08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 74話「魔女の正体」感想 

一難去ってまた一難。
が、ヘクセンヤクトに囲まれるもまるで絶望感がない。
良太はどうやって言いくるめるのか。

ネタバレ注意




良太「こいつらが何をしたっていうんだ?」


本題はこれ。
ヘクセンヤクトはなぜ魔女を敵視するのか。
なぜ殺さねばならないのか。
そこをはっきりとして欲しい。
「冥土の土産に…」とか言って教えてくれよ…。
覚醒してあげるからさ。


S女「あんたが私に連絡してきた男ね いいわ教えてあげるわ」


お、やっぱりそこには恩を感じていたようだ。
教えてくれるなら早く教えてくれ。
でも良い予感はしない…。


そして話し始めるS女



本当にもったいぶらずに的確に



彼女の口から放たれた言葉は




魔女たちの心を崩壊させるのに充分な威力を持っていた




魔女は人間ではない
ドラシルこそが魔女の本体
人間に寄生しているだけで外見はかりそめの姿


もう一度繰り返す
あの醜い生き物が、お前ら魔女の正体なんだよおおおおおおおおおお



ドラシルが魔女(本体)に寄生しているのではなく、
ドラシル(本体)が人間に寄生していた。
あの気持ち悪い生き物こそ自分たちの本当の姿。
今まで自分だと思っていたものが自分ではないという衝撃。
絶望。

唯一初菜が「衝撃の事実…」と言った時の光景がシュールすぎて救われる。
ドロドロに溶けたまんまであんた…。


じゃあやっぱりネコはクロネコじゃないのかな…。
クロネコの死体を組織が回収して、ネコのドラシルを寄生させただけなのか。
ドラシルについては「研究室で再生されたスライム」と言っているので、宇宙人を再生しようとした時にできたものっていうことかな。
とにかく成功したかどうかも分からないから手当たり次第に寄生させて試験してたってことね。
魔女たちはもともと宇宙人だったか…。


この展開だとまどかのソウルジェムが連想される罠
あっちと違うのは
・もともと人間ですらなかった
・キモイ
ってところか。
精神的ダメージははるかに大きそうだ。


また、ドラシルは体の中で成長しているもよう。
それが孵卵すると、人類を滅ぼす化物に変身してしまうらしい。
そして、ヴィンガルフに対抗するために結成されたのがヘクセンヤクト。
ヴィンガルフの元研究員で、「非人道的な目的」を知ったから裏切ったとか。


だから「孵卵する前に殺す」というのがヘクセンヤクトの言い分。


しかし男良太。
ここで引き下がるわけがない。


良太「いつ孵卵するかわからんやろ!あと一週間の命なんや!ほっとけ!」

S女「何お…」

イニシャライザー「確かに それより1107番を追うのが先や」

S女「せやな 今回は見逃してやるわ」



あら…あっさり帰ってくれるのね。
なんだかんだ言って情に厚いヘクセンヤクトのみなさん。
そして後ろの二人には最後までセリフがなかった。
あ、ちなみにセリフは要約してるのでこんなへんな言葉遣いではありません


ヘクセンヤクトが去った後、天文台を離れることを決意した良太。
ネコ達には廃村に逃げるよう指示。
まぁ、今まで天文台に潜伏できていたこと自体奇跡。
あの廃村には基本的になんでもあるから便利っちゃ便利。
小五郎の手を借りるのもありかと。
良太は初菜の回復を待ってから逃げることに。


うーん、なんか皆

全く小鳥のことを心配していない

所詮非常食だったということか?
悲しいまでのスルーっぷり。
「小鳥やでなんとかなるやろ」という考えなのか。
ちょっと薄情すぎる。

そして、小鳥はどうなるのか。
私の予想だと、小鳥は結局孵卵。
怪物と化した小鳥と対峙、殺すか殺さないか葛藤する良太達。
結局倒すも記憶を取り戻した小鳥と涙のお別れという鬱展開が見えてしまった。
悲しすぎるからこれはやめてくれ。


閑話休題、天文台の良太と初菜。
ドロドロ初菜と傍にポツンと座る良太はなかなか笑える。
初菜はずっとこの路線で居てくれた方がかわいいかもしれない。


良太「もし魔法使いの人格が本当にドラシルの中にあるんだったら…今までに一人二人ふみつぶしてしまった…」


ああ…。
小五郎に見せようとして奈波のドラシルを踏み潰してしまったな…。
もし残しておいたらなんとかなったかもしれない。
でも気にするな良太、仕方がない。


良太「なぁ奈波…出てきてくれよ…あいつらの言ってたことは嘘だって言ってくれよ…」

良太「もう潰れそうだよ…」

良太「奈波…」



辛い。

辛い。

珍しい、良太の静かな慟哭。

良太がここまで奈波のことを悔やんでいたなんて…感涙。
奈波も幸せ者だ。



さて、くよくよしたって仕方がない、希望を持とう。
来週は良太達の逃走劇か、小鳥と九の動向か。
いずれにしろ目が離せない。



小鳥が無事であることを祈って



ではまた



73話←前 次→75話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 0   page top

咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想 



ついに始動!咲新章!

先日公開された0話において、
はやりんの高校時代が中心となるストーリー
だということが明かされた。

新キャラも続々登場。
もちろんネタバレ注意



さて、この物語の主人公は
小学生の白築慕(しらつき しの)ちゃん
sino.jpg

ロリっ子きたああああああ
阿知賀編と同じく小学生の時からスタート。
今回は山ではなく麻雀シーンでの登場で安心した。

そんな慕ちゃんは麻雀大好き。
家族麻雀を楽しみにしている咲とは真反対な子。

メンツは美人なおかーさんに
oya.jpg

私似のイケメン叔父さん
wai.jpg


咲にこんなイケメン男子が出てくるとは珍しい。
京ちゃんはヒロインだから除外。
今後どう絡めてくるつもりなのか…。

あれ?お父さんは?という質問は野暮として三麻開始。
手練そうなお母さんを躱して何ども和了る実力者だ。
みんなでワイワイ楽しい麻雀。
咲もこんな家族麻雀だったら魔王にはならなかったのに…。
慕ちゃんは幸せそうでなにより。


ee.jpg
その翌日 母は行方不明になった―――


え?



