07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 120話「生体リノベーション」感想 




今月もさっそくドロヘドロの感想を書いていこう。
ドロヘドロオールスター名鑑が遂に発送されたりと、なかなか楽しい8月だった。
次はマスコットフィギュアのガチャ二弾に期待だ。


さて、ここからはネタバレ注意



今回は心さんがいきなり登場。
そういえば心さんvS能井ってどうなったんだっけ…?
決着はうやむやにされたのかな。
心さんは左腕が引きちぎれる程度のダメージを負っている。

そして、心さんを導かんとする一つの黒い影…。
これは誰なのか。
アオリでは「そばに佇む影は…もしや、ラスボス?」とある。
本当にラスボスなら酷いネタバレだ。
でもチューブも集まってるし、シルエットも壊っぽいんだよなぁ…。


場面変わってニカイドウ一行。
悪魔の家を発見する。
前回は「誰かいる!」って言って走り出したが、悪魔たちのことだったか。

そして、さっそく私が気にしていた
○悪魔がやってきた黒い家の鍵は悪魔の尻尾
という伏線が回収。

いや、早すぎるし伏線ですら無かったか。


悪魔ニカイドウなら開けるのも容易。
中に入って家の主のような物と会話する。


その様子を見たカイマン

カイマン「お前なんだか変だぞ…シッポもあるし目つきもおかしいし、一体どうした」

ニカイドウ「ちゃんと説明してやらないとな 私は魔法使いだが現在は悪魔になりかけているんだ」

カイマン「まっ魔法使い!?」

ニカイドウ「お前、私を責められないぞ だってお前も魔法使いだったんだから」

カイマン「何ィ~~~~!?」



まぁ、そら驚くだろうな。
憎い魔法使い狩りをしてたら殺されかけ
目を覚ましたら相棒が魔法使いだということが発覚
しかも自分も魔法使いだったということが発覚

頭がおかしくなっても無理は無い。
さらにニカイドウは会川やリスのことも暴露。
ザガンの学校のときのようなショックを受ける。


このまま記憶を取り戻したら…
会川のときのように逃げちゃうのかな。
それならずっとカイマンのままでいてほしい。



悪魔の家はハルのところまで送ってくれることに。
なんて話の分かる家なんだ



カイマン「あれから一年も経っているなんて…」



現実を知り、一人呆然とするカイマン。
世界から自分だけ取り残された感覚。


ニカイドウはそんな孤独を感じるカイマンの手を握る。


セリフは無いが凄くいいシーンだ。
二人の結束力が伝わってくる。
このシーンで私は深く感動した。
カイマン、本当に復活して良かったね。



そして悪魔の家はハルの元へと到着する。


カイマン「ストアの包丁っての貸してもらえませんか?」

カスカベ「ニカイドウくんと…カ、カイマン君!?」




カイマン、交渉はお手柔らかに。
下手すればVSハル勃発…?
面白くなってきやがった。次号!




今月はニカイドウとカイマンの絆を見れただけで幸せ。
相変わらず話は大きく進まず、冒頭でさらに謎が増える始末。


次の単行本で終了。
毎回8話収録だということを考えると残り5話。
ちょっと暑くなると考えても7~8話か。
まとめられるのかな。
この編集部のことだから「やっぱり伸びます」ということも充分にありうる。



来月はガチャの情報が出ることを祈って


ではまた



119話←前 次→121話


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想 




ついに最終巻!
まぁアニメも既に完結しているので実感が湧かない。
本編もまだ準決勝だし、また番外編も始まるし、咲の勢いは衰えそうにないようでなにより。


そんな6巻は淡ちゃんが表紙。
ということは本編の表紙はもう取れないのかな。
照は本編のほうで表紙を飾るだろう。


また、咲の単行本は特典も豊富。
私はゲーマーズとアニメイトで購入してきた。


アニメイトは新道寺が描かれた「ミニ色紙
anime.jpg
すばらっ

哩姫メイン。
もちろん作中でも大活躍する。

ゲーマーズは白糸台の「ブロマイド
gema.jpg
淡ちゃんかわいい

クッキーをかじる照も素敵。
あぐり絵の淡と照はアホの子にしか見えない。
が、それがいい。



さて、そろそろ本編に入ろう。
確か5巻は姫子が倍満キーを手に入れたところで終わったよな…


syoppana.jpg
あれ?超能力バトル漫画になったんだっけ?

初っ端から麻雀してない。
只の倍満キーを手に入れた描写なのに…」と倍満キーという異質な物に違和感を感じない私が怖い。
いずれ本格的にバトルが始まっても気にせず熱くなれる日が来るだろう。


淡は「あがれんのか?お?お?止めてやんよ」と強気だが、哩姫の結束は揺るがない。
akka.jpg

二人の思いを乗せ、倍満ツモ!
阿知賀編最高峰の清純派百合コンビは最高ですな。
そして淡の支配をも覆す能力自体の強さ。二人で一つとはこのこと。


しかし、淡に反抗する人間は一人ではない。
千里山女子、清水谷竜華も始動!
hutomomo.jpg
「ここに…怜を感じる…!!」


??どういうこと??


怜「こっちかて一人やない」

怜「未来を見せたるわ」




竜華「見えた…」


なんと、竜華の太ももには怜の力が宿っていたのだ!!
書いてて何がなんだか訳がわからなくなってくる…。

説明しよう!
いつも竜華の膝枕で寝ていた怜は、自分の力を竜華太ももに宿していたのだ!
これにより竜華は自分が上がる手を見ることができるようになった!
おそるべし怜!そして竜華の太もも!
あの膝枕が伏線だったなんて!



姫子、竜華の活躍により順位は大きく変動する。

1位
千里山女子
103100

2位
新道寺女子
100400

3位
阿知賀女子
99200

4位
白糸台
97300



王者陥落!新道寺復活!
先鋒戦の照無双からは考えられない点数。
ちなみに先鋒戦終了時のスコアはこちら。

1位
白糸台
196200

2位
千里山
80900

3位
阿知賀
74700

4位
新道寺
48200



どうしてこうなった…

照以外マイナス収支
これがね、ひどいよね。


さらに姫子は役満キーなどまだまだでかいのを持っている。
今のところ破る方法が無い以上、一番の脅威。

竜華の元には怜が来訪。
力の使い方のアドバイスをしてくれる。
huyohuyo.jpg
ぐう天

本当の怜は実際に死にかけてるわけですしおすし
ふよふよという擬音はやめなさい。萌えるだろ。


この二人の活躍をもっと見たいですなぁ







淡「そろそろ耐えるのも限界かも…」




淡「やっちゃってもいいよね!」

sinka.jpg
淡覚醒

ついに!ついに淡が本領を発揮!
ただ相手を5~6向聴にするだけの能力者ではなかった!


そんな覚醒淡の能力は…



ダブルリーチをかけ


カンをして



カンドラを大量に乗せて和了る! 



息もつかせぬ超攻撃。
下手したら地和もありうる良配牌。

ダブリーだけでも怖いのにカンドラ乗るとかうかつに手を出せねえよ…。
もう誰にも止められないのか…?




穏「ロン」


キタ----(゚∀゚)-----
この淡ムードを一変させるのは、もちろん我らが主人公高鴨穏乃!
意外なる一言で淡の支配を破った。


淡も本気出して早々に破られるとか不憫。
穏も今まで黙っておいて最後にかっ攫うとか鬼畜。
ゲームは後半戦へ。


穏が一度は破ったとはいえ、理由も不明、支配力は未だ維持とあらば淡が暴れ続けない理由はない。
ただ、破られたという不気味な事実が残るだけである。
後半戦も相変わらず淡無双。
しかし、リザーベーションには通用しなかった

なんという哩姫の絆!
この結束でようやく打ち破れる淡の力を穏はどうやって打ち破ったのだろうか?
ちなみに、リザベーションは「プロでも破れない」と照から絶賛もされた。


淡も強いんだからね!
そこんとこ忘れないでよね!
相性が悪いだけなんだからね!


