06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】 





      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`



IKKI最新号にて7月末にお届けと言っておきながら早くも延期。
8/6より発送らしい。




まぁ、ええけど

結局半年ほど延期になったがクオリティアップの為なら仕方がない。
むしろ延期しないと心配になるほどだ。
しかし、今回は日付まで明言されているのでこれ以上の延期はないだろう。

しかし、8/6発送となると私の元に届くのは8/8~8/9
8/10からはコミケなので充分に読めない可能性が高い。
私は8/9に前日入り。二泊三日で11日に帰ってくる予定。
帰ってきてからもコミケレポとか書くと思うので名鑑に触れるのは遅くなりそう。

それでもいつかは名鑑を紹介すると思うので悪しからず。


【8/15追記】届きました
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着!






そして気になるのはこれ

収録キャラ124体!うちメインキャラ44人はオールカラー!総描き下ろしの超ボリューム!

メインキャラ44人もいたっけ?
と思い適当に44人を挙げてみた


■カイマン
■ニカイドウ
■煙さん
■心さん
■能井
■藤田
■恵比寿
■キクラゲ
■鳥太
■ターキー

■カスカベ博士
■バウクス先生
■13くん
■ジョンソン
■丹波社長
■福山
■キリオン
■ボス
■会川
■リス

■毒蛾
■鉄条
■牛島田
■佐治
■豚
■夏木
■チダルマ
■ハル
■アス
■グラグラ

■薬
■爆
■八雲
■松村
■飛鳥
■チャカー
■ザ・フライ
■ギョーザ男
■ダストン
■アリス

■研人
■牧
■シュエロン
■消さん


おまけ漫画のキャラクターにまでご登場願うことになった。
名前が付いてるキャラクター大抵出てくるんじゃないか?

そしてまだ80人もいるという事実…。
これは藤田が銃を持ってるの馬鹿にした人とかカイマンに殺されたタクシー運転手とか当たり前のように出てくるで。

そう思うともの凄いボリューム。
半年遅れても仕方ないわ。

球タンは138°Eの執筆もあったし、最近忙しかったようだ。


さて、ドロヘドロももう少しで連載終了。
それに伴って色んなキャンペーンやって欲しいなぁ。


届くことを祈って


ではまた







<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着!
ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
138E Vol.2 (WANI MAGAZINE COMICS)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

7/28今週発売の新作 売り上げ等 

今週発売の新作

■8月1日発売 大室家 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)
■8月1日発売 大室家 (1) 限定版 (百合姫コミックス)
■8月2日発馬 なもり画集 ゆるなもり (イラスト集)

ゆるゆり三ヶ月連続刊行第三弾。
ニコニコ静画で連載中の大室家と、先月から発売が延期されていたなもり画集が登場。

「大室家」は、アニメ化もされた人気漫画「ゆるゆり」のスピンオフ漫画。
七森中学一年生の大室櫻子を中心に、大室家の日常が描かれる。
櫻子の姉、撫子や妹の花子はもちろん、各々の同級生も登場し様々な百合展開が繰り広げられる。
花子様の絵日記帳も付いてくる限定版も同時発売される。

「なもり画集」はゆるゆりに留まらず、なもり氏のイラストが多数掲載される。




■8月2日発売 ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)
■8月2日発売 青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)
■8月2日発売 黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)
■8月2日発売 ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)

ジャンプ勢が早くも発売。
ワンピースなどは8月1日くらいから店頭に並ぶと思われる。
ニュージェネなんとかからは黒子とハイキューが登場。
黒子は今回のコミケは無事にいきそうでなにより。
色んな意味で次はハイキューが餌食になるかもしれない。

ここでは紹介していないが「食戟のソーマ」最新刊も刊行。
既刊2巻だが早くも50万部近く売り上げている。
2巻の初週売上ではニセコイを上回った模様。
3巻でどこまで地力を伸ばすことができるのか。




■7月30日発売 NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. (1/4スケール PVC製塗装済み完成品)
■7月30日発売 とある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さん
■7月31日発売 僕は友達が少ないNEXT 柏崎星奈~体操服ver.~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

おっぱいさん達のフィギュアが登場。
そに子はまさかの四分の一スケール。
ニトロはそに子商品をどれだけ出すつもりなのか。たま姉に対抗してるのかもしれない。

肉がかなりエロくて困惑気味。
佐天さんはもう少し柄の付いたパジャマだったらなお良かった。



先週の売り上げ

■一位 29.1万部 名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)
■二位 17.5万部 あひるの空(38) (少年マガジンコミックス)
■三位 14.6万部 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
■四位 12.8万部 キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)
■五位 7.7万部 NARUTO―ナルト― 65 (ジャンプコミックス)

80巻まで到達したコナンが堂々の一位を獲得。
あひるの空はやる気をなくしてもここまで売り上げるのが凄い。

一番気になるのは見えていないが6位の東京喰種。
編集部のプッシュが功を奏し、前巻の4.6万部から7.1万部と大幅アップ
ヤングジャンプを支える新機軸となっている。

進撃の巨人は相変わらず全巻4万部程度を捌き、1巻の売り上げは181万部を突破。
正直2クール目には勢いは衰えていると思っていたのでかなり驚いている。
最新刊の次に売れているのが1巻なので、新規読者がまだたくさんいるということ。
この分だと放送終了しても衰えそうにない。


銀の匙も前巻より微増。
7巻も1.8万部を売り上げ50位にランクイン。
既刊も水面下で1万部ほど積み上げているかもしれない。
ここから進撃の巨人のようになれるのかに注目だ。




予約開始された新作
■8月23日発売予定 聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)
■9月3日発売予定 ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」0話 感想 

遂に新シリーズ情報解禁!!


一体どこの高校が舞台になるのかと議論されていたが、答えはなんと現役プロの高校時代編

話ははやりん達プロが集まるところから始まる。


はやりん

はやりん!
これで28歳…ゴクリ

「はや~」という擬音で悶死寸前。これは誰もが認めるアイドルですわ。

ここではやりんを紹介

瑞原はやり(28)
咲本編において解説訳として初登場。
フリフリの服や語尾に「☆」を付けたり、年齢までテロップされるという絶大なインパクトと共に降臨。
レジェンドこと赤土晴絵をプロに誘ったこともあるなど、レジェンドの実力を認めている様子。


そしてはやりんの隣には

戒能プロ
戒能良子プロ
20歳。
姫松高校に特別コーチとして招かれる。
若干二十歳にしてトッププロの仲間入り。頭のおかしいプロの中では結構な常識人。
愛媛県出身で、永水の滝見春とは従姉妹。


次にやってくるのはアラフォーことすこやんとのよりん。

あらふぉー

小鍛治健夜
このメンバーの中では咲シリーズの古株。
元世界ランク二位、永世正七冠など実質日本の頂点に立つ人物だが、現在一線を退いている模様。
番外ギャグ漫画「咲日和」におけるセリフ「アラサーだよ!」で一世を風靡。
アラフォーという愛称で親しまれる27歳だ。

野依理沙
現在咲本編において絶賛解説中。
クチベタな為、見所を聞いても「ぜんぶ」「せいふく」と答えるなど解説になっていない。
常に怒っているように見えるが実際は怒ってないとか。



そしてこのメンバー、なんで集まったかというと…


集合2

なんと、レジェンドとすこやんが戦った10年前の準決勝メンバーだったのだ!