ええええええええええええええ

なんじゃそりゃ!
上げて落とすは基本だけれども!
咲世界では家族麻雀をすると不幸になるジンクスでもあるのか。
突然の暗い展開に呆然。



~一年後~

慕小学五年生。
母を失い、叔父さんと暮らすことになったとか。
この展開になるとタエちゃんしか思い浮かばない私は病気。

相変わらず麻雀が好きな慕は、転校した学校の麻雀仲間に入れてもらおうとする。
そこで待ち受けていたのは…

kannna.jpg
石飛閑無(いしとびかんな)ちゃん

おっと、コマをブチ抜いて登場したこの子は表紙にも載っているメインキャラ。
ツンツンした性格がひしひしと伝わってくる。


閑無「私さ 麻雀好きとかねーから」



この子はどうやら勝負事は遊びじゃないと考えるタイプらしい。
蛭子さんのような本気の勝負師だ。
私もさっそく麻雀は遊びだと説いてこの子に叱られてくるとしよう。

そしてこの子が勝ちたい相手とは…
うん?どこかで見たことあるような…

hayarin_20130925220031478.jpg

瑞原はやり(小4)

眩しい!眩しすぎて見えない!
はやりんにこんな黄金時代があったなんて!
現在も痛々しくて見れないなんてとても言えない。

どうやら閑ちゃんは近日行われる大会で打倒はやりんを目標に掲げているらしい。
はやりん色んなところで敵作りすぎぃ!


慕(この大会で活躍すれば おかーさんが見つけてくれるかも)


おお、母のため、麻雀に打ち込む感動の物語のスタートか。
母が失踪した理由は依然謎。
麻雀を通して母を探す巨編か…
なんかこれ思い出した

ritz.jpg

大和田氏による「立-Ritz-」
父を探す立たんの物語。
慕もこんな感じで探しながら成長するのかね。

この漫画のゴールはインハイ優勝ではなく母との再開か。



麻雀で有名になって母を見つけることを決意した慕。
様々な思いを乗せ、会場へ走る。
ikkeee.jpg



思ったより暗い話で少し複雑。
でも希望を見出した慕の実力に期待。


また、今月のビッグガンガンを買うとポスターも付いてくる。
posuta-.jpg

結局この三人は同じ高校になる模様。
そして全国大会ではやりん、のよりん、アラフォー、レジェンドが戦うことになる…。
そこまでかなりのペースで進むかな。
来月は大会で慕活躍→高校で再会→地区大会へぐらいまで行きそう。
こっちもいいけど、本編の方も進めてよね…。


幸薄な慕が母と再開できることを祈って



ではまた


0話←前 次→2話


<関連記事>
咲-saki- 116局「麻将」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

ドロヘドロ 121話「ハルの大運動会」感想 




ニカイドウとハルちゃんの戦い勃発!?
何やら不穏な空気のタイトル。
さっそく感想を書いていきたいが、まずはこちらをご紹介。


dorohe (1)

ドロヘドロポスター

ドロヘドロの掲載誌月刊IKKIにおいて、アンケートハガキを送ると全員に表紙を特大にしたポスターをプレゼントというキャンペーンが行われている。
ドロヘドロは8月号の表紙を飾ったため、そのときの表紙イラストがポスターとなってようやく到着した。
こちらは名鑑と違って手にした方が多いかもしれない。

カイマンとニカイドウが抱き合う絵。
いつみても素晴らしい。
最近は二人でいるところを見るだけで涙腺が緩むのであまり凝視できない。


大きさはB3で、IKKI本誌の約4倍とかなりでかい
比較画像はこちら

dorohe (2)

普通のポスターを想像して頂ければいいか。
イラストは良いのだが、折り目が付いていることが気に入らない
丸めて送ることは出来ないのかなぁ。
こればかりはどうにかして欲しい。


また、悲しいお知らせが一つ。
先に言っておいた方がいいだろう。



次号、休載


再開は11月発売の1月号から。
展開が展開なだけに悔しい。


そんなわけで本編の感想へ

ネタバレ注意



タイトル通りハルちゃん大暴れかと思いきや、恵比寿毒蛾組からスタート。
いまだに恵比寿をお嬢様と慕う毒蛾かわいい。


恵比寿「なにかおもいだしたらすぐにあたまをなぐらねば」


黒いよ、黒いよ恵比寿。
いつの間にそんな女の子になったんだい?…もとからだっけ?

個人的にこの毒蛾はかわいいのでこのままはアリ。
恵比寿がうまく扱えるとは思えないけど。
あっさり記憶を取り戻されて殺されかねない。


とりあえず仲間と合流することを目指す恵比寿たち。
なんとかトンネルから脱出すると真っ黒な町にでる。
ひともいない。
何なのか全くわからない。


一方、川尻たち。
死んではおらず、どこか高いところに吊るされている。
川尻はまだ目が見えておらず、リスはカースのまま。
昔はカースを見ただけで恐怖したのに、最近はマスコット化してきてしまってるな。
「ウガガ」とか萌え。


カース「ここは…この場所…知っている!」


なんだと!?
なら早く言っちまえよ!ここはどこなんだい?

すると、リスたちの眼下を悪魔とそれに付き従う心さんが通った
おお、ここで少し繋がるのね。
前回心さんを導いていたのは悪魔だったもよう。
けれども何者かはわからない。
ボスがついに悪魔になった?
何を目指しているのか?
それはまだ…混沌の中…
それが…!

