03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- シノハユ 5話「閑無②」感想  

さてさて、早いものでもう25日。
シノハユ最新話の掲載だ。

アニメ全国編もスタートし、満足な日々が続く。
BDも店舗特典が色々とあるので悩む。
やっぱりシノハユもアニメになるのかなぁ…。


また、今月号のビッグガンガン2014年 Vol.02 2/23号を買うと、特製クリアファイルが付いてくる。

ふぁいるう

はやりんと閑無ちゃん!
はやりんは服が似合いすぎ。この年にして妖艶な太ももも魅力。
自己紹介が遅れたが、私は若干ロリコン気味だ。


閑話休題、今回の主役は前回に引き続き閑無ちゃん。
私は前回「今回はナンバリングされてないから次回は別の人が主役かな?」と言っていた。
そろそろ逆神の名を自称しても良い頃合である。

また閑無ちゃんの話か。
やっぱり話が進まないな。面白いからいいけど。
そんな閑無ちゃんの活躍…ネタバレ注意


はやりんに負けて落ち込む閑無ちゃん。
「はやり」という言葉を聞いただけで反応してしまう病気っぷり。
はやりか
これは恋の可能性もありますな
慕はノンケ、はやりん×閑無のカップリングが第一勢力になると予言しておこう。


とにかく悔しい閑無ちゃんは打倒はやりんを決意。
麻雀仲間と共に特訓に明け暮れる。
一番実力のある閑無ちゃんでも、やっぱり負けてしまうときもあるわけで。
はやりんどころかクラスメイトにまで敗北を喫し、閑無ちゃんは癇癪を起こす。
くそげー
閑無「あーっもう!!やっぱクソゲーだな!!」

そうだね(便乗)

私も何度このセリフを吐いて投げたことか。
運の要素が絡むゲームには付き物。
でも、閑無ちゃんはこのままクラスメイトを罵倒して帰ったのがいけなかった。

帰宅後、閑無ちゃんは反省。
「謝り方」をネットで調べたりとかわいい姿も見せる。
PC.jpg

これ見て思ったけど、時代設定どうなってんだ?
はやりんと同い年だから、20年近く昔の話のはずなんだが…。
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

せ、せやな。そんなことより物語を楽しもう。


閑無ちゃんは予想通りツンデレだったらしい。
いつもはツンツンしてるけど、やっぱり仲間は大事なんだなぁ…。


翌日、謝ろうと部室に寄るも、誰もいない
これはあかん。
唯一来てくれたのは先日閑無ちゃんに勝利した杏果のみ。
杏果
↑この子
今回名前が判明。結構可愛い。
閑無ちゃんのことを心配しているようで、はやくも杏果×閑無が熱くなってきた

悲しげな表情を見せる閑無ちゃんも魅力。
dsふぁkl;あ
抱きしめたい

切実。
誰かこの可愛い子に幸せを。


そしてその幸せを運ぶ天使はすぐにやって来た!
翌日、杏果ちゃんが帰った仲間を引き連れて部室に来たのだ!

閑無「おまえらは私のことが好きじゃないかもしれないけど 私は麻雀が大嫌いだ!」

閑無「でもアイツに勝ちたいから 付き合って欲しい…」



デレキタ━(゚∀゚)━!

これぞ真骨頂でっせ。
いつまでもついていきます。

いつでも麻雀が嫌いな閑無ちゃん。
そこに、麻雀が好きという慕が現れる…。

慕「私 麻雀が大好きで…」

あぁ

いい顔いただきました!
慕との出会いで閑無ちゃんはどう変わるのか?
次号!


やさぐれ閑無ちゃんが素敵。
高校生になっても変わってなさそうだから安心。
高校編はいつになったら描かれるのかなぁ…。

来月で閑無編は〆かな。
次からははやりん編だろうか。
立は4巻まで小学生編とか言ってたし、まだ登場していないキャラが主役を務めたり…わからん。
2巻は閑無ちゃんの話だけで終わるなコレ。
結構スピーディな刊行になりそうだ。




アニメの成功を祈って



ではまた


4話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 5   tb 0   page top

コメント

咲の舞台は現代じゃなくて近未来、ってのが有力ですぜ。
#- URL [2014/01/27 10:18] edit

Re: タイトルなし

麻雀人口が数億人を超えている世界ですからね。
確かに現代と考える方がおかしい…。

つまり、近未来でははっちゃんや一君の格好が普通になっている…?ワクワクしてきました。
mikurasu #- URL [2014/01/27 21:23] edit

こんにちは

>やっぱりシノハユもアニメになるのかなぁ…。

いいですね 咲日和もアニメ化見たいな プチマス見たいに

はっちゃんや一君の格好が普通になっている

いや トモキーや豊音ちゃんは厚着してるよ。

>杏果ちゃん

可愛いな 高校編で選抜メンバーになるいいな 
山 #- URL [2014/01/29 08:54] edit

Re: タイトルなし

> いいですね 咲日和もアニメ化見たいな プチマス見たいに
五分アニメでも本編のおまけアニメでもいいから見てみたいですね。
BDの特典という手もある…。

> 可愛いな 高校編で選抜メンバーになるいいな 
高校編でキッチリ登場してくれることを祈ります。
小学生編だけのキャラにするにはもったいない…!
mikurasu #- URL [2014/01/29 20:37] edit

この作者すぐに飽きそうだからww
今の咲を終わらせんで阿知香にいったりまた別のってww継続して書けないんだろうな
これはダメな作家の典型的なパターン。
#- URL [2014/02/11 14:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/306-3aa3690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