ほうほう、最近プロの新キャラが多いなと思っていたらそういうことか。
はやりんにわざわざ年齢表記させたのもこれがあったからなんだね。

この時の年齢は
◇すこやん17歳(高2or3)
◇のよりん15~18歳(高1~3)
◇はやりん18歳(高3)
◇レジェンド15~16歳(高1)


のよりん下手したらアラサーなんだ…。
カツ丼さんのちょっと下くらいだと思ってたのに。

そしてこの豪華メンバー。
レジェンドは絶望しかない状況でよく戦った。
事実上の決勝と言っても過言ではない。


これを見る限り、野依プロは新道寺出身なんだな。
すこやんとはやりんはわからん。



新シリーズはこの卓のお話かなーと思いきや

シノハユ

もう一人の女の子の物語―――


シノハユ



おおおお。
プロは関係無しにこの後ろ姿の子が主人公っぽい。
舞台は10年前。

制服を見る限りはやりんの高校かな?
なお、特定班が風景を解析したところ島根県が舞台だとか
「シノハユ」というタイトルの意味などなど、かなり謎に包まれている。

9/25発売のビッグガンガンより連載開始予定だ。


はやりんが皆を集めたっぽいし、やはりはやりんの高校が主役?
はやりんの「怖いのは有珠山」発言も何かあったりするのかな。
この後ろ姿の子が有珠山の監督だったり。
違っても本編には確実に絡んでくるでしょう。


他にはこの場に咏ちゃんがいないのが気になる。
当時中学生の咏ちゃんにも登場願いたい。
戒能プロは小学生として登場するかな…?


予想としては
はやりんの高校を主役としたレジェンド絶望までの軌跡を描く物語

いずれにしろプロメンバーの能力が解明されそうで嬉しい。
レジェンドはとてつもない能力を持っていたのだろうか。
楽しみですなぁ。




たくさんの期待を募らせて


ではまた


次→1話


<関連記事>
咲-saki- 114局「調整」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 67話「最後の夏休み」感想 

カズミとのキスをネコが目撃していた!
ドロドロの昼ドラ的展開へ…。


ネタバレ注意



今回はあまり話の進まない恋愛回。
タイトルも「最後の夏休み」と不穏な空気。
希望を持とうよ。


と、ここで、
本編とは関係ないが嬉しいお知らせ。

なんと、「君は淫らな僕の女王」が再びヤングジャンプに掲載決定!
ヤングジャンプ公式ツイッターによると、

【特報】コミックス15万部突破! 岡本倫×横槍メンゴによる自制心崩壊系ラブコメ「君は淫らな僕の女王」がカムバック!! ヤングジャンプ36・37合併号(8月8日発売)、38号(8月22日発売)に前後編の読切が掲載されます! 皆様お楽しみに♪

とのこと。
綺麗に完結したのにまた登場とは。

「きみだら」は集英社の夏のコミックフェアの対象商品に選ばれるなど勢いはまだ衰えていない様子。
書店にきみだらのお試し本が置いてあったときは身震いした。
これはあかん。



さて、肝心の本編。
こちらも最近はずっとラブコメが続いている。


ネコ「村上君…」

良太「えっ?」



ネコ敗走

一応声を出して存在アピールするのを忘れない。
ここで見て見ぬ振りをしてしまったらオシマイだ。
良太争奪戦は生ぬるいものではない。

良太は天文台へ向かうもネコは別の場所に逃げたご様子。

そんな良太を見て初菜は…


初菜「君が好きなのはネコなの?それともカズミなの?」

良太「はぁ?急に何聞くんだよ…別におれはどっちも…」


ごまかす良太。
そうだよ、良太がはっきりしないからこんな戦争みたいなことになってるんだよ!

初菜はそう言って小鳥やカナのおっぱいを揉みしだく。
良太争奪戦に消極的な二人にハッパをかけているようだ。

カナの口に指を突っ込んでいるコマが至高
良太もこんな動けない美少女がいるのによく冷静でいられるな。
そろそろリトさんとタメを張れるレベルかもしれない。


良太は今まで好きになったことがあるのはクロネコだけだと再確認。
ああまでされてまだカズミのことは好きにならないようだ。
カズミが不憫すぎて泣けてくる。

そしてそんなカズミと良太は再会。
良太は「なんだろう…カズミと一緒にいると気持ちが和む…」と心の中でつぶやく。

そ…それは好きになってきているということでいいんですかね!?

良太
何度言ったかわからないがカズミを幸せにしてやってくれ!
ほら、顔を赤らめてジト目になってるカズミ凄くかわいいやん!
ヒロイン力高すぎてびっくりやで!
死亡フラグもかなり堅固なものになってきてるけど


しかし、カズミの言葉に良太は現実に引き戻される

カズミ「鎮死剤 あと何錠残ってるか知ってるやろ?」

カズミ「初菜が持ってたのと併せて42錠 5人であと8日分や」

カズミ「うちらはどう頑張ってもあと一週間で死んでまうし だから一つでも心残りは減らしたいやんか」



なんてこった
あと5日か…

これは厳しい
今までこんなに明るく過ごしてこれたのが不思議なくらいだ。
なんと強い女の子達だ…


と感傷に浸っていると



カズミ「ラララ…ラブホテル行かんか?」

雰囲気ぶち壊しありがとうございます。
良太が困惑すると「茂みでもええから!!」と言う始末。
私じゃダメですかね…?



結局、良太はなんとしても鎮死剤を見つけ出すと躍起になる。
スカジのヒント、九の論文が頼りだ。

スカジのヒントの方は近頃判明しそうだな。
精子説だとか色々あったけど予想外のものが来そうな予感。
ここでは「本当に小鳥は食料で鎮死剤だった説」を挙げておこう。
こんな展開だったら鬱どころの騒ぎではないが。


良太とカズミを祝福しつつも涙を流すネコで今週は終わり。

ネコさん…暗黒面に落ちるってことはないよね?



今回は恋愛模様ばかりで九と真子一行、小五郎が描かれなかったのが残念。
次週は大きく話が動いてくると信じたい。



鎮死剤が見つかることを祈って



ではまた



66話←前 次→68話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想 




まず、嬉しいお知らせが二つ!!

先月単行本が発売され、19巻で完結ということが判明したドロヘドロ。
いつまでも我々読者を飽きさせないつもりだ。


まず一つ目

■「ドロヘドロオールスター名鑑」順調に進行し、7月末にはお届け!
まぁもう7月末なんですがね。
予定通り(延期したけど)進んでいると知るだけでもかなり嬉しい。
ここまで来てまた延期はないでしょう。
計124名、内カラー44名の大ボリュームだ。

そして二つ目

■「ドロヘドロヘッドマスコットコレクション第二弾」全種揃う!
IKKI-FESにおいて第二弾が発表されたガチャ二弾。
前7種のうち、
◇カイマン(素顔)
◇チダルマ
◇会川
◇恵比寿(両角)
◇藤田

の五人まで決定していた。

そして残りの二人がついに発表!
栄光に輝いたのは…



ハル







カース


おめでとう!

