱いようだ。
小鳥が健気すぎる子だということも相まって辛く感じる。
感情移入のしすぎかな。


小鳥は最期の最期まで感謝の言葉を述べる。
これから死にゆくと言うのに、ホンマ凄い子や。
良太と一緒に泣き腫らそう。


と思った矢先



突然


小鳥が思いもかけない言葉を発する



小鳥「お兄様…」

小鳥「こんな思いをするなら…あのまま…死なせて欲しかった…お兄様のバカ…」

小鳥「お願い…もう…誰かを悲しませるようなことはしないで…」



え?ええ!?
小鳥が前触れもなく九の妹、レナとして語り始めた。
レナとしての記憶が戻った?
それとも小鳥はレナとしての記憶をすでに取り戻していた?
全くわからん。
どうなってんのよさ。

まぁ、考えるのは後回し。


当然九は茫然自失。
我々と同じように口をあんぐりと開けたまま立ち尽くす。


そして…

小鳥の今際の際の言葉…


「村上さん…ネコさんを…これからも………ってくださ…」


小鳥、今まで本当にありがとう。
幸せに最期を迎えることが出来たようで嬉しい。

良太は助けられなかったと嘆く。
けれどこれは小鳥の使命。受け入れなければならない。


小鳥がレナの記憶を持っていたことになおも驚く九。
全ての元凶となった九、そんな人間に人を愛する資格などないと激昂するネコ。
あのあまり感情を表に出さないネコが泣きながら激怒している。
生半可な怒りでは無いことが思い知れる。

そして…

ネコのハーネストが、ハングアップから回復したのであった…


激突必至?
ようやくネコの真の力お披露目か。次号!



今週ももうひたすら小鳥の死を嘆く回。
それしか頭に入ってこない…が、小鳥が気になる一言を残していった。


やっぱり小鳥はレナとしての記憶を最初から持っていたのか。
九が歪んだことを知り、言い出すことが出来なかったのか…。
もし本当にそうなら、それが悲劇を拡大する要因となってしまったのだが。

小鳥が九を陥れる為についた嘘ということも考えられる。
しかし、『お兄様』という呼び方をどこで知ったかということになるわけで…。
真相は闇の中。


事実がどうであれ、九が廃人ルートを辿るのは間違いないだろう。
レナにあれほどの拒絶をされたのだ。
近い将来、小五郎邸のペットにでもなってるかもしれない。



また、いつもの嘘予告によると
次号、ヴァルキュリアと対決!?」だそうだ。
ということは生死不明のままのカズミと初菜の動向が見れるということか?
カナの『みんな死ぬ』という未来が継続中なら、このまま真子とバトルもありうるが。
メインストーリーが進み過ぎでサブキャラがどうなってるのかホントわからんな…。
来週は描いてくれると信じてる。


カズミ達の無事を祈って



ではまた


87話←前 次→89話



<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

