04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 60話「全人類の中で一番」感想 

やってきたヴァルキュリア
もう勝てません。降参です。

果たしてどのようにミンチにされるのか。
ネタバレ注意



いきなりの登場に戸惑うメンバー。
良太はネコにそっくりだという印象を受ける。

良かった、本当にそっくりなんだな。
倫タンが書き分け出来てないという訳ではなかった。



開口一番

ヴァルキュリア「私のこと…もう赦してくれた?」

ネコ「あなた誰…?」



おっとネコさん、知り合いの顔すら忘れるとは冷酷な。
まさかヴァルキュリアのことまで忘れるなんて。
先週ずっと黙ってたのはその為だったのか。
何か考えてると思いきや「誰だよ…?」と心の中で問い詰めていたらしい。


自分のことを忘れられ、暴れだすかと思いきや意外と冷静。
ショックは受けたが、予想していたのかあまり驚きは無い。
それでも、鎮死剤をよこさないとネコ意外を殺すと脅す。
すると男前のネコさんが一喝。


ネコ「帰って」

ヴァルキュリア「私よりも こいつらの方が大事だってこと?」

ネコ「簡単に人を殺す人は嫌い 許さない」

ヴァルキュリア「ははっ!よくそんなこと言えたもんね ネコ あなた今まで…」

カナ「言うな!!」




おっと…?
これは意味深な発言。
文中から察するに、ネコは昔は人を殺していたということか。

さて、短い短いしょっぼい考察タイムの始まり
パチパチパチ

まぁ、事情を知っているのはヴァルキュリアとカナの二人。
ネコは当事者だけど忘れてるか、認知していないのか。

なにはともわれ、私は先週提唱した「ピッコロと神様説」を推すことにする。
ドラゴンボールを読んだことがある方は知っていると思うが、知らない人の為に簡単な説明。

とにかく悪い奴のピッコロ。
いい人の神様。
元々二人は同一人物で、神様が神になる時に邪悪な心を排除した。それがピッコロ。

ここで言うと神様がネコ。ピッコロがヴァルキュリア。
二人は同じ存在だったが、何らかの理由で分離したと予想する。


話は遡り、一話冒頭。

良太「お前がいるから…こんなことになったんだ…お前さえいなければ…」

この言葉を契機に魔法かなんかで二人は分離。
今現在は2周目のループ世界。

この時間軸の移動に関わっているのがカナ。
ネコが分かれたり時間が戻ったりした反動で動けない。
または動いたら元の世界に戻ってしまう。

カナの予知は、別の世界や時間軸のことを思い出したり感じ取って実現させている。


などなどと妄想を膨らませる。
クロネコの事や小鳥の事は知りません。

いや、クロネコ=1周目(1話冒頭)のネコなのかな。
わかんね。


本筋に戻ろう。

結局、ヴァルキュリアは「お薬はほかの脱走者に貰う」と言って一瞬で消える。
「お薬」って言い方かわいいな
いやいや、問題は「他の脱走者」だ。
まだ生きてたのか?
キカコ襲撃や鎮死剤の問題があるのに、どうやって生き延びたんだ。
鎮死剤の謎を解いたとか?
是非お目に掛かりたいものだ。


と思いきや場面転換。


「初菜ちゃん」と呼ばれる魔法使いらしき少女が友達と二人で歩いている。
サイドテールでやる気の無さそうな目。もちろんかわいい。
「やれやれ系」な人物であることは間違いなさそうだ。

友達が「全人類の中で一番の友達だよ!」と死亡フラグを立てる中、無慈悲なヴァルキュリア先生が登場。


ヴァルキュリア「お薬はどこ?」

ヴァルキュリア「わざわざ天文台まで行ったのに結局無駄足になったからね 仕方ないからあんたから貰う」

初菜ちゃん「冗談じゃないわ 薬がなくなったらどっちにしろ死ぬのよ 死んだってあんたになんか渡さない」

ヴァルキュリア「言わないならその子を殺す 嘘を言ってもその子を殺す」

初菜ちゃん「はぁ…しゃーない… 岩田荘101号室 タンスの一番上の段」



ドン


初菜ちゃん真っ二つ
せっかくかわいいキャラが出てきたと思ってたのに…。
サイドテールは好きだからもったいないキャラだった。
情が移る前に死んだのが良しと考えるべきか…。


おや?初菜ちゃんの様子が…?


初菜ちゃん「全く…痛いなぁ…」


生きとる!?
体真っ二つ。
左腕が取れた状態で体を動かし、言葉を発する。


ビュルビュルと触手のようなものが出てきて合体。

初菜ちゃん復活!初菜ちゃん復活!初菜ちゃん復活!


全人類の中で一番の友達「いやぁあ!!気持ち悪い…!!」

ダッ



いきなり殺され(かけ)、友達を失った初菜ちゃん。
なんと報われないキャラ。
そしてこの驚異的な治癒能力が魔法だと考えられる。

鎮死剤が無くてもこれで復活するのか、それとは関係なく鎮死剤を持っていたのか。
どうやって今まで見つからずに生きてきたのか興味深い。

「天文台ね…」と初菜はつぶやいてその場を後にする。


次号、天文台では何が起きる?


初菜ちゃんは天文台メンバーになりそうな予感。
友達欲しがってるみたいだし、鎮死剤についてもわかりそうだし。

でも初菜ちゃん、血まみれで服ビリビリの状態で街を歩くのはどうかと思うぞ。
私のような人間がいたら襲われてしまう。



とにかく、誰も死なずに済んだので一安心
一番平和的な解決だったかな?
依然謎は深まるばかり。


初菜ちゃんの幸福を祈って


ではまた


関連記事
59話←前 次→61話
関連記事
スポンサーサイト

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

5/27 今週発売の新作 売り上げ等 

今週発売の新作

5月30日発売 すみれファンファーレ 3 (IKKI COMIX)
5月30日発売 花もて語れ 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
5月30日発売 ぱら☆いぞ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
※「ぱら☆いぞ2」は6月21日に延期したそうです



「すみれファンファーレ」は、月刊IKKIに連載中のほんのり漫画。
小説家になるのが夢の普通の女の子、すみれの日常を描く。
「よつばと!」や「リューシカリューシカ」のような無邪気な子供ではなく、少し成長した、色々な悩みを抱える子供が主人公。
最近発売され話題になった漫画「重版出来」でも、「小学館さんは『すみれファンファーレ』きてますねぇ」などと語られている。

公式サイトにて試し読みも出来るので、こちらも参考に。
すみれファンファーレ公式サイト


「花もて語れ」は、最近私のイチオシの朗読漫画。
最近主流の「黙読」でも、学校で習う「音読」でもない、「朗読」を軸にした漫画。
登場人物や作者の気持ちになりきって読むことで、より文学の深みに入り込む。
自分なりのイメージを膨らませ、伝えることの素晴らしさを実感できる。

扱っているテーマだけに主人公の心理描写、感情表現がとても丁寧。
本が好きという方は読んでみて損は全くない。


「ぱら☆いぞ」は、「ニッケルオデオン」「ヴォイニッチホテル」で有名な道満晴明の四コマ漫画。
可愛い女の子にとことん下ネタを言わす。
それでいて気持ち悪くもなく、逆に清々しい笑いがこみ上げてくる不思議な漫画だ。




ゆるゆり (10)巻 特装版 (百合姫コミックス)
ゆるゆり (10)巻 (百合姫コミックス)

ゆるゆり三ヶ月連続刊行の第一弾。
第10巻と特装版が発売される。

この特装版、なんと
コミックス本体と同じ厚さの冊子で、書下ろし漫画8本収録という豪華ぶり
もはや付録ではなく11巻にしろよと言いたくなる。

また、7月には
ゆるゆりプレミアム(仮)
ゆるゆりファンブック(仮)
なもり画集(仮)

8月には
大室家 (1) 限定版
大室家 (1)

の発売が控えている。




5月28日発売 カーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray]
5月29日発売 ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]
5月31日発売 這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]


今期アニメの1巻も次々に発売。
「ゆゆ式」は、きららにて連載中の四コマ漫画。
今流行りの日常系アニメである。
「ひだまり」「みなみけ」
というよりも
「Aちゃん」「キルミー」
に似た雰囲気を持つ。
OP曲「せーのっ!」に関しては今期ナンバーワンだと布教せずにはいられない。

初回限定盤には

・クリアケース
・デジパック仕様
・特製ブックレット
・特典CD
・新作特典映像
・エンドカード


が付いてくる。




先週の売り上げ

一位 22.7万部 マギ 17 (少年サンデーコミックス)
二位 22.4万部 ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
三位 18.6万部 テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
四位 9.0万部 L DK(12) (L DK (12))
五位 8.8万部 flat 7 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

マギがジョジョを退け一位を獲得。
マギはアニメ化前よりは売り上げは増加しているが、ハガレンや青エクと比べると見劣りしてしまう。
二期が始まればまだ期待できるかもしれない。

