07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」4巻 感想  




表紙は鶴なんとかさん。
てっきり桜山かと思ってたけど違うのね。
鶴里さんも今後物語に関わってくるのか。楽しみなところ。
5巻の表紙は今度こそ桜山と予想。
しかし、ここにきて新瑞橋さんの可能性も…

また、待ちに待った4巻の発売と喜んでいるところに悲報。
今月掲載予定だった25話は、鬼頭莫宏先生の急病により休載
3月まで最新話を待たねばならなくなった。
これはしょうがない。
もひろん充分に休養を。

これが精神的な病みだったら、なるたるのような悲劇が…。
ブログ見る限り、元気そうなんだけどな。


さて、肝心の本編だが、当ブログは1話ごとに感想を書いている。
なので内容についてはそちらを参照に。
本誌で追ってるのでリアルタイムな感想が。自分で読み返すと少し恥ずかしい。
19話「おもいゴミが激しい」  24話「ゴミいった話」

無論、どれもネタバレ注意だ


4巻を通して、話自体はあまり進まない。
一社くん達の野望もまだまだスタートラインにすら立っていない。
しかし、4巻は今後の展開の為の重要な繋ぎの話でもある。

◇光を追う影
◇光の能力の発動条件
◇ニコの持つぬいぐるみ
◇一社くんの過去


などなど、布石と見られる描写が多く登場する。
特にぬいぐるみは重要。
ニコ達三人をつなぐ重要なキーアイテムになりそうだ。

他にも一社くんのご高説、かわいいハルさんなど見所満載。
今月休載なのが本当に悔やまれる。


体調回復を祈って


ではまた


<関連記事>
鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」3巻 感想

<関連リンク>
鬼頭莫宏公式ホームページ「パズルピースは紛失中」
鬼頭莫宏公式ブログ「パズルピースがこんなとこ」

<関連商品>

なにかもちがってますか(4) (アフタヌーンKC)
のりりん(8) (イブニングKC)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)

category: 青年コミック感想

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

小林立「咲-saki-」12巻 感想  




表紙はまさかの荒川憩たん
本編にはちょびっとしか出てないのにね。
誰もがガイトさんだと思ってたのに…ガイトさんは後ろにちっちゃく映る程度。
折込にはテルー。
去年の個人戦メンバーが集った形だ。


裏表紙にはすこやん。
fo.jpg

大天使は実在した

え?ホントにあらfアラサー?
体つきが幼くてエロ過ぎるんだが。
アニメでも新規ファン獲得に向け頑張っていただきたい。

そして折込に潜むは瑞原はやり(28)
でた

やべぇよ…やべぇよ…

番外編「シノハユ」でも強烈なキャラクターが炸裂、心を射抜かれる読者が後を絶たない。
その洗練された笑顔を見ればハートマン軍曹でさえブリッジして喜びを表現するという。
まさに悪魔。可愛すぎるからあまり見ないでおこう。


閑話休題

肝心の本編だが、当ブログでは1話ごとに感想を書いているのでそちらを参考に。
咲-saki- 107局「開始」 感想   咲-saki- 118局「経験」感想

単行本の続きの119局、通称水着回はこちら↓
咲-saki- 119局「水着」感想

もちろん、それぞれネタバレ注意


雑誌掲載当時はかなり長く感じたけど、単行本で読むとやっぱり早いなぁ。
準決勝の先鋒戦から次鋒戦まで収録。
次鋒戦まで完全に収録できるとは予想外。
なんだかんだ言って次鋒戦は短い

そしてこの巻の特筆すべき点は有珠山高校の顔見せ
該当話はこちら→■咲-saki 114局「調整」感想

ユキや爽など楽しみなキャラが目白押し。
特にロリ巨乳のユキには心奪われた人が多いのではないか。
作中でも語られているとおりまだまだ活躍の場が無い有珠山高校、これからの描写に期待だ。


ほかにも、
◇カラーで変態一くん
◇男前タコス
◇ハオの実力公開
◇ロリワカメ

などなど目白押し。
特にはっちゃん以上の変態になったきた一くんには要注目。


さてさて、単行本派の方に凶報
12巻最終話の118局が掲載されてから三ヶ月経つが、未だに3話しか進んでいない
このままだと一年経たないと新刊が出ない計算。
シノハユの連載が始まり、全国編のアニメ放映スタートと立たんも忙しい様子。
気長に待つしかないようだ。


最後に、恒例の表紙予想。
中堅戦スタートとなる13巻の表紙は誰になるか?