そして淡の能力の詳細、穏が破った理由が判明。
ミソは「牌山のカド」にあった。


淡は最後の山のカドの直前でカンをかけ、そのカドを超えた直後に和了っていたのだ。
つまり、山を破壊すれば満貫払いですむ…
ということではなく、カンをしたら気をつけろという話。

ん?山?



yamanonusi.jpg
『山の主』高鴨穏乃のターン!

初登場シーンも山で猿と言われていた穏乃は、本当に山に関連した能力だった!

サイコロの目が2や10のときような山のカドが深い位置にある場合、山を支配することができる!
長いこと山で過ごしてきた穏乃は、山の深い位置を見ることができるのだ。
何を言ってるかわからねぇと思うが…


つまり、咲や衣の能力にも有効。
相手が強いほど効果を発揮する能力と言ったところか。
今まであまり活躍が無かったのはそうだったからなんだね。


しかし、淡も負けてはいられない。
オーラス、王者白糸台の大将の意地を見せる。


tumo.jpg

この表情がたまらん。
してやったりという顔。
自信に満ちた素晴らしい表情だ。

ダブリー
カン裏

淡の持ち味をはkk


穏「カン裏 見たほうがいいですよ」

穏「残念だけど大星さん そこはもうあなたのテリトリーじゃない」




穏が最後に競り勝つ!!
派手な能力で暴れまわった淡いを、穏が支配力で上回った!


1位阿知賀女子、2位白糸台高校が決勝進出を決めた。



さて、連載時大きく話題を呼んだ阿知賀一位通過。
私も通過どころか予選落ちを考えていたので驚いた記憶がある。
本編ラスボスだと思われていた淡が敗れたのは衝撃だった。

この展開を声を荒げて非難しているのは熱心なキャラファンなのであまり参考にはならない。
だが、正直私もちょっと見せ方が悪かったかな、と


全体的に阿知賀のメンバーのキャラが敵に負けているのが問題。
さらにあまりにテンポが良すぎたためあまり努力もせずに勝ち進んだように見えてしまう。


そしてなにより、本編を追い抜いてしまったのが悪手だった
清澄が決勝へ進出し、「実は白糸台が二位通過」だったことが判明してから阿知賀編が始まるのならまだ良かったと思う。
まぁ、阿知賀キャラを散々ネタにした我々も悪かったか。



さて、最後はしんみりとしてしまったが、見事「阿知賀編」完結!
新道寺、千里山などなど、強烈な個性を放つキャラクターを見事に作ってくれた。
哩姫は大好物です。本当にありがとう

本編の方でも激闘が続く現在、これからの展開が楽しみだ。


また、阿知賀編は終了したがまた番外編「シノハユ」が始動予定。
詳しくはこちら↓
咲-saki-新シリーズ「シノハユ」0話 感想

阿知賀と白糸台が本編で活躍するのを正座して待っていよう。



もっと筆が早くなることを祈って




ではまた


<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
咲-saki- 115局「新進」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki-阿知賀編

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 70話「運命の悪戯」感想 

ネコのホクロを発見した良太。
小鳥のヘマ(功績)により運命は大きく動き出す。

また、今週のヤンジャンには「君は淫らな僕の女王」も同時掲載
編集部はこっちも連載させんとする勢いだ。



さて、ネタバレ注意



良太「お前…」


良太「本当にクロネコだったのか?」



カズミ「…しもた」




感動の再会。
まぁ本当にネコがクロネコかどうかはわからないのだが。
いまだにクローン説等色々飛び交っている。

でも何か展開早いなぁ。
きみだらのこともあるし、物語畳み掛けてるとかないよね?


あと、悔しがってるカズミもナイス。
諦めず希望を持つのだ!ネコのライバルとして奮闘せよ!


良太はクロネコと過ごした過去を思い出す。
殺してしまったと思っていたクロネコが生きていた…
もう会えないと思っていたクロネコが生きていた…

今までの辛い過去

その全てを覆す



良太「うわああああああああああああああああああ」


号泣

2ページに渡る号泣



正直この回は回想と風景と泣きばかりであまり進展しない。
良太が一方的に喋るだけでネコは全く話さない。
でもやっぱりネコは良太のことは覚えてない模様。
記憶がないのか、忘れたのか。


ネコは本当にクロネコなのか、良太は結局誰かを選ぶのか。
そういったことは少ししか触れられなかったのがちょっと不満。








物語は再び大きく動くことになる。


バラバラバラバラ

効果音としても文字の意味としても不吉な音。
その音の正体は…


ヘリコプター!

しかも明確に良太達の方へと向かってくる。


カズミ「みんな逃げろ!追っ手が来たで!」

良太「山へ逃げ込め!夜なら見つかりにくい!」

良太「黒羽!鎮死剤を忘れるな!」



パキン


ん?この音は…?



ドン!

ヴァルキュリア降臨

真子「おとなしくここにいて 動いたら殺す」

小鳥「ババババケツ…バケツを…」



真子がいきなり現れただけでも驚きなのに、小鳥のその対応にはもっと驚いたよ。
これは逆に小鳥覚醒フラグか?
今までの摩訶不思議な言動には意味があったとか…


そしてヘリコプターから降りたるは九。
決戦だというのに全く物怖じしていない真っ直ぐな目。
正直勝てる気がしません。

九「ここにこれほど集まっていたとはな」

九「1107番は捕縛 残りはここでイジェクトしドラシルを回収する」




いざ、最終決戦へ!!

次号!


と言いたいところだが次号は休載
きみだら掲載のお釣りがきたか。
またまたいいところで切りますなぁ。


さて、今回の真子と九は本気のようだが…。
ま、まぁ、カナの予知は発動してないし誰も死なないんじゃないかな(白目)


みんな修羅場だし誰か覚醒してもおかしくないはず…。
九も真子も喋ってないで攻撃すればいいのに。



良太に幸あることを祈って


ではまた



69話←前 次→71話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

「テラフォーマーズ」6巻 感想 




表紙は予想通りマルコス。
しかし6巻での活躍は微小…。
いや、6巻はみんなが活躍したよ!

さて、5巻終了時点での戦闘陣形を確認。

◇蚕蛾テラフォーマーvs小吉
奈々ちゃんの能力を持つ敵と対峙。
因縁を晴らすことができるのか。


◇クロカタゾウムシテラフォーマーvs鬼塚慶次
一時はマルコスも戦っていたが、投石から味方を守る為一時戦線離脱。
なにやらパンチ系の能力を持つ慶次が戦いに挑む。


◇マルコス
第1班の非戦闘員へ投石による攻撃が加えられたことにより、護衛に徹する。
持ち前の足と野球術で防ぎ続ける。




一番気になるのは戦闘描写の少ない慶次。
どんな戦いを見せてくれるのか、ネタバレ注意




新潟県出身の鬼塚慶次は元ボクサー
しかし目の病気により引退、借金生活に入ったところをミッシェルさん達に拾われたようだ。


慶次にもこんな過去があったんだな。
体の弱い母のために頑張ってるなどいい人ザいい人。
なんだかんだいってこのメンバーじゃ常識人。
人間性も相まって好きになってきた。




そんな慶次が手術をする際に唯一願ったことは「目がいい生物にしてくれ
そんな慶次に与えられた能力は…


keizi.jpg
鬼塚慶次
-モンハナシャコ-
『マーズ・ランキング』8位



なんかかっけー!
でもモンハナシャコって何?という方に簡単に紹介。

◇モンハナシャコ
シャコの仲間。
非常に色鮮やかな生物。
パンチで貝を割ったりと相当な攻撃力。
目もかなり良い。


-全盛期のモンハナシャコ伝説-
■可視域が広く、赤外線、紫外線、電波が見えることも
■人間では3色しか見えない色覚が12色も見える
■デジタル技術などに使われる円偏光が見える
■体長15cmながら水槽も砕く猛烈なパンチ力
■甲殻に守られ、人間に踏まれてもへっちゃら
■有識者曰く、「東京湾で最後まで生き残れるのはシャコ」
■素揚げにすると美味



そんな高スペックのモンハナシャコが、元ボクサーの慶次と組めば…?