テラフォーマーズは着実に売り上げを伸ばし、6日集計だった4巻の初週17.5万部を3日で抜き去った。
進撃のような爆発的な増加にはならないが、勢いが落ちることなく微増し続けている。


アニメ化が決定した「ダイヤのA」は8.7万部で6位と落ち込み気味。
既に36巻に突入しているが、新規層を取り込めるか。


「ヨルムンガンド」の高橋慶太郎の最新作「デストロ246」は5.2万部を売り上げ12位。
1巻の3.6万部より増加しており、固定ファン以外の支持も集めている。



予約開始された新作
6月17日発売予定 七つの大罪 3 (少年マガジンコミックス)
6月21日発売予定 げんしけん 14―二代目の四 (アフタヌーンKC)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 0   tb 0   page top

「デッドマン・ワンダーランド」12巻 感想 




一年半ぶりの新刊
作者の妊娠、出産等がありしばらくの間休載していたようだ。
それでも絵や話に全く劣化は無い。
簡単に感想を書くが、ネタバレにはご注意を




ズッパシさんのピンチに颯爽と駆けつけたガンタ。
さあこれから反撃や!
…と思いきや

ガンタフルボッコ

トトの力に圧倒される。
もうあかん。
勝てんわこれ。


ズッパシ「なんべんでも立ち上がんだよ そいつぁ…」

いきなりガンタ復活でガンバルガン!
助けに来てボコられてすぐ復活して反撃とはなかなか。
テンポの良さも相まってなかなか爽快感がある。

不意をつかれたトトに止めを刺したのは

zu.jpg
ズッパシ!

切断された腕から罪の枝を生やして攻撃。
トトを八つ裂きにして見事に勝利。

uho.jpg
かっこいい

あの水無月ですら「カッケーじゃねぇかよ!」とご満悦。


こうしてトト=剥切燐一朗を倒し、後はレチッドエッグの暴走を止めるだけ…

とはもちろんいかない


ヨスガ「トト…死んでないんでショ?」

ヨスガが医療道具をかっぱらってトトを助けに来た。
やめてくれー。
ズッパシさんが片腕を犠牲にしてまで倒したんだ。
そのまま野垂れ死にでいいんだよ…。

どうやら、トトとヨスガは実の兄弟ではない様子。
デッドマンワンダーランドで出会い、トトが「姉ちゃん」と懐いてきたようだ。
そこでヨスガは「トトを蜂の巣にする」と約束。
それを守る為にトトを助けたという…。



一方、マザーグースシステムを解錠するには「ガンタが罪の枝を全力でぶちこむ」だけということが発覚。
早速試みると簡単にシステム解錠。
やった!後はスイッチを入れるだけだお!というところに…

dd.jpg
剥切登場

完全にラスボスの風格。
ズッパシさんにやられたダメージは残るものの、それでも異様な威圧感に覆われてる。
もう自分が敗北するなど考えてなどいないような目。
純粋に恐怖が感じられる。


その剥切がガンタに近寄って気になることを言う

剥切「君の母親が必死で隠していたなぁ…なんでかなぁこんな素敵な話を」

剥切「…君が『鍵』だったのも意味があるのかも だってシロは――――」

剥切「――――――――――――――」



教えてくれよ!
我々読者には秘密ですか、あーそうですか。
なんて言ったんだろう。
「お前の妹だ」
とか言ったのかな。

真相はラストに…というところか。

これを聞いてガンタは呆然。
戦意喪失してしまう。


それでもなんとか剥切を止めようと奮戦するメンバー達。
邪魔するデッドマン達に剥切がキレ、今巻はエンド。
oh.jpg


クラマックス近くでもまだまだ謎が出てくるとは。
ガンタ自失、ズッパシ重症、皆体力ボロボロの状態で勝てるのか。
ヨスガは盾の罪の枝で剥切を援護するし…。
面白くなってきた!
このピンチをどう切り抜けるのか。

そして
最終13巻 2013年夏 発売予定! 


ついに最終巻。
なかなかキリの良く、盛り上がるところで終わるのはファンとして嬉しい限り。
あと1巻で戦いを収め、伏線をしっかり回収することが出来るのか?
綺麗なエンディングを望むばかりだ。


ガンタ達の勝利を祈って


ではまた


デッドマン・ワンダーランド -12 (カドカワコミックス・エース)
あなざー。デッドマン・ワンダーランド (カドカワコミックス・エースエクストラ)
デッドマン・ワンダーランド コミックセット (角川コミックス・エース) [マーケットプレイスコミックセット]
関連記事

category: 青年コミック感想

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 59話「素晴らしき世界」感想 

ヴァルキュリア解放!!
ネコ達の運命やいかに

今回1コマ目から魔女の死体だというのにタイトルは「素晴らしき世界
おぞましい回になる臭いがプンプンする。


良太は一度天文台に帰還。
端末の相手は味方では無かったことを告げる。
なそして、端末の相手が言っていた「アカネ」は、研究所の研究員だということも判明。
ネコ達の集団脱走を引き起こした張本人らしい。


良太は「アカネ」はヘクセンヤクトの仲間で、魔女を助けるために事故を起こしたのではなく鎮死剤切れでのたれ死にさせるために事故を起こしたと推測する。

なのだが、本当にそうなのかは分からない。
正直怪しさ満点なので別の意思があったと考えてもおかしくはない。
殺すだけならもっと手っ取り早い方法取るよなぁ…。
この人は「人類の破滅を救えるのはお前しかいない」ってネコに言ってるし、殺そうと思っていたとは思えない。

ネコに魔女を殺すのを託したってことか?
おかしい。よくわからん。


さらに良太はヴァルキュリアについて衝撃的な事実を知る

カナ「ヴァルキュリアは究極のハイブリッドよ 8つの魔法が使える」

良太「8つ?」

カナ「そしてとにかく命を軽く扱う 人でも魔法使いでも虫のように殺すから…ずっと研究所の奥深くで眠らされていた」


~一方、愉快な組織、ヴィンガルフでは~

黒ずくめ「一体どういうことだ?」

九「ヴァルキュリアを眠らせている間に9個目と10個目の魔力が発現したようです」




オワタ\(^o^)/

どうあがいても絶望。
エルフェンリートのマリコの様な圧倒的な絶望感。

10個?
おいおい、強すぎるだろ。
発現したってなんだ?どうやって確認したんだ?
ネコの存在自体が魔力とか?
とにかく未知数。思考停止せざるを得ない。

こんなのが良太たちを狙ってるのか、ゴルゴでも靴を舐めて全力疾走で逃げ出すレベル。
沙織の転時&八つ裂きでも十分殺されたのに、誰も死なずに回避できたら運が良かったどころの話ではない。


あと、カナが「そして~」と言ってる時のネコの表情が気になる。
やはりヴァルキュリアとは結構関わりがあったのかな?
ネコの髪にベタ塗り忘れたのがヴァルキュリアだし、クローン説もなかなか熱い。
ドラゴンボールで言う神様とピッコロ的な関係なのかも。


魔女七人を惨殺したヴァルキュリア。
恐ろしい事実を知ってしまってもう君の笑顔にときめけない。
とりあえず街を散策している模様。


ヴァルキュリア「ふぅ…いい景色…この素敵な眺め…今私が独り占めしてる!」

バカ女「わー!きれい!」

バカ女「素敵な眺めねー」

バカ男「だろ? この景色を君にプレゼントするよ」

バカ女「あははバカじゃないの?」





ボンッ

ヴァルキュリア「全く…私だけの景色だって言ったそばから…失礼しちゃうわね」



バカップル―――惨殺
本当にリア充が爆発するとは思わなんだ。
私は一生リア充にはならん。
肉塊にもならず粉砕されて血だけになるのは嫌だ。


するとまた彼女の珍道中を邪魔する輩が。

ポリス「そこを動くな!」

おいやめとけ…!
それ以上近寄ると…!


ヴァルキュリア「反物質 見たことないでしょ?」


彼女の手の平には黒い塊が。
螺旋丸ともバトロワの杉村が発見した無の空間とも言えるものが渦巻いている。

そして、ヴァルキュリアが本気を出すとこうなるのだった…


山「ドン」



山がぁ…

山がぁ…

山が消し飛んでしまった。
ネコの破壊魔法だとかキカコのビームなんて比じゃない。
「人類を何度も滅ぼすことが出来る」は決して誇大ではなかった。

もちろん、ヴァルキュリアはあの爆発に巻き込まれても無事。
テレポートでもしたのか?
それとも防御魔法でもあるのか。
はてまた治癒魔法でもあるのか。
何でもありとはこのことだ。


ヴァルキュリア「やり過ぎたやり過ぎた!ほんのちょっとのつもりだったのに!」

ヴァルキュリア「この感じ…外の世界は楽しいな!」



なんという素晴らしき世界。
本当に楽しそうでなによりです。


さて、気になるのは良太達。
いったいどうやってこの化物の対策を取るのか。


カナ「もし本当にヴァルキュリアが外に出ているのなら…私たちはすぐに見つかって殺される」

良太「どうして?この場所はまだばれていないはずだ 見つかるわけないだろう」

カナ「それは…8つの魔法のうち1つが『魔法使いの探知能力』だから」





ドン


いきなり壁が爆発する。
またネコの暴発か?
それにしても威力が大きいような…。

もしかして…




ヴァルキュリア「お薬頂戴」



参りました。
もう勝てません。
迫り来る恐怖。

とてつもない緊迫感に包まれながら


次号!