本誌の内容も少し含むため、単行本派の方は注意


本命
愛宕洋榎

対抗
竹井久


ミョンファ

大穴
岩館揺杏



ネキはここを逃すともう機会が無いので順当に入れてくるかな。
ミョンファは今回本気出さないみたいだし、決勝戦の中堅戦時に表紙になると予想。
部長はまぁ、いくらでも機会はあるけどそろそろ…。

適当に中堅戦メンバーを当てはめてみただけ。
特に深い考察とかはしていない。
ネキが表紙になって欲しいという私の願望でもある。


13巻が早く出ることを祈って


ではまた


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- 121局「危機」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

「テラフォーマーズ」7巻 感想 




表紙はアレックス。
予想は外したがマルコスと並ぶことができて個人的には嬉しい。

そしてめでたく505万部突破
着実に勢いを増してきている。
1巻の時は初週2万部程度だったのに、本当に伸びたなぁ…。


さてさて、とりあえずゴキブリをぶち殺しひと段落した6巻。
7巻からは新たな戦いへと突入する。

ネタバレ注意


6巻の終わりで見えた気になる影。
その正体は…


itirou.jpg
内閣総理大臣 蛭間一郎

おお一郎!お前総理大臣になってたのかよ!
弟は度々登場してたけど、どんなポジションなのか全く想像がつかなかった。
裏で援助していると思っていたが、まさか総理とは。
顔が全く変わってなくて安心

そのイチローは、アメリカ、中国、日本、ロシア、ドイツ、ローマのそれぞれの代表者の集いに参加。
今回の作戦についての会議ですな。
初っ端からヤバイことになってるので当然っちゃ当然。
こちらはまた後から触れることにしよう。



一方火星。
壮絶な一日が終わり、休息をとる船員達。

アレックスと八重子にフラグが立ったりと嬉しい展開も。
基本的に、フラグが立ってもこの漫画だと死んでまうんですけどね。
シーラも死んだし、テラフォでラブコメ展開は禁物。
八重子はアホキャラだから生き残ると思うけど。


結局、二日目、三日目と待ってみてもゴキブリ達は襲ってこなかった。
優秀な指揮官が殺された」と読んだ小吉達は、今がチャンスとばかりにゴキブリを攻め立てることを計画する。

あと37日、救助艦が来るまで耐え抜き、ゴキブリのサンプルを持ち帰ることができれば―――



アメリカ「プランδの救助艦は 飛ばしておりません」


おい!!

あかんやないか。
なんでや!?もう見捨てたのか?

と、思いきや、何かしら妨害工作があったもよう
国同士の対立がこんなところにも影響が出ているのか。
今回の作戦を「人体実験」と切り捨て、「これからは我々が主導しよう」と言う中国。
怪しいなぁ…。
君たちが工作してるんじゃないのかなぁ…。

あれ?でも現地の中国班って全滅してたような…?


???「地雷オッケーーー!!!」

ryuu.jpg

リュウ・イーウ
『マーズ・ランキング』44位



そこには…元気に工作活動に励むリュウさん率いる中国班の姿が!



