11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「咲-saki-」106話 感想 

全国編のアニメ化、阿知賀編の追加放送、ゲーム新作が発表され波に乗っている咲。
今度は、その第一報が報じられた「咲フェス」の模様を収録したBD&DVDが発売決定。
声優の歌声やパフォーマンスを楽しむことができる。

2013年3月6日発売予定。



さて、ついに全国大会準決勝に向かう咲本編。
作者が多忙なためか、今回はトーンやベタの塗られていない真っ白なコマが目立つ。
アニメもいいけど、本編も疎かにしないでおくれ…。


そんなこんなでネタバレ注意


キャプテン「行ってらっしゃいませ」

部長「行ってきます」


もうあんたら完全に夫婦ですやん。
どちらとも信頼し合っている顔つき。
合宿の時にどんなことがあったのか気になりますなぁ。

そして準決勝の実況と解説はなんと新キャラ!
村吉みさきアナと野依理沙プロだ!

noyori.jpg


村吉「本日の見所は?」

野依「全部」

村吉「ポイントが知りたいんですが」

野依「制服」



だめだこいつ…はやくなんとかしないと


野依プロは怒っているように見えるが実は興奮しているとのこと。
実況解説コンビということで咏ちゃん達も登場。

咏「仲良いんだよこの二人」

新しい百合カップルの誕生ですわぁ…(歓喜)
なんだかんだいって咏ちゃんもえりたんと二人で鑑賞してるし。
実況×解説コンビが熱いですな。
カツ丼さんと男の実況の人はなかったことにされました。


出場校の紹介へ

まずは二回戦で清澄を苦しめた南大阪代表、姫松高校。
愛宕ネキがいつもの凛々しい表情で登場。
ってあれ!?末原さんの髪型がいつもに戻ってる…。
大将戦では美少女末原さんとして登場するのだろうか。
期待が高まるばかりだ。


そして我らが主人公にしてラスボスを務める咲を擁する清澄高校。
和の爆弾おっぱいは日々成長を続けているようだ。
1ページのみの紹介ととても主人公チームの扱いとは思えない。

続いて登場するは臨海女子。
委員長装備を解けば美少女だと発覚した辻垣内さんが美しく見える。
そのままでも美少女だ!とどこからともなく聞こえてくる気がしないでもない。

最後に、南北海道のダークホース、有珠山高校。
実は、私はこの高校に一番期待している。
ポジション的には鶴賀、宮守と同じような感じ。
鶴賀宮守のキャラが大好きな私にとっては期待せざるを得ない。
まだメンバー全員の姿は確認できないが、先鋒が登場。

usuzan

鬼太郎と言ったら負けだろう

この人は瑞原はやりプロ(28)が紹介した時の一番前のシルエットの人だろう。
この待遇ということはやはり何か能力持ちなのだろうか。
片目を隠しているのが気になる。
目をつぶっているキャプテン然り、モノクルをしている塞さん然り。
何らか関連のある能力なのだろう。


各キャラクターの活躍を祈りながら、今週は終了。
やはり話はあまり進まず。
作者も筆が遅いことを悩んでいるようだ。

そして次号は休載orz
この調子だと決勝戦が終わるのはいつになるんだろう…。
まぁ、いつまでも待ち続けるさ!


有珠山高校の活躍を祈って

ではまた


関連記事
咲-saki- 107局「開始」 感想




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
咲-Saki- ビジュアルコレクション 上 (メガミマガジンスペシャルセレクション)
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

「極黒のブリュンヒルデ」40話 感想 

さて、しばらく書いていなかったが、ブリュンヒルデのレビューを再開する。


もちろん、ネタバレ注意



今回は男二人しか登場しないむさくるしい珍しい回。
良太と小五郎の会話が中心だ。
たまにはこういうのもいいかもしれない。


ナナミの死後、忽然と姿を消した小五郎だったが、やはり記憶を消されずそのまま帰宅した模様。
目の前で人が溶けたりして平然と帰る小五郎がすごい。
いや、描写されていないだけで凄く取り乱していたのかもしれない。