おおおおお
久々に緊張感のある怒涛の展開。
そしていきなりヴァルキュリアと対峙というテンポの良さ。

凄く興奮する、爽快感のある素晴らしい回だった
ヴァルキュリアつえー→いきなり本陣突撃の流れは秀逸。
先の展開を読むことすら出来ない容赦ないスピードだ。


さて、良太はいったいどうするのか。
一応、カナの予知は発動していないので誰も殺されない可能性はある。
カナが「自分の死は予知できない」とかだったら南無三。
来週の1ページ目はカナの生首という衝撃的なことも…。

また、ヴァルキュリアの目的は「鎮死剤」であってネコ達の命ではない。
良太が瑞花の言った「鎮死剤は手に入れてる」を持ち出して取引するかもしれない。
ヴァルキュリアはネコを殺そうとはしていないみたいだし、ネコの説得もあったり?

考えられるのは

・鎮死剤を差し出して逃亡
・戦って倒す
・前述のように瑞花の言葉を取引に使う
・ヴァルキュリア、良太に一目惚れ 天文台メンバーに
・ヴァルキュリアハング
・アホの子結花が登場 死ぬ
・ナナミがようやく降臨 なんとかしてくれる
・天才小五郎が颯爽と登場 なんとかしてくれる
・全員死亡 現実は非情である


ああ来週が気になる。
まともに戦っては勝てない相手。

沙織やキカコの時には無かった絶望感。というより脱力感。
強すぎて笑ってしまう。



よし、この話を6巻の最後に収録して、単行本派に地獄の苦しみを味あわせてやろう(提案)



来週まで世界が崩壊しないことを祈って

ではまた



関連記事
58話←前 次→60話
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

5/22 今週発売の新作 売り上げなど 

今週発売の新作


5月23日発売 グラゼニ(10) (グラゼニ (10))
5月23日発売 鬼灯の冷徹(9) (鬼灯の冷徹 (9))
5月23日発売 謎の彼女X(10) (謎の彼女X (10))


講談社の注目漫画が続々登場。
「鬼灯の冷徹」は限定版も同時発売。
ddd.jpg
三種類のマスキングテープ付きだ。

正直漫画の付録として微妙だが、コレクターズアイテムとして持っていても損はない。
可愛らしいキャラが魅力でもある。


最近は前年までのような盛り上がりは無いが、勢いが衰えたとは思えない。
アニメ化もまだなので、まだまだ力を蓄えている状態と言える。





5月25日発売 デッドマン・ワンダーランド -12 (カドカワコミックス・エース)
5月25日発売 あなざー。デッドマン・ワンダーランド (カドカワコミックス・エースエクストラ)

アニメ化以降、何故か新刊が出なくなるという怪現象が起きていたデッドマンワンダーランドの最新刊がついに発売。
実に一年半ぶり。
作者の妊娠、出産等もあって一年程休載していたようだ。
正直内容を覚えていないので読み返さねばならない。
感想は書く予定だがうろ覚えなので怪しいものだ。


また、「あなざー。デッドマンワンダーランド」も同時発売。
こちらはデッドマンの四コマ漫画。
本編のような陰鬱な空気は無く、終始ほのぼのとした雰囲気になっている。


とりあえず知らない方にご紹介

デッドマン・ワンダーランド
漫画版「交響詩篇エウレカセブン」の作者、片岡人生、近藤一馬の新作。
自称「監獄サバイバルアクション」であり、一部残酷なシーンもある。


というか試し読みも出来るのでこちらを参考にしたほうが早い
「デッドマン・ワンダーランド」1巻 試し読み




5月23日発売 スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 30.吉良吉影 <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
5月25日発売 figma ひだまりスケッチ×ハニカム ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
5月25日発売 とある科学の超電磁砲 白井黒子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)

こう並べると吉良だけ浮いてしまう。許してくれ。たまには目立つのもいいものだ。
吉良はキラー・クイーンの方がフィギュア化される傾向にあり、思惑通り日の目を見ることがなかった。
スタチューレジェンドシリーズでは優遇されている四部のラスボスが、ようやく登場。
とりあえず切った爪の中に放り込んでおこう。


figumaからはゆのっちが発売。
ねんどろいどの発売も控えており、今年もゆのっちは紳士たちの対応に大忙しのようだ。




先週の売り上げ

一位 13.2万部 暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)
二位 13.0万部 黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
三位 9.6万部 トリコ 24 (ジャンプコミックス)
四位 8.3万部 銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)
五位 6.8万部 進撃の巨人(10) (講談社コミックス)

正直に言ってレベルの低い週。
ジャンプと進撃の強さについて延々と語るしかない。

その進撃の巨人、過疎週ということもあったが、最新刊が発売から1ヶ月経っているのにも関わらずベスト5入り
既刊も全て5万部以上を売り上げて20位以内に入っている。
あと一ヶ月も経てば全巻100万部達成するかもしれない。

新作組で気になるのは

22位 4.1万部 弱虫ペダル
28位 3.1万部 ウィッチクラフトワークス

の二作。


この二作品ともアニメ化が控えており、「青エク」「黒子」のように爆発的に伸びる可能性大。
特に「弱虫ペダル」は王道な少年漫画的展開やキャラが受けており、男女関係なく人気が高い。
既刊28巻というのがネックではある。



予約開始された新作
7月11日発売予定 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
7月26日発売予定 未来日記リダイヤル オリジナルアニメDVD同梱 (カドカワコミックス・エース)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

ブラックラグーン #83「The Wired Red Wild Card PT.7」感想  




今回はドンパチもなく小休止回。
故に話もあまり進まない。

何故かラブコメチックな展開になったりならなかったり…。


そんなこんなでネタバレ注意


自分の力で生きていく旨を伝えたフォン。
ロックは昔の自分の影を重ね、できる限りのアドバイスをする。

するとフォンは突然

kisu.jpg

キス


おいこらロック
いつの間にラノベの主人公的スキルを手に入れたんだ。
フォンもフォンでいきなりこんな淫乱になるなんて。
どこぞのジェーンに性格が似てしまったようだ。


そして見よこのレヴィとロックの反応を
da_20130518214251.jpg

レヴィ呆然
いい顔だ。
どんな時でも死んだ魚のような目をしている。
「自分の男が取られた!」とかいう乙女チックな思考は無いようだ。

そしてロック、なんなんだこのウブな反応。
結局日本編でレヴィとは何にもなかったということか?
まだ男になっていなかったとは…
レヴィもそろそろロックと正式なお付き合いを…


一方、フォン討伐隊の失敗を知った本部はさらに強力な部隊を要請することに。
あれ?あのイカれた三人兄弟はもう出てこないのか?
もう少し活躍を見たかったのに…。

今回はドンパチ要因がレヴィだけだから、襲ってきても逃げ回るだけで地味な気がするなぁ。


そしてレヴィは一度別れた後、再びフォンを訪問。
話があると連れ出した場所は…

re.jpg
イエローフラッグ

ああ…ここに来るということは、少なくとも店が半壊する程度のドンパチが起きるんだね。
とりあえず、バオに合掌。
確実に不穏な空気しかないから今のうちに逃げ出しておいたほうがい。
ワトサップへの連絡も忘れずにだ。


さて、レヴィはフォンを連れ出して何を話そうというのか。
「ロックに関わるな!」と嫉妬故の行動なのか。
依然から私がうるさく言っている「フォン仲間説」が実現すれば見事な三角関係に。
ブラックラグーンまさかのラブコメへシフトという展開も…。


とにかく、現時点で確定しているのはイエローフラッグが倒壊することのみ。
あれこれ考えずすべてレヴィにぶっ飛ばしてもらおう。


ロックが男になれることを祈って


ではまた


関連記事
#82←前 次→#84



BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK
バラージ―広江礼威アートワーク集
BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)





関連記事

category: ブラック・ラグーン

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

咲-saki- 111局「連発」感想 

漫大爆発

まだまだ姫松の爆弾娘は止まらない。
とりあえずネタバレ注意。


まず、最初に触れておくが、今回も内容は薄い
あまり動きが無いのはさみしいなぁ。


前回の爆発だけに留まらず、まだ「導火線に火が付いた」段階の漫。
これだけで充分な火力なのに、爆発するとどんな化物になるのか。


タコス、ガイトさん、漫の活躍と来て未だに見せ場が無い成香ちゃん。
かわいい
かわええ

思わずprprしたくなってくる。
今まで活躍できなかったけど、ようやく見せ場を作れる!と希望に満ちた顔がなんとも。
ちなみにこれ、ルビが「ヤミチン」になっているが正しくは「ヤミテン」である。