ってまだ早い。


一応顔がアップになるもよくわからず。
普通の悪魔としか…。



場面はまた変わりハルちゃんとニカイドウ。
「ストアの包丁貸して」「やだ」の押し問答のすえ…



ニカイドウ「貸してくれないのなら…力ずくで奪うしかないな」



あ、やっぱそうなるんですね。
今のニカイドウならハルちゃんと互角…いや、勝っちゃうかも?



ハル「悪魔になりかけて気が大きくなっているようだな…口の利き方に気をつけろ」


ハルちゃんもやる気満々。
凄く怒っているようで気合を注入。
ニカイドウも
悪魔になりかけた体から溢れるこのパワーを試したい
と戦闘狂発言。
正直私も見たいです。
頑張れニカイドウ。
時間を操る魔法使い(悪魔化進行中)の力を見せてやれ!


ゴンッ


時を操る魔法(物理)
大量の煙が入ってるあのでかい箱で攻撃。
ハルちゃん華麗に空中一回転半捻りを決め壁に突っ込む。
やべぇよ…やべぇよ…。
あのハルちゃんの巨体をぶっ倒す怪力、度胸、全て買いだ。
そういえばこの漫画、魔法使えるのに物理攻撃派の人多すぎ。

無論、ハルちゃんも激怒。
勢いにノって頭を攻めるニカイドウであったが、髪をつかまれ地面に叩きつけられる。


ハル「所詮、中途半端なお前の力などこんなものだ。これから格の違いを見せてやる。」


怖いお…。
ハルちゃんも本気モード。
悪魔とのガチ勝負!
面白くなってきた。

しかも相手がハルちゃんとは。
個人的にはニカイドウ応援だけど、ハルちゃんの力ももっと見てみたい。
ストアの包丁を手に入れたらまたあの悪魔が出てくるのかな。
それで心さんを率いてるあの悪魔を倒すのだろうか。


うん、まだまだ終わらんな
18巻で「次集、完結」とか書いてたけど嘘だろ。
やっぱりもうちっとだけ続くんじゃということになるはず。
そうであってほしい。


また、オールスター名鑑は全員に発送したとのこと。
まだ届いていない方は編集部にお知らせを。



ニカイドウ、ハル両名の健闘を祈って




ではまた


120話←前 次→122話



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 0   tb 0   page top

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」5巻 感想  




アニメ絶賛放送中のわたモテ。
もこっちが2年生に進級した5巻がついに発売。
弟くんももこっちと同じ高校の一年生に…。南無。

そしてなんだこの表紙のドヤ顔もこっちは。かっこいい///
新キャラ多数登場。
そんな5巻の感想を書くのでネタバレ注意


とりあえずこの巻の見所をご紹介
yuutyann.jpg
泣き顔ゆうちゃん

かわいい。
リョナ好きだと泣き顔だけで興奮するから堪らない。
このシーンだけ切り取っていろいろ妄想にふけるのもアリ。

5巻はゆうちゃんの出番は少ないものの、中学時代の回想で度々登場。
中学時代のゆうちゃんが好きな私にはどストライク。
最近はメガネかけたほむほむに見えてきてしまった。


もこっちが進級したこともあり、5巻は学園生活がメイン。
ゆうちゃんファンは少し残念かも。


無事2年生になったもこっちだが、ずっとぼっちというわけではなく…

nemotosan.jpg

話しかけてくれる天使が降臨。
この笑顔は最高だ。
私がこんな子に話しかけられたら間違いなく惚れてしまう。

この天使の名前は根元陽菜ちゃん。
レギュラーになってくれることを祈るばかりだ。
もこっちもこれを気に友達を増やしていこう。


もこっち「黒木智子です。Fカップです」


オワタ…。
自己紹介を失敗したら避けられる法則。
無論、話しかけてくれる人はいなくなり、友達は相変わらずできないのであった。


日は流れ、さらにもこっちを追い詰める一言。

tomo.jpg
それ以上はやめてさしあげろ

講習の面前で「友達できた?」と聞くとは鬼畜の所業。
教師とは思えぬド畜生であった。
私が言われたら一週間は登校できないだろう。
こういう教師がいるから私みたいのが量産されるのだ。
恐ろしい。



そして、万を辞して新キャラの登場。
komiyama.jpg

小宮山琴美ちゃん

もこっちと同じ中学で顔見知り。
なお、もこっちは小宮山っちのことを完全に忘れていた模様
なんだかんだでもこっちも畜生の鏡。

小宮山っちはもこっちになにやら因縁があるようだが…。
中学時代の話がこれから出てきそうで楽しみになってきた。
もっとゆうちゃんが登場することに期待。



4巻でガチクズとなったもこっちだが、5巻で少しはゆるくなったもよう。
新しい生活、登場人物と触れ合い成長することを祈るばかりだ。

先生ちゃんももっともこっちを大事にしてね。


また、公式ファンブックも同時発売。
少ないながらも登場人物のデータ、アニメの情報、作者インタビュー等が掲載されている。



もこっちに友達ができることを祈って


ではまた



<関連記事>
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻 感想
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻 感想


<関連リンク>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!GANGAN ONLINEオフィシャルサイト
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! アンソロジーコミック発売記念特集
TVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
私モテ公式ツイッター



