07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 121局「危機」感想  

全国編放送間近。
シノハユ、咲日和の単行本も発売と熱い日が続く。

そんなノリにノっているところに凶報。



次号、またも休載

三回連続だね、うん。
アニメもシノハユもあるとはいえ、これは…。
アニメは1クールと見られてはいるが、追い抜かれるのも時間の問題だ。


そのお詫びか今号のヤングガンガンには「クリアしおり&ポストカードセット」が付いてくる。
siori.jpg

姉帯さんとエイスリン。
早く動く姿が見たいよー。
水着回はアニメのカサ増しとして2話くらいやってくれてもいいのよ
咲日和のネタも駆使したりしてなんとか原作が追い抜かれないようにせねば…。

そんな本編のネタバレ注意



ミョンファ

扉絵はミョンファ。
ついに風神出撃!!
なのだが、いったいぜんたいどんな能力なのか不明。
アニメの予告では歌ってたりしてたけど…。風牌関連だとはっちゃんと被るし、関係ないかな。
予想が難しい謎の能力。


さてさて、とりあえず現在の状況を確認してみよう。
いち

姫松高校
愛宕洋榎
121600


有珠山高校
岩館揺杏
42500

臨海女子
雀明華
162700

清澄高校
竹井久
73200


臨海圧倒的すぎんよー。
流石にね、物語の都合上そろそろつまずいてくれるのではないかしら。
今回は不発に終わって、決勝で花咲かすパターンとか。漫みたいに。

有珠山は副将大将戦のメインになると思うから、揺杏ちゃんは涙を呑んでくれ。
コスプレして臨んでくれればまだ出番あったかもしれないのに…。
有珠山は好きだけど、すでに爽ちゃんとユキの応援モードですハイ。


ネキと部長は因縁晴らしたいとこだけど、まずはミョンファの動向を伺ってからで。
だがそのミョンファ、まだまだ本気は出さない模様?

ハオ「ミョンファにはどのような指示を?」

監督「君と同じ 二回戦のように防御に徹しろ」

監督「今の手の内を無理に見せる必要はない…と」



えええええええ
余裕ぶちかましていらっしゃる。
能力は使わずとも勝てるとか。咲さんのような畜生キャラになるかもしれない。

いや、だからこそ手の内を見せちゃう展開かな。
部長とネキの追い上げにビビリ、最後の最後に能力の一部公開とかお願いします。


すると、ネリーが気になる発言


ネリー「決勝戦もちゃんと勝つから大将戦だけは本気でやらせて」

neri-.jpg

ネリー「ネリーはお金がいるの」


おおお
凄い迫力。
でもやっぱりお金なんだね。
ネリーの故郷はグルジア。
特に貧困に喘いでいるとかではないけど、民族間や国との対立が大きいみたい。
これが関わるのかなぁと思いつつ、この漫画であまり重いことはやらないだろうという気持ちを持ったり。


閑話休題、中堅戦に戻ろう。
ミョンファは安手で順調に和了。防御に徹したのを把握してネキは「つまらん」と一言。
ネキも和了るのだが…。

相手が主に揺杏ちゃん
そう、
このままだとトんでしまう可能性があるのである

部長がいくら頑張っても、揺杏がトバされたらそこで終了。
2位と5万点差がある以上、中堅戦だけで追いつくのは無理だ。
つまり、有珠山を守りながらこの強敵相手に和了していかねばならないのである


絶望…!

圧倒的…絶望…!


って言ったら揺杏ちゃんにかわいそうだけれども!
部長ですら生き残ることすら危ういのに、かなり厳しい状態になってまった。

相手

こんな時でも笑ってる部長。
二回戦の汚名返上といきましょうや。


次回から本格的な闘牌スタートかな。
ミョンファの本気は見れなさそうで残念。
また、忘れられがちだがネリーが大将ということも今回で確定
ダヴァンが大将というカオスな展開にはならなかった。


次はアニメ放映から結構経ってるな。
どれほど進むかみものナリ。
中堅戦もなんだかんだ長引きそう。


アニメの成功を祈って


ではまた


120局←前 次→2/7予定

<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-」12巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)


category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

咲-saki- 120局「因縁」感想 

1月5日より全国編放送開始!