「闇聴で倍満確定です」
と可愛らしい言動をしているが、爆発待機中の漫に容赦なく和了られてしまう。


どーかせー

導火線に火が灯る描写。
正直二回戦の漫を見ていると結局不発に終わってしまいそうな安心感がある。
あまり迫力が無いのがすべての元凶。
二回戦で何も出来なかったのが強く印象に残ってしまっている。

しかし、そんな漫でも相当なものを持っている。
おっぱいでかい
おっぱいがでかい

二回戦の時から注目されていたが、今回からかなり目立つようになってきた。
顔も安定して描かれるようになり、隠れ漫ファンがどこからともなく湧いて出てくるのは間違いない。
憎めないキャラだけに、今回で漫に惚れたファンも少なくないだろう。

タコス、ガイトさん、成香ちゃんは皆貧乳。
一人だけ存在感をアピールできるぞ、頑張れ漫。



一方、タコスは漫の出方を警戒。

タコス(これ…部長の言ってたやつだじぇ)

タコス(姫松の上重が789に偏った手で和了り始めたら気をつけろって)



いや、部長凄すぎるだろ。
船Qのような研究データやレジェンドのような経験もないにも関わらずどうやって見抜いてるのか。
和のぬいぐるみのこともあったり、人の才能を伸ばす才能の持ち主か。



漫は上がり続け、ついに四暗刻が見える配牌をもらう。

しかし、そこに立ちふさがるは辻垣内智葉。
緊急抜刀

漫は乗り越えることが出来るのか…?


次号!


早くもタコスが空気
無能力者同士の戦いなので花は無いが、純粋な駆け引きを楽しめる。
二回戦の副将、大将戦がカオスだったので良い小休止だろう。
もう少し展開が早いと嬉しいのだが。

あと、漫の爆発について他校の反応が見たかったかな。
部長が「きたわ…」の一言でも言ってくれたら盛り上がれた。

実況、解説の描写も無かったので今回は本当に地味な印象。
次回からどんどん盛り上がることに期待する。



一応、次号は掲載する模様
ぺっこりんじゃないといいけど。



また、話は変わるが小林立が自身のブログで衝撃的な発言をした。
小林立 公式ブログ「dreamscape」

男子のインハイチャンプは二条泉ちゃんと同じくらいの強さです


なっなんだってー

女子でこんなに強いんなら男子はどんだけ強いんだよ
と、咲ファンの間ではよく囁かれていたが、男子はインハイチャンプでも無能力者だということが判明した。
決して泉が弱いというわけではないが、とんでもない能力を持っているわけでは無いということがわかり驚愕。

咲世界は女子だけ牌に愛されるようだ。
男子がちょっと不憫。


麻雀界の繁栄を祈って

ではまた



関連記事
110局←前 次→112局



咲-Saki- 1/8 天江衣
咲-Saki-: 1 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
咲-saki- 麻雀牌Ver.3.0
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

「テラフォーマーズ」5巻 感想 



225万部突破!!
単純計算で単巻45万部の大ヒット中。
アニメ化すれば進撃の巨人のようにさらに伸びるかもしれない。

ただ、とある情報によると「テラフォーマーズ」の読者の男女比率は98:2らしい
圧倒的な男性支持率。
ゴキブリだということで気持ち悪がって触れようともしない人も多いようだ。


そんなこともあり、なんとゴキブリ達がゆるキャラ化!
単行本に付いてくる応募券を送ることで、抽選で計1000名に「てらほくん」グッズが送られる。
obi.jpg

ゆる…キャラ…?
まぁ、深く突っ込まないでおこう。
プレゼントは
「てらほくん反射板キーホルダー」500名
「能力別てらほくんマグネットフォトフレーム」500名

の二種類。

てらほくんて…。
流行らないし流行らせない。

応募締め切りは6月末。
焦らず、帯は捨てずにとっておこう。


さて、ここからが本編。
ネタバレ注意だ


5巻は表紙のかっこよすぎて濡れてしまうアドルフさん率いるドイツ班が大活躍。

まず先陣を切るのはイザベラ。
褐色のボーイッシュなブラジル人だ。
私もなんとなくかわいいなと気になっていた。

彼女の能力は「リオック
マーズランキング13位の強者だ。

リオックといえば、昆虫異種格闘戦での人気の虫。
獰猛な性格と美しいフォルムから、かなり人気の高いコオロギ。
私も「虫王」という虫の格闘ビデオでリオックの活躍に感激し、心奪われたものだ。
イザベラにもティンのような活躍を期待したい。


リオック

知ってた


あーはいはい、リオックが瞬殺ですか。
私の憧れをこうも粉砕されると怒りがこみ上げてくる。
そしてイザベラ…合掌。


電気ウナギの能力を持つアドルフが孤軍奮闘するも、人海戦術でせめてくるゴキブリどもに包囲される。
さらにこいつらはどういう訳か網も持っていて捕獲してくるのだから恐ろしい。
アドルフも瀕死、ドイツ班はほとんど捕獲されるが…


「悔しい…悔しいよなぁ…お前ら」

「待ってろ…今助ける…!!」




「退け」
あどるふ
アドルフ・ラインハルト
-デンキウナギ-
「マーズランキング」2位



かっけええええ。
これぞテラフォーマーズ。
王道の熱い展開が我々を燃えさせてくれる。

そして貫禄のマーズランキング2位。
電気使いとかチート臭いけどまだ上がいるのか。
第六班の隊長、ジョセフが1位臭い。


電撃、落雷で次々にテラフォーマーを撃破。
まさに無双。
テラフォーマーズ無双が出ればアドルフさんに熱狂するファンが多数出るのは間違いない。
気持ちがいい。


これで一安心や―――

あどるふさーん

うわあああああああああ

漢、アドルフ、皆を護るも体力の限界。
銃弾なら電気で軌道を変えられるものの、投石は無理だった。
最期はエヴァを護るかたちで死んでいった。

最後までほんまもんの男やった…。
でも死ぬの早すぎるよ!
もっと活躍を見たかった。
ホントに惜しまれる死だ。


そして

アドルフの死により、「ゴキブリに技術を奪われないため」の爆弾が起動


ドイツ班、全滅


うぅ、あまりにも悲しい結末。
このゴキブリどもを憎む。
「てらほくん」なんて作ってる場合じゃないよ、テラフォーマーサンドバックでも作ろうよ!
まぁ、アドルフの能力がゴキブリに盗まれないで良かった。
ご冥福をお祈りします。


一方、小吉、マルコス達日米合同第1班。

ゴリラみたいなゴキブリや白い毛に覆われたゴキブリと遭遇する。
きめえ
うわきめえ


どうやら白いのは「蜘蛛糸蚕蛾」の能力、
ゴリラみたいのは「クロカタゾウムシ」の能力

いずれも「バグズ2号」の乗組員の能力を転用したようだ。
蚕蛾は奈々ちゃんの能力。
小吉は憤慨している。

そういえばクロカタゾウムシとかいたな。
防御系の能力者はすべからく瞬殺されていたから忘れていた。
ニジイロクワガタの能力持ってたあの人とかかわいそうだ。


そんなクロカタゾウムシ、
針が刺さらない
硬すぎて捕食されない
最も硬い昆虫

などなど、なかなかの能力の持ち主。


日米合同第1班

■蚕蛾テラフォーマーvs小吉
奈々ちゃんの能力を持つ敵と対峙。
因縁を晴らすことができるのか。


■クロカタゾウムシテラフォーマーvs鬼塚慶次
一時はマルコスも戦っていたが、投石から味方を守る為一時戦線離脱。
なにやらパンチ系の能力を持つ慶次が戦いに挑む。

■マルコス
第1班の非戦闘員へ投石による攻撃が加えられたことにより、護衛に徹する。
持ち前の足と野球術で防ぎ続ける。


マルコスが守り、周りのテラフォーマーに攻撃を仕掛けるのは…


とりさん
三条加奈子
-ハリオアマツバメ-
マーズランキング15位



鳥類型、女性で久々に活躍するキャラクターktkr
ハリオアマツバメの最高飛行速度は350km
このスピードで人間が飛び、突撃なんてしたらひとたまりもない。

ただ単純な、体当たりで加奈子は攻撃を仕掛ける。
無論バラバラになるゴキブリ達。
いいぞ、もっとやれ。


いずれも苦戦が続く第1班
小吉、慶次の勝負の行方は?

