03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 124話「悪魔の鳩尾」感想 



今月は表紙&巻頭カラー!!
ドロヘドロ旋風はまだまだ巻き起こるよ!

そして嬉しいお知らせがいくつもある!
もったいぶらずに紹介しておこう。

まずは作者、林田球先生からのお言葉

Q「編集部と相談した結果、ドロヘドロ単行本を20集まで出すことに決めました~。もう少しお付き合いください。よろしくお願いします!」

やったああああああああああああ!!!
先々月からそんな話が出てたけど、実現されて本当に良かった!
もう好きなところでキッチリ終わらせてください。
19集も楽しみにしてます。


そして、発売中のIKKI3月号。
アンケートに答えて送ることで、表紙イラストのポスターが貰える!
ポスター

それだけじゃない。
さらに特製ステッカーも付いてくる!
ステッカー
イラストはまだ未定の模様。
ドロヘドロのイラストならもうなんでもいいよ。

すばらっ!すばらです!
なお、ドロヘドロ関連のプレゼントが行われるIKKIはすぐに売り切れるので要注意
書店で見かけたらダッシュでレジまで持っていくことをお勧めする。


また、通販開始後即売り切れとなった「ギョーザ男ソフビ」も2/1より再販決定
ソフビについてはこちらで熱く語っているので参考に↓
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!


そして、長らく情報が途絶えていたヘッドマスコットコレクション第二弾も動き出した模様。
IKKI3月号によると「完成間近!続報を待て!」と書いてある。
第二弾のおさらいをしよう。
全七種類で、キャラクターのラインナップは
・カイマン(素顔)
・チダルマ
・会川
・恵比寿(両角)
・藤田
・ハル
・カース


さらに、今月号においてカースの外見だけが披露されていた。
かーす

クオリティ高!?
とてもガチャガチャから出てくる品物とは思えない。
ほかのキャラクターも大いに期待していいだろう。
発表されてから一年くらい経つし、そろそろ発売お願い!
第二弾について詳しくはこちら↓
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた


ふぅ。
興奮興奮。
19集の発売日も確定させて欲しかったな。
今のところ3/28発売が有力だけど。
悔やんだってしょうがない。
本編に入っていこう。


依然カオスな中央デパート。
ネタバレ注意



場面はハルvsカイマン&ニカイドウ

唐突に死んでしまったカスカベ博士
死んでないかなぁ…と淡い期待をしていたものの、皮膚より内蔵の露出の方が多いので諦めたほうがいいだろう。
さらに不運なことに、博士の体はハルの体内に飲み込まれていく。


ハル「ヘイズが私の悪魔キンニクに吸い込まれてしまう 一旦吸収されたらもう二度と…」

それって結構ヤバイんじゃ…。
でも裏を返せば、飲み込まれなければ助かる方法はあるということ?
悪魔だから結構融通は利くと思うけど。

ニカイドウ達は「腹が弱点か!?」と非道な判断。
気が気でないハルは服を脱いで腹の筋肉を沈めようとする。

すると…

焦ったハルの服から…


シャーッ


何かが落ちて滑ってきた。


ニカイドウ「カイマン そいつを拾え それがおそらくストアの包丁だ!」


カイマンはストアの包丁を手に入れた!!
ようやく目的のブツを手に入れることが出来た。
とはいっても、現時点では何をすればいいのかわからないけど。

しかしこのストアの包丁
とてつもなく重い

あのムキムキマッチョマンのカイマンが持っただけで肩が外れそうになるレベル。
悪魔たちはこんなの軽々持ってたんだねー。そりゃ敵いませんわ。

しかし、その威力は絶大!
なんとハルちゃんの角を軽々と一刀両断!
これでもう敵なんていないぜ!

…と思った同時刻。
ハルの手には、博士の左腕のみ。
博士…間に合わなかったか…。
悲しむのは後にしよう。
問題は、ハルちゃんがブチギレたことだ

いきなりカイマンの右腕を掴んだハル。
そのまま右腕を握りつぶす
そして、
カイマンの顔めがけ灼熱の息を吐いた

カイマンは全身が溶け、ボロボロに。
上半身と下半身が二つに割れ、崩れ落ちる。


え?
え?
死んじゃった?