私はこの前(ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた)残りの二人は毒蛾と鳥太と予想していたが、見事に外れ。
十字目枠はカースだったか。
予想したとおりトゲトゲしいデザインで触るのが怖そう。
ハルについてはデザインは未公開。

発売日等はまだまだ未確定。
続報を待とう。


さて、肝心の本編へ。
タイトル通り悪魔御一行が中心の話となる。


まずは感動の再会を果たしたニカイドウカイマン組。
ニカイドウは現在のカイマンがホルマリン漬けにされた奴だと気付くが、頭がこんがらがってわけがわからない模様。
大丈夫、我々読者も一緒だ。
もうカイマンのこと諦めていたから不思議な気分だ。

しかし、前回の話で「あの悪魔は未来のニカイドウ説」なるものも浮上している。
マスクも似てるし、箱っぽいもの持ってたしわりと正解に思えてきた。
それが正しくてもどんな過程でやってきたのか、どうやってカイマンを復活させたのかは依然不明だ。


カイマンと会ったからか笑ってばかりだったニカイドウの表情も多彩に。
頭ぐるぐる→目もぐるぐる→悪魔顔→爆発
のコンボは最高。
昔のニカイドウが戻ってきたようだ。


そしてニカイドウは
「500メートル先に誰かいる!!」
と言って走り出す。

いったい誰が待ち受けているのか…。
悪魔だったら最悪だよなぁ。


一方、チダルマ率いる悪魔ツアーズ。
無事中央デパートに到着し、パンフやお菓子の確認をする始末。
煙ファミリーやアス達が大変なことになっているというのに、こいつらと来たら…。

ハルはカスカベ先生を逃がすために口実をつけて悪魔一行から抜け出す。
ハルは「チダルマには何も気付かれなかったようだな」と言っているが…。


チダルマ「ハルめ…俺が何も知らないと思っているな」

チダルマ「しょせんは元魔法使い。俺は全てお見通しなのだ。

チダルマ「だが俺は今ただ傍観するのみ。」



気付かれてた!?


さすがはチダルマ。
悪魔の頂点。
生まれながらの悪魔は違いますなぁ。
そして傍観を決め込む余裕。王者の風格。
なんだかんだいってラスボスはチダルマなのだろうか。


そして、今回わかったこと
○悪魔がやってきた黒い家の鍵は悪魔の尻尾

これは今後出てきそうな重要な伏線の予感。
これを部外者で知っているのはカスカベ先生のみ。
どう動いていくのか…。



また戻ってニカイドウ一行。

カイマンに今まで起きたことを放すニカイドウ。

ニカイドウ「お前は一度死んで魔法で生き返ったんだ たぶんな…」

ニカイドウ「今は心臓ヤローからの襲撃から約一年後だ」

ニカイドウ「その間色々あって…お前の本当の名前や顔もわかったんだ」

カイマン「本当か!?で、で、俺はどんな顔だった?」

ニカイドウ「顔は十人並み 可もなく不可もなくといったとこかな」



え!?会川の顔で十人並みなの!?
ドロヘドロ界の中でもかなりのイケメンだと思うけどなぁ。
これを聞いたら会川も激おこぷんぷん丸だ。

まぁこの漫画に出てくるキャラは恋愛に無機質な奴らが多いので仕方がない。
丹波社長くらいしかラブコメの主人公になれる人がいないのはいかがなものか。
そういえばキリオンは結局人間なのかな。
一番スルーされそうな伏線で心配だ。


悪魔たちも本格的に動き出し、完全に準備が整った中央デパート。
チダルマの目的やいかに。


しっかり名鑑が送られることを祈って




ではまた



118話←前 次→120話

<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

「デンキ街の本屋さん」5巻 感想 




コミケも近いということもあり汗だくで同人誌を売る先生ちゃんが表紙に抜擢。
よく見るとうっすら透けて見えるブラが素敵。

裏表紙ではコスプレしたひおたんと腐ガールも登場。
ura.jpg

ひおたんのおっぱいやべぇ…。
日に日にヲタク度とおっぱいが成長してきている。
腐ガールちゃんは…そのままでいいよ。


あと

私のカメ子はいつになったら表紙になるのか

5巻こそと思っていたので落胆していた。






5巻は正真正銘のカメ子巻である

最高だ!ありがとう!水先生!

今までにないくらい出番増。
表情豊富。
あまりにも日が当たりすぎて死亡フラグではないかと勘違いしてしまうほど。
カメ子かわいいよカメ子。
言わずにはいられない。

そもそも目次ページから異様な空気を放っていた。
kameko.jpg
エロい

いや、カメ子はそんなのに頼らなくても充分かわいいよ!


作中ではバレンタイン~ゴールデンウィークまで描かれる。

お目当ての男子にチョコを渡そうと奮闘する女の子達。
先生の女子力の低さを再確認。
逆につもりんの女子力が高すぎて御近付きになれない。


カメ子は相も変わらず日陰に隠れる。
みんなのことを遠くから見てる 記録係でいいんです
と寂しく一言。

しかしつもりんの説得により…

kamekoo.jpg

カントクに渡した!

ついにカメ子が自ら動く時が来た!
うまのほねの恋愛模様はさらに複雑になっていく。
チクショーカントクのヤロー
ひおたんつもりんカメ子と争奪戦は三つ巴。
面白くなってきやがった!


磐石だと思われている
うみお×先生
ソムリエ×腐ガール
もうかうかしておれん…。


ホワイトデーにてカントクにお返しを貰った時のカメ子の表情
tensi.jpg
なんだ、ただの天使か。
私がカメ子巻だと確信した瞬間である。




そしてつもりんは獅子奮迅の活躍。
うまのほねコスプレ花見大会にも参加。
つもりん
かわいい

三十路というお酒が気になりますなぁ。


これはミルキィのシャロのコスプレかな?
先生はゆるゆり
カントクはキリト
妄想つもりんは霊夢
ひおたんはネコ
腐ガールはゆう姉

…ってこれ声優ネタか!?

そう、デンキ街の本屋さんは8月5日よりドラマCDが発売されるのです。
声優は
■ひおたん:高森奈津美
■腐ガール:MAKO
■海雄:逢坂良太
■先生:津田美波
■カントク:松岡禎丞
■カメ子:相沢 舞
■ソムリエ:杉田智和
■Gメン:小林ゆう
■つもりん:佐藤聡美


なかなか豪華。
同梱されている専用ハガキを送るとサイン入り台本が当たるキャンペーンなども行われる予定だ。



その他にもソムリエ過去編、カントクとひおたんの一夜…など、ドキがムネムネするお話が満載。
ソムリエ過去編にて、確固たるものだった「ソムリエ×腐ガール」が強烈な一撃を受けた。
腐ガールのおに…弟も見習いで入ったりと、うまのほねに異様な風が吹き荒れる。
otouto.jpg

これからも彼らのラブコメを見届けていきたいものだ。



カメ子のさらなる活躍を祈って



ではまた


<関連リンク>
水あさと公式ホームページ「ミルメークオレンジ」
「水あさと」のプロフィール【pixiv】
水あさと-twitter
コミックフラッパー公式サイト

<関連商品>

デンキ街の本屋さん 5 (フラッパーコミックス)
宮田書店へようこそ! 水あさと短編集 (フラッパー)
マジカルシェフ少女しずる(1) (アース・スターコミックス)

category: デンキ街の本屋さん

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

7/21 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作


■7月23日発売 グラゼニ(11) (モーニングKC)
■7月23日発売 少女ファイト(10) (イブニングKCDX)
■7月23日発売 少女ファイト(10)特装版