<関連商品>

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 公式ファンブック (喪) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
関連記事

category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

thread: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

ブラックラグーン #85「The Wired Red Wild Card PT.9」感想 




ちょっと遅れたが今月の感想も書いていこう。
今月はフォンとロックが話すばかりであまり話は進まない。
しかし、物語の方向性を決める重要な一話となる。


ネタバレ注意



先月からの続きで、
「あっちの話、こっちの話」
「自分が立つべき場所」

についての話になる。

ロックの過去話になるかと思っていたがそんなことはなかった。


フォン「私とあなたは多くの点で一致している」

騙されたこと
裏切られたこと

確かに昔のロックそのものではないかというくらい似ている。
お互いに自分の境遇が似ていると再認識した。


そんな自分に似ているフォンに、ロックは自分では答えを見つけられない質問を問いかける。


ロック「行き着く先がここだとわかっていたら、別の道を選んだだろうか?」

フォン「それでも私は、ここにいたと思う」

フォン「死に方も、そして生き方を、私だけが、選んで決められる」



saikou.jpg
「最高じゃない、最っ高に―――猛るじゃないよ」


かっこいいいいいいいいい
いい顔いいセリフいい覚悟。
この作品を象徴するような言葉。

何者にも縛られることなく自由に生きられる。
ロアナプラそのものを表す言葉。


それを聞いたロックは…


sou.jpg

完全に吹っ切れた顔!
この街で、自分の生き方で生きていくことを覚悟した顔だ。
自分の歩くべき道が見えてきた。
とても嬉しそうだ。

これでようやくロックが思い悩むこともなくなる。
フォンと共同戦線も取るだろう。
でもこの先フォンが死ぬ展開だったとしたら最悪。
再び歩むべき道がわからなくなるドツボにハマるかもしれない。
ロックよ、しっかり覚悟しておいてくれ。


一方、レヴィはお風呂でのぼせて倒れていた

ずっとロック達の話に耳を傾けていたのかな?
そうだとしたら先月からの乙女レヴィに拍車がかかる一方。
どんどん正統派のかわいいヒロインと化してきた。
いいぞ、もっとやれ。



そして、物語は新たな展開に…


itakou.jpg

お、イタリアンマフィアのロニーが久しぶりに登場。
どうやらこいつが一枚噛んでくる模様。
ロックvsロニー?
これからロックがマフィアを制覇してロアナプラの王になる展開だったら胸熱。
ロアナプラを自分の故郷と認めたから何かやらかしてくれるで。


レヴィの乙女化を祈って


ではまた


#84←前 次→#86




BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK
バラージ―広江礼威アートワーク集
BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)
関連記事

category: ブラック・ラグーン

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 73話「三つ巴」  

アニメ化企画進行中。
すばらです!

なお、単行本第6巻も同時発売。
加筆修正ありすぎで何がなんだか。
倫タン働きすぎ。


また、私が先週「三つ巴になった」とか言って騒いでたら今週のタイトルは「三つ巴」
運命力を感じざるを得ない。


そんな三つ巴の攻防戦。
ネタバレ注意



S女「それじゃ1107番はこちらに渡してもらいましょうか」


状況が変わったとはいえ、良太たちがピンチなのは変わりない。
新たな敵がまた増えてしまっただけだ。
両者相打ちならまだ希望は見えるが…。



パン


ん?


九が突然イニシャライザーを撃って…



消えた!?


小鳥と真子の姿も無い。
真子の瞬間移動で逃げたようだ。

…あれ?イニシャライザーがいると魔法使えないんじゃなかったけ?


以下、イニシャライザーと愉快な仲間たちの供述

「かすっただけだが撃たれて隙ができた」
「瞬間移動のことは聞いてなかった」
「相方の調査不足であり、私の責任ではない」
「人のせいにすんな無能」



なんだこいつら

かなり前から布石を打たれており、物語の重要人物。
先週のいい場面で1ページまるまる使って大物のように登場。


実際はただのお茶目な集団じゃないのかな…。
何もせず登場しただけじゃないか。
しかも小鳥を連れ去るスキまで与えてるし…。
後ろの二人喋らないし…。

魔女狩りとはいったいなんだったのか。
でも脈を取って生死の確認くらいはできるもよう。
良太の手を取り「残念 もう死んでる」とか言ってるし…。



っておい!?良太!?

死んでるってどういうことだよ!?
え?嘘だよね?
こんなぽっと出の野郎が何を言おうが信じないぞ。
あの無敵の良太さんがこんなにあっさりと死ぬわけがない。

おそるおそる胸に手を置くカズミ。

心臓は…


動いていない。


うわあああああああああああああああああああああ
私と同じく泣きじゃくるカズミたち。
でも暖かく見守るヘクセンヤクトになんかワロタ。
(そして小鳥が消えたことにも少しは触れてあげてください)



初菜「大丈夫 まだいける」

あ、初菜。
良かった生きてた。
てっきりイニシャライザーのせいで治らずに死んだかと思ってた。

で、まだいけるって?


初菜「心臓が止まっただけでしょ?だったら治せる」

カナ「初菜 あんた他人は治せないって言ってなかった?」

初菜「そりゃそう言っとかないといちいち私を頼られても面倒じゃない」



【朗報】初菜、他人も治せる


初菜「村上くんを生き返らせるには私の命を使う必要がある」


【悲報】初菜、他人を治すと死ぬ


やめろよ…せっかく生き延びた命なんだから。
そんなことしたって良太は喜ばない。
惚れた男だからってそんなことしたら意味は…。



初菜「やってみる」



初菜!!
そこまでするのか…。
良太には死んで欲しくないけど初菜にも死んで欲しくない。
でもそうでもしないと良太が死んで…初菜が…ああああああああ!!

頭が混乱してきた。
そうこうするうちに初菜が溶けていく。
もう止められない。
ごめんよ…初菜。


ブシュウ


この音は…



ハングアップ!?

なんと良太が治る途中で初菜がハングアップ。
初菜は溶け、良太は治らない。
二人共散っていくという最悪の結末…倫タンやりおった。許しまじ。


???「吸いましょう!」

間違えた


ネコ「スーッ」

突如ネコが人工呼吸を開始。
カズミも心臓マッサージを始める。

なんと健気な少女たち。
静観するヘクセンヤクト。
シュール。


良太「ガハッ!!」


生き返った!!