おいおいおいおいおい
ちょっと待ってくれ。
主人公が死んでまった。
見せ場なくあっさりと。初めてじゃないけれども。

ハルちゃんちょっと強すぎじゃないですかねぇ…。
もうニカイドウも殺されるしかない…。


というわけでもない


カイマンも、博士も生き返らせる方法があるじゃないか!


ニカイドウは煙ボックスを持って言う

「私にはコイツがあった!」


タイムスリップ!素晴らしい!
チートチートチートオブチート。

回数制限あるから大事にしたいけど、ここは使っても仕方がない状況。
問題はどこまで戻るのか。

ストアの包丁のことを告げたのはやっぱりニカイドウだったのかな?
カイマンと遭遇させた悪魔とは別?
まだまだ混沌の中。


休載無く来月も掲載というのが一番嬉しい。
来月はまた別視点での話になるのだろうか…。


相変わらずカオスであることを祈って



ではまた


123話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

ドロヘドロ 123話「おつむ転々」感想 




メリークリスマス!

特に用事がないお陰でドロヘドロの感想書けるよ!
こんなに幸せなことはない(白目)
いつも以上にカオスな123話に触れていこう。

無論、ネタバレ注意




扉絵には振袖を着た恵比寿…が羽子板に描かれている。
なかなかいいデザインで惚れ惚れしちゃう。マスクを着けたままなのが残念だ。
今回はそんな恵比寿と毒蛾一行の動向からスタートだ。


相変わらず当てもなくさまよい続ける二人。
ひとまず休息を取るため仮眠をすることに。
こんな所でこんな状況で寝ようとする神経が凄い。

恵比寿「キクラゲ おまえのはらげをまくらにさせてくれるか?」

キクラゲ「イャン(おことわり!)」

毒蛾「おじょうさま オレの膝でよろしければどうぞ」

恵比寿「しかたない ばかのひざでねるか…」



(なんだこの展開は…)

一方ではハルとニカイドウが死闘を繰り広げているというのに、膝枕でおねんねとは温度差が激しい。
毒蛾の膝枕羨ましい」と思ってしまった私は変態。
でも、結構逞しい足で気持ちよさそうだし…変なものに目覚めてしまいそうだ。
一応、ホモ疑惑を逃れるため恵比寿に膝枕して貰いたいと言っておこう。


よほど毒蛾の膝枕が気持ちよかったのかすぐに寝た恵比寿。
これはチャンスと死体袋を開けてしまった毒蛾
煙の死体とご対面…。

あーあ、記憶戻っちゃうのかな。
戻ったら戻ったで恵比寿とバトルになりそうで面白そう。
久しぶりに恵比寿の本気を見てみたい。


場面変わってリス。
こちらは生首と化した煙ファミリーとご対面。

ターキー「り…リスお前に直接会うのは初めてですが、後生です助けてください」

リス「うェッ鳥の丸焼きが喋った!」

ターキー「これはマスクです!」

リス「はははは すっかり立場逆転だな 苦しいか、ホレホレ」

ターキー「ヤメテぇ」



かわいい


ターキーかわい過ぎないか?
オールスター名鑑で男♂だと判明したのが非常に残念…いや、色々と妄想できるという利点も。
マスクの下は美少年に違いない。そして私はホモじゃない。


リスは自分が優勢だからとやりたい放題して去っていった。
その過程で、ターキー、鳥太、藤田、鉄条(の生首)が合流。
4つの生首が地面を転がりながら無事を喜び合うという、とてもシュールな光景。
こんなのドロヘドロじゃないと見れないぞ!


喜びを分かち合ったことで、互いに情報交換。
結局、能井は全く反応なし。生死不明。
煙さんの悪魔腫瘍はバラバラになった藤田の手の中。
消さんは忘れられてなかった。


とにかく、この状況を打破するため作戦を話し合う。


ターキーは口から煙を吐ける

キクラゲの人形を作ろう!