凶悪




シャコの目で見切り、ボクシングのステップで避け、増幅された力でパンチ!


やべぇよ…やべぇよ…


むちゃくちゃ強いじゃないか。
これで8位?
上位陣の化物ぶりを改めて確認できる。

さらに慶次の強靭な精神力が加わることにより…


hokaku.jpg

大☆勝☆利


強い!
正直死ぬと思ってましたごめんなさい

単純に殴り合いで勝ってくれたのが最高。
これぞ熱いバトルだ。
おいおい作者さん、ここまで慶次に惚れさせたんだから、殺すなんてやめてよね…?
このまま活躍させてくださいお願いします。


慶次はダメージを負いながらも勝利。
さて、蚕ゴキブリと戦ってる艦長はどうかな?
奈々ちゃんの能力だし戸惑ってないかな?


syoukiti.jpg

あっ…


心配する必要なんて無かったね。
す、すみません艦長。
ただ通りがかっただけです。「やられてるかな?」なんて微塵にも思っていません。
お元気で。



一方、ピラミッドを進むアシモフ達ロシア・北欧班。
おっさん達を紹介してもめんどいので分かったことだけ挙げる。

■アシモフ「ピラミッドは大して重要な施設じゃないかも」
■ピラミッドではカイコガが飛んでいる
■ピラミッドの中には通信が途絶えた無人機が
■ピラミッドはテラフォーマーにとってただの物置小屋
■テラフォーマーは燃料装置を盗んでいた



燃料装置?それでいったいなにを…


bakudan.jpg
爆弾

こいつら…ここまで進化しているとは…?
進化?いいえ、裏切りです。

どっかの国が裏切ってテラフォーマー達に技術を与えている模様。
そんなことして何が楽しいんだ!くそったれ!(大歓喜)
流石にゴキブリと戯れてるだけではマンネリするからね。
こういう飛んだ発想はあり。


と、私は喜んでいるものの船員たちは大混乱。
勝ちムードが一変、辺りが火の海になり新種ゴキブリも登場。
護衛に徹していたマルコスは薬切れ。
絶体絶命と思われたが…


hyaa.jpg


???「命中 次  何してんだイカ野郎…」



arekkusu.jpg
アレックス・カンドリ・スチュワート
-オウギワシ-
『マーズ・ランキング』12位



アレックスキターーー(゚∀゚)ーーーー

今まで飛んでる姿は確認できたものの能力の分からなかったアレックス。
ついに判明、その名も「オウギワシ」
加奈子と同じ鳥類型だ。

人間の8倍の視力+鳥類の上半身+オウギワシの170kgの握力=最強の投擲

アレックスも野球に関わった能力だった。
実際投げてるのも野球のボールだし。
調べて見たら飛ぶ速度も60-80kmと加奈子には及ばないものの高速。
猿を連れ去ったりする恐ろしい鳥のようだ。

アレックスの加勢で現状打破。
見事に逆転ホームランを決める。


しかし、彼らの元にはオケラ型のテラフォーマー、透明でキモイテラフォーマーが現れる。

こいつ↓
niziiro.jpg
きもい

クリスタルボーイか貴様は。
だが実際に透明というわけではなく、ニジイロクワガタの能力を得たテラフォーマーのようだ。
周りの火が反射して透明に見えている。
何はともあれキモイからご退場願いたい。
こんなんだから女性読者増えないんやで…。

でも確か…ニジイロクワガタの能力って…


sekuhara.jpg
瞬殺

いや、これはまぁニジイロクワガタが弱いというよりミッシェルさんが強すぎたんだよ。
ゴキブリが本気で殺しに来てるのに只のセクハラ呼ばわり。
このときばかりはゴキブリに同情した。


オケラテラフォーマーは合流した燈とマルコスと対峙。
けれどもかわいそうなオケラさん。
久しぶりに活躍できると意気込んだ主人公にボコボコにされる。
すると燈は初登場時のような暴走モードに…。

akari.jpg

うーむ、これはいったい何なのか。
この一連の流れで燈は
「ミッシェルとは別」
「人工的に作られた存在」

と語られる。
わりと謎の多い人物。
存在すると思われるもう一つの能力も依然不明のまま。

そろそろ我々もラハブのせいにせず真面目に考察したほうがいいかもしれない。


そして地球では、各国代表による会合が開かれようとしていた…。
一郎と思わしきシルエットが出て6巻は終了。


6巻は全体的に熱い、燃える
5巻のアドルフさん死亡から6巻での人間たちの逆襲劇には感動した。

そして慶次の活躍。
これで私の中でテラフォ界トップクラスのキャラとなったのだが…他の人はどうなんだろう。
最強クラスの能力なうえ努力家というところがいい。
バトルも文句なしだった。


さて、恒例の表紙予想。
7巻は11月発売だがさて…
本誌の内容も含むため、ネタバレ反転。





本命:劉さん
対抗:アレックス
穴:慶次
大穴:一郎

現在本誌で大活躍中の劉さんが筆頭候補。
個人的にはマルコスアレックスと続いてくれれば嬉しいのが。
慶次は完全にタイミングを逃した。
あるとしたら次の活躍のときかなぁ。



慶次かっこいいよ慶次


いつか表紙を取れることを祈って



ではまた


<関連記事>
「テラフォーマーズ」7巻 感想
「テラフォーマーズ」5巻 感想
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた

<関連リンク>
テラフォーマーズ-ヤングジャンプ公式サイト
橘賢一-twitter

<関連商品>

テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)
このマンガがすごい! 2013
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
関連記事

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 2   tb 0   page top

8/18 今週発売の新作 売り上げ等 

今週発売の新作

■8月19日発売 GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)
■8月19日発売 テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)
■8月19日発売 ねじまきカギュー 11 (ヤングジャンプコミックス)

ヤングジャンプ組が発売。
ガンツは最終回を迎えるも非難殺到。
作者自身「着地点を決めていない」と語っていたが、本当にやっつけの最終回で私も困惑気味である。
終わり方次第で作品の評価が一変してしまった作品として語り継がれるだろう。

反面、今一番勢いに乗っているテラフォーマーズ。
相変わらずの熱い展開、濃いキャラクターで人気を集める。
正直SF漫画として読むと首をかしげるのだが、昔ながらの少年漫画として読むとそれがどうでもよくなるほど惹きつけられる。
けれども女の子にはお勧めできない残念な漫画だ。





■8月23日発売 ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)
■8月23日発売 聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)
■8月23日発売 百舌谷さん逆上する(10) <完> (アフタヌーンKC)
■8月23日発売 鬼灯の冷徹(10) (モーニングKC)

約二年ぶりに新刊発売となる「ヒストリエ」。
「ヒストリエ」は、「寄生獣」の岩明均が月刊アフタヌーンで連載中の歴史漫画。
古代ギリシャの緻密な描写、丁寧な展開と豊かなキャラクターが評価されている。
「ば~~~~~~っかじゃねぇの!?」の元ネタもこのマンガ。

鬼灯の冷徹はシロのフィギュア付き限定版も同時発売。
8/24からは一番くじも発売されるなど、波に乗っているご様子。
アニメ化も決定しており、まだまだ伸び代は十分にある。
これからのメディアミクス展開に期待大だ。




■8/24発売 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)