生きとるやんけ…


っていうかリュウさん隊長なのに44位なの?うっそー。

そして、彼らの目的は燈とミッシェルの生け捕り。
生まれつきモザイク・オーガンを持つ」この二人。
燈、ミッシェルを研究、モザイクオーガン手術を確実に成功させる方法を見つけ、戦闘兵にするのが狙い。
こんな兵士たちを量産できたら戦争で負けることは無いからね。
リュウさん達はそのための工作員でしたとさ。
人類の危機だというのに中国は本当に悠長なことをやってらっしゃる。


小吉達も中国の裏切りを察知。
「あかりんとミッシェルたんをよこせ」と言う中国。


リュウさん達は「対空シールド」とかいう凄そうな兵器を所持。
リュウさん曰く「文明の利器ってスゲー
早く動くものを感知し、ビームで攻撃。
当たったものは粉みじんという脳筋兵器だ。


これを盾に脅迫しているのだが…


アレックスが石を投げシールドの基盤を破壊
予備システムが作動するまでのスキを突いて加奈子が小吉を連れて突撃


仲間の連携でシールドを容易く突破。
ただ、加奈子が足のつま先を失う怪我
うぅ…この犠牲、無駄にはしない。


小吉「重大な反逆行為により他の全乗員を命の危機にさらした者たち」

小吉「幹部リュウイーウと以下16名…」

小吉「武器を持ったままで構わん」


itiretu.jpg
「一列に並べ」


小吉さんかっこいい!
主人公を退いても変わらない風格。
素晴らしい!

あれ…そういえば本物の主人公の姿を最近見てないな

中国含めみんな燈を狙ってるわけだし、本当にヒロインと化してきた。



中国のモブ達が小吉に攻撃するも無駄無駄。
「日本原産オオスズメバチ」に敵うわけもない。
まだマーズランキング発表されてないけど、4位か5位だろうなぁ…。
一位はジョセフだろうし。
そろそろミッシェルか小吉のランクくらい教えていただいてもいいんじゃないですかねぇ…。


小吉を相手に、苦戦するリュウ。
そしてついに、本性を現す!

hyoumondako.jpg
リュウ・イーウ
-ヒョウモンダコ-


タコキタ---(゚∀゚)----

人間でも噛まれると死ぬ恐れのある強力な「」を持つヒョウモンダコ。
スズメバチの毒とヒョウモンダコの毒、どちらが勝るか。
しかもタコは軟体動物。
手足が再生可能な上に、全身が強力な筋肉で出来ている。

もはや44位なんて完全な嘘。
ランキングされてないけど小吉を上回るポテンシャルは十分にある。
やっぱりアドルフの電気とか小吉の毒のように、純粋な力以外の付加物があると強いね
つまり、リュウもかなりの強敵。

また、今までと違い人間VS人間というのも燃える
ようやく本格的な能力バトル漫画らしくなってきた。



リュウと死闘を繰り広げるも、手足を拘束され毒を流し込まれてしまう小吉。
対空シールドは未だ健在であり、周りも応援にこれない。
それでも小吉なら…小吉ならきっとなんとかしてくれる…


aaa.jpg


小吉が



穴だらけに



嘘だ

嘘だ

ウゾダドンドコドーン!


iwan.jpg
イワン・ペレペルキナ
-チョウセンアサガオ-
『マーズ・ランキング』10位


ここ一番で頼れる男、イワン見参!!

蜂の巣と化した小吉はイワンが見せた幻影。
中国班が惑わされているスキを狙い、小吉を救出。

助けに来たのはもちろん


asimohu.jpg

ロシア班!!ありがとう!!


ロシア・北欧第三班の救援があり、日米合同班は退却。
VS中国班はロシア班に引き継がれた。

ここぞという時に登場とは主人公の風格。
テラフォは本当に脇役が目立ちすぎで主人公の影が薄くなってまう…。



中国VSロシアの形相が出来上がったところで、場面変わって一郎の出ている会議。


一郎「本多晃を確保している」

本多晃とは、膝丸燈を作った人物。
不可能だと思われていた「モザイクオーガンを遺伝させる方法」を知る人物。
こいつさえ居れば、中国のように回りくどいことをせずに人為変態することが出来る人間を作れるのだ。