2013年講談社漫画賞一般部門受賞をしたグラゼニ。早くも11巻が発売だ。
「グラゼニ」は、モーニングで連載中の野球漫画。
しかし、野球というスポーツを描く熱血漫画ではなく、プロ野球の世界での「カネ」をテーマとしている。
プロ野球のシビアなお金を取り巻く問題や、引退した選手などを取り上げるなど今までに無いリアリティのある野球漫画となっている。

累計売り上げは150万部を突破。
まだまだ伸び代のある作品だ。


「少女ファイト」は特装版も一緒に発売。
特装版には、「真理の手紙」付き黒曜谷高校謹製レターセットが付属する。
これは単行本9巻収録の第63話「未来の選択」で真理が妹・練に綴った手紙と、特製の便箋15枚、封筒5枚、封蝋シール10枚がセットになったもの。

「少女ファイト」は、日本の高校バレーを舞台とした漫画。
ドラマCD化、OAD化も果たしている人気作品だ。
ネット上で有名な「お前が思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」という名言を生み出した作品でもある。




■7月23日発売 デンキ街の本屋さん 5 (フラッパーコミックス)
■7月25日発売 ディメンションW (4) (ヤングガンガンコミックススーパー)

「デンキ街の本屋さん」は、フラッパーで連載されている水あさと作の漫画である。
とあるデンキ街の書店「うまのほね」を舞台とし、働く店員たちの日常を描くラブコメディ。
メインキャラ、サブキャラ共に濃いメンツが揃う、王道ラブコメ。
店員達もオタクということもあり、感情移入も容易。
ツボに入るギャグも多く、笑いながら胸キュンできる漫画である。




■7月23日発売 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
■7月24日発売 【Amazon.co.jp限定】 リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/ダンボールカラー)
■7月27日発売 figma ひだまりスケッチ×ハニカム 宮子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

個人的にかなり魅力的なラインナップ。
あやせはまさかのタナトス・エロスverが発売。
すごくいい。凄く欲しい。
でも今はコミケに向けて金を貯めているので我慢。

宮子はまだねんどろいども買ってないからなぁ。
ゆのっちと西住殿に挟まれたのがまずかった。完全に買う機会を逃してしまった。



先週の売り上げ

■一位 38.6万部 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
■二位 18.7万部 NARUTO―ナルト― 65 (ジャンプコミックス)
■三位 12.8万部 夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)
■四位 12.6万部 暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)
■五位 9.4万部 銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

アニメ放映が開始された銀の匙が堂々の一位。
特別版も合わせて50万部近くを売り上げた。
前巻からは微増程度でまだアニメ化の影響は出ていないようだ。

暗殺教室は2週合計で44万部。
4巻の同時期と比べると微減。最近はこれといった話題が無い為脱落者が出ている模様。
これからアニメ化や漫画賞の受賞があると思われるので悲観するほどではない。



予約開始された新作
■8月6日発売予定 そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

ブラックラグーン #84「The Wired Red Wild Card PT.8」感想  




イエローフラッグに集まる不穏な空気…。
レヴィがフォンを呼び寄せた理由とは?
ブラクラ初のラブコメ展開となるのか、それともバオが泣くだけなのか。

ネタバレ注意


イエローフラッグ大爆発!!
と思いきや、今回もドンパチが無い繋ぎ回。
しかし、物語の重要なキーとなってくる話だ。


レヴィがフォンを連れてきた理由。
簡単に言うと

「お前を噛ませば、こっちの問題も解決するかもしれねぇと思った」

だ、そうだ。

この漫画の登場人物は相変わらず遠回しにものを言うからわかりにくい。
砕いて言うと、フォンは外側の空気を纏った人間であり、そんなロックに似ている彼女に相談を持ちかけたのだ。

レヴィがわざわざ恋敵(?)を呼び寄せてまでする相談はもちろんロックのこと。
ロベルタ復讐編でのロックの悪とも善ともとれない行動だ。


関係ないが、話をしているときのレヴィがかわいい。
多彩な表情をするようになってる。

nomi_20130719221429.jpg

再開してから少し絵が変わったようだ。
こんな綺麗な瞳をしているレヴィを久々に見た。

sini.jpg

いい顔。
これと死んだ魚のような目のコンボは最高だ。


フォンとレヴィの会合はほとんど描写されずに終了。
イエローフラッグは全壊の危機を免れた。


ロックの元へと帰ってきた二人だが…

haki.jpg

破裂した水道管より勢いよく吐き出すレヴィ。
飲みまくってフォンに全てのものを吐き散らかしたようだ。


なんか今回のレヴィが乙女すぎて面白い。
ロックが…→二人で飲んで胸中をぶちまける→胃袋の中もぶちまける

本格的にヒロインらしくなってきた。
ワッフルワッフル。


レヴィが静まったところで、ロックとフォンは静かに話を始める。


フォン「最初にあなたを見て思った。この街に馴染んではいるけれど――あなたは異物だわ。」

フォン「本来なら、ここに――流れ着くべきでなかった人間。それがどうしてここに?」

ロック「…昔々のお話だ。自分の値段をどうにも勘違いしてた馬鹿な勤め日とがひとりいて…」

ロック「そいつは会社と上司が垂れた全ての後始末を命じられ、そしてそいつは出来ると思った。」



ロックが過去を語り始める―――

次号!



おお、ロックの過去編に突入か。
なんか物語をたたんでいるようで少し不安。
まさかこんな方向に物語が進むとは…。


よく言われてきた「あっちの人間、こっちの人間」のお話。
結局ロックはどちらに立ちたいのか、どちらに立っているのか。
日本編から次第に開花してきたロックの本性とは?



フォンに自分の気持ちを吐露し、白黒はっきりしてもらいたい。
復讐編での行いは吹っ切れるのだろうか。
ロックが成長するターニングポイントだ。



そろそろ一ヶ月一話ペースになることを祈って



ではまた


#83←前 次→#85




BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK
バラージ―広江礼威アートワーク集
BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)





関連記事

category: ブラック・ラグーン

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 66話「復讐の炎」感想 

九と真子の間で火花が散る中、天文台メンバーはラブコメを展開。
物語はどこに転がっていくのか?
九って生きて帰れるの?

ネタバレ注意



九を見た瞬間、急に人が変わり凶悪な表情になる真子。
酷い実験をしたことをかなり恨んでいるようだ。

九は真子をわざと逃がして待ち合わせしてると思ってたけど違うのか。
完全に犬猿の仲じゃないか。
九さん、威張ってないで早く逃げてください。


ところがどっこい九さんが取った行動は逆だった。
なんと真子の頬をぶったのだ。
なんかこんな展開前にも見たことある気がする…。
蔵間とルーシーの関係みたいなものか?


九「なぜ私の命令を無視した?誰があんなことをしろと言った?」

真子「この私を…ぶつなんて…」




ジワ

真子が…泣いてる…?


真子「ご…ごめんなさい…」

真子「千怜…私のこと嫌いにならないで…好き…」

真子「約束したこの場所で…毎朝来るのを待ってたの…」


九「1107番の居場所はわかったんだな?教えてもらおう」



なっなんだってー!?

スクープ!!九と真子はデキていた!
残念ながら明日のフライデーには間に合わない!