麻雀漫画「咲-saki-」の番外「阿知賀編」も遂に完結。
アニメで既に描かれた展開だが、漫画版の勢いも楽しむとしよう。


店舗特典も充実。
下にてご紹介。

◇アニメイト
ミニ色紙
animeito.jpg


◇とらのあな
ミニお風呂ポスター
toranoana.jpg

◇ゲーマーズ
ブロマイド
ge-ma-zu.jpg

◇メロンブックス
ブックカバー
meronn.jpg

◇文教堂
イラストカード
bunkyouddou.jpg

◇WonderGOO
ポストカード
gu-.jpg



アニメイトが一番私好み。
しかしゲーマーズのあわあわが可愛すぎて困惑。
どちらも買えということか。



先週の売り上げ

■一位 76.4万部 進撃の巨人(11) (講談社コミックス)
■二位 68.6万部 ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)
■三位 19.4万部 青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)
■四位 19.3万部 進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC)
■五位 18.1万部 BLEACH―ブリーチ― 60 (ジャンプコミックス)


アニメ絶好調の進撃の巨人最新刊が堂々の一位。
特装版と併せて90万部近くを売り上げた。
10巻の初週が50万部程度の売上だったことを考えると1.8倍の伸び。
既にミリオンを売り上げていた作品がここまで伸びるのは正直言って異常事態である。
既刊も皆4万部以上を売り上げ35位以内にランクイン。
ワンピースに次ぐ年間二位の売上も見えてきた。


また、二週目に入ったジャンプ勢も好調。
「食戟のソーマ」と「ハイキュー」が20万部を突破。
「トリコ」が26万部、「スケットダンス」が17万部ということを考えると驚異的。
「トリコ」は映画効果も現れず、少し厳しい状況が続いている。



予約開始された新作

■8月26日発売予定 デッドマン・ワンダーランド (13) (カドカワコミックス・エース)
■9月19日発売予定 極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
■9月30日発売予定 重版出来! 2 (ビッグ コミックス)
■10月11日発売予定 ひとりぼっちの地球侵略 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着! 

昨年発売された17巻とIKKI本誌の合同企画「ドロヘドロ オールスター名鑑全員サービス」

度重なる延期の末、ようやく我が家にも到着した!

最終的に8/6発送という発表だったが、届いたのは本日8/16だ。
空白の10日間。
まぁ無事に届いたのだし、厳しく追及はしないとしよう。


そんな名鑑の表紙はこちら!
meikan.jpg

ボヘヘヘ…
いたってシンプルな作りだが眺めてるだけでニヤけてくる。
オールスター名鑑なのに主人公サイドが表紙に三人しかいないという不思議空間。
ていうか一見皆悪役にしか見えないな。


裏表紙はさらに怖く
ura_201308161531247b0.jpg

藤田が強そう(小並感)


まぁ、とりあえず中身に触れていこう。


ここからは名鑑、本編の内容に触れていくのでネタバレ注意




kaiman.jpg

メインキャラ44人はフルカラーで1ページずつの紹介
凄い!超豪華!しかも書き下ろし!

プロファイルされているのは

■カテゴリー(人間とか魔法使いとか)
■年齢
■性別
■誕生日
■身長
■体重
■瞳の色
■靴のサイズ
■職業
■魔法
■武器
■マスク


に加え、
キャラクターごとのこころの円グラグも掲載

カイマンはほとんどギョーザのことを考えていて顔の事は二の次らしい…おい。
年齢の「自称25歳(気持ちサバ読んでる)」にワロタ。
まぁ記憶無くしてるからしょうがないよね。

このプロファイルで判明した意外な事柄


ニカイドウ
169cm 59kg

ええ!?もっと体重あるでしょ!?
あんな凄いガタイしておいて60kgないのか。
ちょっと意外。
あと20歳というのも意外。23くらいだと思ってた。


恵比寿
13歳

てっきり15~16歳だと思ってた。
まだ13歳なら胸のこと気にしなくてもいいのよ。
これからの成長に期待。

あと年齢で驚いたのだと

消さん
45歳

煙さんより年上じゃないか…

ハル
59歳

カスカベ博士も結構な歳だし、よくよく考えれば当たり前か。


さらに個人的に衝撃だったのが


ターキー

性別








お…女じゃなかった。
淡い期待を持っていたが、やっぱり男だったか。
なんとお洒落な人なんだろう。
33歳となんともいえない年齢。
あと、ターキーという名前はあだ名らしい


松村の魔法も判明。
聞いて驚け!

触れた液体の温度を上げる魔法だ!

お、おう…。
いや、相手を出血させて血に触れて温度を上げれば最強…。
あとは…うん。



本編で大暴れ中のグチャボスもメインキャラとして紹介。
人工悪魔壊」という名前で登場。
悪魔になりかけてるボスなのか。
なお、心の円グラフは真っ黒なので何を考えているのか不明。
少しはヒントくれよぉ!


また、絵で心動かされたのは福山。
イケメンすぎるだろぉ…。
hukuyama.jpg
かわいい

一部のノンケじゃない人に狙われそうな好青年。
しかも19歳と食べ頃。
でも襲うとパイにされて逆に食べられるのでご注意を。


丹波組だと気になるのはキリオン。
キリオン人間説がかなり盛り上がりを見せていたのだが…。

キリオン


カテゴリー



魔法使い



なんと魔法使いだった。
ハーフとも書かれていない。

しかし、こころの円グラフは四分の一ほど秘密の部分が…。
これから本編で判明するのだろうか。



円グラフで気になったのは飛鳥。
心の中で小さく
本当はみんなに謝ってもう一度レストランTANBAで働きたい
と思っていることが判明。
かわいいやつじゃないか。
しかしキリオンへの嫉妬心も大きい模様。
ふ…福山も構ってあげてください。



また、メインキャラ44人ということでかなりのキャラが登場。
実際無理があったようで不思議なキャラもメインキャラ入りしている。

特にこいつ
nannya.jpg
メインキャラだったんだ…

確かにインパクトのある造形だがメインキャラとは思わなんだ。
ただのモブだと思ってた、ごめんよ。
これから物語に深く関わってくることでもあるのかな?
プロファイルどころか名前すら不明だし、どうなんだろう。


結果、私が前回予想した(【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】)44人は大外れ。

予想した
薬、爆、ザ・フライ、アリス、研人、牧、シュエロンはオールスター入りせず。

アイ、グチャボス、カース、八坂、川尻、?、ストアがオールスター入り。
ボスをや川尻を分けるとは思わなかった。
それにしても薬や爆が入らないとはな…。


そんな彼らは白黒の紹介ペースにて登場。
こちらではなんと80人も紹介される。

いじめっこからホール町内会のみなさんまでなんでもあり。
「ババア」というキャラを見たときは思わず吹き出した
名前くらいつけてやれ。



この他にも作中に出てきたグルメを紹介する「美食図鑑」も収録。
「目玉焼きがのっかったでかいステーキ」とかやっつけにも程がある。



名鑑の感想を一言で言うと

もうとにかく興奮


ファンアイテムとして申し分のない出来。
応募しておいてよかった。
計3000円くらいでこれは安い!
家宝にします。


連載終了したらまたこういうのやって欲しいなぁ…。
今度は球タンのインタビュー記事とか対談とか載せて、ほんとのファンブックみたいな。
なんかアンケートハガキも同封されてたし、届いた皆さんどしどし要望を送りましょう!