でも歩くのが遅いし無事に辿り着く保証もない

恵比寿なら死体袋といっしょなんじゃ!?

恵比寿の人形を作ろう!


恵比寿、信頼されてるね。
まぁ実際キクラゲや死体袋と一緒だし、寝てるけど。


作るのはいいけど、人形を作る材料がないぞ?

バラバラになった俺たちの体があるじゃないか


煙を救うため、自分たちの体を犠牲にする!
煙ファミリーの煙さんへの忠誠心に涙
こいつら本当に悪役か?もう今となってはどうでもいいことだけど。
なお、鉄条は巻き添えを食らった模様



しかし材料にするには死肉にする必要があるとか。
鳥太の魔法で心の魔法を解いて死なせてしまえばいいのだが、鳥太の煙は腕から出るので使えない。
さて…どうしたものか…。


鳥太「それならなんとかなるよ」

鳥太「誰かオレのマスクはずしてくれる?」



お!?鳥太が何か秘策を持っている!?
いったい何をしてくれるのやら…。

続きは、来月の巻頭カラーで!



何やってるかわからなかったキャラ達がついに始動!
藤田も合流してようやく煙救出へ動き出した。
でも煙のところには毒蛾が居て…面白くなってきやがった。

先月死亡(?)したカスカベ博士はどうなったのか。
悪魔たちの動向は?
心さんは?能井の生死は?
まだまだ謎は深まるばかり。


また、1/25発売のIKKI3月号ではドロヘドロが表紙&巻頭カラー。
ギョーザ男ソフビのプレゼントや、表紙イラストのポスター、特製ステッカーの応募者全員プレゼントもある。
しかし20巻まで出るとかどうの話は今月は一切無し。
ちゃんと進んでるといいけど…。


まだまだ続くことを祈って



ではまた


122話←前 次→124話


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

ドロヘドロ 122話「腹の底」感想 




二ヶ月ぶりの掲載!!
ハルvsニカイドウはどうなったのか?
物語も佳境だが、朗報が舞い込んだ


林田球「次の19集を少し分厚くして、最終巻にするつもりで進めていましたが、描いていくうち、もう少し書きたいところが増えたので20集まで描こうかなーと思い編集部に相談中です。またきまたら改めて告知しますねー。」

編集部「そっ、そんなの答えは1コじゃん!って思いつつ、関係各所に相談の上、結果は紙面にて報告させていただきますっ!」



ドロヘドロはまだまだ続きます!!(涙)
よかった!本当に良かった!
物語を畳むには少し尺が足りないと思っていたので、20集まで続くなら綺麗終われそう。
結果が決まり次第、早急に報告お願いします!


とりあえず一安心。
さっそく本誌の感想へ。ネタバレ注意。



久しぶりのホール中央病院
嵐が去ったあとの静けさ。
バウクス先生や13君は就寝中。
このままそっとしておいてやれと思っていたがジョンソン来襲。
カスカベ先生を追って中央デパートに向かうも、デパートは完全に湖の中へ

どうなってんのやら。
ということはバウクス先生達は物語に乗り遅れてしまったということか。
これが最後の出番とかないよね…?


場面変わり、アスとカース。
心さんの前を歩く悪魔に見覚えがあるようだったが…。

カース「あいつだ…奴が…我を殺した、張本人だ」

やっぱりあいつがボスか。
人間から悪魔まで人工的に進化するとは恐ろしい。
魔法使いの状態で煙さん瞬殺なんだからどんだけ強いのよ。
チダルマも余裕ぶっこいてる場合じゃないぞ。


追おうと暴れるカースに、自分の力をコントロールしろと諭すアス。
カースは冷静になり、自分の怒りの正体を見つけようとする。


アス「見つけるのだ、怒りの思いケムリの中に隠された『何か』を…」

カース「我を殺した者への怒り…我を殺そうとする者への怒り…流された血の怒り…」

カース「我を蔑む者への怒り…我の怒りを増幅させるもの…」



リス「十字目になる前の…オレ」




変身が解けてリス復活!
「十字目になる前の」リスとは?
ここにきて謎を増やしてく驚きのスタイル。
球タンが書きたかったものってこれだろうか?