初菜の治癒はギリギリ終わっていたようだ。
本当に良かった…んだけど、当の初菜は…。


溶けてドロドロ

もう原型を留めていない。
ありがとう。
本当にありがとう。

しかし、この展開の為に作られたキャラなのか?と憤りを感じる。
キャラの使い捨てはよくないでぇ。
初菜という人物をもっと大事にしてほしかった。ちくしょう。



初菜「うるさいなぁ…そんなに怒鳴らなくても聞こえてるよ…」


キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

初菜、普通に生還。
ハングアップしただけで死んではいない模様。
でもドロドロだし…どこから声出してるかもわからないし…。
まぁ、生きてて良かった。



S女「んじゃ 一段落着いたところでそろそろいいかしら」

S女「早速だけどあなたたちには…ここで死んでもらうわ」



今更かい!!
今まで殺すチャンスがどれだけあったか!


良太を助けるよう便宜を図ってくれたのかな。
魔女の居場所を教えてくれたお礼なのだろうか。
私の中ではヴィンガルフに次ぐネタ組織化してしまった。
殺される気がしない。
死にたくなければヴァルキリア探しに付き合えとか言って一時手を組みそう。


一方連れ去られた小鳥。
部屋の中に目隠しをされて監禁されている
これは素晴らしい。
いいぞ九もっとやれ。


九「お前には…私の研究の実験台になってもらう」

九「完全な宇宙人を復活させるためのな」



どんな実験なんですかねぇ…
夜遅くなるとエロいことしか考えられなくなるのでやめておこう。

九はもう完全に組織を抜けて独立。
あのゼーレみたいなおっさん達はどうなったんだろう。
独自にもう動いてるのかな。


そして九の目的とは。
九もただ純粋に「宇宙人に会いたい」だけなのかもしれない。
良太と同じく過去に何かあったのかね。
最近ご無沙汰の小五郎にご登場願いたい。



次週予告では「次号、ヘクセンヤクトの力を前に!?」と書いてある。
ヘクセンヤクトが活躍することは無さそうだ。



それより結花の再登場を祈って




ではまた


72話←前 次→74話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 3   tb 0   page top

阿部共実「ちーちゃんはちょっと足りない」第4話、第5話 感想 



今月も豪華二本立て!!

そして、物語は大きく動き出す…。
漫画を読んでいて震えたのは久しぶり
ひたすら度肝を抜かれるだけだった。



勇気ある方は、ネタバレ注意



相変わらず中のいい三人…というわけではなく、ちょっとすれ違い。
旭には彼氏が出来てあまり遊べない。
しかも旭は海外旅行に行けるくらいお金持ち。
頭の良さも段違い。

皆恋人もいて、勉強もできる。
何もない自分への劣等感が生まれるナツ。
これは本当によく分かる。
凡人であるが故に他人と比較して自分の粗を探してしまう。
何もできない自分を嫌いになってしまう。


今までの明るい雰囲気とはうってかわって始めから暗い展開。
私もここらへんで心がざわつく。
何かが起きる予感しかしない。

そしてちーちゃんとナツの二人きりの帰り道。

kage.jpg

出てしまった阿部共実名物影語り
まさかこの作品でみることになるとは思わなかった。
私の予感は確信へと変わる。



しかし、ちーちゃんとの出会いを思い出し、今の現状を思ったナツは…

ナツ「なんか別にどうでもいっか」

ナツ「なんだかこの街もこの生活もたいして悪くないのかも」

ナツ「なんだか私たちって今一瞬だけ世界で一番美しい二人だったかも」



良かった!ナツ闇堕ち無かった!
ここで「なんで私たちだけ平凡なままなんだ!」とちーちゃんを傷つける展開だと思ってた。
現状の幸せに気付けたナツ。
今回はなにか抜けてるはずのちーちゃんに救われたかもしれない。




その夜、ナツの家の前を通ったちーちゃんは親と喧嘩しているナツの声を聞く。
ナツはちーちゃんと一緒に寄ったアクセサリーショップに売っているリボンに一目惚れ。
それを買うためのお金をせびっていたようだ。

そこまでして欲しいのかナツ…。
偶然店にいた同級生に「万引きしようぜ」とか言われてたし…本当にしちゃうフラグじゃないだろうな。
ナツはあくまでおとぼけたいい子だと信じてる。


翌朝、いつものように登校する三人。
何気ない会話で笑い合う。
せや、これが一番や。
こういう日常が幸せなんや。
「遊んでくれない旭ちゃん嫌い!」ってならないで良かった。
三人で楽しく会話していると、バスケ部が集金をしていて、現在3000円溜まっていることを耳にする。

「3000円!?」
と驚くちーちゃん。

あっ…これは…。
なんだかマズイフラグ。
流石にちょっと抜けてるちーちゃんでも…まさか…ね…。




そして無くなる3000円



旭とナツがちーちゃんを探していると教室で騒いでいた。
これは…。
あぁ
先を読みたくない。
前まで暗い展開なんて微塵も無かったのに。
予想できない怖い展開に手が震え始める。


旭「だから言っただろ あんな大声で喋ってたら取ってくださいっていってるようなもんだ」

バカ1「うるさいなぁ とかいってアンタが盗んだんじゃないの!?」

バカ2「取るわけないよ この子ん家金持ちだもん」

バカ1「へえ だから性格悪いんだ」

旭「は?」



旭!抑えてくれ!
こんなバカどもの言うことを聞くな!
ここは我慢のとき。



バカ「ねえ 取ったのって ちーちゃんなんじゃない?」




許す、旭
殴れ




旭「お前なに言ってるのかわかってんのか!」

旭「あいつはバカだけどそんなことは絶対しねえよ お前が千恵のこと盗人あつかいするんじゃねえ」



うぅ、旭。
あれほどバカにしてたちーちゃんをそこまで信頼しているとは…。
感動。
せや、これは三人の友情の物語なんや。



旭の喝によりひと段落したが…。


旭「悪い 今日は一人で帰らせてくれ」


友情を深めるどころか瓦解の危機。
旭はバカに言われた捨て台詞に傷ついているようだ。


傷つく旭を見て自分も寂しくなるナツ。
ええ友達を持った。
旭も落ち着いたらまた楽しく話し合おう。

ナツは廊下をトボトボ歩いていると、ちーちゃんと合流。
しおれていた顔にあっという間に活気が戻る。
こういう時にはちーちゃんみたいな子は必要な存在。
無条件で雰囲気が明るくなる。