ドロヘドロが綺麗に〆られることを祈って



ではまた



<関連記事>
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
138E Vol.2 (WANI MAGAZINE COMICS)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コミケ前日 人退&AURAイベント行ってきた 

8/3~8/9にかけて渋谷で行われていた、「人類は衰退しました」「AURA~魔竜院光牙最後の戦い~」の特別上映会「人間さんの、すぺしゃるうぃーく」。

コミケ前日である8/9に私は参戦。
この日は「わたし」役の中原麻衣さん、「巻き毛」「小鳩」役の金元寿子さんのトークショーもあった。


とりあえず、各作品の紹介。



◇人類は衰退しました
アニメ化もされた、田中ロミオ原作のライトノベル。
現在の人類が衰退して数世紀が経った世界で、調停官となった旧人類の少女と、現人類の「妖精さん」との交流を描いた物語。
癒し系の空気を漂わせているが、パロディやオマージュ、黒いネタが豊富に盛り込まれている芸の多彩な作品だ。


◇AURA~魔竜院光牙最後の戦い~
田中ロミオのライトノベルを原作としたアニメ映画。
高校デビューに成功した元中二病の少年が、コスプレをした謎の美少女に出会い、思いもよらぬ物語に巻き込まれていく。
スクールカースト、思春期の不安定な心情を題材とし、うまく描ききった作品。
テレビアニメ化もされた「俺ガイル」「中二病でも恋がしたい」にも大きな影響を与えたことで知られる。



私は4月に公開された「AURA」を見て感動。
原作もすぐに購入し何度も読み返すほどハマってしまった。
近々発売されるBDも予約済み。

「人退」もアニメ放映中は欠かさず視聴。
この独特の雰囲気は私好み。
1話の特別試写会にも当選したりとなかなか縁のある作品。


と、この好きな作品が二つとも同時上映。
さらにトークショーもあり、コミケ前日だというのだから行かない理由はないだろう。



少し早く劇場に向かうとAURAの二人がお出迎え。
1376044479736.jpg

これ欲しい。
売店で売ってたB2クリアポスターも欲しかったけどデカすぎて持って帰れない事案が発生。
コミケの荷物のことも考えて断念。
悔しい。



劇場内に入ると今度は人退のメンツが勢ぞろい。
1376046928138.jpg

Yの元気が無さそうなのが気になる。
わたしちゃんはいつもどおりキャワワ。
妖精さんも幸せそうだ。


劇場内はあまり広くなく、スクリーンもあまり大きくはなかった。
その為、トークショーはより声優さんに近い位置で楽しむことができた。
一番前の席の人は僅か2~3mくらいじゃなかったかな。
私は前から4番目の席だったが充分に二人を堪能できた。

中原さんはとにかく一話の一斤さんに恐怖していたご様子。
私も試写会で見たときは呆然とするしかなかった。


金元さんは巻き毛ボイスで中原さんを誘惑。
戸惑う中原さんと興奮する我々であった。


トークショー自体は当たり障りのない平凡な印象。
もっと突っ込んで欲しかったかなぁと。
8/4に行われた渡航さん、荒川工さん、王 雀孫さんのトークショーは熱かったらしいのでこちらも見たかった。



上映会ではAURA本編、人退の「ひょうりゅうせいかつ」を上映。
AURA鑑賞は二度目だけど本当に良かった。
作画修正は無かった。
本編の感想はこちらに書いているので参考に↓
劇場アニメ「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」感想


また、こういうの来たいけど、東京でしか行われないのはどうにかならんのか。
地方民にも救済を…
アニメ業界の地方切り捨てはどうにかして欲しいところ。





そして私は、地獄が待ち構えているとも知らず、コミケ初参戦への道を歩み出すのであった…。



AURAはかなり面白い作品なのに知名度が低くて残念。
私のこの駄文を読んで少しでも興味が湧く方がいれば大変嬉しい。

田中ロミオ氏の他作品にも興味はかなり湧いている。
クロスチャンネルでも買おうかしら。


もっと知られることを祈って



ではまた


<関連記事>
劇場アニメ「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」感想
「人類は衰退しました」第一話 先行上映会レポート
【C84】コミケ初参加 一日目レポート【敗北】
【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】


<関連商品>

AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ (初回限定版)(田中ロミオ・ストーリー監修/星野倖 一郎描き下ろしコミック「AURA another episodes」(仮題)他掲載ブックレット・サントラCD同梱 [Blu-ray]
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
関連記事

category: 日記

thread: 管理人日記 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】 

会場温度が47℃まで上がったと噂の二日目。
完全に初日がトラウマとなった私は12時くらいに重役出勤。

並ぶことなく会場入りはできたが、会場内は前日と同じく蒸し風呂。
すでに天井には雲が出来ていた。
本当にカメラで撮って来れば良かったと後悔。
ブロガーとして恥ずべきことである。


senri.jpg

初日と比べればかなりの戦果。
遅めに行ったので狙っていても買えなかったものが多数。
エロばかりだけど一般も少しあるので許して。


とにかく氏賀屋だけは回ると意気込んでいた。
惨劇のサシャは買う機会を逃していたので助かった。
まどかのコスプレしてる人が売り子してたけど、あの人はいったい…?



エロは百合系多数。
というか百合しかないんじゃないか。
本当にただの性癖晒しになってしまっている。



三時くらいから遅れて企業ブース回り。
ほとんどのブースが待ち時間無しで変えたが売り切れ多数なのが問題。
とにかく角川へ。

1376229268494.jpg1376229348559.jpg

エイラ&ニパ抱き枕カバーをゲット。
角川のグッズはほとんど通販で変えるがこれだけはコミケで手に入れたかった。
あぁ…二人共最高だ。
タペストリーみたいに飾っておこう。

角川ではフミカネセットが欲しかったけど売り切れ。
ヤフオクで買うしかないのか…。
でもこうやって転売厨が増えていく。
困ったものだ。



小学館にてAURAのクリアファイル購入。
1376229535632.jpg

良子ちゃんかわいい。
ブラックラグーンのクリアファイルも買おうとするもコミュ障発動で買えず。
俺ガイル関連は全て売り切れていた。


一迅社では巨大あかりんがお出迎え
akarin.jpg

赤座あかり…最後の花道
もうあかりがこれ以上目立つ事は無いだろう。
この日の活躍を忘れないでくれ。



結局、電車の時間が近づいたため企業ブースでもまともに買えず帰宅。
少々不本意に終わってしまった。



まぁ、初めてのコミケだったし、こんなもんなのかな。
成功は期待しない。失敗してこそか。

大まかな流れは掴むことができたし、次こそはと希望が持てる。
初日こそ大きなトラウマを植え付けられ、恐怖したコミケだったが終わってみると楽しかった。
空気は最悪だけど雰囲気は凄く良い。
お祭り気分を堪能できた。


しかし、次回はお祭り気分とは言わず、様々な面で満足できるコミケにしたい。
冬に参加できるかは分からないが、楽しみにしておきたい。



みさなま、お疲れ様でした。



■一日目レポ
関連記事

category: 日記

thread: コミケ・他同人誌イベント - janre: アニメ・コミック

cm 8   tb 0   page top

【C84】コミケ初参加 一日目レポート【敗北】 

8/9より開催されたコミックマーケット84
これが私の初参加のコミケとなった。

私は人見知りというか対人恐怖症なので人が多い所、見知らぬ人が大の苦手。
毎年何十万人も集まってとんでもない行列が出来るコミケに参戦など夢のまた夢だった。


しかし、最近は数々のイベントをこなし、多少は克服出来てきた。
通販ではなく自分の足で向かうコミケに、私は夢と希望を大いに抱いていたのである。



まぁ、gdgd言っていても仕方がない。
結論から言おう。





大惨敗である。

いや、ホントもうすみません。
完全にナメてました。
調子に乗った若きニワカがここに誕生。
本当にもう軽いトラウマだ。


以下、私が大敗北を喫した軌跡。




8/8に休みが取れたので前日からホテル入り。
この日も色々とやっていたが別記事に上げるとしよう。


初日に狙うは企業ブース。

角川書店
きららプラス
小学館
ポニーキャニオン
ブロッコリー
ブシロード


などに狙いを定めていた。


私は前日までこれら全て周れると思っていたのだから痛々しい。
ケツの穴にジャワカレーをぶち込んでやりたい。


午前3時起床。
バナナを食べて準備万端。

新木場の始発へと向かう。
始発組の多さは以前から動画で知っていたのであまり驚かず。

ただ、国際展示場駅で待ち構えるカメラマンの多さには驚いた
お前ら!始発組は見せもんじゃねぇぞ!少しは自重しろ!
まぁ、でもあのダッシュには感動するよね。仕方ないね。