もうクロネコたちの存在を認める旨の発言をした後、意味深な一言。

「目の前で人が死ぬというのは何度経験しても嫌なものだ。」

何ども?
小五郎は意外と死線をくぐってきた人間らしい。
壮絶な過去でもあるのだろうか。
いつの日かの小五郎過去編に期待。


そして良太はクロネコ達を助け出すための手がかりを小五郎に提示する。

1.クロネコが研究所から逃げ出すときに受け取った端末
ドイツ語で「魔女たちを殺せば真実を教える」と表示し、地図とパスワードの入力画面を出したあいつ。
電源が入るとGPSで追跡される恐れがあるのでなかなか調べられない困ったちゃん。

2.ナナミの残した遺言
死ぬ間際に良太に記憶を書き込んだ模様。
研究所の名前は通称「ヴィンガルフ」。魔法使いたちに人体実験を行っている施設。
ネコたちもここから逃げ出したのかな?
また、ヴィンガルフの上の組織もあるとか。ゼーレみたいなやつのことだろう。
最終目的は「神を滅ぼす」
かっこいい。
神=宇宙人?ということでやはり宇宙人の受精卵と関係があるらしい。
その組織は百年前に宇宙人の遺跡を掘り当てたようだ。
プレデターとか出てきそうだな。

3.魔法使いに巣くう寄生生物
沙織死亡時に出てきた目玉だらけの気持ち悪いやつ。
ナナミが死んだ時にちゃっかり良太が回収していたらしく、水筒に入れて持参してきた。
あんなキモイものをよく触れたもんだ。
というか回収は結構重要な描写だと思うのだが、端折ってしまっていいのだろうか。


良太「死んだからどうぞ 開けてみろよ」

小五郎「wktk」

ビュッ

ビシャッ

小五郎「何が死んでいるだと?」

良太「ごめん!昨日は確かに…」



お茶目な良太くんきゃわいい。
そもそも良太は何を持って死んだと判断したのか。
ただ小五郎を弄ぶ悪ガキなのか。
まぁ小五郎はホモっぽいから許してくれるだろう。

その希少な手がかりは小五郎に踏み潰されて息絶えた…。
何度見ても気持ち悪いですわ。
たくさんの目玉を見ていると情緒不安定になってくる。
ミギーみたいに愛嬌のある寄生生物だったらいいのに。


結局、端末しか頼りにならないということで、電波遮断室にて起動してみることに。
さっそく、協会の石碑に血で印がつけてあった文字を入力する良太。

どうなることやら…


ピーッ

「どうせあれがパスワードだろjk」とタカをくくっていた良太だが、現実はそう甘くはなかった。
パスワードが間違っていたことに焦る良太に、さらなる追い打ちが。

あと一回で、一分以内に入力しないとこの端末のデータは消去される

まさに絶体絶命!
さすがの良太でも焦りに焦ってとんでもないボケをかましてくるはず。
気になる次週!
…なのだが、私の中では「ナナミが現れて助けてくれる説」が話題沸騰中。
良太の頭脳で解決するのか、小五郎が完璧超人になるのか、見ものである。


また、かなり個人的なことではあるが、パスワードが間違ってた時の「ピーッ」の擬音が気になる。
表記が凄くかわいい。
緊張感あふれる場面なのに、「ピーッ」のかわいい書体は完全に空気を読めていない。
そんな「ピーッ」に萌えてしまった私は末期だろう。
これからも「ピーッ」を見て癒されることにする。
そのあとの「ピッピッピ」も迫真の演技。
注意深く見ていなかった方は必見。



と、気になる展開でも次号は休載orz
年末年始ということもありしばらくは隔週で楽しむことになりそうだ。



関連記事
「極黒のブリュンヒルデ」41話 感想



他サイト様感想
《感染性の恐怖/Infectious Horror》/『極黒のブリュンヒルデ』第40話-ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook




極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)
エルフェンリート Blu-ray BOX
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 3   tb 1   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