どういう過程で真子は九を好きになったんだ…?
ある種の洗脳か?
でも九は真子をいいように利用できる駒としか思ってなさそうだ。

そしてやはり、真子はわざと逃がしたのかな?
約束の場所とか言ってるし。
そうだとしてもどうするんだろう。
個人的に小鳥をとっちめにいくのか、真子とランデヴーなのか。


あぁ…真子が九にゾッコンだったとは…。
今にも真子が「受精したいよぉ」とか言ってしまいそうな勢いだ
九、許しまじ。


結局、九達もラブコメチックになってしまった。
ラブコメから一転、大きな修羅場を迎えつつある良太一行はというと…


おっぱい談義をしていた

自分の胸の大きさを確認するネコがヤバイ。
もう小鳥レベルにまで到達してるのではないかというほどのデカさ。
ぷにぷにという擬音がエロ過ぎる。
そしていつになく無表情なカナがシュール。

おっぱいということで小鳥のお話。
初菜に研究所のどこにいたのかと突っ込まれる。

小鳥はよくわからないしずっと一人だったと述べる。
本当に謎ばかりな小鳥。
実は能力は転移に見える強力な何かなのか、ただ単に1107番という特別な番号にハマってしまっただけなのか。
小鳥が嘘をついているとは思えないが。


また、関係ない話だが
カズミの顔の傷が完治している。
いつの間に治ったんだこれ。結構な重症だっただろ。
私が先週カズミの完治を祈ったお陰だろうか。
天まで届くものなんだな。


良太達は一学期が終了。
「さすがに二学期にはもうこの世におらんわ」とカズミ。
良太とキスできたからって諦めるなよ!
まだまだ人生楽しめることいっぱいあるぞ!

と、カズミに激を飛ばした直後



人気のいない場所で





良太とカズミ、再びキス

今度はカズミから

積極的に


二人をつなげる唾液がエロい


これはもう難攻不落の良太さんも落ちたやろ
もうカズミを正妻にしてもええんやで



と思いきや




ネコが見ていた


やばいやばいやばいやばい
真子のように反物質を作り出してしまう可能性大。
本格的に修羅場になってきたところで今週は終了。

なんだか最近のラブコメ描写は逆ではなく本編に絡ませてくる気がする。
このままネコ暴走でなにか判明したり、誰か死んだり…。
九と真子も天文台に来るだろうし、今までにないカオスな展開になりつつある。


カズミ完治を祝って



ではまた


65話←前 次→67話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

極黒のブリュンヒルデ 65話「星に願いを」感想 

ついに九が動き出す!?
良かった!ただのでくの棒ではなかった!

小五郎との繋がりも発覚し、さらなる活躍が期待される九。
そして、彼が書いた論文とは?


ネタバレ注意




開口一番


九「お言葉ですが、私を殺してもヴァルキュリアは戻ってきませんよ」

一同「なっなんだってー!?」

九「ヴァルキュリアを回収できるのは私だけです」



どうやらヴァルキュリアを連れ戻すことにだけは勝算はある模様。
命と引換えてでもヴァルキュリアと1107番を連れ戻すことを誓う。
私が黒服たちの立場だったらこの失敗ばかりの男の戯言など無視して即殺すのだが。

優柔不断な彼らは「ん…まぁ、うん。これが最後ね」と九にチャンスをやる。優しい。



一方、良太は小五郎との会合の帰りにカズミと会う。
お?ついに夜這い作戦開始か?いや、これを夜這いとは言わないが。
それでも積極的に動き始めたのか!?

「ちょっと付き合ってくれるか」と良太を誘う
そしておもむろに良太と腕を組むカズミ
そしておもむろにズボンを脱ぐ私


「私はもう…決めたんや」
と顔を赤くするカズミかわいい。
この口の角度がいい。最高だ。

果たしてカズミは良太になにをするつもりなのか…。

説明しよう!
カズミは良太を夜景の綺麗な場所に連れて行き、ファーストキスをロマンチックな場所でやってまおうという魂胆なのだ!いいぞカズミ!頑張れカズミ!その魅力で良太を犬にしろ!



と、私は激を飛ばしたのだが、やはりカズミは愛すべきヘタレでキスは出来ない。
ひたすら顔を真っ赤にしながら失敗する姿に萌える。
カズミには悪いがずっとこの関係でもいいように思えてきた。


しかしイケメン良太さん。カズミを華麗に誘う。


カズミ「最初からこんな夜景じゃなくてラブホでも連れ込めばよかった…」

良太「カズミ まだ来たばかりじゃないか もう少し一緒に夜景を見よう」

良太「せっかく星も綺麗だし 星座を教えてやる こっちに来て座れよ」

カズミ「…せやな」

カズミ「なんや村上 私が帰るっちゅうたら寂しくなったんか?」




ガッ


こけた!?


そして行き着く先はもちろん…



良太の唇


やったねカズミ!どんな形であれ良太とキッスや!
完全なラブコメ的展開。
このまま胸を掴みながら倒れればなお良かった。
あ…カズミには掴める胸なんて

カズミは口を切る怪我を負うが、大人の階段を上ったとご満悦。
良太は「黒羽が知ったら…どう思うかな…」とネコ一筋を貫く。
かわいそうなカズミと初菜。



場面は変わり、久しぶりに登場の真子。
自由になった真子に忍び寄る不穏な影…。


九「よくもやってくれたなヴァルキュリア…」

九「いや…藤崎真子」

真子「…あなた…」



一触即発!
次のコマには九の首飛んでるんじゃないかというところで今週は終了。
九が結構怒ってて私ガクブル。


九はもはやわざとヴァルキュリア逃がしたのではと思ってたのだが違うのか?
それとも
「HAHAHA 流石に山爆破はやり過ぎだぜ。もう少し隠密に行動しろよNA☆」
という意味なのだろうか?

もし逃がしたとしてもこれからどう行動するか不明。
本気で連れ戻しに来たとしても一人でどうするか不明。
どちらにせよ無謀な男である。



敵同士でピリピリしている中、良太達は桃色ムード。
次に良太とキス、そしてその先へ行けるのは誰だ!?というエロゲ展開へ。
ハーレムエンドでもいいのよ。
小五郎のことも忘れないでね…。


嘘予告には「次号、九が自ら…」とある。
九が自分から行動することは無さそうだ。


カズミの完治を祈って


ではまた


64話←前 次→66話



<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来! 

7/7より、「シークレットベース」及びそのwebショップで販売されていた「ギョーザ男ソフビ」
ついに我が家にも届いた!

おまけ漫画で登場していた彼…

image_20130710225353.jpg

ついに三次元に降臨した!!



ギョーザ男

ででーん

思ったよりでかい!135mm!
美しき白い色。ところどころ焼けている魅力のある色合い。
何を語ってもかっこよく見える素敵な顔。
すばらです!

