03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた 

以前からアニメ化が発表されていた極黒のブリュンヒルデ。
ついに12月5日発売の週刊ヤングジャンプ1号にて詳細が発表されることが決定した

それに先駆け声優を予想してみた。
実際どれだけ発表されるかわからないが、メインキャラだけ一通り。



りょうた
村上良太

予想:島崎信長
【主な担当キャラ】七瀬遙、霧島海人、田中大智

正直良太は女性声優でもいいのだが、バランスを取るために男性声優になると予想。
最近売り出し中の声優で、好青年をよく演じる。
そろそろ主演も…ということで、良太役に抜擢されるかもしれない。



ネコ
黒羽寧子

能登麻美子
【主な担当キャラ】一ノ瀬ことみ、塚本八雲、ユカ

エルフェンリートでユカ役を好演。
その繋がりで極黒でもヒロイン役を務めるのでは?
花澤さんでも良かったが、「AURA」で信長×花澤コンビやってるもんなぁ…。
また、真子はネコの声優さんの一人二役と予想


かな
橘佳奈

渕上舞
【主な担当キャラ】西住みほ、イオナ、キュアロゼッタ

喋らない。喋らないというか機械音。
以前は合成音声繋がりで藤田咲かと思ったが、渕上舞のイオナの演技を見て「これだ!」と直感。
なかなか難しい役ではある。


カズミ
カズミ=シュリーレンツァウアー

植田佳奈
【主な担当キャラ】八神はやて、宮永咲、遠坂凛

関西弁のこういうキャラは植田佳奈におまかせ。
声もなかなかマッチしている。
関西弁無視なら佐倉綾音もアリ。


kotori.jpg
鷹鳥小鳥

種田梨沙
【主な担当キャラ】渡辺早季、小路綾、日向縁

極黒のアニメは「あまり予算が取れていない」と思うので、声優は若手中心と予想。
その若手の中でも実力のある種田梨沙を選択。
ベテランでくるなら福圓美里も。


はつな
初菜

喜多村英梨
【主な担当キャラ】美樹さやか、内田ユカ、阿良々木火憐

正直初菜はアニメに登場できるか微妙。スカジ編で終わったら出番無し。
でも性格的にはキタエリキャラ。
キタエリも呼べるほど予算があればいいけど…。



とりあえず声優予想は終了。
スカジや奈波、小五郎はまた今度。
メインが発表されて傾向が掴めたらやってみよう。


さて、次に予想するのは放送時期
これは多分2014年春
「アニメ化企画進行中」と散々焦らして急に発表する類のものは、たいてい放送が間近に迫っている。
勘と経験というところか。
流石に冬は早いので、無難に春あたりだろう、と予想。

そして、正式発表と放送開始の間が短いものは予算が少ない。
まぁ、もともと原作を売るためのアニメ化だと思うから仕方ないけど。
また、ヤンジャン作品のアニメ化は失敗するというジンクスもあり
ガンツ、キングダム、ゼットマンなどなど。
失敗しなかったのはエルフェンリートとB型H系くらいか。


つぎは放送期間やストーリー
前述の予算取れていないという予想から1クールのみ
奈波戦まで原作通りで、スカジ戦を改変、綺麗に畳むと予想。
倫タンが「新魔女出そう!」と提案しているあたり、多少は改変の話は出ていると思われる。
それに対して制作は「原作レイプと言われるので×」と返しているので、改変はするが、大きな変更は無いということか。

スカジ編の最後で鎮死剤やネコの過去を明かすのかな?
本誌と連動して真相発覚で幕。人気があったら二期もやろうという腹だろう。



制作会社は大手ではないかな。
JC、マッドハウス、IG、A1、PAなどなど最近勢いがある会社は無い。
エルフェンリートと同じく、アームスか。



さて、発表は12/5
とは言っても声優が発表されるかどうかはわからない。
キャラデザや放送時期の発表だけかもしれない。
まぁ逐一情報は出して欲しいねぇ。


少しは当たることを祈って



ではまた

<関連記事>
極黒のブリュンヒルデ 82話「さよなら」感想
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)


関連記事

category: 日記

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

制作会社はARMSで当たってましたね(^^)
放送時期とかも諸々

キングダムはむしろ金がかかってそうなのに、
よくあんなに駄作に仕上げてくれたなーと
ドルジ露瓶尊 #- URL [2013/12/05 22:31] edit

Re: タイトルなし

色々当たって嬉しいですが、問題は声優。
正直この予想は豪華すぎるので当たらない気も。

エルフェンリートも正直予算無さそうだったので、極黒も化けてくれると信じたい…。
mikurasu #- URL [2013/12/06 00:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/283-7d82a0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