この情報に中国は驚きの色を隠せない。
今やってる作戦がまるで意味のないものに変わってしまうし。
嘘であれ本当であれ、勢いづく中国を牽制するには相応の行動だ。



そしてロシア班の救援により退却に成功した日米合同班。
次に起こすべき行動は--------

nanndd.jpg
ローマと合流


ジョセフさん、久しぶりに登場かと思ったら裸かね。
後ろに積み上がってるテラフォーマーの死体がシュール。
ジョセフの強さを表したいんだろうけど、なんか笑っちゃう。

能力はいったい何なのだろうか。
前はタガメとか予想してたけど、まだわからんね。
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた


7巻はゴキブリではなく人同士の戦いと新展開。
地球でも一郎が頑張ってる姿が確認できてなにより。

8巻は2月発売とのこと。


恒例の表紙予想。
本誌内容も含むため、単行本派の方は注意。
ネタバレ反転。


本命:劉さん
対抗:アレクサンドル・アシモフ
穴:イワン
大穴:加奈子


7巻の表紙だと思ってたけど飛ばされた劉さん。
対抗は本誌大活躍のアレキサンダー先輩。
もう劉さん飛ばしていいけど、順当に考えればこうかな。



当たることを祈って

ではまた


<関連記事>
「テラフォーマーズ」6巻 感想
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた


<関連リンク>
テラフォーマーズ-ヤングジャンプ公式サイト
橘賢一-twitter

<関連商品>

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)
このマンガがすごい! 2013
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 0   tb 0   page top

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」5巻 感想  




アニメ絶賛放送中のわたモテ。
もこっちが2年生に進級した5巻がついに発売。
弟くんももこっちと同じ高校の一年生に…。南無。

そしてなんだこの表紙のドヤ顔もこっちは。かっこいい///
新キャラ多数登場。
そんな5巻の感想を書くのでネタバレ注意


とりあえずこの巻の見所をご紹介
yuutyann.jpg
泣き顔ゆうちゃん

かわいい。
リョナ好きだと泣き顔だけで興奮するから堪らない。
このシーンだけ切り取っていろいろ妄想にふけるのもアリ。

5巻はゆうちゃんの出番は少ないものの、中学時代の回想で度々登場。
中学時代のゆうちゃんが好きな私にはどストライク。
最近はメガネかけたほむほむに見えてきてしまった。


もこっちが進級したこともあり、5巻は学園生活がメイン。
ゆうちゃんファンは少し残念かも。


無事2年生になったもこっちだが、ずっとぼっちというわけではなく…

nemotosan.jpg

話しかけてくれる天使が降臨。
この笑顔は最高だ。
私がこんな子に話しかけられたら間違いなく惚れてしまう。

この天使の名前は根元陽菜ちゃん。
レギュラーになってくれることを祈るばかりだ。
もこっちもこれを気に友達を増やしていこう。


もこっち「黒木智子です。Fカップです」


オワタ…。
自己紹介を失敗したら避けられる法則。
無論、話しかけてくれる人はいなくなり、友達は相変わらずできないのであった。


日は流れ、さらにもこっちを追い詰める一言。

tomo.jpg
それ以上はやめてさしあげろ

講習の面前で「友達できた?」と聞くとは鬼畜の所業。
教師とは思えぬド畜生であった。
私が言われたら一週間は登校できないだろう。
こういう教師がいるから私みたいのが量産されるのだ。
恐ろしい。



そして、万を辞して新キャラの登場。
komiyama.jpg

小宮山琴美ちゃん

もこっちと同じ中学で顔見知り。
なお、もこっちは小宮山っちのことを完全に忘れていた模様
なんだかんだでもこっちも畜生の鏡。

小宮山っちはもこっちになにやら因縁があるようだが…。
中学時代の話がこれから出てきそうで楽しみになってきた。
もっとゆうちゃんが登場することに期待。



4巻でガチクズとなったもこっちだが、5巻で少しはゆるくなったもよう。
新しい生活、登場人物と触れ合い成長することを祈るばかりだ。

先生ちゃんももっともこっちを大事にしてね。


また、公式ファンブックも同時発売。
少ないながらも登場人物のデータ、アニメの情報、作者インタビュー等が掲載されている。



もこっちに友達ができることを祈って


ではまた



<関連記事>
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻 感想
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻 感想


<関連リンク>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!GANGAN ONLINEオフィシャルサイト
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! アンソロジーコミック発売記念特集
TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
私モテ公式ツイッター



<関連商品>

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 公式ファンブック (喪) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]

category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

thread: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

「テラフォーマーズ」6巻 感想 




表紙は予想通りマルコス。
しかし6巻での活躍は微小…。
いや、6巻はみんなが活躍したよ!