始発で行ったのにかなり後ろの方。徹夜組死滅しろ。
mozai.jpg
ほとんどモザイクじゃないか(絶望)
まぁビッグサイトがかなり遠かったということがわかって頂ければおk


ちなみに、コミケに関する写真はほとんど撮っていない。
そんな余裕無かった。




とりあえず荷物を置いて列固定。
移動するまでずっと日陰で座り込んでいた。
「列から離れて一人佇んでいる俺クール」的なことを思っていたのでタチが悪い。

あ、言い忘れていたが私はもちろん一人で参戦。
友達がいるはずもありません。ネットでも人見知りする私に戦友など皆無です



10時に会場パチパチ
既に救急車到着
何人か運ばれていった模様。
私は水分と塩飴をこまめに取っていたので事なきを得たとこの時は思っていた


西ホールに入るもキツキツすぎて身動き取れず。
入場直後は地獄と化していた。

・体感温度40℃は余裕でオーバー
・人と人との間に隙間がない
・何もしなくても押されて勝手に進む
・足を浮かせてもそのまま進む
・隣の人が泣き始める
・カバンを誰かに掴まれ転びそうになる
・靴紐がほどけて足がズタズタに
・カバンを掴んでいたやつに肩パンを喰らう
・メガネが吹っ飛ぶが見事なキャッチで九死に一生を得る
・メガネを上下逆さに着用する
・いきなりエスカレーターが現れ驚愕



企業ブースにまだ到着してもいないのに壮絶な戦い。
ここで大きく体力を消耗してしまった。
頭が沸騰し何も考えられなくなった。


何十分も迂回させられようやく企業ブースに到着。



屋上スペース



明るい日差し



悪魔のような直射日光



体感温度45℃



角川ブース最後尾はこちら



何百人と並ぶ列




「あ、あかん」


ここで私は何かを悟った。

ここにいてはいけない。

並んだら死ぬ。





「企業ブースは諦めよう」


私の敗北が決定した。

ずっと楽しみにしていた企業ブース。
絶対にゲットしてやると意気込んでいた前日。
そんなことがどうでもよくなるほどの絶望感。
「もう二度と来たくない」とさえ思った。


しかし、まだまだ東ホールや西ホールで買い物をする予定がある。
ここで頑張ればなんとかなる!


急いで東ホールへ



スタッフ車椅子通りまーす

なんや?コミケに車椅子で来とる人おるんか?


車椅子に座るはぐったりと倒れた人



あっ…

ブッ倒れた人が次々と運ばれていたのであった。
こんなのを何回見たことか…。
「戦争は地獄だぜ!」という名言が私の頭をよぎる。
私も並んでいたら救護室だったかもしれない。



いざ、ホールに向かうと私は重要なことに気がついた。



「これ下さい」とか言えないんだった


自分がコミュ障だということを忘れるとはなんたる不覚。
見知らぬ人に話しかけるのがどれほどの恐怖か。
「はい」「いいえ」以外のことを伝えられない。
コンビニで「ファミチキ下さい」も言えない私には難易度が高すぎた。


どうしようどうしようどうしよう
欲しいモノがあってもなかなか声が出ず諦めるばかり


周りのところかまわず買っていく人たちに嫉妬。
普段人見知りを自称しているくせになんだそのコミュ能力は。
サークルの人と談笑している人を見ると畏敬の念を抱いてしまう。


結局、私が買えたのは「じゃあ私も…」と便乗して買ったこれらのみ
itiniti.jpg

同人誌×2
缶バッジ×3
キーホルダー×3

始発で行ったのにこれだけとは。
いや、内容はなかなか良かったから良い買い物だったんだけど。

全部ストパン。
キャラはエイラ、サーニャ、ニパのみ。


けれども、これを買って多少の勇気は出た。
なんだ、やれば出来るじゃないか。自分から言ってみて頑張ろう。
そんな矢先、まだまだ買えるぞと意気込んだ私に悲劇がやっはろー。



ピキィ


土 踏 ま ず に 激 痛 が

ただ歩いていただけなのに、私の足は既に限界に近づいていた。
まだ買える、まだ飛べると言い聞かせるが言うことを聞かず。
生まれたての小鹿にローキックを食らわせたような足になった私は惨めな帰途に着くのであった。




ホテルになんとか帰った私はベッドで泣きながら「もう絶対に始発では行かん」と決意。
同時に諸悪の根源である徹夜組への憎悪を増大させた。

ベッドで様々な思いが交錯する
・スタッフの進撃コスは見事だったな
・そういえば2Lは水飲んだのにトイレ行ってねぇ
・角川列並ばなくて良かった
・60歳くらいのセーラー服来たおっさんはなんだったんだ
・こんな酷い有様ブログに書いていいのか
・明日は12時くらいにゆっくり行こう
・企業ブースのグッズ欲しいなぁ



そうだ、サークルチケットがあるじゃないか


魔法の紙、サクチケ。
徹夜組なんぞより早く入場することができる。
なんという素晴らしいものだ。


ということで


次のコミケに出店することを胸に誓う
買うことすら難しいのに売ることなんか出来るのか。
まぁ、なんとかなるでしょう。

私は絵が書けないので漫画の批評本か考察本を書く予定。
でもC85の申し込みセットはもう買えないのね。
来年か。



そしてこの日、筋肉痛で一歩も動けずベッド生活。
二日目こそはと歯を食い締めるのであった…



■二日目




関連記事

category: 日記

thread: コミケ・他同人誌イベント - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 69話「命の選択」 

今週は「君は淫らな僕の女王」も同時掲載。
倫タンファンにとっては夢のような号だ。
その為か本編が短く感じる。
明日からコミケのために旅立つので今回は短めに。



ネタバレ注意



4人死なせて1人生き残らせるか
1週間だけ生き延びて全滅か


究極の選択を迫られ苦しむ良太。
そらしょうがないよなぁ。

幼馴染に似たネコ
おっぱい兼非常食の小鳥
体を好き放題できる生意気JCカナ
健康貧乳淫乱少女カズミ
アクティブに攻めてくる初菜
あと一心同体ナナミ


こんな涎が垂れるばかりの少女達ですからなぁ、選べませんなぁ。


ってそんな話じゃないよね、ごめんなさい。
結論誰も選べないよね。
良太さんならなんとしてでも一週間でなんとかする方法を模索しそうだ。


天文台に帰宅し事の顛末を放す良太。
各々狼狽するがすぐに冷静に。
まぁ、今まで普通に過ごしてきたんだし、これくらいでは大きく驚かない。
しかし、一ヶ月あれば完成するというのに希望は持てたようで…


初菜「私の手持ちは24日分…ちょっと足りないなぁ…」

初菜「ネコ達には10日分しか残って無いって言ったけど 私は馬鹿正直に薬の文字数を教えるほどお人好しじゃないんだよね」



嘘ついてたのかよ!

さすが初菜さん抜け目がない。
でもこういうキャラは死んでしまう法則…。
初菜が死んだらもう一人生き残れると思ってしまった自分が憎い。

初菜はネコ達に渡した5錠を回収し撤収。
裏切りそうで裏切らない危ない初菜。
なんだかんだ言って皆を守って死にそう。
鎮死剤より今はヴァルキュリア襲来の方が怖いんだけどな…。


残った四人は誰を生き残らせるか会議。

ネコ「私はいらない」

小鳥「今生きているのはおなけみたいなものですし…」

カナ「私も別にいいわ」

皆「いいよ カズミちゃん生き残って」

皆「どうぞどうぞ」




なんやこれ(感動)

争いになることもなく、死を潔しとして覚悟する少女たち。
美しく悲しいお話だ。
もとより死ぬ運命にあったとはいえ、達観しすぎだろう…。
ネコ達はこんなに苦労しているというのに、私は何故最強○×計画をBGMにしてこんなものを書いてるんだ。
今すぐカズミを迎えに行こう。

そんなカズミは…


カズミ「だったらあと一週間…最後の夏休みをみんなで楽しみたいわ…」

そうや、それが一番や。
誰がなんと言おうと命を選べるわけないんや!