次巻


うむ、完全なアドルフ巻。
とにかくアドルフさんの活躍と死に際に一喜一憂する。
1班が本格的に動くのは次巻からなので、動きがスローペースなのは仕方ない。

加奈子の能力を拝めただけで満足としよう。



6巻は8月発売。
表紙はおそらくマルコス。

本命:マルコス
対抗:慶次
穴:アレックス
大穴:ジョセフ

といったところか。


6巻はテラフォーマーフルボッコに期待。
アドルフさんが無双しただけで基本やられっぱなしだったから胸糞悪い。
いつものように熱い展開で片付けてくれ。


なんか奇跡が起こってアドルフさんが復活することを祈って

ではまた


関連記事
「テラフォーマーズ」6巻 感想
「テラフォーマーズ」に出てきそうな能力や順位を予想してみた
「テラフォーマーズ」4巻 感想



テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
テラフォーマーズ コミック 1-4巻セット (ヤングジャンプコミックス)
このマンガがすごい! 2013
関連記事

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 58話「知らない声」感想 

全巻重版!!
と毎週のように書かれていて嬉しい。
6月に発売する新刊に合わせて重版するようだ。

一応ヤンジャンではそこそこ売れてる方なんだから、VOMIC化くらいはして欲しいなぁ…。

まぁ、いつのもようにネタバレ注意



海からの帰り道。
電車の中で皆好きに休息する。

口を開けて眠ってるカズミが可愛すぎて仕方ない
大天使やろちくしょう。
数分間カズミ見つめてたわ。

そんな美女達を前に良太は

結局またおっぱいポロリの時にほくろを確認するの忘れた…


あ、一応覚えてたんだ。
なんにも気にしてないから忘れてるかと思ってた。
けど、何どもチャンスはあるだろうから、頑張れ良太。


ネコ「村上君 ありがとう」

ネコ「私またいつか…こうしてみんなで遊びに行きたい」

良太「必ずまた行こう」



もうね、やめようよ。
こんなにフラグを乱立させて何をしたいんだい?
我々読者のSAN値を現象させてカオスにしようとしてるのか?ふむそうか、ならいいや。


良太はこのネコの言葉を機に、端末に連絡することを決意する。
前回電源を入れたアキバに近い上野駅へわざわざ向かい、端末を起動させる良太。
家庭教師をしているとはいえこの経済力は凄い。
小五郎から何かしら援助してもらっているのだろうか。
援助というと響きが悪いが。


さて、ここから良太と端末の相手との会話をほぼノーカットでお楽しみください。


良太「もしもし?」

端末「Wer sind Sie?」

良太(日本語じゃない!ドイツ語か!?しまった…カズミを連れてくるべきだった…)

端末「Das ist Japanisch Geh du ans Telefon」

女「茜?茜なの!!今まで一体何をしていたのよ!?シリンダーはどうしたの!?」

良太(女?)

良太「ぼくはアカネじゃない」

女「あなた誰?一体どうしてこの回線を…?」

良太「この端末を託されたんだ 魔法使いから」

女「まさか…あなたなのね!?工場から鎮死剤を奪って魔女たちを延命させてるのは!?」

女「なんてことをしてくれたのあなたは!?鎮死剤は外の世界で魔女が長く生存できなくするためのセイフティネットなのよ!!なのにあなたはそれは破ってしまった!鎮死剤を奪い魔女を囲い込むなんて…」

女「1107番は生きているの?」

良太「1107番?」

女「鷹鳥小鳥よ!!…生きているのね?だからヴァルキュリアまで動き始めたんだ…今すぐ魔女を全員殺しなさい!」

女「早くしないと彼女たちのドラシルが孵卵する!!そうなったら大変なことになるの!!人が滅びるのよ!?」

女「これからそっちへ行く!!そこを動かないで!!」



せっかく繋がったと思ったらかなりご怒りの模様。
しかも魔女を殺せと仰る。
当然良太は憤慨してその場から逃げ出す…。

うーむ、気になるポイントは

・シリンダー
・外の世界で
・ヴァルキュリア
・ドラシルが孵卵
・人が滅びる


外の世界でっていうのが気になる。
ただ単に魔女が外の世界で生きてもらうと困るってわけじゃないだろうし。

ドラシルが孵卵するということも。
聞いた限りドラシルとやらが孵卵すると大惨事になる模様。
「生きていると孵卵する」のなら、研究所にいる魔女まで殺さないといけない。
つまり、「研究所以外の場所で生活していると孵卵する」ということか?
研究所にはドラシル孵卵の抑制装置的なものでもあるのだろうか。



端末の先にいたのは影しか映らないが、工場跡地のような場所にいる三人組。
真ん中の男は長髪に見えなくもない。
ヴァルキュリアが動いたことに動揺している模様。

ヴァルキュリアは、この作品に何度も名前だけ登場しているキャラ。
AAAランクより上のSランク魔女であり、何度も人類を滅ぼす力を持つと言われるチート野郎
あまりに強すぎて制御出来ないと言われていたが、今回の一件でついに動き出したようだ。
まぁ、ナナミやスカジをもってしてもダメだったんだから当然か。
それだけ小鳥が野放しにされているとやばいということ。



一方、ヴィンガルフ。
ヴァルキュリアを使ったと事後報告する九。

いや、あんたまだいたのか
長髪と一緒に処分されたと思ってたぞ。
これだけ失敗を繰り返しても作戦の指揮を取れるとはご偉い身分だな。

ヴァルキュリア解放に際し、A、AAランクの防御・制圧系の魔法を持つ魔女7人の監視をつけたという。
AAランクとかは掃いて捨てるほどいるのだろうか。
最近組織側の魔女が不憫でならん。



そしてついに―――


ヴァルキュリア登場!!

髪の毛の白いネコという感じ。
っていうかネコだろこいつ。

本気でクローンかなにかかもしれんな。
こっちがオリジナルということも十分考えられる。


ヴァルキュリア「は~…久しぶりの外だ なんと清々しい」

ヴァルキュリア「久々にネコと会えるわ 超楽しみ」

ヴァルキュリア「みんなもそう思うよね?」



くるり



以下




首が跳び体が引きちぎれた血みどろの魔女達


ヴァルキュリア「あっ…いっけない みんな殺しちゃったんだった…」



おお…
なんてこったい。

九が「大丈夫です」なんて言ってたから心配していた。
でも、皆殺しとは思わなんだ。


死体を見た限りだとネコのような破壊系の魔法か。
ネコに会いたがっているようだし、クローンだとか姉妹説はあながち間違いじゃないかもしれない。


そして、

どんどん露呈する組織の無能さ

なんで魔女の見張りしかつけていないんだ!
人間の見張りが絶対に必要だろう、ナナミのときみたいに。

AAランクという強魔女がヴァルキュリアと手を組んで立ち向かってきたらどうする気だったんだ…。
絶対に組織の言うことを聞く従順な魔女達だったとしても、そいつらだけで小鳥捕獲に向かわせれば良かったのでは。

ああ、またしても貴重な魔女たちが殺されてしまった。
これでヴァルキュリアはフリー状態。
ネコ達には会いに来るだろうけど、襲いかかってくるとは思えない。
次号はナナミの時のようにフリーダムなヴァルキュリアを見物かな…。


かなり話が動いた回
再び謎がバラまかれ大きく風呂敷を広げていった。
そして登場→即死という黄金の方程式も久しぶりに拝めた。
個人的に大満足である。


今度こそ、小五郎が大きく関わってくると信じてます!


ネコたちの安穏を祈って

ではまた


関連記事
57話←前 次→59話


極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

「ムダヅモ無き改革」10巻 感想 




尖閣諸島沖波高シ!

舞台は尖閣諸島へ。
某国のお偉いさんがたも登場し、相変わらずギリギリアウトな表現をぶちかますムダヅモ無き改革。
だいぶ前から分かっていたが、作者は頭がおかしいと言うしかないだろう。

一応、ネタバレ注意


senkaku.jpg

領土問題が深刻化している尖閣諸島。
決して冗談で踏み込んではいけない領域だがこの作品はお構いなし。
これ以上やると発禁にならないか心配になってくる。


ことの発端は…
とあるゲリラのボスを倒した真田が、興味深いメッセージを受け取ったことから始まる。

「日本人に告ぐ 最強の5人の闘牌士を連れてこい 釣魚島にて待つ!!」

なにやら不穏の予感。
中国で何か大きな動きがある模様。
「紅い匣」など、意味深なキーワードが出てくるが詳細は不明。

五人集めて尖閣に向かうという真田だが、(連載当時はまだ)総理の野田が邪魔してくる。
noda (1)

ああ、よかったね野田さん。
しっかりと総理時代の描写がされて。

菅さんは完全にスルーされた形になってしまった。
それ以外でもちょこちょこ出てたからまだ扱いはいいか。


野田さんが総裁の党は中国万歳らしく(現実世界ではどうなのか僕はなんにも知りません)、忍者を送り込んだりと真田を執拗に妨害する。


乾が助けに来たり谷垣と特訓したり安倍さんが復活したりと色々あるが割愛させていただく。

復活した安倍さん↓
abe.jpg
凛々しい

初登場の時の安倍さんと同じとは思えないほどかっこよくなっている。
切腹したお腹は超合金になっていた。
実際に安倍さんの麻雀力はどの程度なのだろう…。


作中でも政権交代し、尖閣諸島へと向かう真田、乾、奥村の三人。
残りの二人はだれなのか。
もう一人は現地で待ち、もう一人は後から来るというが…。


rama.jpg

ダライラマ法王、見参!!