アニメ化へ向け着々と準備を進めている咲。
今日は色々と発表されたので紹介しよう。

まずは、12月25日発売予定の12巻の表紙。
keie.jpg

まさかの荒川憩
マジか。
絶対にガイトさんだと思ってた。オッズ1.1倍くらいのはずだったのに。
何故に憩。ガイトさんは裏表紙かな。

また、お馴染みの店舗特典も発表。
◆アニメイト各店:ミニ色紙
◆アニブロゲーマーズ各店:ブロマイド
◆とらのあな各店(一部店舗除く):ミニお風呂ポスター
◆メロンブックス各店:ブックカバー
◆文教堂書店各店:イラストカード


咲12巻、シノハユ1巻、咲日和3巻ともにそれぞれ特典が付く模様。
イラストはまだ発表されていない。


全国編を一ヶ月後に控え公式ホームページもリニューアル
http://www.saki-anime.com/

こちらで行われていた声優発表も全員終了。
永水、姫松、宮守の声優が明らかとなった。
私も声優予想をしていたのだが、結局正解率は2/15
ちょっと無理あったか。◇咲-saki-全国編の声優を予想してみた

また、webラジオの配信ニコニコ生放送での一挙配信も決定。
EDテーマも、姫松高校・永水女子高校・宮守女子高校の声優による「この手が奇跡を選んでる」に決定した。


残るは有珠山、臨海女子の声優か。
こちらは実際の放送で判明するパターンかな。



アニメはアニメで楽しむとして、肝心の本編も楽しまねば。
いよいよ始まる中堅戦。ネタバレ注意



「いよいよ始まる」と書いたが、今回もまだ始まらない
中堅戦出場選手の紹介でほとんど終わる。
もうアニメに追い抜かれるのは覚悟せねばならないようだ。


くよくよせずに、選手の紹介といこう。
未だ活躍の場が無い有珠山高校からはこの人!

yuan_20131206231907993.jpg
岩館揺杏ちゃん!

揺杏「トイレで気合入れていくからね」

爽「トイレは入れるとこじゃなくて出すところ」

ユキ「そこまで!」



なんかワロタ。
爽のキャライイわ。このまま下ネタ連発していってくれ。
そんな爽の暴走を止めたユキが今回の扉絵。

yuki.jpg

ロリ奇乳という新たなジャンルを生み出さんとしている。
ちなみにこのシーンのアオリは「初出場は清澄だけじゃない!プロ(28)注目のダークホース有珠山高校!

悪意しか感じない。
もう某プロ(28)はずっとこんな扱いなのだろうか。


閑話休題、選手紹介に戻ろう。
姫松高校からはもちろん愛宕洋榎
neki.jpg

無能力者最強との呼び声も高い。
なお、声優は松田颯水さんに決定している。
二回戦では部長を圧倒。準決勝でも大暴れなるか?



我らが清澄高校からは部長こと竹井久も登場。
愛宕ネキへのリベンジに燃える。
hisa.jpg

部長「どう?」

咲「かわいいです」

まこ「いつもと同じじゃがのう」



このやり取りが非常に気になる。
魔物にしかわからない違いを感じ取ったのだろうか。
部長覚醒フラグ立ってるし、臨海勝ちすぎでミョンファ負けフラグも立ってるし、大暴れしそう。


そしてその中堅戦再注目の雀明華
myonfa.jpg

飛んでる…。
別名風神
その名の通り風牌を操るのかなぁ。
でも四喜和ははっちゃんがやってるし…。

世界ランカー。恐らく能力者。
そんな化物相手に無能力者の三人がどう立ち向かうか、大いに期待である。


そして悲報



次号、休載

またかよ…



次はアニメ放送直前の1/4
アニメが終わるまでに中堅戦が終わればいい方かな…。


ネキはミョンファと戦ったことあんのかな。
なんだかんだで経験豊富そうだし、対策法を知ってるかもしれない。
揺杏ちゃんは…トばされなければ大丈夫!



4人の健闘を祈って


ではまた



119局←前 次→121局


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 4   tb 0   page top

咲-saki- 119局「水着」感想 

「咲-saki」12巻、「シノハユ」1巻、「咲日和」3巻、12月25日同時発売決定!!