良太も疑問を持ちながら納得。
打ち切りっぽい〆だけどこれで一件落着。


しかし





その時歴史が動いた



小鳥「あっ!!ネコさんごめんなさい!!お水こぼしちゃいました!!」

ネコの服にかかる水


もちろん服は透ける



そして



今日のネコはノーブラ…



ネコのおっぱいに浮かび上がる三つのホクロ


それに気付く良太…




次号!!



おお、良太。
どうするんだ。

「やっぱりネコを助ける!」とクズ化してしまうのか。
いや、クズではないか。こればかりはどうしようもない選択だ。

ナナミさんでも消せない良太の記憶。
もはや後戻りはできないか…。


次号といっても合併号なので続きは再来週。
きみだらがあるからなんとか持ちこたえれる…


真子が空気読まずにこないことを祈って

ではまた


68話←前 次→70話

<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

cm 4   tb 1   page top

8/4 今週発売の新作 売り上げなど 

今週発売の新作

■8月6日発売 みなみけ(11) (ヤングマガジンコミックス)
■8月6日発売 DVD付き みなみけ(11)限定版 (ヤングマガジンコミックス)
■8月6日発売 そんな未来はウソである(3) (KCデラックス)


今年1月にアニメ第四期が放送されたみなみけの新刊が発売。
なんでアニメ放送中に発売しなかったのかがよくわからない。
でも表紙は千秋と冬馬の百合百合しい描写で歓喜。
また、「みなみけ ただいま」のスタッフによるOAD付き限定版も同時発売される。

「そんな未来はウソである」は、みなみけの作者桜庭コハルの新作。
別冊少年マガジンにて連載中。
人の未来が見える少女と、人のウソを見抜ける少女の二人を中心に描く学園コメディ。
こちらで第一話の試し読みも出来るので参考に↓
別冊少年マガジン-そんな未来はウソである




■8月9日発売 進撃の巨人(11) (講談社コミックス)
■8月9日発売 進撃の巨人(11)特装版 (進撃の巨人 特装版)
■8月9日発売 惡の華(9) (少年マガジンコミックス)

春アニメを色んな意味で賑わせた二作の新刊が発売。
特に進撃の巨人の動向に大注目。
発行部数はついに2300万部を突破。
未だに勢いが衰えず売り上げランキングに全巻ランクインしてる。
11巻の初版は185万部と強気。
10巻の初動41.7万部からどれほど伸びるのだろうか。

また、3Dポストカード&シール付きの特装版も登場。
付属のシールは、原作の名場面やアニメイラスト、ミニキャラのシールなど。
エレンたちが飛び出して見えるアニメイラストの3Dポストカードも2枚付いてくる。


悪の華も6月に続き早くも新刊が登場。
新章も佳境に入り、再び不穏な空気が漂ってくる。
アニメは二期があるのかよくわからないが、気長に待っていよう。




■8月8日発売 みつどもえ 13 (少年チャンピオン・コミックス)
■8月8日発売 弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)
■8月8日発売 弱虫ペダル29オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)

別冊少年チャンピオンに連載を移したみつどもえが、約一年ぶりに新刊を発売。
またあの三つ子を拝めると思うと安心する。
「みつどもえ」は、桜井のりお原作のギャグ漫画。
アンジャッシュのような勘違いネタや、下品な小学生による下ネタなどなんでもあり。
二度アニメ化されるなど、根強いファンを持っている。
私も今日勢いで全巻読んでしまった。

「弱虫ペダル」は今秋よりアニメが放送開始。
週刊少年チャンピオンで連載中の熱血自転車漫画だ。
アニメ化により「黒子のバスケ」のように伸びるのかに注目。
動き次第ではチャンピオンの看板にもなれるだろう。




先週の売り上げ

■一位 18.9万部 GIANT KILLING(28) (モーニングKC)
■二位 16.5万部 好きっていいなよ。(11) (デザートコミックス)
■三位 15.9万部 きょうは会社休みます。 4 (マーガレットコミックス)
■四位 11.2万部 名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)
■五位 10.8万部 ヴィンランド・サガ(13) (アフタヌーンKC)

今週は少し数字のさみしい週。
ジャイアントキリングが一位を取ったが、全盛期に比べれば少し劣ってしまうか。


「きょうは会社休みます。」は、2巻の初動が3.4万部だったことを考えるともの凄い伸び。
重版に重版を繰り返している模様。


さらに最近伸びているのが、5.2万部を売り上げ累計12万部となった「東京喰種」。
小説も発売されるなど、人気はうなぎのぼりだ。
8巻で170万部突破という発表もあった。
気になるのは、宣伝文句に「亜人」という言葉を入れていたりと、同系統で最近伸びている漫画「亜人」を牽制していること。
亜人の方も2巻で40万部と人気が高まっているので、この2作品のバトルには目が離せない。


来週はジャンプ勢がランキングに押し寄せてくる。
ソーマやハイキューの伸びに期待だ。



予約開始された新作

■9月21日発売予定 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月4日発売予定 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
■12月4日発売予定 黒子のバスケ 25 アニメDVD付予約限定版



お知らせ


さて、今年もコミケの季節がやってきた。
私は今回初参戦することに決定した。
いくつかイベントをこなし、人ごみ恐怖症をようやく緩和させることが出来たので出陣できる運びとなった。

だが、非常に怖いのは一人だということ。
相変わらず対人恐怖症であり誰にも声をかけることなく電車やホテルを決めてしまった。
全くの素人の私が始発組と一緒に出発するのだというのだから笑えない。
迷惑をかけたら本当にすみません。


予定としては8/9に出発し前日入り。
この日に仕事の休みが取れたのは本当に幸運だった。
秋葉原を探索し、ヒューマントラストシネマ渋谷で行われる
『AURA~魔竜院光牙最後の戦い~』BD&DVD発売記念
TVアニメ『人類は衰退しました』×劇場アニメ『AURA~魔竜院光牙最後の戦い~』特別上映会
【人間さんの、すぺしゃるうぃーく】

を観賞予定。
中原麻衣さんや金元寿子さんのトークショーもある。
詳しくはこちら↓
特別上映会【人間さんの、すぺしゃるうぃーく】

そして初日は始発で出発。
主に企業ブースに突撃予定。

二日目は同人誌を買いあさり、急いで帰宅することになると思われる。


このため8/9~8/11の間は更新がストップ。
前日は準備、帰ってきてからもレポートも書く為漫画の感想はしばらく後回しになるのでご了承を。


ツイッターもたまには活用して逐一報告したい。


かつあげされないことを祈って



ではまた
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

咲-saki- 115局「新進」感想 

ついに次鋒戦スタート!!