ダライ・ラマ14世(1935年7月6日(チベット暦5月6日) - 、在位1940年 - )は、第14代のダライ・ラマ。インドのダラムシャーラーに拠点を置くチベット亡命政府ガンデンポタンにおいて「チベットとチベット人の守護者であり象徴」とされている。
またチベット民族のあいだで尊敬されているチベット仏教を代表する最高指導者であり、宗派を超えて大きな影響力を持つ。


wikipediaさまさまである。

日本人じゃなくてもいいのかよ!
中国を敵視する者ならだれでもいいようだ。
これもまぁかなりの大物が味方になったようで。

ラグナロク編のローマ教皇ポジションだから死なないか怖い。
もう一人の助っ人次第なのだが、誰がくるのか依然不明。
オバマとか来るのかな…。


尖閣に到着した御一行。
四人を待ち受けていたのは…

mou.jpg

毛沢東!!

毛 沢東(もう たくとう、マオ・ツォートン、1893年12月26日 - 1976年9月9日)は、中華人民共和国の政治家、軍事戦略家、思想家。字は詠芝、潤芝、潤之。筆名は子任。初代中華人民共和国主席。中国共産党の創立党員の1人で、長征、日中戦争を経て党内の指導権を獲得し、1945年より中国共産党中央委員会主席を務めた。日中戦争後の国共内戦では蒋介石率いる中華民国を台湾に追いやり、中華人民共和国を建国した。以後、死去するまで同国の最高指導者の地位にあった。

現代世界史において大きな業績を遺した人物とみなされており、タイム誌の「20世紀の重要人物)」の1人に名を連ねている。毛は、思想家、戦略家として評価されており、詩人としても名高い。


現代の中国を造り上げた男。
革命家にして独裁者。いまもなお彼の政策について議論がやまない。


ラグナロク編でヒトラーを倒したと思いきや、今度は毛沢東。
笑いがやまないと言っては悪いが燃えてくる展開。
というか外国は死んだ人を蘇らせる技術発達しすぎだろ。
日本も東条英機だとか吉田茂を復活させれば相当な…。


復活した毛沢東と狂信者達。
ネオ中華ソビエト共和国」を建国すると豪語する。
え、ソ連も関わってくるの?
スターリンとかも復活してくる予感。
正直奥村や乾じゃ荷が重すぎる気が。


今回の闘牌形式はラグナロク編と同じく、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の五人の団体戦。
レートは点尖閣

真田組の先鋒は奥村

ネオ中華軍の先鋒は…


「私めによい考えがございます」

「申してみよセンゴク」



お前なんでそっちにいるんだよ!!

日本の大臣にもなった男が中国の味方とは情けない。
私のおふくろも泣いていた。

話を戻し、ネオ中華軍の先鋒は


hennnao.jpg
アビマエル・グスマン!!

マヌエル・ルベーン・アビマエル・グスマン・レイノーソ(Manuel Rubén Abimael Guzmán Reynoso、1934年12月3日 - )は、ペルーの極左ゲリラ組織「センデロ・ルミノソ」の最高指導者。組織からは「ゴンサロ大統領」と呼ばれ、個人崇拝の対象だった。

アレキパ出身。15歳で共産党に入党し、アレキパ大学ではカントを専攻した。卒業後の1962年にアヤクーチョのサン・クリストバル・デ・ワマンガ国立大学哲学科教授となり、学生からはどんなことでも納得させるとして「シャンプー」と呼ばれた。1964年からは、三度に渡って中国を訪問し文化大革命に影響を受け帰国。1970年、ペルー共産党「中国派」から分離した「毛沢東主義派」を「センデロ・ルミノソ(輝ける道)」と名付けて自身が率いた。


毛沢東に影響を受けたペルーの革命家。
現在も服役中だとか。


このグスマン、闘牌中にお引きの者の手を噛んだり、突然奇声を上げたりとかなりアレな模様。
宇宙人鳩山の対戦を見た後なので少し見劣りしてしまうのが難儀か

グスマンはアレな言動をしながら、安い手で上がり続ける。
しかも、「高い手をわざわざ安く」しているのだ。
ヘイローリーチを駆使しグスマンから直撃を取った奥村だが、グスマンはまだ力を残している模様。

果たしてどんな結末が待ち受けているのか…?


次号!



新章への繋ぎの話。
ここからさらにガイキチっぷりがエスカレートしていくだろう。
当然死者も出る。
一応、負けたら死ぬという謎のルールがあるけど、あまり気にせず楽しめる不思議。
ラグナロク編中堅戦のような熱い展開を期待する。

奥村の勝利を祈って


ではまた


関連記事
「ムダヅモ無き改革」9巻 感想
関連記事

category: ムダヅモ無き改革

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

5/14 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作


5月16日発売予定 ムダヅモ無き改革(10) (近代麻雀コミックス)
5月17日発売予定 ダイヤのA(36) (講談社コミックス)

超麻雀政治漫画、ムダヅモ無き改革の新刊が発売。
作中では鳩山総理を倒し、「尖閣諸島編」へと突き進んでいく。
だんだんとネタがアウトな方向に進んでいるのは喜ばしいことか。

現実世界では政権交代し、作中で自殺未遂をした安倍さんが総理になったのだがどう動くのか。
ギリギリアウトな描写と魅力のある麻雀を楽しむ熱血漫画だ。


そして、ようやくアニメ化が決定したダイヤのAも最新刊が発売される
もうここまで来たらアニメ化は無いと思われていただけに、ファンにとっても複雑な心境である。
掲載誌がマガジンということもありドラマ化も有力視されていたので、とりあえずアニメ化とのことで一安心。

メジャー、おお振りに続く野球アニメの代表になれるのか。



5月17日発売 ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
5月17日発売 テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)
5月17日発売 わたしはキャワワワ!! (ヤングジャンプコミックス)

アニメで大きな盛り上がりを見せたジョジョシリーズの最新作、ジョジョリオンが登場。
アニメで獲得したファンをどれだけ取り込んだか見もの。
中でもジョジョリオンは今までに無い「凄味」が感じられるのか、近年落ち気味だったジョジョシリーズの売り上げを見事に回復してみせた
8月にはゲームも発売したりと、ブームはまだまだ続いている。


テラフォーマーズは、画像は用意出来なかったがアドルフが表紙。
本誌派からは賛否両論のあった展開が収録。
私もここで感想を書くのでそちらも参考に。
最近では進撃の巨人の影に隠れているが、既刊を少しずつ売り続け順調に部数を伸ばしてきている。


「わたしはキャワワワ」は、ジャンプで「太蔵もて王サーガ」を連載していた大亜門の最新作
惜しくも早期打ち切りを食らったため1巻のみの発売。
「太蔵」のようにパロネタも見られるが、下ネタが主軸のギャグマンガであり、太蔵のような怒涛のパロディを期待すると損。
普段の大亜門節が見られなかった作品だ。




5月15日発売 リボルテックヤマグチNO.EX エヴァンゲリオン初号機&Mark.06スペシャルエディション
5月18日発売 figma COBRA THE SPACE PIRATE コブラ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
5月18日発売 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


エヴァQで大活躍すると思われていたMark.6のリボルテックが再登場。
今回は初号機とのセットとお得。
Qでの雑な扱いにより怒りの再登場をした形だ。
本編以外のところで見せ場を作ってくれ、Mark.6


近年なぜか人気が再燃しているコブラがfigmaで登場。
この調子ならレディのfigmaも出るのは時間の問題…と思いきやすでに発売が決定しているようだ。
6/30に出る予定。

figma COBRA THE SPACE PIRATE レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figmaにとっても合うフォルムをしていらっしゃる。



先週の売り上げ


一位 40.6万部 黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)
二位 34.1万部 暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)
三位 21.4万部 トリコ 24 (ジャンプコミックス)
四位 19.7万部 銀魂―ぎんたま― 49 (ジャンプコミックス)
五位 14.9万部 ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

ジャンプコミック発売週ということで上位5作品はジャンプ一色。
10月から二期放送決定した黒子のバスケが見事に一位を獲得。
最近絶好調の暗殺教室を見事に退いた。

その暗殺教室は、1巻の累計発行部数が100万部を突破
メディア化もせずに100万部を売り上げるのは異業。
これで続刊が落ちることなく売り続ければ本物と言えるだろう。

進撃の巨人はあいも変わらず進撃中。
既刊すべて25位以内に入り6万部前後をそれぞれ売り上げた。
amazonランキングでも一時期電子書籍版がランキングを制覇する異例の事態となった。




予約開始された新作

6月7日発売予定 サクラサクラ(2) (少年チャンピオン・コミックス)
6月7日発売予定 惡の華 8 (少年マガジンコミックス)
6月12日発売予定 てーきゅう(4) (アース・スターコミックス)
6月19日発売予定 極黒のブリュンヒルデ(5) (ヤングジャンプコミックス)
6月21日発売予定 のりりん(7) (イブニングKC)
6月28日発売予定 ドロヘドロ(18) (IKKI COMIX)

「サクラサクラ」は、別冊少年チャンピオンで連載中の恋愛漫画。
私が最近気になる漫画の一つでもある。
王道のラブコメディであり、今までのラブコメを踏襲した作りになっている。
丁寧な描写とかわいい女の子の仕草には磨きがかかっており、生徒が三人しかいない学校という設定にも目を引かれる。
これからの展開に注目の作品だ。


アニメでひと悶着あった「惡の華」
二期放送が決定した「てーきゅう」

などなど、待ちに待った作品も次々と発売日が決定。
私も来月はネタに困らなさそうなので安心する。

関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 57話「トラブルメーカー」感想 

hijousyoku.jpg

センターカラー

今週は小鳥がカラーを飾った。
これが5巻の表紙になるのかな?

