08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「極黒のブリュンヒルデ」30話 感想 

まず、とても嬉しいお知らせが。

なんと、
エルフェンリートのBDBOX発売決定!!!

グッズが増えるよ
やったね、たえちゃん!


一体どれほど待ちわびただろうか。
絶対に発売するだろうと信じ続けてきた甲斐があった。
嬉しくてたまらない。

「エルフェンリート」はご存知岡本倫先生のデビュー作。
アニメ化もされた人気作で、エログロハートフルボッコアニメとして高い評価を得ている。
特にアメリカでの人気は絶大。

エルフェンリートを知らない人はこれを機に漫画を読んでみてはいかがだろうか。
倫タンの画力の向上に感動すること間違いなしだ。

12月発売、詳細は次号とのこと。
早速amazonに行ってみたがまだ予約は開始されておらず。
ああ、一刻も早く堪能したい。


さて、肝心の今週の感想。
もちろんネタバレ注意だ。


端末のアンテナ外しを依頼されたカズミだが、どうやら難航中。
またどこかに機材を買いに行くか別の場所で起動させなければいけないとのこと。

あんたまた村上とデートに行きたいからそんなこと言ってるんじゃないでしょうね
とカナに突っ込まれるカズミ。

ん?これは嫉妬なのか?
なんだかんだいってカナは村上ラブな予感。
良太に名前で呼ばれた時は赤面していたし、なかなか可愛いところもある。
動けないからって、諦めるんじゃないぞ!カナ!


一方小五郎。
薬作りはうまくいってない模様。
そろそろ魔女に会わせろと良太に詰め寄る。
その際、宇宙人の受精卵については何もわかっていないと小五郎は答える。
おや?どういうことだろうか?
とてつもないものだったから隠したいのかな。
密かに宇宙人を育ててたら逆に殺されるという展開が見えてしまった。
小五郎寝返りもあるか。


学校で端末のことを話し合う良太達。

「黒羽さんとシュリーレンツァウアーさんと親しげに…妬ましい…」
という男子からの生々しい嫉妬。
まぁ、最近まで女子と話すらしなかった奴がこんなにハーレムを作っているとはにわかには信じられないだろう。
同じクラスの女子はどう思っているのだろうか。
成績優秀眉目秀麗な良太が美女二人とお話。
クラス中から妬まれても仕方ないですわ。
これは総スカン食らっても文句は言えないですぜ。

端末をどこで電源を入れるかというお話。
カズミはカナを一緒に連れて行ってくれないかと懇願。
毎日天文台に引きこもっているカナを思っての発言だ。
優しい…女神のようだ(感動)


すると、遊びに行くわけじゃないんだぞ、と一蹴して良太が一言。
「おれはカズミと一緒に行きたいんだ」

ヒュ~
とんでもなく悪い男だ、良太は。
というかカズミのお誘い断っておいてそりゃないよ。
やり手だなぁ。



そして小五郎はネコ達とご対面。
小五郎の本名は柱谷小五郎。
良太の叔父のようだ。
叔父を呼び捨てタメ口なのか、大した奴だ。
かくいう私も叔母のことを未だに「お姉ちゃん」呼ばわりしタメ口なのだが。

32歳独身、モテないのは女が嫌いだからだそうだ。
皇帝とは真逆の性格でなにより。
ポスト坂東、皇帝争いはますます激化するだろう。

あれだけやられてもまだ魔法を信じないという小五郎。
仕方ないのでネコが魔法を使って黙らせることに。


場面変わって教会。
助手っぽい人と5210番が視察。

「ここから彼女の行動を追ってもらう」
と助手っぽいひと。


「別にいいけど

と、早くも5210番の顔が公開!

か…かわいい!

ツインテールでやる気のなさそうな顔。
倫タンキャラの中でもかなり上位に入ると言っても過言ではない。
どこからともなく「5210番たそ~」と聞こえてくる。
顔を見た瞬間に「良太ファミリーの中に入って下さい」と神様に懇願してしまった。
ハーレム枠はもうひとつくらいあるだろう。
実に仲間になって欲しいキャラクターだ。



さて、ここから彼女の行動を追ってもらうと言われているが、追跡の能力でもあるのだろうか。
前回は警察の記憶を消し去ったりしているので、記憶関連の能力であることは間違いないが…。
物の記憶を見ることも出来るのだろうか。
それならかなり強力な能力だ。

気になるところで、また次週!


小五郎や新キャラ登場でますます面白くなってきた。
特に5210番は注目株。
活躍を期待したい。


そしてエルフェンリートのBDBOXも楽しみだ。
特典は何が付くのだろう。
色んな意味で次週が待ち遠しい。
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 3   tb 2   page top

ブリュンヒルデも休載だし、特に話題がないから雑記 

さて、遅くなったが今週は「極黒のブリュンヒルデ」が休載である。
なんとも悲しいことか。
さらに偶然は重なり、私の購読しているマンガの最新刊が全く出ないためまともに更新すら出来なかった。

相変わらずミステリーは読んでいるが、まだ各体力が残っていないので後回し。
5,6冊ほど溜まっている。
来週中に消化できるといいが。



ブリュンヒルデは救済だが、嬉しいニュースがある。
倫タンのツイッターでの一言。


「9/27発売号に嬉しい告知が出ます」

「ブリュンヒルデのアニメ化とかではなく、順当なアレのアレの発売です」



アレのアレってなんだあああああああ!!!
ブリュンヒルデでも君は淫らでもないとのこと。
となるとノノノノかエルフェンリートしかありえない。

ノノノノ関連で何か発売されるとしたら、ファンブックくらいか。
でも今更という感じがするし…。


じゃあ…


エルフェンリートのBDBOXしかないじゃないか

「順当な」ってことは出てもおかしくはないもの。
今までファンからの要望が高かったもの。
ついに、ついに来るのか!?BDBOX!