ガイトさんの活躍でトップに立った臨海女子に忍び寄ることができるのか?
今回活躍するのはだれなのか。


ネタバレ注意




次鋒戦に出場するメンバーの紹介をしよう。


のよー
姫松高校3年 真瀬由子

通称「のよー」
語尾を伸ばすのが特徴。
二回戦では出番が少なかったため今回こそはと燃えている模様。
一応まこに次ぐ収支二位と、役目をきちんと果たしている。


まこ
清澄高校2年 染谷まこ

う…後ろ向きの紹介て。
不遇に次ぐ不遇。けど二回戦では大活躍。
なんだかんだいってよほどの魔物か初心者がいない限り、まこはかなりの強者。


tikako.jpg
有珠山高校3年 桧森誓子

私と瑞原はやりプロ(28)イチオシの有珠山からは桧森誓子。
成香ちゃんとのカップリングが私の中で話題だ。
次鋒戦でこそ、有珠山の活躍が見られるはず…。


ハオ

臨海女子1年 ハオ ホェイユー

U-15アジア大会銀メダル!
強い!強いぞハオ!
あとこのメンバーの中では割とおっぱいがある。
あとこの無表情な感じが好きだ。
振り込んでも和了っても動じないポーカーフェイスであってほしい。


このU-15アジア大会ってのには和も出たのかな…?
和の中学生時代が謎すぎる。



さっそく始まる次鋒戦。
親ののよーが鳴き、誓子がいい手を作るまこには厳しい展開。

誓子は「留学生は二回戦と同じように防御重視できてくれるかな?
と淡い期待。
ハオはガイトさんが作ったリードを守りぬくスタイルなのかな?
まぁ、こんなセリフが出てしまった以上、攻めてくるのは間違いないだろう

誓子はテンパるがリーチするか悩んでいるご様子。

さわさわ

「それで爽に振り込んだこと何度もあるし 待ちも良くないし」

おお!?このシルエットは爽魔物フラグ
そうじゃなくてもかなりの実力者のようだ。
私はこの前爽は中堅ではないかと睨んでいたが撤回しよう、おそらく副将だ。
ユキの大将は揺るがないと思うけどなぁ。
といことでコスプレ魔道士揺杏ちゃんが中堅とみた。


誓子は結局リーチをかけず。
のよーは「テンパイなんかなー」と気付いている。
やはり結構な実力者なのか?


そしてそのまま打ち続け…


agari.jpg
倍満ツモ

これが誓子ちゃんの最後の活躍だった…なんてことの無いように。
ここから誓子ちゃんが蹂躙されると思うと嬉しいのやら悲しいのやら。
いや、そんなことは無いと信じよう。


これに有珠山ベンチにも活気が溢れる。


揺杏「どこかのメダリストがいるっていうのに案外あっさり和了らせてくれたね~?」

ユキ「2位の姫松が親だからでしょうか」

爽「他家に和了わせて親被りで4000の差をつけるより 自分で8000和了ればいいと思うんだけどな…」



爽はハオがあえて誓子を泳がせて和了らせたと読んでいるようだ。
8000和了ればいいと簡単に言っちゃうことに惚れる。そして意外と攻撃的な性格?

他人を利用して自分を守るのがハオの防御スタイルなのだろうか。
咲世界は攻撃的な能力ばかりだからこういう防御特化の能力もいいかもしれない。

そういえばまこもどちらかと言うと防御重視の能力だな。




と、中途半端なところで今回は終了。

そして、次号休載



またかよ…。
安定の一ヶ月待ち。
もう慣れた。
今はいいけど、二期が始まったら簡単に追いつかれてしまいそうだ。



そして、今週はちょっとスペシャル号。
ビッグガンガンに掲載された、「咲-saki-新シリーズ シノハユ」0話が載っている。
今のプロ達の高校時代を描く。

こちらについては別で感想を書いているのでそちらを参考に。
咲-saki-新シリーズ「シノハユ」0話 感想


こいつを書いているからこその休載か。
本編も進めて欲しいが仕方ない。



立たんの筆が急に早くなることを祈って



ではまた



114局←前 次→116局


<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 68話「秘密のトライアングル」感想 

最近のラブコメ展開はこの為だったのか!
色々と考えなければならない68話。


ネタバレ注意




序盤は相変わらず。
良太とカズミのノロケ展開。

良太が「2回もキスしたんだ 気にならないわけ無いだろ」とまさかのデレを見せる。
まぁ普通の人はカズミがただそこにいるだけでヘブン状態なんですがね。
良太が鉄人すぎんのよ。

これを聞いて良太をペロペロするカズミ。
いったいどこをペロペロしたんですかねぇ…。
今度はしっかり描写してくださいよ、倫タン。


などなど壁をヨルダンまで吹っ飛ばしたい勢いだが、良太は自分の思いをしっかり伝えている。
幼馴染のクロネコが好きだということだ
三角形のホクロが無いからネコではないと言い張るが…。

我々読者は知っているとおり、場所は違えどネコには三角形のほくろがある。
これを良太が知ったらどんな行動を取るのか。
「あ、でもやっぱ僕はカズミで」なんてことにはならないよなぁ。


一方、ネコはカナに心の思いを相談

ネコ「私病気かもしれない 村上くんのことを考えると苦しいの」

ネコ「胸がドキドキして…苦しくなって…」

ネコ「どうしてだろう…」

カナ「冗談でしょ?あんた それマジで言ってんの?中学生の私にもわかるわよ」

ネコ「私死ぬ病気なの!?」

カナ「どう考えてもそれ 恋でしょ?」

カナ「ネコは村上のことが好きなのよ」



おお、ついにネコが良太への恋を自覚。
てか今まで気付いて無かったんか!
ネコのヒロイン力がどんどん上がっていく。

そしてそこの寝たきりの中学生、あんたはどうなんだ。
君も良太のこと好きじゃないのかね?
と、カナのほっぺをぷにぷにしながら尋問して怒ったネコに殺されたい。
SとMを同時に堪能できる高度なプレイなのよさ。


二人が話しているとカズミが帰還。
おもむろにネコの服を脱がす。

なんとネコ



ノーブラ

おうおうおう誘ってんねぇ。
これで終業式に出たのか。とんだ変態さんだ。
すでに自制心吹っ飛んでんじゃねぇのか。

小鳥並みに成長していると思われるネコのおっぱいには三角形のほくろが。
それを確認してカズミはしょんぼり。
強力なライバルの前にひれ伏してしまう。


いや、頑張れカズミ!
ネコはまだ積極的ではない!
良太なら押して押して押して行けばなんとかなるはず!
それくらいで諦めるな!


とはいうものの一番の問題は鎮死剤。
これが無ければ彼女たちは一週間後には死んでしまう。

良太は九の論文を調べている小五郎のもとへ



小五郎「この論文でかなり鎮死剤に近づけた」


まじで!?

さすが小五郎さん!
あんたこそ本当の天才だ!

解析している結果とかなり構造が近いらしい。
今までの努力も無駄ではなかったんだね。
これでカズミたちも救われる…?


小五郎「あと一ヶ月あれば完成できる」


なん…だと…?

一ヶ月…。
一ヶ月では足りないのだ。
彼女たちには一週間しか残されていない。
一日24時間。
4倍速で動けば一日96時間の計算になる。
するとあら不思議。一週間で四週間分の仕事が可能だ。
だから頑張ってどうにかなりませんかね…?



小五郎「取捨選択が必要だ」


取捨選択…?
なんのこと?



小五郎「誰か一人を選んですべての薬を使わせれば40日も生きられるということだ」

小五郎「今すぐ4人を死なせて1人だけ命を助けるか それとも一週間後に全員死なせるか 好きな方を選べばいい」





( ゚д゚)…




ゆるさーん! バシーン



こんな展開になるとは思わなかった。
倫タンにしてやられた。
こういうのを鬱展開と言うんですぜ。

しかしまぁ良太もこの通りに行動するわけなかろう。
考えられるのは

■真子説得 鎮死剤分けてもらう
■VS真子 鎮死剤を奪う
■スカジの言ってた鎮死剤発見
■小五郎が本気を見せて一週間で調達
■第三のボタンを押すと…
■生きられない 現実は非情である



一番ありそうなのはVS真子か。
本気になったネコ達の力を発揮するときが来たか。
しかし、戦闘向けの能力はネコのみ。
小鳥は一回こっきりの超爆弾。
初菜は盾。カズミ、カナは良太と作戦会議組。
ナナミが降臨したらなんとかなるかもしれないが…。


どう考えても勝てる気がしない
真子も九と合流したし、今まで以上に強くなってるはず。


勝てたとしても誰か死にそう。
このタイミングだと間違いなく初菜。
例の第三のボタンを押されるだろう。



スカジ戦以上の消耗戦になりそうな予感。
戦わず生存が一番いいんだけど。



ちなみに来週は「君は淫らな僕の女王」も同時掲載。
本連載とのギャップを楽しむのもアリ。



良太が狂わないことを祈って


ではまた



67話←前 次→69話


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