5巻は6/19に発売予定
いつものペースだと今月発売だったが、休載もあったためか一ヶ月伸びてしまった。
それとも大幅な加筆修正でもしてるのか。
単行本ではカズミとのエッチシーンも追加!だったら相当嬉しいのだが。



さてさて、今回も感想を書いていこう。
ネタバレ注意だ。


海回もこれで三話目。
だいぶのんびりしたお話。
平和な日常回。

カナと結花の他愛のない会話から始まる。
カナと結花が同い年だということがわかり…



結花「なんであんたが高校の部活に入ってるの?」

カナ「私は部員じゃない マスコットなの」

結花「だったら私もマスコットになりたい」

カナ「ダメよあなたは 性格悪そうだからマスコット向きじゃない」

結花「何言ってんのあんた!?あんたも相当なもんよ!?」

カナ「私は可愛いし清潔だからマスコットにふさわしいの あんたは男目当てで海まで付いてくるビッチでしょ?」

カナ「なにより私はマスコットだけに体も動かないし」


久しぶりにブラックジョークの応酬。うむ、心地よい。
そしてカナ公認ビッチが増えて何よりだ。
カズミ、結花に次ぐ処女ビッチ三連星最後の席を射止めるのは誰になるのだろうか。

あ、土屋か。



すると突然カナが未来を予知。
金髪ポニーテールのビッチが溺れて死ぬ未来が見える。
そしてタイミングよくやってくる小鳥。
その場から離れない結花。

良太たちは近くにいないし頼れるのは小鳥の入れ替わりだけ。
でも結花がいるからうかつに離せない…


カナ「小鳥 1分後に波に巻かれて女の子が溺れて死ぬ」

言っちゃった!
結花がいてもやはり救える命は助けるのが使命というもの。
バレてもいいから自分の任務を全うするカナの英断だ。

結花は(こいつ頭おかしいんじゃねぇの?)と思いながらも小鳥に付いていく。
このままでは入れ替わりを見られてしまうが、小鳥は大胆な行動に出る。


小鳥「悪い子にはお仕置きです」


結花の腕を掴んで一緒に入れ替わった!
結花に入れ替わりの魔法というものを身をもって体験させてしまった…。

もうごまかしはきかないぞ…。
と思いきや、溺れる結花
そういえばカナヅチだった。
このまま結花が死ねば証拠隠滅できるという黒小鳥のナイスアイデアだったのかもしれない


まぁ本当に死ぬわけもなく、結花が目を覚ますと良太たちが。

結花「私…砂浜にいたのに…突然海で溺れて…」

良太「何を言ってるんだお前は そんなわけないだろ(すっとぼけ)」

小鳥「結花さんは…砂浜でいきなり倒れたんです 太陽に当たりすぎたんじゃないですか?」

カズミ「せやせや 間違いなく熱中症やで 休んでたほうがええわ」



これは怪しい(確信)
あ、でも小鳥が上手に嘘付いてる。
これは珍しい。

そして「自分も何か言ったほうがいいんだろうけど下手なこと言うとマズイから黙っておこう」というような顔をしたネコがかわいい
終始口をつぐんで汗をかいている。


なんとかごまかして再び海水浴に戻る良太達。


何事も無い日常。
何事もないということの幸せ。
研究所にいた頃とは考えられない日々。

「今 すごく幸せなんだ…」

と、今まででは感じることすら出来なかった気持ちを噛み締め、今週は幕を閉じる。


さて


誰が死ぬのかな

一番人気 結花
対抗 カズミ
大穴 良太

こんな日常回をやられてしまったら死亡フラグにしか見えてこない。
不自然に結花もメイン組と合流しちゃったし、何か良くないことの前兆か?

この海回は今までのお疲れ回ではなく、これからの悪い展開の為の布石かもしれない。
予告では「次号、海から帰ってきた天文部に…?」となっている。
ただ単に小五郎が訪ねてきただけだったら笑うが。

因みに、前回の予告は「恋愛ダークファンタジー、新展開!?」となっている。
完全に嘘でした、本当にありがとうございました。


予告が本当のことを言ってくれることを祈って

ではまた


関連記事
56話←前 次→58話


極黒のブリュンヒルデ(5) (ヤングジャンプコミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

なにかもちがってますか 21話「ぼ・ぼんくらは少年探偵団」感想 




殺人事件の容疑者を追うニコ一行…。
果たしてたどり着けるのか?

ネタバレ注意



さて、開口一番に言う事ではないが
また物語が進まない

今回も一社くんのスピーチがかなりページを圧迫した感じだ。
言ってることはごもっともで感心するんだけど、話を進めて欲しい…。


しばらく息の詰まる展開が続いたためか、少しギャグ描写もあった。


~桜山の家の中~

桜山「あまり変なことは考えないでね」

ニコ「かっ考えるわけ無いでしょっ」

桜山「違うよ そういう意味じゃないよ」

ニコ「考えてないわよ そんなこと//」

桜山「そんなことって 具体的に何?」



いいぞ、もっとやれ
まさかあの実直な桜山からセクハラ発言が出るとは思わなかった。
追い詰められて赤面するニコもかわいい。


そしてニコ、一社、光の三人で作戦会議。
どうやって犯人を追うかの話になり…


一社くんは自転車に乗れないことが判明した

なんだかよくわからないが萌え要素ばかり追加されていく彼。
言ってることと実力が伴っていない恥ずかしい人になりつつある。


そんな彼が例の如く持論を展開していく。

一社「人間の刑罰判定には 点数制を導入するべきだと思うんだ」

ニコ「はあ?また突然何?」


またいきなり変なことを言い出した一社くんに呆れ顔。
光はもう飽きたのか反応すらしなくなった。
立派な一社くんのペットになりつつある。


一社くんの持論は簡単にまとめるとこんな感じ。


今の刑罰システムにはプレッシャーが無く、生きていくうえで困難というわけではない。
死刑になる場合を除いて、軽い犯罪をどれだけ繰り返しても命を奪われないという安心感がある。
つまり、「軽い罪なら何回も犯しても刑務所に入るだけ」と開き直る人もいるし、軽い罪に対する意識も低くなる。

そこで点数制。
自動車の減点システムと同じ原理。
犯した罪の大きさによって減点していき、0点になれば死刑にする。

これなら再犯率も減るだろうし、軽い罪でも簡単には犯せなくなる。
罪に対する意識を向上させようというアイデアだ。



ふむ、確かにこれは私も考えたことのあるお話。
一社くんとこんなところで意見が合うとは何か複雑な気持ちである。

机上論の域を出ないが、実際やってみたらどうなるのかかなり興味のある考えだ。



自分の意見を存分に発表している一社君は実践では役立たずなので、ニコと光が犯人討伐に向かう。
自転車の移動だけで見つかるかなぁと思いきや、

ニコ「この辺りで生活してる」


おお、早いな。
もう犯人の本拠地を特定したようだ。
記憶を読めるのってやっぱり便利。
このまま隠密行動やで…




ossann.jpg

なんか変なおっさんが見てる!?


ニコがカバンに証拠の人形を入れてたせいで犯人らしき人に気付かれた模様。
そんなことは露知らず、ニコ達は犯人のものと思しき家に踏み込んでいく。

犯人はどう動く…?