あと、思ったより軽かった。


後ろ姿はこちら
後ろ姿

ところどころボコボコしててリアル。

ねんどろ比較

ねんどろいどよりは少し大きめ

figma比較

figmaと同じくらいの大きさ。

ストラップ

ストラップは担げなかった。



また新たなドロヘドログッズが増えて嬉しい限り。
お値段は3990円。
日本製やマイナー作品ということを考えればこんなものか。

しかし、


現在品切れ中

発売日から2日ほどで完売した模様。
再入荷するのかどうかは不明。
いったいどれくらい売れたんだろう、気になる…。


他にもフィギュア出して欲しいなぁ。
カイマンフィギュア再販しないかな。


もっともっとグッズが増えることを祈って



ではまた



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロ 118話「邂逅」感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

月刊 IKKI (イッキ) 2013年 08月号 [雑誌]
ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: 日記

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

なにかもちがってますか 22話「火事45度」感想 




見られていることを知らずに、犯人の根城へと乗り込む光たち。
無事に作戦完了できるのか…?(出来るわけないよね、うん)

そして掲載順が一番後ろなのが気になる…。
入稿が遅れただけだといいが。


さて、ここからはネタバレ注意




慎重に忍び込む二人。
よし、さっさと証拠見つけてズラかろう!


batan.jpg

ですよねー


無事に完遂できるわけがない。
私は前回「犯人はそのまま降伏」と日和見な予想だったが、もちろんそんな訳にはいかなかった。

でも攻撃してこなかったということは、犯人は能力者とかではないのかな?様子見してる?
テンパったから勢い余って閉じ込めたのだろうか。
いまだに犯人像がわからない。


すると犯人からアプローチが


犯人「お前らっ一体なんだっ!?どうしてそのヌイグルミ持ってんだ!?」

ニコ「あんた 自首しなさい」

ニコ「あんたのしたことは全部わかってる 本当に短絡的な押し込み強盗」

ペラペラペーラ



ニコは自首を薦める。
犯人の反応を見るに、能力者だとか光達に近づきたい何者かということは無さそうだ。
本当にただの強盗。私の予想は大外れだ。


そしてさらに焦った犯人はとんでもない行動をとる


光「煙が!」


なんと家を燃やし始めた。
おいおい、日本では放火は殺人よりも重罪なんやで。
もう死刑は免れんで。
などなど言っていると一社くんの講義を聞くハメになるのでこれで終わりにしておこう。


光は超能力を使って脱出を試みる。

しかし…

huhatu.jpg

何も起こらない!


なんでこんな大事な時に能力不発なんだ!
この役立たず!クソメガネ!

まぁもともと不安定な能力なんだから無理はない。
こんな窮地に立たされたらしょうがない。


さて、能力が使えないとなると万事休す。
というか死亡確定。
鬼頭漫画に主人公補正なんて存在しません。
早々と大仕事に手を出したのが間違いだった…。バイバイ、光、ニコ。


救世主

一社くんキタ---(゚∀゚)---

我らがアイドル、一社君の登場だ!
まさに救世主!すばらっ!すばらですっ!


主人公補正というものは存在したのか…
いや、これは一社くん達の絆の力だよ!(遠い目)


どうやら一社くんは桜山の力を借りて独自に調査していたところ、煙が見えたのでホイホイやってきたという。
よかったよかった。



光は脱出したら能力発動出来るようになった模様。
さりげなーく謎を残していくのが憎い。
煙を吸うと発動できなくなる?
密室だと無理?
まだまだわからない。



結局、犯人は逃亡。
光たちは完敗した。

私の「犯人仲間になる説」も完全に否定された。
ここまでされてまだ追うか?
されたからこそ追うのか?

ニコがいれば追って捕まえるのは容易だが…。


良い方向へ行くことを祈って



ではまた


21話←前 次→23話
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: なにもち本編 
cm 1   tb 0   page top

7/8 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作

■7月8日発売 魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)
■7月8日発売 バーサスアース 4 (少年チャンピオン・コミックス)
■7月8日発売 囚人リク 12 (少年チャンピオン・コミックス)
■7月8日発売 ハカイジュウ 10 (少年チャンピオン・コミックス)

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」は、別冊少年チャンピオンにて連載中のスプラッタホラー。
突如学校を襲撃し、虐殺を始めた魔法少女。殺されたものも魔法少女となり、恐怖の連鎖は断ち切られることはない。
往年のゾンビ映画を下敷きにした不条理漫画だ。
一部グロテスクなシーンもあるのでご注意を。

また、7/4にオープンしたチャンピオンの無料漫画サイト「タップ!」にて、作者佐藤健太郎の新作「漫画少女サイト」が7/25より公開予定。
詳しくはこちら
▼チャンピオン-タップ!

さあに、「タップ!」では同じく7/25に「絶叫フェス」と称し、「ハカイジュウVS魔法少女オブジエンドVSバーサスアース」が公開。
こういったコラボは非常に楽しみだ。




■7月11日発売 銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)
■7月11日発売 銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

11日よりノイタミナにてアニメ放送開始の銀の匙。
その最新刊が放送日と合わせて発売となる。

原作者は「鋼の錬金術師」の荒川弘。
「マンガ大賞2012」大賞受賞。「小学館漫画賞」少年向け部門受賞など、数々の栄冠に輝いている。
アニメはすでに2014年1月から二期の放映が決定しているなど、その人気は留まることを知らない。

「銀の匙」は、北海道の農業高校を舞台とした学園漫画。
作者が農業高校出身だったこともあり、実体験を反映した作りにもなっている。
あらすじはwikiから拝借

北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(おおえぞのうぎょうこうとうがっこう、通称:エゾノー)は、農業に従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。

進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、1人だけ何も夢を持っていないことに焦燥を感じ始める。

高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制という慣習を持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。



荒川弘というネームバリューで売れていると勘違いされがちだが、見当違いも甚だしい。
シリアス、笑いを交えながら描かれる主人公と仲間の成長物語。
心理描写も実に丁寧で、とても美しい青春漫画だ。




■7月9日発売 みなみけ ただいま ねんどろいど 南 春香 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
■7月10日発売 僕は友達が少ないNEXT ねんどろいど 羽瀬川小鳩 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
■7月12日発売 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

人気キャラのねんどろいどが続々発売。
「みなみけ」からは、先月の夏奈に続いて春香姉様。
これでようやく三姉妹そろい踏みだ。これで冬馬も発売されれば完璧なのだが。

小鳩とメルルは桐乃が大歓喜しそうな出来栄え。
そろそろ地味子もねんどろいど化を…。



先週の売り上げ

■一位 59.7万部 君に届け 19 (マーガレットコミックス)
■二位 32.1万部 テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
■三位 13.5万部 宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
■四位 10.5万部 ソウルイーター(24) (ガンガンコミックス)
■五位 9.2万部 ONE PIECE 70 (ジャンプコミックス)

少女漫画代表、君の届けが一位を獲得。
最終巻となったテルマエロマエに差をつけてトップに輝いた。

また、面白いのが6位以下で、「ハイスコアガール」が8.5万部を売り上げ6位。
アニメ放送が開始した「サーバメントサービス」が8.2万分部を売り上げ7位。
二週目ながらも7.5万部を売り上げた「私モテ」が8位となり、スクエニ勢がかなり上位を占める結果になった。

進撃の巨人は10巻累計2200万部を突破。
10巻時点で単巻220万部は驚異的。
アニメ化されていなかったとはいえ、ワンピースですら10巻時点で1650万部だ。
ハンターハンター、ナルトも抜きさり、漫画界のトップ2に躍り出た。



予約開始された新作

■8月8日発売予定 みつどもえ(13) (少年チャンピオン・コミックス)
■8月12日発売予定 てーきゅう(5) (アース・スターコミックス)
■8月19日発売予定 テラフォーマーズ(6) (ヤングジャンプコミックス)
■8月24日発売予定 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
■8月30日発売予定 花もて語れ 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

咲-saki 114局「調整」感想 

先鋒戦終了。
ダークホース、有珠山高校の活躍を見られると思ったものの、蓋を開けてみればガイトさんの圧勝。
個人戦三位の力は伊達ではなかった。
そして、物語はキンクリされるのではないかと怯える次鋒戦へと突入していく…。


ネタバレ注意




先鋒戦は終わったものの、今回は次鋒戦への繋ぎ回。
というより、有珠山高校のメンツの紹介回
ついにチョコレの本名が判明する…!