なんだかいつも以上にご機嫌なちーちゃん。




ちーちゃん「これ!あげる!」






手には






3000円が…。








uwaaaa.jpg

やってしまった。
ちーちゃん、本当に盗んでしまったのか。


そして

ナツの心が、歪んでいく。



受け取るのか?
拒否するのか?

私はこのシーンを読んだとき、あまりの迫力に圧倒されて何も考えられなかった。
恐る恐る、ではなく、無我夢中で次のページをめくった。





ナツ「2人だけの秘密だよ」





次号に続く…






うわああああああああああああああああああああああああ

阿部共実が本領を発揮してしまった
これぞ阿部漫画。
実質数ヶ月、緩い話だと油断させて一気に落としてくるとは。
空灰はどっちに転ぶかわからないドキドキを楽しんでいたが、今回は完全に油断していたため衝撃が大きすぎる。
ハートフルボッコとはまさにこのこと。
平和な話じゃ無かったのか…騙された!

ちーちゃん達には悪いけど、楽しませてくれてありがとう。
最高のエンターテイナーだ。
そして怖いのは「続きがある」ということ。
空灰は一話完結だということで甘えていたかもしれない。
阿部ワールドの物語の続きを考えることは、恐ろしくて、楽しい。


これからちーちゃんは、ナツは、旭はどうなってしまうのか。
答えは三ヶ月後。長いよ。
辛くて楽しい日々がやってくる。


とりあえず、一番安心する展開は実はちーちゃんは盗んでなかったという展開。
実は前日から家で用意してたとか…親から盗んだとか…それもあかんけど。
根拠は以下
■ちーちゃんは話を聞く前からテンションがいつもと違う
■ちーちゃんなら「3000円!」と驚いたあと「ちょーだい」とか言うのでは?自分と同じ額を持っていたから驚いた?その後黙り込んだのは盗んだと勘違いされると思ったから?
■ちーちゃんが持っているのは千円札三枚。バスケ部は500円ずつ集めてるはずだからちょっと矛盾?


ちーちゃんを最大限に擁護した意見。
ちーちゃんに足りないのは罪の意識ではなく空気を読む力説。


考えられる悪い展開は…
■ナツがちーちゃんを利用して悪事に手を染める
■旭を傷つけたバスケ部のブスに仕返し(良い展開かも)
■ナツが罪の意識に耐え切れず壊れる




はぁ…。
「ちょっと足りないちーちゃん」を眺めて楽しむ漫画だと思っていた。
こんなに私の気分を憂鬱にさせてくれるとは…。

でも面白い。


とてつもなく面白い!



ついにやってきた。
心の奥は暗くなれど体は高揚感に溢れる。
掲載誌が3ヶ月に1回刊行ということがネック。
3ヶ月も心をざわつかせたまま過ごさねばならないのか。
ありがとう!



ちなみに、ちーちゃん4話5話が載っている「もっと!vol.4」はジブリ特集。
各掲載漫画もジブリネタにしたり、高畑監督のインタビューも載ったりと読み応えバッチリ。
ちーちゃんの臨場感を味わいたい人は立ち読みではなく是非購入を。
知名度低い割には有名な作家が名を連ねている。
一応少女漫画雑誌の扱いなのでご注意を。





廃刊にならないことを祈って


ではまた


2、3話←前 次→6、7話


<関連記事>
「空が灰色だから」5巻 感想
阿部共実「大好きが虫はタダシくんの」感想


<関連リンク>
阿部共実ブログ「ホモサピエンスマーケット3」
阿部共実-twitter
もっと!「ちーちゃんはちょっと足りない」一話無料試し読み
championタップ!-死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 / 阿部共実

<関連商品>

もっと! Vol.4 2013年11月号 (増刊Eleganceイブ)
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
大好きが虫はタダシくんの―阿部共実作品集 (少年チャンピオン・コミックス)
関連記事

category: ちーちゃんはちょっと足りない

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: 阿部共実  ちーちゃんはちょっと足りない 
cm 1   tb 0   page top

なにかもちがってますか 23話「善人なおもて往生す いわんや役人をや」感想 




遅れてしまったが本編の感想を書いていこう。
だが、今回もあまり話は進まない。
進行はしているかもしれないが、目的が見えてこないので進展が無いように感じてしまう…。
はやく大きな動きこないかな…。

ネタバレ注意



hannninn.jpg
犯 人 逮 捕

はえぇよ…はえぇよ…
前話で取り逃がし、二回目のバトルがあるかと思いきや1コマ目であっさり捕まった。
しかも能力者でもなんでもなかった
私の仲間説、能力者説は完全に否定された。

また、1ページ目のアオリが笑える。
ニコが能力で突き止めた殺人犯は、アホ予想を大きく上回る激アホだった
ひどすぎ。
実際計画性もなにもなく実行したそうだ。
私はこんなやつを「実は能力者でニコ達を誘い出す云々」と予想してたのか。恥ずかしい。


だが、このドアホからも少し収穫が。
「人を殺すのを手伝え」という天の声が聞こえたから殺人を行ったらしい。
こんな荒唐無稽な供述を一社達は「刑を軽くしようとしてるんだろ」と一蹴。
しかし、こういう場合は本当に聞こえているというのが漫画のセオリー。
一社たちが気づかないところで大きな力が動いているのか…。
世界がそのように変換しているのかはわからない。

