03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「ヨルムンガンド 11巻」感想 



今日は絶賛アニメ公開中の「ヨルムンガンド」最新刊の感想を書きたいと思います。
実はこれ、最終巻になってしまうのです。
アニメも好評でこれからだというのに、もったいない。
まぁ、下手に引き延ばすよりかははるかにマシです。

表紙はヨナ。やっぱり銃を持っています。
一瞬ルツかと見間違えてしまいました。
最終巻なのになんでお前なんだよと。
ヨナ君ごめんなさい。



ここからはネタバレ感想です
注意願います



まぁ、最後まで読んだ感想は、「なんか物足りなかった」
最後に少し盛り上げてほしかったです。
ずっとヨナ君の葛藤やヨルムンガンド計画の是非を問う内容で、ラストにしては少し落ち着きすぎた。
大きなドンパチの一回くらいあってもよかったと思う。
全体的に暗めでヤマがありませんでした。

いきなり二年後に飛ぶのもなぁ…
ちょっと展開が早くて驚き
ここら辺は編集部の都合ということらしいですが…
雑誌を支えてきた漫画なんだからもう少し花道を用意しては良かったのでは


と、さんざん酷評していますがなんだかんだで面白かったです。
葛藤の末ココについていくことを選んだヨナの心情の変化が絶妙です。
誰を信じたらいいのか、自分は正しいのか、など考えてからヨナの出す答えは勇気を与えられます。

最後にココが計画を発動させて終わるのもまた良い。
ここからの想像は読者次第ということだろうが、これは本当に考えさせられます。
本当にヨルムンガンド計画発動スイッチが目の前にあったら押せるか?と、作者の問いかけが聞こえます。
私は「押す」と思います。
押してから世界を統治する力が無いのでなんともいえませんが、私がココの立場だったら押しているでしょう。
強引ですがやはり世界平和への第一歩というところ。
ココが「なぜ武器を売るの?」と聞かれ、「世界平和のため」と答えたのには感慨深いものがあります。
ただのガンアクション漫画だと思っていたのに、こんな考えさせられるとは思ってもみませんでした。


先にも書いてある通り、テレビアニメが放送中。
視聴できない地域の方でもニコニコ動画で配信中なのでチェックを。



ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)
ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ヨルムンガンド コミック 1-11巻 セット (サンデーGXコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 青年コミック感想

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。