きたか…。
咲日和全然出ないと思ってたらシノハユに合わせてきたのね。
シノハユは出るの早いのう。
12巻の表紙は十中八九ガイトさんだろうから、いつものように予想はしないでおこう。


そして、タイトル通り今回は水着回

宮守と永水の海水浴だぜ!
中堅戦かと思いきやまさかの休憩回。
さらにカラー8P
あかん、立タソ過労死してまう。
この反動もあってか次号休載
まぁ、気楽に待ちましょうや。


ネタバレとは言わないかもしれないがネタバレ注意





hattyan.jpg

オッス!はっちゃん!スク水じゃないね!
かわいいね!誘拐されても文句言わないでね!
やっぱりロリが至高


ouhu.jpg
だがおっぱい

おうふ
これは…なんという破壊力。

oppai_20131101232508179.jpg
おっぱいを見ただけで誰だかわかる。こんなすばらなことはない。

でも、巴ちゃんのおっぱいもかなり好み。
小さいのに露出多め。
ふっくらと浮き出している柔らかそうな感覚が堪らない。
スラリとした体に小ぶりなお尻。最高だ。


そして我らが姫様
himesama.jpg

あれ!?大きくなってる!?
霞さんと同じくらいあるような…。


zindai
この頃と比べると確実にでかい。
何かがおかしい。いやらしい。
まさか、降臨してる神様のおっぱい力も引き継ぐとか?
なんと素晴らしい能力だ。



永水がおっぱい祭りになっているなか、宮守は…

tyo-kawaiiyo-.jpg
ちょーかわいーよー

うん、言わずにはいられない。
早くアニメで動くところが見たい!
なんかムラムラしてきた。抑えよう。


saesan.jpg

あれ?塞さん胸しぼんだ?
ああ、でもそんな塞さんが大好きです。
ここで心の内を叫ぶとルイズのコピペのようになるのでやめておきます。
塞さん、いつまでも輝いてください。

そして、この二人はいつ見てもいい夫婦
どちらも羨ましい。嫉妬。
シロのような夫や塞さんのような嫁が欲しい。どうしよう。


一方貧乳組
hinnu-.jpg

は…はっちゃんがいるから安心しようや…
貧乳を気にする子大好き。
ここで胡桃が顔真っ赤にして暴れてたら惚れてた。危ない。
エイスリンにはもう少しこっちを向いてて欲しかった。



一方清澄。
こちらは中堅戦の前の昼休憩。

butyou.jpg
珍しい部長のギャグ顔。
緊張をほぐそうとしてるのかね。
愛宕ネキへのリベンジ頑張ってくだせえ。


また、こーこちゃん達も実況をしていることが判明
民放とNHKで放送しているようなもんかね。
この世界では本当に高校野球並みの伝統行事らしい。

さらに判明

臨海女子の中堅はミョンファ


諦めつつもミョンファ大将説を推していた私は見事に敗北。
さっそく大将ネリーの活躍に興味津々のようである。



さて、今回は本当に休憩回。
麻雀の描写無しで終了。
最近勝負続きだったからね、こういうのもいいね。



部長は活躍フラグ立っているが果たして…?
愛宕ネキには勝利するもミョンファに躱される展開か。
強さを見せつけてくれるのか。
早く書いておくれ。



急な休載がないことを祈って


ではまた


118局←前 次→120局


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 2   tb 0   page top

咲-saki- 118局「経験」感想 

「咲-saki-全国編」2014年1月放送開始決定!!


思ったより早い!
早くて来年の春だと思っていたのに…。
嬉しい半面、原作が追い抜かれないか心配である。
1クールなら盛りに盛って二回戦だけで終わらせられるかもしれないが。
2クールなら確実にアウト。
せめて分割2クールにしておくれ。

とにかく、全国メンバーが動いている姿を見るのがとても楽しみ
声優陣も要注目。
これからどんどん情報を出してもらいたい。


単行本はアニメに合わせて2~3月くらいに発売かな。
シノハユもそれに合わせそう。


今週もネタバレ注意


イメージだけでなく、普段の経験と知識で勝負を仕掛けたまこ。
ここで新たな自分のスタイルを見つけることが出来るか。

普段リーチをしないまこを警戒するメンツ。


誓子「最下位だからと無理をしたらたぶんロクなことがない…」

誓子「ユキと爽がいるんだし私と揺杏は安全運転だ」



魔物はユキと爽確定か。
それまでは有珠山にスポットが当たることは無し…寂しすぎる。
前半、ここまで削られているのは後半で巻き返すフラグ
副将、大将で魅せる新道寺パターンなんだよなぁ。
成香ちゃんや誓子ちゃんがそれまでの踏み台にされているようでかわいそう。



tumo_20131018231532c55.jpg

そしてツモったまこ。
イメージに頼らず、地力で和了りを決めることができた。
この女…さらに成長してきている…!
弱点を克服すればかなりの実力の持ち主に。
これからどんどん和了りを決めていきたいところだが…。


noyo_20131018231529e98.jpg

のよーさんが貫禄の和了


このメンツで簡単に余裕をもって和了るとはやりおる。
あんた、ちょっと目立たないだけで結構な実力者じゃないの?