さて、5巻終了時点での戦闘陣形を確認。

◇蚕蛾テラフォーマーvs小吉
奈々ちゃんの能力を持つ敵と対峙。
因縁を晴らすことができるのか。


◇クロカタゾウムシテラフォーマーvs鬼塚慶次
一時はマルコスも戦っていたが、投石から味方を守る為一時戦線離脱。
なにやらパンチ系の能力を持つ慶次が戦いに挑む。


◇マルコス
第1班の非戦闘員へ投石による攻撃が加えられたことにより、護衛に徹する。
持ち前の足と野球術で防ぎ続ける。




一番気になるのは戦闘描写の少ない慶次。
どんな戦いを見せてくれるのか、ネタバレ注意




新潟県出身の鬼塚慶次は元ボクサー
しかし目の病気により引退、借金生活に入ったところをミッシェルさん達に拾われたようだ。


慶次にもこんな過去があったんだな。
体の弱い母のために頑張ってるなどいい人ザいい人。
なんだかんだいってこのメンバーじゃ常識人。
人間性も相まって好きになってきた。




そんな慶次が手術をする際に唯一願ったことは「目がいい生物にしてくれ
そんな慶次に与えられた能力は…


keizi.jpg
鬼塚慶次
-モンハナシャコ-
『マーズ・ランキング』8位



なんかかっけー!
でもモンハナシャコって何?という方に簡単に紹介。

◇モンハナシャコ
シャコの仲間。
非常に色鮮やかな生物。
パンチで貝を割ったりと相当な攻撃力。
目もかなり良い。


-全盛期のモンハナシャコ伝説-
■可視域が広く、赤外線、紫外線、電波が見えることも
■人間では3色しか見えない色覚が12色も見える
■デジタル技術などに使われる円偏光が見える
■体長15cmながら水槽も砕く猛烈なパンチ力
■甲殻に守られ、人間に踏まれてもへっちゃら
■有識者曰く、「東京湾で最後まで生き残れるのはシャコ」
■素揚げにすると美味



そんな高スペックのモンハナシャコが、元ボクサーの慶次と組めば…?



凶悪




シャコの目で見切り、ボクシングのステップで避け、増幅された力でパンチ!


やべぇよ…やべぇよ…


むちゃくちゃ強いじゃないか。
これで8位?
上位陣の化物ぶりを改めて確認できる。

さらに慶次の強靭な精神力が加わることにより…


hokaku.jpg

大☆勝☆利


強い!
正直死ぬと思ってましたごめんなさい

単純に殴り合いで勝ってくれたのが最高。
これぞ熱いバトルだ。
おいおい作者さん、ここまで慶次に惚れさせたんだから、殺すなんてやめてよね…?
このまま活躍させてくださいお願いします。


慶次はダメージを負いながらも勝利。
さて、蚕ゴキブリと戦ってる艦長はどうかな?
奈々ちゃんの能力だし戸惑ってないかな?


syoukiti.jpg

あっ…


心配する必要なんて無かったね。
す、すみません艦長。
ただ通りがかっただけです。「やられてるかな?」なんて微塵にも思っていません。
お元気で。



一方、ピラミッドを進むアシモフ達ロシア・北欧班。
おっさん達を紹介してもめんどいので分かったことだけ挙げる。

■アシモフ「ピラミッドは大して重要な施設じゃないかも」
■ピラミッドではカイコガが飛んでいる
■ピラミッドの中には通信が途絶えた無人機が
■ピラミッドはテラフォーマーにとってただの物置小屋
■テラフォーマーは燃料装置を盗んでいた