控えに戻る凛としたガイトさん。
凛

メガネ無しが通常状態なのか?
普通に美人さんで反応に困るなり。
ワカメはメガネを取ると強くなる能力なのに、どうして差がついた。

ガイトさんは今回気になったのは漫ではなく、タコスだと語る。
どうやら決勝を見据えて力を蓄えていたように感じたようだ。
実際にタコスも「部長の言うことは絶対だじぇ 言いつけは守るじぇ」と部長の言いつけどおり少し抑えて戦ったらしい。

後半タコスが空気化したのはこのためだったか。
準決勝の先鋒戦は実質捨て試合。
決勝でなにやら見せてくれるようだ。
今までこれといった活躍の場が無かったタコスも、ついに照戦で報われる…?
部長が何を考えているのか、楽しみで仕方がない。


一方、姫松では恒例の罰ゲーム。
漫ちゃんのおでこに書かれたのは…?

鳴門巻

花丸!

良かったね漫ちゃん!
末原さんが褒めてくれたよ!
日に日にかわいくなっていく漫ちゃんに感無量。
髪を下ろした漫ちゃんも見たいなぁ。


そしてそしてお待ちかね!
有珠山高校のメンバーの登場だ!

と、その前に、千里山の面々から興味深い会話を聞けたのでご紹介

泉「有珠山の先鋒あんまりパッとせんかったですね」

船Q「有珠山は副将と対象が強いってだけでもともとほかの三人は全国レベルって感じはしーひん」

船Q「次鋒がちょっと頑張ってはいるけどな」

セーラ「つまり新道寺や真嘉比みたいなオーダーなんやな」

船Q「有珠山とその2校との違いはただひとつ」

船Q「大将が圧倒的エースっちゅーことや」



成香ちゃんが正式に弱キャラ認定されてしまった(絶望)
そして中堅もかわいそうに。
大将が圧倒的エースとは龍門渕のような高校か。
衣並みの化物に久々に遭遇できるかもしれない。
そうなると、末原さんはまた単独で化物小屋に放り込まれることになりそう。
これで末原さんも能力覚醒させたらさらにカオスな状態に。


とまぁ、とりあえず有珠山のメンバー紹介。

まずはこの方
ゆっきー

一年 真屋由暉子

とんでもないおっぱい。
そしてコマを三弾ぶち抜いての圧倒的な登場。
その貫禄に有珠山の大将はこの子なのではないかと私の中で話題沸騰だ。


そして次鋒を務めるのがこの子。
ちかちゃん

三年 桧森誓子

カップリング的には成香ちゃんと組みそう。
船Qに「ちょっと頑張ってる」と評される実力やいかに。


そして、チョコレの本名も判明。
チョコレ

三年 獅子原爽

おお、立派な名前をお持ちで。
これからはさわさわとか呼ばれるようになるのかな。
試合中には「さわ…さわ…」という擬音が流れること必至。
愛宕ネキに似たタイプのキャラでなかなか好み。
中堅だと予想しておく。


そして、残った副将だと思われるのが…
yuan.jpg

三年 岩館揺杏

黒服で長身の子。
どうやら有珠山の制服は改造が施されているようで、この子の自作の模様。
皆制服バラバラだと思ったらそういうわけね。
まぁ、この世界だとまともに制服着てるほうがマレだけど。



有珠山が皆写った図。
minnna.jpg

ユキちゃん小っさ!
完璧なまでのロリ巨乳。
なんだか心が不安定になってくる。

チョコレはこのユキちゃんで打倒はやりんを狙っているようだ。
それを感じてか、寒気を覚えるはやりん。
hayarin.jpg
かわいい

「戦いたくないチームは有珠山高校」と言ったのは自分の地位が脅かされるからだったんだね。
麻雀アイドル対決とはなかなか見ごたえあるな。
いいぞ、もっとやれ。


と、今週はこんな中途半端なところで終了。
そしてやはりというか、

次号、休載


読めるのはまた一ヶ月後。
全国編もアニメ化だというのに、このペースで本当に大丈夫なのだろうか。


そこは立たんを信じるとして



有珠山、みんなかわいい

結構好みの女の子ばかりで嬉しい限り。
ロリ巨乳さんは試合の活躍を期待したい。

次鋒戦こそ有珠山の活躍が見れるのか、ワカメ無双が始まるのか、楽しみだ。



そういえば臨海女子のオーダーはどうなってるんだろう。
残るは

ダヴァン
ミョンファ
ネリー
ハオ

の四人。

おそらくダヴァンは透華のこともあり副将。
世界ランカーのミョンファが大将。
見た目が派手なネリーが中堅で残るハオが次鋒かな。


来月いきなり終了してなければいいけど…


有珠山の活躍を祈って



ではまた


113局←前 次→115局


<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 

極黒のブリュンヒルデ 64話「点と点」  

初菜が仲間入り!

どんどん賑やかになっていく天文台メンバー。
しかし、良太を争う愛と憎しみの地獄絵図へと変化していくのであった…。


ネタバレ注意






初菜「どう?気持ちいい?」

良太「ああ」

初菜「ここは?」

良太「あっ… そこ…」



おっとっと
あれ?これなんてエロゲ?
源君物語でも間違えて読んでたかな?

いやいや、タイトルを見てもやはりブリュンヒルデのようだ。
倫タンの名前もしっかりと刻まれている。

ふーむ、ついにエロ要素解禁か。
今まで乳首すら描かれなかったのだから大きな進歩と言ってもいい。
たとえ発行禁止になるようなエロ描写でもどこまでも着いて行くぜ!



もみもみ


なにっ 初菜ちゃんはマッサージ術極めたテクニシャンだったのかっ!

エロ描写かと思いきや、初菜が良太に股がってマッサージしているだけだった。
これだけでも充分エロいが。

「背中に当たる股間が気になって…マッサージどころじゃない」
のコマが最高。
私も漫画を読むどころの騒ぎではなくなってしまう。


初菜は「一緒にお風呂入ろっか」と良太を誘惑し、
ネコは嫉妬で一人飛び出し新作の歌を披露、
カズミは良太に夜這いを仕掛けると決意する。


積極的な女の子が来ただけでここまで様変わりしてしまうとは…。
良太よ、選択肢を間違えれば全滅のバッドエンドもあるぞよ。
注意して物事を進めるべし。

ネコは自分で指揮をしながら歌声披露。
そろそろJASRACに申請したほうがいいかもしれない。
VOMICでもなんでもいいからこの歌声を聞かせてくれ。



一方、ようやく組織サイド。
真子脱走により九所長が責任を問われていた。

「ここまで無能だったとは…」
「自決しても責任は免れない」
「楽に死なせない」


などなど、散々な言われっぷり。
責任を追求するより先に対策を打てってばっちゃが言ってた。

九所長も失敗しすぎ。
そろそろ反省しなさい。
わざと失敗してるってならいいけど。


そして、良太は久しぶりに小五郎のもとへ。
海のお土産を渡しに行っただけだったが、鎮死剤についての情報を耳にする。

簡単にまとめるとこんな感じ
・魔法使いが溶けるのはタンパク質が溶けてるから
・プロテアーゼという消化酵素が体内で生成され、タンパク質を溶かしたと推測
・「ハーネスト」中の生き物がプロテアーゼを分泌している?
・鎮死剤はそのプロテアーゼの作用を止める薬なのでは?
・そして、それについて学生時代の知人が論文を書いていた!