もし発売となれば私は間違いなく買うだろう。
買わない理由が見当たらない。
特典とかも何かつくのだろうか。
楽しみで仕方がない。


まぁ今はしゃいでも取らぬ狸の皮算用だ。
まだ決まったわけではない。
私の中ではもはや確定的だが。
さらにビックな発表があればそれはそれで嬉しい。

しかし、発表はまだまだ。
本当に待ち遠しい。



また、今週号のヤングジャンプには「極黒のブリュンヒルデは来週掲載いたします」と書かれているが、来週も休載なのでご注意を。
関連記事

category: 日記

cm 0   tb 1   page top

「極黒のブリュンヒルデ」29話 感想 

増刷完了!と嬉しい言葉が出ている第29話。

もちろんネタバレ注意


表紙は「おっぱい、大きくならへんかなぁ」とおっぱいをこねくり回すカズミ。
単行本では乳首が見えるなんてことはないだろうか。

なんとか逃げ切ったものの、途方にくれる良太たち。
しかし、持ち前の記憶力で良太は教会の壁に書かれた文字が端末のパスワードではないかと推測する。


いっぽうカズミ達。
カナが動こうと思えば動けるという話に。
どういうわけで動けないフリをしているのか、カズミが少し教えてくれた。

けどあんたが動いたら ネコは死んでしまうで?」


カナが動いたらネコは死んでしまうらしい。
どういうことなのか。
カナは自らを犠牲にして何かの力からネコを守っているのだろうか。
カナ=動かないと思ってるネコがショック死するとかだろうか。
漂流教室の人間見て驚いて死んだおっさんみたいな。

冗談はさておき、いずれ明かされるだろうが気になる謎の一つであるのは間違いない。
・ネコが能力を使うことにより消えるもの
・宇宙人の受精卵
・カナが動かない理由
・そもそも魔女って何
・教会、端末
・一話冒頭
・レギュラーになりそうですぐに消えた良太の教え子
・ポスト坂東、皇帝争い
・キカコちゃんのその後

気になるのはこんなところか。
エルフェンリートのとき以上に伏線が多いが、綺麗に回収してくれるのを祈るばかり。


そしてカズミとカナの話は大きく脱線。
カナの胸が大きくなったという我々も気になっていた話題に。
単行本ではBカップと書いていたが、我らがカズミさんが服を脱がしたところ、Cカップくらいに成長していることがわかる。
これはあくまで目安であり、おっぱいソムリエの良太の公式見解を待つばかりである。


カズミが昼這いを仕掛けていると良太達が帰還。
いやいやお前らどうやって帰ってきたんだよ。
あの捜査網を見事に抜けきったというのか。
それとも最後までカズミのサポートがあったのか。

カズミがカナに悪さをしていると聞き怒るネコ。
なんだかんだ仲のいい二人だ。


九所長はまたもや取り逃がしたとの報告を聞く。
どうやら警察に目撃されたのを気にしているようで、警察を始末するよう指示する。

警察署には前回小鳥にやられたおっさん含む六人が待機。
あれは何だ超能力だと九の助手っぽい人に質問を浴びせる。
すると助手っぽい人は一人の拘束された魔女を召喚。
ベルトぐるぐる巻きでフードに仮面と顔は確認できない。
こいつを見たとき新種のディクロニウスかと思ってしまった。
こういう絵は倫タンっぽくって好き。

この魔女の顔には奇妙な特徴があり、それは見るに耐えないらしい。
それでも遠慮なく助手っぽい人は魔女の顔を御開帳。もちろん我々は驚く警察の顔しか見えない。

すると警察の態度が一変。
この前なんかあったっけ。ただの不法侵入だろjk
ふむ、記憶を失っているようだ。
この魔女は顔を見せて記憶を奪う能力らしい。
しかも特定の記憶だけを消したり調整できる器用な能力とみた。
なかなか強力だが効果発動に結構時間がかかっているのが難点か。
また良太に「あんなやつ簡単に倒せる」とか言われそう。


というか始末するって記憶消すだけか。
なんとも心優しい始末の方法だ。


そして何より残念なのが、これにより警察のおっさんが只のモブに成り下がってしまったということ。
萌えキャラ化を望んでいた私にとって非常に残念なニュースである。
やっぱりあのおっさんは只者ではなく、
「記憶がなくなったなんてうそぴょーん。やっぱり怪しいから調べてやるぜ」
とか
「思い出した!記憶を消すとは…恐ろしい子!やっぱり超能力はあるんだ調べよう」
とかいう展開を期待。

望みは薄くとも、期待せざるを得ない。


続きが気になるのだが、残念なお知らせが

なんと
来週、再来週と休載なのだ


おーまいが
ミラクルジャンプで連載中の「君は淫らな僕の女王」の連載が忙しいようだ。
体調を崩されても困るので、休養は取って欲しい。
その分我々を楽しませてくれるに違いない。

最新話が読めるのは三週間後。
長いなぁ。



他サイト様感想
[感想]《仮面のゴルゴン/Masked Gorgon》/『極黒のブリュンヒルデ』第29話--ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