どう動いたところで、結果は二ヶ月後。
なんかいい人っぽいけど、どうなんだろ。
次回こそ…次回こそ大きな動きがあるはず!
一社くんいないし。


前から言ってるけど、やっぱりバトルは無さそう。
このまま犯人降伏だと予想する。
まぁこの人が犯人かどうかはわからないけど。


一社くんの幸福を祈って


ではまた



関連記事
20話←前 次→22話



なにかもちがってますか(3) (アフタヌーンKC)
のりりん(6) (イブニングKC)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 鬼頭莫宏  なにもち本編 
cm 0   tb 0   page top

5/6  今週発売の新作 先週の売り上げ等 

今週発売の新作


5月8日発売 囚人リク 11 (少年チャンピオン・コミックス)
5月8日発売 弱虫ペダル27.5公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス)
5月8日発売 弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)

アニメ化が決定している弱虫ペダルは公式ファンブックも同時発売。
ファンブックには書下ろし20ページの漫画やカラーイラスト、ポスターなどが同封される。
もちろん、ファンブックでお馴染みのキャラクターデータも掲載される。

囚人リクは、週刊少年チャンピオンで連載中の漫画。
冤罪で投獄された少年が、悲観せずに強く生き抜く様が描かれる。
題材の割に暗い作品ではなく、王道を進む熱血漫画として評価を集めている。




あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス)
初回限定版 あまんちゅ! 6 (MGCスペシャル)
スケッチブック(9) (ブレイドコミックス)
初回限定版 スケッチブック9 ミニ画集付 (ブレイドコミックス)
ヤマノススメ(4) (アース・スターコミックス)


あまんちゅ最新刊は初回限定盤も同時発売。
天野こずえ氏書き下ろしのラバーコースターが付いてくる。
sample4.jpg
また、表紙も少し豪華になって登場する。

スケッチブックはミニ画集付きの限定版が発売。
B6の32ページオールカラーイラストとかなりボリュームのあるものになっている。




僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
そらのおとしものf (フォルテ) ニンフ~水着Ver.~ (1/6スケール PVC塗装済完成品)
とある科学の超電磁砲 風紀委員 (ジャッジメント) M-51ジャケット モス サイズ:M


前期にアニメを放送していたはがないから肉のフィギュアが発売。
正直いつもとあまり変わらないポージングなので魅力があまり出ていない。


そして風紀委員ジャケットがまさかの発売。
かなり値は張るが、コミケで着ていく猛者が多く現れることに期待する。


先週の売り上げ

一位 27.7万部 バガボンド(35) (モーニング KC)
二位 23.3万部 アオハライド 7 (マーガレットコミックス)
三位 22.5万部 おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
四位 18.6万部 GIANT KILLING(27) (モーニング KC)
五位 14.2万部 咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)

バガボンドは一位を獲得したものの、前巻と比べると3万部以上部数が落ちている。
ジワ売れするタイプではあるのだが、このままだと下降するばかりである。

咲もアニメが終了したことと、集計日数が少なかったこともあり部数ダウン。
阿知賀編と本編の売り上げの差が縮まってきたことが嬉しい限り
阿知賀編は10.5万部を売り上げ9位にランクインしている。


進撃の巨人は勢いが止まることなく驀進中。
既刊全てが3.5万部以上売り上げる化物ぶり。
マギがアニメ化したときでさえ既刊全て2万部程度の上昇だったことから、進撃の異常さがよくわかる。
1巻の売り上げは120万部を超えており、このペースで20週ほど売り続ければNARUTOやハンタを追い抜く計算だ。


ジャンプの期待株、「食戟のソーマ」は13万部を突破。
「ニセコイ」「ハイキュー」以上のスタートダッシュを見せた。
今月中に20万部も夢ではないかもしれない。



予約開始された新作

6月22日発売予定 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
10月26日発売予定 らき☆すた ‐10 アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

5/3 名古屋駅前に移転したとらのあなとか行ってきた 

どうも、あまり自分の名を名乗らない管理人、みくらすです。

今まで意図的に居住地域をごまかしていたが、ぶっちゃけると中京圏に住んでいる。
名古屋まで行かないとアニメショップが全く無い田舎町が私の故郷だ。


GWということで、一時間近く電車乗って名古屋駅周辺のアニメショップに行ってきた。

名駅前と言えば、移転してきたばかりの
とらのあな
が気になるところ。


私はもちろん行ってきた。
が、今回の買い物はエロゲが目的。
余計な買い物はしないと念じてきたが果たして…。


最初に来たのは
アニメイト

いつもの如く女の子ばかり
開店して間もないというのに凄い人だかり。
漫画とかキャラグッズとか買いたかったけど行列を見て諦めた。

仕方なく比較的人の少ない3FのCDDVDコーナーへ
そこでCDを二枚購入。

中毒や

ゆゆ式OPテーマ「せーのっ!」

現在アニメ放送中のゆゆ式。
ものの見事にOP中毒になってしまった
ひたすら配信サイトでOPループをするのもこれで終了。
フルで聴いてさらに中毒になることが懸念されている。

そしてこのCD、なかなかの大ボリュームなのが憎い。
OP・ED・メインテーマの三曲収録に加え、それぞれ五種類のアレンジを含む計18曲収録なのだ

ボーカロイドアレンジやアカペラも収録など、今までに無いアレンジが目立つ。
情報処理研究部座談会DVD付きの限定版と、オリジナルストラップ付きの通常版も販売されている。


上坂すみれ殿

上坂すみれ「七つの海よりキミの海」

こちらも絶賛アニメ放送中の「波打際のむろみさん」のOPテーマ曲であり、上坂すみれのデビューシングルでもある。

「パイコキ」の遊空役
「中二病」の凸守役
などで脚光を浴び、出世街道驀進中の声優。

私は「ガルパン」のノンナ役で知り、その奇怪なキャラクターに心を奪われた一人である。


特典は生写真を選択。
正義
かわいい(確信)

ちょっと解像度が悪いのが残念。
私服やジャケットからも分かるとおり、相当奇抜な方。
得体の知れない魅力とオーラを放っている。



そして、アニメイト名古屋店ではGW中にお得なフェアを開催中

パート① GW書籍フェア開催!!
期間:4月25日~5月12日
条件:期間中書籍関連商品を1,000円お買い上げごとにポイントレシート発行いたします。
ポイントで抽選クジにチャレンジ!!抽選で素敵な景品プレゼント!

パート② GW大抽選会開催!!
期間:4月26日(金)~4月29日(月・祝)
   5月3日~5月6日
条件:期間中書籍関連商品を2,000円お買い上げごとに抽選会チャレンジ!!
抽選で素敵な景品プレゼント!

パート③ GW画材フェア開催!!
期間:4月25日~5月6日
条件:期間中コピックチャオ・コピックスケッチを10本以上お買い上げで素敵な景品をプレゼント!


私は二千円以上購入していたが行列に嫌気が差して逃亡
結局クジは引けずじまいだった。



そして、お次は移転してきたとらのあなへゴー。

shop_new02.jpg

8F建てと周辺のアニメショップと比べるとかなり巨大。

でも


中が若干狭い

入ったら目の前にレジ。
右隣にエレベーター
左隣にはアニメ化作品のフェアが少しある程度

階段の狭さはヲタショップの伝統か。
また、8F建てなのにレジが3フロアにしか無いというのも痛い

総面積は広いのだが、1フロア分の面積が狭く少し窮屈に感じた。
朝早かったこともあってかあまり混んでいなかったのが救いか。


文句を言いつつ買ったのがこれ

はぁはぁ

氏賀Y太「モテないしリョナられる!」

私が今回の買い物でエロゲと共に必須購入としていたもの。
「私がモテないのは~」の18禁同人だ。
とらのあな専売で発売してから日が経っているので売り切れていないかヒヤヒヤしていた。

18禁商品なので詳しくは紹介できない。
気になった方は是非検索を。



さらに、となりのメロンブックスも合わせて他に計4冊の同人誌を購入。

モザイクなしでいいんかなこれ

カチュ×ノンナ
さやか×杏子
エイラ×サーニャ
ガルパン総出演


全部百合

私の好みは百合とリョナ。
エルフェンリート大好きな時点でリョナ好きはお察しください。



次いではらしんばん。
こちらではテレカを購入。

乳首は隠した

サーニャとシャロと刹那
刹那は乳首が見えてるので半分隠れている。

サーニャは文句なし
パンツ見えてるし服かわいいし。
まぁ刹那は乳首見えてるんだけれでも…。



色々見ていたらあっという間に正午。
ソフマップも開店していたので目的のエロゲコーナーへ。


一応断っておくが私はエロゲ初心者だ
先日ever17をクリアしてからミステリ・サスペンス系のギャルゲエロゲに興味を持ち始めた。
無論エロにも興味はあるが。
比較的最近のもので、エロゲ入門編に適しているソフトを探した結果…

arakawaii.jpg

フロントウイング「グリザイアの果実」

萌えゲーアワード2011大賞部門金賞
テレビアニメ化決定


などなど、にわかの私にはつられる要素が満載。
売れてるもん買っときゃ問題ないやろという甘い考えで購入した。

18禁作品なので紹介したり感想を書いたり出来ないのがさみしいところ。
このブログは健全な全年齢対象という設定なので仕方がない。

PSPでギャルゲ版も出ているので、気になった方はそちらを調べてみてもいいかもしれない。


ということで
私のGWはグリザイアの果実を満喫することが確定
残り3日も充実な一日になるといいだろう。


ソフマップの買い物が終わったらすぐに家に直帰。
これ以上いると早くも給料が無くなりそうだったので我慢した。


先月の東京観光、映画観賞、歓迎会などで窮地に立たされた私としては死活問題。
シュタゲの新作もやりたいし、衝動買いはしないように心がける。


また来れることを祈って

ではまた


関連記事
東京観光ミニマム日記
「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!」に行ってきた
コミケに行けないからアニメイトとかに行ってきた等



TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)
七つの海よりキミの海【初回限定盤】
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-





関連記事

category: 日記

thread: 管理人日記 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。