波に乗りたいところだが、どうもうまくいかないまこ。
「やえるだけやってみようか!」と言うが…



次鋒戦終了―――!!!


ten_2013101823153188f.jpg

臨海女子
162700(+11700)

姫松
121600(+1500)

清澄
73200(-9000) 

有珠山
42500 (-4200) 



少し遅かったか…。
結果的にはマイナスになったものの、まこの成長を見て取ることができた。
決勝戦のことも考えると充分プラスの収穫。
問題は5万点近くある点差をどうやって取り返すか。


次回は二回戦の汚名返上と意気込む部長達の中堅戦。
おそらく有珠山は揺杏。
臨海女子はミョンファか、ネリーか。
個人的にはネリーなんじゃないかなぁ、と思っている。

二回戦で精神的に成長した部長。
麻雀でどれだけ魅せてくれるか。


部長確変を祈って



ではまた


117局←前 次→119局

<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 2   tb 0   page top

咲-saki- 117局「景色」感想 

最近は1ヶ月に1回掲載…。
けれでも朗報


次号、休載無し


休載が無いことにこんなに喜びを感じるなんて。
「シノハユ」の連載も始まってしまったし、隔週で読める幸せを今のうちに満喫しておこう。


今週の扉絵は快進撃を続けるハオではなく、我らが清澄のまこ(と和)

tobira.jpg

ということもあり、今回はまこが中心…なのだが、あまり話が進まない。
もっと駆け足でいいのよ。
とりあえずネタバレ注意


ハオの普通ではありえない打ち筋に翻弄されるまこ。
自分の能力を封じられ、絶体絶命のピンチ。
私は前回、「これは巧妙に負けフラグに見せかけた覚醒フラグ」と読んでいたが、果たして…。


まこ「こがぁに卓上の顔が見えんかったことがあったじゃろうか…」

まこ「ああ…なくはないのう…」

まこ「げに 昔のことじゃ―――」



あ、回想は負けフラグ

でも、このまま圧倒されて終わらずに回想に入ったのは確変の予感。
「回想」が「海藻」に変換されてワロタ
そして、和組以外で貴重なロリ時代が描かれる。
とりあえず服は脱いだ。


nana.jpg
染谷まこ 7歳


かわええ…
これが「おじいちゃん!」ではなく「おにいちゃん!」だったら最高だった
くせっ毛がいい味出してる。
Tシャツのセンスもピカイチ。


まこは生粋のお祖父ちゃんっ子。
広島弁風味なのはお祖父ちゃんの影響である。
このあたりの設定は「ラブじゃん」でも出ているが、完全に忘れていた。
今度また読み返してみようかな。
なお、祖父はもうお亡くなりになっているもよう。


そして、その祖父に託されたのが…

megane.jpg
このメガネ

黒縁でも無いし色も着いてないし、お洒落感が無いと思ったらお祖父ちゃんのだったのね。
しかもそれを使い続けるとか…なんか萌える
純粋な一途な子ですなぁ。
でも、相方の部長はキャプテンとのカップリングが盛んで設定を活かせられない。
誰か、部長×まこものをもっと!
あ、祖父×まこは要りません。


場面戻って対局中のまこ。
目には失った光が戻る。

イメージができない?
今まで見たことがない?
そんなものは関係ない


まこ「イメージの蓄積がない状態じゃが 普通の経験と知識の蓄積は持っとる」

まこ「部長が見たい言うてた景色―――」



zizii.jpg
まこ「じいちゃんにも見せちゃろう」


イメージに頼らない新生まこ、ここに見参!
私の覚醒フラグという予想は合ってたのね。よかったよかった。
まこもせっかくの見せ場なんだからきっちり活躍して帰ってこい!

なんか凄いかっこいいわ
次鋒戦が始まった時は誓子ちゃん応援ムードだったけど今はまこ一択。
あんな過去話見せられたら感情移入しちゃう。

部長のために、じいちゃんのために、みんなのために、頑張れ。



まこの勝利を祈って




ではまた


116局←前 次→118局



<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