そして、これを気に今回も一社くん劇場のはじまりはじまり
要約すると
■責任能力の有無で罪を軽くするな
■計画性の有無で罪を軽くするな
■犯した罪の重さだけで量刑を決めろ
■すぐに責任能力が無くなる方が危険だろjk


まぁこの辺は一社くんに同意。
このマンガは具体的に語ろうとすると人権団体に怒られそうだから本当に怖い。
私もあまり触れないようにする。



そして三人は一社家へ。
ハルさんの熱い出迎えを受ける。

流れで一社くんの秘蔵アルバムを見ることに。
「皆の者 伏して愛でるのじゃー」と暴れるハルさんかわいい。


otoko.jpg


伏して愛でます

かわいい。
が、今の生意気な一社くんを思うと素直にprprできない。
そしてアルバムを見ていくとまた新たな事実が判明。


niko_201309162329053ee.jpg



ニコの持っているぬいぐるみと


nuigurumi.jpg

子供の頃の一社くんが持っているぬいぐるみが同じ物


こりゃいったいぜんたいどういうことだ?
ハルさんはこのぬいぐるみを「どこいっちゃたんだろー」と言っているのでニコが持っていることは知らない模様。

ニコはこのぬいぐるみを大事そうに持っていたが…。
もし本当に一社君のものだったら記憶も読めるはず。
頭がこんがらがってきた。

次回から何か本格的に動くかな。
本当によくわからんなーちくしょう。


一社くんがデレることを祈って


ではまた


22話←前 次→24話
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: なにもち本編 
cm 1   tb 0   page top

9/15今週発売の新作、売り上げなど 

今週発売の新作

■9/17発売 ボールルームへようこそ(5) (月刊マガジンコミックス)
■9/17発売 我妻さんは俺のヨメ(7) (少年マガジンコミックス)
■9/18発売 マギ 18 (少年サンデーコミックス)

マンガ大賞2013で二位に輝いた「ボールルームへようこそ」
社交ダンスをテーマに描いた作品。
一見地味な競技だが、それを思わせない熱い演出が評価されている。
月刊少年マガジンにて連載中。

「我妻さんは俺のヨメ」は、週刊少年マガジンで連載中のラブコメディ。
10年後にタイムスリップ出来る能力に目覚めた主人公、青島。
その世界では学校一の美少女我妻さんと結婚していることを知る。
なんとしてもその未来を実現させようと奮闘する青島と、悪友達とのドタバタコメディが始まる。
SF要素がありながらも従来のラブコメを踏襲。
どの世代でも笑えることのできる漫画だ。




■9/19発売 極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
■9/19発売 ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)

「極黒のブリュンヒルデ」は遂にアニメ化が決定。
私もこのブログで感想を書くほど好きなので涙不可避であった。
「エルフェンリート」の岡本倫最新作。
最近では「君は淫らな僕の女王」の原作の人と言ったほうがいいかもしれない。
独特のセリフ回し、読めない展開、異質な漫画。
普通の漫画に飽きた方に是非。

ウルトラジャンプで連載中の「ぎんぎつね」は10月よりアニメ放送予定。
神社の跡取りの娘と、神社に神使として仕える狐の銀太郎を中心に描く。
八百万系の漫画だが、主人公の成長や神社についての薀蓄なども描かれる。




■9月21日発売 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月21日発売 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 公式ファンブック (喪) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月21日発売 リューシカ・リューシカ (7) (ガンガンコミックスONLINE)
■9月21日発売 ばらかもん(8) 初回限定特装版 フィギュア付き (SEコミックスプレミアム)

現在アニメ放映中の「わたモテ」最新刊が登場。
さらに公式ファンブックも同時発売される。
登場人物あまりいないのにどうするつもりなんだろう。
ちょっとファンブック出すの早くないかね。
こちらはいたるところで無料配信を行っているのでそちらも参考に。

「リューシカリューシカ」「ばらかもん」は、「よつばと!」のような子供の日常を描く漫画。
このジャンルはどうしても「よつばと!」という大きな壁と比較されてしまう。
正直「よつばと!」レベルとまではいかないが、充分レベルの高い作品。
視点、独自の雰囲気で充分差別化されている。



先週の売り上げ

■一位 67.9万部 NARUTO―ナルト― 66 (ジャンプコミックス)
■二位 21.1万部 銀魂―ぎんたま― 51 (ジャンプコミックス)
■三位 17.5万部 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
■四位 16.1万部 新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)
■五位 12.8万部 ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)

ジャンプ系が上位独占。
ナルトが看板の意地を見せ堂々の一位を獲得。
最近目覚しい伸びを見せるソーマは既に銀魂に迫る勢い。
逆にニセコイ、6.2万部で14位の斎木は伸び悩んでいる。
ニセコイはアニメ化されるのでまだ心配はいらないと思うが、斎木はマンネリ化をどう乗り越えられるかが勝負。

また、テラフォーマーズの1巻が2.3万部で48位にランクイン。
どうやらテレビで取り上げられて伸びたようだ。
累計66.2万部と大盛況。
アニメ化すれば進撃の巨人のような伸びを見せるかもしれない。

その進撃の巨人は全巻40位以内にランクイン。
数ヶ月も全巻50位以内は異常である。
そして累計売り上げが2000万部突破。
11巻も品薄状態だ。




予約開始された新作
■10月17日発売予定 ムダヅモ無き改革 11 (近代麻雀コミックス)
■10月18日発売予定 ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
■2014年10月22日発売予定 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) 初回限定特装版 オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

cm 1   tb 0   page top

【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!! 