カースは、自分を殺した十字目に対する怒りで溢れていた。
しかし、リス自信は何に怒りを抱いていたのか?
魔法が使えない自分を蔑む魔法使いへの恨みか?
それとも自分自身への恨みか?
本当の自分」を見つけたリスはまた一歩前進。
悪魔でも魔法使いでも無い、新たな生き物に進化するんじゃないかなぁ…。



変身も解け、チューブの高速から逃れたリスは下へ降りて探索を開始。
床には煙ファミリーの惨たらしい体が転がっていた…。

鳥太やターキーの頭があるが、かろうじで悲鳴を上げているので一応生きている模様。
心さんの魔法の犠牲になったようだ。

気になるのが能井
頭に心さんハンマーが突き刺さった状態でピクリともしない。
能井が死ぬことは無いと思うけど…頭の中にあるアレもあるし。
寝てるだけという可能性も充分考えられる。



一方、ハルvsニカイドウ


そこには、ハルちゃんにボコボコにされるニカイドウの姿が…


ハルちゃんはマジギレモードで博士の言うことも聞かない模様。

ピクリとも動かないニカイドウの腹に全力パンチをお見舞い。
血反吐を吐かせたりとやりたい放題


スキを伺ってニカイドウも反撃するも全く効かず、カイマンのナイフも通用しない。



やべぇよ…やべぇよ…

ハルちゃんこんなに強かったのか。
悪魔舐めてました本当にごめんなさい。

前回私は「今のニカイドウならハルちゃんと互角…いや、勝っちゃうかも?」とかぬかしていた。
ニカイドウが強すぎてハルちゃんの出番無いかもとか思っていた。
全ては夢でした。本当にありがとうございました。


恐れをなしたカイマンは引こうとしたが、滑ってすってんころりん。
ハルちゃんの腹に頭突きをかます。


ハル「仲間がハイたちに滑ってコケるとはお粗末にも程がある…」

ハル「ハッ しまったヘイズが中に…!オートでダメージを吸収する私の悪魔筋肉が…」


グシャッ
カスカベ「ぎゃッ」


博士えええええええええええ!!!

悪魔筋肉が膨張→中にいる博士圧迫→潰れる

なんという悲劇。
でも消さんが死んだ時みたいな唐突さで思わず笑ってしまった。
肉塊になってるしどう見ても死んでるよねこれ。


焦るハルを見たニカイドウ
「弱点は腹…か?」


それ以上はやめて!
博士が死んじゃう!
もう死んでるだろうけど

博士死んだかーと軽く思ってたけど、人間は生き返れないことを思い出して絶望。

これ結構やばいんじゃ…。


…?


ええ!?


やっぱり博士は死んでない!
なんとか頑張って生きてるはず!
本当に死んでたら悲しくてどうにもならない。


結果が分かるのは来月。
筋肉同士がクッションになって助かったよ」とか言って無事でいてくれ。
お願いします。


ハルちゃんはすでに戦意喪失気味。
博士を取るか包丁を取るか。
うわぁ…最悪の展開だ。



なんとか生きてることを祈って


ではまた



121話←前 次→123話



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

ドロヘドロ 121話「ハルの大運動会」感想 




ニカイドウとハルちゃんの戦い勃発!?
何やら不穏な空気のタイトル。
さっそく感想を書いていきたいが、まずはこちらをご紹介。


dorohe (1)

ドロヘドロポスター

ドロヘドロの掲載誌月刊IKKIにおいて、アンケートハガキを送ると全員に表紙を特大にしたポスターをプレゼントというキャンペーンが行われている。
ドロヘドロは8月号の表紙を飾ったため、そのときの表紙イラストがポスターとなってようやく到着した。
こちらは名鑑と違って手にした方が多いかもしれない。