もちろん小五郎は高学歴。
東大卒だとか。
あと、大学時代の小五郎は皇帝に似ている。

とにかくその知人は小五郎も認める天才。
彼がいたからこそ驕ることなく生活できたほどの天才。
天才天才絶対的な天才筋肉モリモリマッチョマンの変態やはり天才。
小五郎がホモになったのもこの天才のせいだと推測できる。


果たして、この天才様がどんな論文を残しているのか。
どうやって物語に関わってくるのかなんて考えていると…


九 千怜

この論文を書いたのはなんと九所長!
小五郎の推理は当たっていた!
そして小五郎と九が知人だったとは…。
本筋にはあまり絡んでこなかった小五郎がようやく重い腰を上げる時が来た。

新キャラも加入、鎮死剤の謎まであと少しと物語は大きく動き出す。
最後に、不敵な笑みを浮かべる九で今週は終了。


おお、いいねぇ。
イマイチ影の薄かった小五郎活躍フラグ(=死亡フラグ)で楽しみ。
九所長こんなに優秀なのに作戦失敗ばかりって…。
やっぱりわざと失敗してるのかな。
本当は魔法使いのことなんてそっちのけで別のことを研究してそうだ。


そして、良太の知らぬところで良太を争う戦いが。
カズミの夜這いは成功するのか?
ていうか成功してくれ。
そろそろカズミさんの魅力を全国へ発信するべきだ。


九はもとより、真子の動向も気になる。
初菜も交えてキャッキャウフフしてたら問答無用で虐殺されかねん。
少しは緊張感を…。


九所長の無事を祈って


ではまた


63話←前 次→65話



<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

「ゆるゆりファンブック」「ゆるゆりプレミアム」感想 

三ヶ月連続刊行第二弾!
本日発売されたのは「ゆるゆりファンブック」と「ゆるゆりプレミアム」。
同時発売予定だった「なもり画集」は8月にずれ込んだのでご注意を。


さっそく、「ファンブック」の方から紹介していこう。



意外なことに漫画版では初のファンブック。
アニメのファンブックは出ているが、原作に踏み込んだものは初めて。
より一層深い内容になっている。

主な収録内容は

◆ゆるゆりキャラクターファイル
◆エピソードダイジェスト
◆カップリング別百合シーンクリップ
◆ゆるゆりテーマギャラリー
◆ファンブックスペシャルコーナー


ファンブックの風物詩、キャラクター紹介。
あかりはスルーされるのではとヒヤヒヤしていたが、主人公(?)らしく一番最初に紹介。

あかり

あかりの存在感はなんとマイナス。
こういうパラメータ的なものでマイナスになっているのを初めて見た。
しかし、「マジ天使」がMAXなのは同意。
ゆるゆり世界において数少ないノンケとして笑顔を振りまいてくれ。

あと、家族構成が「父、母、姉」になっているのだが…。
「父(♀)」ということなのだろうか?よくわからない。


さらにチーナにもマイナスパラメータが。
それはもちろん…

ちなつ

創造力

画力以前の問題だった…。
いや、あれはあれでかなり芸術的な作品だもんな。
見る人が見れば相当高い値がつくはず。


メインキャラ意外にも、大室家のお友達やミラクるん、キャラ別相関図など盛りだくさん。
相関図によると、はっきりと「好き」と書かれているのは

ちなつ→ゆい
ともこ→あかね
あかね→あかり


の3人のみ。
この漫画でガチゆりなのはこの三本柱だけなんですかね…?
他のゆるい百合の方々もこの輪に入ってくれれば大歓喜。


「エピソードダイジェスト」では、1巻からの振り返り。
起こった出来事や初登場のキャラなどを簡単に紹介している。

「カップリング百合別シーンクリップ」はなかなかのボリューム。
「さく×ひま」「京×綾」「結衣×ちな」など、人気カップリングの百合シーンを大胆に特集。
マイナーなカップリングも例外でなく、
「結衣×綾」「千歳×あかり」「京子×ひまわり」なども漏らさず収録。

とりあえず私は「さく×ひま」が4ページ特集なだけでウハウハ
しばらくこれを眺めて長谷部並みに心を整えます。


スペシャルコーナーではなもり氏のインタビューも掲載。
ゆるゆりだけでなく表紙連載のことも取り上げている。

さらに、初期設定のラフ画が初公開。
huryou.jpg

おお、顔はあまり変わらない。
でも結衣が「ちょっと不良」だったり京子が「ツッコミ系」だたりと差違がある模様。
あと、やっぱりあかりが主人公にしか見えないよね…。




一方、「プレミアム」は今までの特典を再録したファン必携のアイテムブック。

◆あかりのパンツ型フェイスタオル
◆イラストカード
◆特典ペーパー
◆名刺型カード
◆「めろゆり」「とらゆり」をまとめたA5小冊子



の計5種が収録。
メロンやとらの付録は田舎民では手に入らないので、こういった再録は非常に嬉しい。
イラストカード、ペーパー共にかなり出来が良かった。
iroiro.jpg

綺麗だなぁ。
なお、イラストカードはつなげると一つのイラストになる模様。


そして、児童ポルノだかなんだかが叫ばれる中で物議を醸しそうな付録がこちら。
はぁはぁ

さすが百合姫!俺たちが出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
こちらは「ゆるゆり」2巻で実施したものを完全復刻。
パンツではなく「パンツ型フェイスタオル」なので悪しからず。
注意書きの「★公共の場でお使いの際に生じる可能性のあるトラブルにつきましては、当社は一切の責任を負いかねます」にはワロタ。

今度はキスマークだらけのあかりの抱き枕とかお願いします。



「ファンブック」「プレミアム」共に大満足。
あかりのパンツ(型フェイスタオル)を手にして興奮が収まらない。
コミケでも色々準備しているようなので、楽しみに待っていよう。


三ヶ月連続刊行第三弾は、「大室家」と「なもり画集」
パンツを自分なりに使いこなしながら待っておこう。



<関連記事>
「ゆるゆり」10巻 感想
「ゆるゆり」9巻 感想
「ゆるゆり」8巻 感想
「ゆりゆり」感想


<関連リンク>
一迅社WEB ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆ♪♪」スペシャルサイト
ゆるゆりTV-ニコニコチャンネル
なもり-twitter
アニメ「ゆるゆり」公式アカウント-twitter


<関連商品>

TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント3 七森中♪ふぇすてぃばる [Blu-ray]
(仮)マジカル大☆大☆大冒険!~七森中☆ごらく部 in マイリトルポニー~(初回限定盤)
大室家 (1) 限定版
なもり画集 ゆるなもり (イラスト集)
関連記事

category: ゆるゆり

thread: ゆるゆり - janre: アニメ・コミック

tag: ゆるゆり 
cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

