03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「てーきゅう」4巻 感想 




7月よりアニメ第二期放送予定のてーきゅう。
その最新刊の4巻は、いつも通り頭のおかしい方々の日常を描く。
日常萌え系漫画とは一味違うギャグ漫画だ。

そんなことより、表紙でまりもがユリの胸を揉んでいることに今初めて気づいた。
てーきゅうにしてはまともな表紙だなと思っていたら裏切られた。嬉しい限り。



さて、この巻もギャグのキレは衰えず。
頭の中でアニメのような高速再生をしながら読んで一人で気持ち悪く笑っていた。

一番笑ったのはガットを買いに行く話。
ガット屋さんの源さんがどストライク。これからも定期的に出てくれることを期待する。
特に
「さらに前のガットはカツラにしてもらった」
「羅生門ですか!」

の流れは思わずツボ入り。
強引なネタ振りに意地を感じた。


さらに、サービスカットも多数収録。

はだかああ

丸裸なメンバーに

nasunosama.jpg

髪が長くなったなすの様。
ちなみに4巻はなすの分が不足。
今回数少ない不満点の一つだ。


さらにさらにかなえのレアシーンも…

daredaomae.jpg
誰だお前は!?

これは惚れても仕方ないわ…。
ユリちゃん入学当初のかなえだとか。
こんなところでキャラを掘り下げてくるなんて流石ですぜ。


後は
ユリが酒を飲んでトチ狂ったり
ケーキ屋さんが駐車場になったりしたがほぼ無問題。
まりもが逮捕されることもなく平和な4巻だった。


5巻はいつ発売されるのか。
心待ちにしていよう。



アニメ二期も成功を祈って

ではまた


関連記事
「てーきゅう」3巻 感想



てーきゅう(4) (アース・スターコミックス)
てーきゅう [Blu-ray]


category: てーきゅう

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

「てーきゅう」3巻 感想 



テニスをしないテニス漫画として好評の「てーきゅう」
現在アニメも放送中と好評だ。
アニメは帯にも書いてある通り超高速。
3分アニメであり、なんとか聞き取れるレベルの早い会話と超ハイテンションなギャグが持ち味である。

私もアニメから入ったくちであり、漫画を読んでいても会話が高速で再生されるという人も少なくないだろう。
キレのあるツッコミ、予想のできないボケは近年の萌日常系漫画には見られないレベルの高さである。


さて、この3巻もそんなキレのあるギャグで常にハイテンションで進んでいく。
表紙を見てみるとわかるとおり皆ラケット持ってない。
ユリちゃんくらいはテニスやってるだろうと思ってたら目玉焼きを焼いていた。
どういうことだってばよ…。


そういえば、この「てーきゅう」3巻が全く売っていなかった。
仮にもアニメ化作品の最新刊だというのに、取り寄せている本屋の少ないこと。
いや、仕入れているとは思うのだが、私が買いに行くのが遅すぎた。
もともと少ない発行に、アニメの人気で購入者が増え、売り切れ続出というところか。
嬉しいやら悲しいやら。


この巻でイチオシなのが野球回
テニス漫画なのに、他のスポーツをやっている時の方が多く描写されているのは気にしない。
人数合わせということで、今まで登場したチョイ役達がどんどん登場する。
夜叉の構えが再登場したり、なすのが財力を使いまくるなど原点回帰という感じもしてとても好き。
ユカタンかわいいよユカタン

そして、なぜか3巻で一番ツボに入ってしまったのが野球回の後のおまけ漫画「そのころ 審判員は…」
なんか地味にきてしまった。
私はこういうものに弱いようだ。


そう、おまけ漫画が多いのも単行本の魅力の一つ
各話に一つはおまけ4コマが載っていたりする。
また、裏表紙には第一話の原型となったボツ漫画が載っている。
今とかなり違ったり似ているところもあるので、まだ見ていない人は見てもいいかもしれない。


今回も安定して楽しませていただいた。
アニメがどこまでやるのか気になるが、3分アニメなんだから原作に追いつくまでやってほしいところ。
もっともっと、かなえ達の絡みを見ていたい。



関連記事
「てーきゅう」4巻 感想



てーきゅう(3) (アース・スターコミックス)
てーきゅう [Blu-ray]
するめいか 1 (バーズコミックス)

category: てーきゅう

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: てーきゅう 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