カイマンとニカイドウが抱き合う絵。
いつみても素晴らしい。
最近は二人でいるところを見るだけで涙腺が緩むのであまり凝視できない。


大きさはB3で、IKKI本誌の約4倍とかなりでかい
比較画像はこちら

dorohe (2)

普通のポスターを想像して頂ければいいか。
イラストは良いのだが、折り目が付いていることが気に入らない
丸めて送ることは出来ないのかなぁ。
こればかりはどうにかして欲しい。


また、悲しいお知らせが一つ。
先に言っておいた方がいいだろう。



次号、休載


再開は11月発売の1月号から。
展開が展開なだけに悔しい。


そんなわけで本編の感想へ

ネタバレ注意



タイトル通りハルちゃん大暴れかと思いきや、恵比寿毒蛾組からスタート。
いまだに恵比寿をお嬢様と慕う毒蛾かわいい。


恵比寿「なにかおもいだしたらすぐにあたまをなぐらねば」


黒いよ、黒いよ恵比寿。
いつの間にそんな女の子になったんだい?…もとからだっけ?

個人的にこの毒蛾はかわいいのでこのままはアリ。
恵比寿がうまく扱えるとは思えないけど。
あっさり記憶を取り戻されて殺されかねない。


とりあえず仲間と合流することを目指す恵比寿たち。
なんとかトンネルから脱出すると真っ黒な町にでる。
ひともいない。
何なのか全くわからない。


一方、川尻たち。
死んではおらず、どこか高いところに吊るされている。
川尻はまだ目が見えておらず、リスはカースのまま。
昔はカースを見ただけで恐怖したのに、最近はマスコット化してきてしまってるな。
「ウガガ」とか萌え。


カース「ここは…この場所…知っている!」


なんだと!?
なら早く言っちまえよ!ここはどこなんだい?

すると、リスたちの眼下を悪魔とそれに付き従う心さんが通った
おお、ここで少し繋がるのね。
前回心さんを導いていたのは悪魔だったもよう。
けれども何者かはわからない。
ボスがついに悪魔になった?
何を目指しているのか?
それはまだ…混沌の中…
それが…!

ってまだ早い。


一応顔がアップになるもよくわからず。
普通の悪魔としか…。



場面はまた変わりハルちゃんとニカイドウ。
「ストアの包丁貸して」「やだ」の押し問答のすえ…



ニカイドウ「貸してくれないのなら…力ずくで奪うしかないな」



あ、やっぱそうなるんですね。
今のニカイドウならハルちゃんと互角…いや、勝っちゃうかも?



ハル「悪魔になりかけて気が大きくなっているようだな…口の利き方に気をつけろ」


ハルちゃんもやる気満々。
凄く怒っているようで気合を注入。
ニカイドウも
悪魔になりかけた体から溢れるこのパワーを試したい
と戦闘狂発言。
正直私も見たいです。
頑張れニカイドウ。
時間を操る魔法使い(悪魔化進行中)の力を見せてやれ!


ゴンッ


時を操る魔法(物理)
大量の煙が入ってるあのでかい箱で攻撃。
ハルちゃん華麗に空中一回転半捻りを決め壁に突っ込む。
やべぇよ…やべぇよ…。
あのハルちゃんの巨体をぶっ倒す怪力、度胸、全て買いだ。
そういえばこの漫画、魔法使えるのに物理攻撃派の人多すぎ。

無論、ハルちゃんも激怒。
勢いにノって頭を攻めるニカイドウであったが、髪をつかまれ地面に叩きつけられる。


ハル「所詮、中途半端なお前の力などこんなものだ。これから格の違いを見せてやる。」


怖いお…。
ハルちゃんも本気モード。
悪魔とのガチ勝負!
面白くなってきた。

しかも相手がハルちゃんとは。
個人的にはニカイドウ応援だけど、ハルちゃんの力ももっと見てみたい。
ストアの包丁を手に入れたらまたあの悪魔が出てくるのかな。
それで心さんを率いてるあの悪魔を倒すのだろうか。