燃料装置?それでいったいなにを…


bakudan.jpg
爆弾

こいつら…ここまで進化しているとは…?
進化?いいえ、裏切りです。

どっかの国が裏切ってテラフォーマー達に技術を与えている模様。
そんなことして何が楽しいんだ!くそったれ!(大歓喜)
流石にゴキブリと戯れてるだけではマンネリするからね。
こういう飛んだ発想はあり。


と、私は喜んでいるものの船員たちは大混乱。
勝ちムードが一変、辺りが火の海になり新種ゴキブリも登場。
護衛に徹していたマルコスは薬切れ。
絶体絶命と思われたが…


hyaa.jpg


???「命中 次  何してんだイカ野郎…」



arekkusu.jpg
アレックス・カンドリ・スチュワート
-オウギワシ-
『マーズ・ランキング』12位



アレックスキターーー(゚∀゚)ーーーー

今まで飛んでる姿は確認できたものの能力の分からなかったアレックス。
ついに判明、その名も「オウギワシ」
加奈子と同じ鳥類型だ。

人間の8倍の視力+鳥類の上半身+オウギワシの170kgの握力=最強の投擲

アレックスも野球に関わった能力だった。
実際投げてるのも野球のボールだし。
調べて見たら飛ぶ速度も60-80kmと加奈子には及ばないものの高速。
猿を連れ去ったりする恐ろしい鳥のようだ。

アレックスの加勢で現状打破。
見事に逆転ホームランを決める。


しかし、彼らの元にはオケラ型のテラフォーマー、透明でキモイテラフォーマーが現れる。

こいつ↓
niziiro.jpg
きもい

クリスタルボーイか貴様は。
だが実際に透明というわけではなく、ニジイロクワガタの能力を得たテラフォーマーのようだ。
周りの火が反射して透明に見えている。
何はともあれキモイからご退場願いたい。
こんなんだから女性読者増えないんやで…。

でも確か…ニジイロクワガタの能力って…


sekuhara.jpg
瞬殺

いや、これはまぁニジイロクワガタが弱いというよりミッシェルさんが強すぎたんだよ。
ゴキブリが本気で殺しに来てるのに只のセクハラ呼ばわり。
このときばかりはゴキブリに同情した。


オケラテラフォーマーは合流した燈とマルコスと対峙。
けれどもかわいそうなオケラさん。
久しぶりに活躍できると意気込んだ主人公にボコボコにされる。
すると燈は初登場時のような暴走モードに…。

akari.jpg

うーむ、これはいったい何なのか。
この一連の流れで燈は
「ミッシェルとは別」
「人工的に作られた存在」

と語られる。
わりと謎の多い人物。
存在すると思われるもう一つの能力も依然不明のまま。

そろそろ我々もラハブのせいにせず真面目に考察したほうがいいかもしれない。


そして地球では、各国代表による会合が開かれようとしていた…。
一郎と思わしきシルエットが出て6巻は終了。


6巻は全体的に熱い、燃える
5巻のアドルフさん死亡から6巻での人間たちの逆襲劇には感動した。

そして慶次の活躍。
これで私の中でテラフォ界トップクラスのキャラとなったのだが…他の人はどうなんだろう。
最強クラスの能力なうえ努力家というところがいい。
バトルも文句なしだった。


さて、恒例の表紙予想。
7巻は11月発売だがさて…
本誌の内容も含むため、ネタバレ反転。





本命:劉さん
対抗:アレックス
穴:慶次
大穴:一郎

現在本誌で大活躍中の劉さんが筆頭候補。
個人的にはマルコスアレックスと続いてくれれば嬉しいのが。
慶次は完全にタイミングを逃した。
あるとしたら次の活躍のときかなぁ。



慶次かっこいいよ慶次


いつか表紙を取れることを祈って



ではまた


<関連記事>
「テラフォーマーズ」7巻 感想
「テラフォーマーズ」5巻 感想
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた

<関連リンク>
テラフォーマーズ-ヤングジャンプ公式サイト
橘賢一-twitter

<関連商品>

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)
このマンガがすごい! 2013
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