うん、まだまだ終わらんな
18巻で「次集、完結」とか書いてたけど嘘だろ。
やっぱりもうちっとだけ続くんじゃということになるはず。
そうであってほしい。


また、オールスター名鑑は全員に発送したとのこと。
まだ届いていない方は編集部にお知らせを。



ニカイドウ、ハル両名の健闘を祈って




ではまた


120話←前 次→122話



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

ドロヘドロ 120話「生体リノベーション」感想 




今月もさっそくドロヘドロの感想を書いていこう。
ドロヘドロオールスター名鑑が遂に発送されたりと、なかなか楽しい8月だった。
次はマスコットフィギュアのガチャ二弾に期待だ。


さて、ここからはネタバレ注意



今回は心さんがいきなり登場。
そういえば心さんvS能井ってどうなったんだっけ…?
決着はうやむやにされたのかな。
心さんは左腕が引きちぎれる程度のダメージを負っている。

そして、心さんを導かんとする一つの黒い影…。
これは誰なのか。
アオリでは「そばに佇む影は…もしや、ラスボス?」とある。
本当にラスボスなら酷いネタバレだ。
でもチューブも集まってるし、シルエットも壊っぽいんだよなぁ…。


場面変わってニカイドウ一行。
悪魔の家を発見する。
前回は「誰かいる!」って言って走り出したが、悪魔たちのことだったか。

そして、さっそく私が気にしていた
○悪魔がやってきた黒い家の鍵は悪魔の尻尾
という伏線が回収。

いや、早すぎるし伏線ですら無かったか。


悪魔ニカイドウなら開けるのも容易。
中に入って家の主のような物と会話する。


その様子を見たカイマン

カイマン「お前なんだか変だぞ…シッポもあるし目つきもおかしいし、一体どうした」

ニカイドウ「ちゃんと説明してやらないとな 私は魔法使いだが現在は悪魔になりかけているんだ」

カイマン「まっ魔法使い!?」

ニカイドウ「お前、私を責められないぞ だってお前も魔法使いだったんだから」

カイマン「何ィ~~~~!?」



まぁ、そら驚くだろうな。
憎い魔法使い狩りをしてたら殺されかけ
目を覚ましたら相棒が魔法使いだということが発覚
しかも自分も魔法使いだったということが発覚

頭がおかしくなっても無理は無い。
さらにニカイドウは会川やリスのことも暴露。
ザガンの学校のときのようなショックを受ける。


このまま記憶を取り戻したら…
会川のときのように逃げちゃうのかな。
それならずっとカイマンのままでいてほしい。



悪魔の家はハルのところまで送ってくれることに。
なんて話の分かる家なんだ



カイマン「あれから一年も経っているなんて…」



現実を知り、一人呆然とするカイマン。
世界から自分だけ取り残された感覚。


ニカイドウはそんな孤独を感じるカイマンの手を握る。


セリフは無いが凄くいいシーンだ。
二人の結束力が伝わってくる。
このシーンで私は深く感動した。
カイマン、本当に復活して良かったね。



そして悪魔の家はハルの元へと到着する。


カイマン「ストアの包丁っての貸してもらえませんか?」

カスカベ「ニカイドウくんと…カ、カイマン君!?」




カイマン、交渉はお手柔らかに。
下手すればVSハル勃発…?
面白くなってきやがった。次号!




今月はニカイドウとカイマンの絆を見れただけで幸せ。
相変わらず話は大きく進まず、冒頭でさらに謎が増える始末。


次の単行本で終了。
毎回8話収録だということを考えると残り5話。
ちょっと暑くなると考えても7~8話か。
まとめられるのかな。
この編集部のことだから「やっぱり伸びます」ということも充分にありうる。



来月はガチャの情報が出ることを祈って


ではまた



119話←前 次→121話


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