ヤングジャンプで絶賛連載中の「極黒のブリュンヒルデ」がついにアニメ化決定!
原作は「エルフェンリート」「ノノノノ」の岡本倫。通称倫タン。


「極黒のブリュンヒルデ」とはなんぞや?という方に簡単に紹介

問題作「エルフェンリート」の岡本倫の最新作。
先を読めない展開、頭が狂っているとしか思えないセリフ回しが特徴。
物語は、事故で死んだ幼なじみの彼女との約束を果たすために、天文部に入った高校生の村上良太が彼女にそっくりな転校生と出会うところから始まる。
さらに集まってくる個性的な仲間たち。
愉快で残酷な敵と共に、物語を盛り上げる。



とにかく展開が読めない。
斜め上にも斜め下にも後方宙返りしながら殴り込んでくる。
普通の漫画に慣れてしまった方におすすめ。


現在、ニコニコ静画にて一話無料配信中。
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk150731
主人公がいきなりヒロインを殺している超展開からスタート。
気になった方は是非。


電子書籍も販売中。
こちらは書店で購入するより安価な模様。

極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

既刊5巻。
9/19に6巻が発売予定。



さてさて、早くもアニメ化ですよ!
本当に早い。
いずれはアニメ化するとは思っていたがこんなタイミングとは思わなかった。
先週の巻頭カラー予告ではただの単行本発売記念だと思っていたが、こんな爆弾が潜んでいたとは…。
せめて「重大発表あり!」とか書いてくれよ!
全く警戒してなかったから衝撃が大きいよ!


倫タンもtwitterで大はしゃぎ



原作者が原作レイプってがんs…おっと、誰か来たようだ。
これは小鳥による圧力がかかったと予想。
「ドジっ子は我一人で充分」と脅されたに違いない。

毎週シナリオ会議に参加してる
いいことだ。
一応、「実はOVAでした」なんてオチも無事回避。

エルフェンリートの時はシナリオは任せてたんだっけ?
アニメの展開によって原作変えるかどうか悩んだとか言ってたような。
いずれにしろ倫タンが関わってるならおかしな方向に進むのは明白。
期待せざるを得ない。



まだまだ色々書こうと思ってたけど興奮しすぎて忘れた。
とりあえず、アニメ化時恒例の声優予想でもやりますか。
あくまで希望でなくて予想
もしドラマ化だったら涙目でネコ:剛力と言わなければいけないところだった。


■村上良太
主人公。
中性的な顔立ち。
ユカ一族の血を引いているのなら能登さんで確定なのだが…。
でも女の人がやっても違和感が…

ということで
島崎信長

最近売り出しの声優。
TARITARIの田中やあの夏の霧島など
声は爽やか
最近あらゆるアニメの主要人物を勤めているので、今回主演くるんじゃないかな…。


■黒羽寧子

花澤香菜
はなざーさん以外思いつかない。
もしかしてネコのほうが能登さんか?


■橘佳奈
機械音だしなぁ…どうするんだろう。
でもスイッチとかチェインバーを杉田がやってるあたり、普通に声優起用するのかな。
これは悩みどころ。

藤田咲
初音ミク的な意味で。
正直まったくわからん。
金朋とかもきてしまいそう。


■カズミ
関西弁が上手い人。
関西弁というとあずまんがの大阪の印象が強すぎて松岡さんしか浮かばない。
大阪と咏ちゃんを合体させた感じになるかな。
でも何か足りないので…

植田佳奈
声の質が合ってる気がする。
大阪育ち。
なんかもう予想というより思いついた声優挙げるだけになってきたぞ。
あやねるもアリかもしれない。



■鷹鳥小鳥
アホの子。
文句なしでゴトゥーザ様なのだが、体調のことを考えると厳しい。

ベテランなら堀江由衣

若手なら種田梨沙かな。
種田っちはゆゆ式の縁的な演技でお願いします。



もはや予想でも希望でもない適当な羅列になってしまった。
深夜にブログを書くべきではない。



とにかく、アニメ化おめでとうございます
うっひょおおおおおおおおおおと叫びたいところだがそんなテンションではないのでやめておく。
エルフェンリートという高い壁をどう乗り越えてくれるのかみもの。
倫タンも制作陣も、体壊さず頑張ってください。



もっと知名度が上がることを祈って



ではまた


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【祝】極黒のブリュンヒルデ 72話 感想【アニメ化】

<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 日記

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

【祝】極黒のブリュンヒルデ 72話 感想【アニメ化】 

今週は巻頭カラー。


しかし…


それ以上の



それ以上の爆弾発表…





「極黒のブリュンヒルデ」
アニメ化決定!!!


おめでとう!!
いいいいいやったああああああ!!!!



正確には「アニメ化企画進行中」
でも倫タンも既に会議に参加しているようなので、ほとんど確定とみていいだろう。


ああ嬉しい。
エルフェンリートに次ぐ倫タン作品二度目のアニメ化。
エルフェンのアニメが良かっただけに、大きな期待をせざるを得ない。
この喜びの丈は別記事で爆発させるとしよう。
ここでは今週号の感想に集中。


以下、ネタバレ注意


「村上!!」

天文台に響く悲鳴。
アニメ化と祝儀モードなのに本編では主人公が死にかけ。
アニメ化ということで初めて読んだ人も引いてしまうに違いない。


良太の怪我はかなり深刻。
ありがちな「実はカスリ傷だったぜ!」ということもなく、かなりの出血。
正直死んでてもおかしくない
いや、死体が転がってると言われても信じてしまう。
それでもなおネコ達に話しかける良太さんはイケメン。



良太「助けられなくて…ごめん…」

カズミ「村上!何言うてんのや!?」

小鳥「村上さん!」

???「村上!!」




あれ?今、誰かいたような…



良太「な…奈波!!」


奈波ようやくキタ--------(゚∀゚)----------

頭の中にいるねと言いながらいつになっても再登場しなかった奈波さん。
おっぱいを千円で絶賛販売中の奈波さん。
ついに降臨!


先週の最後のページにいたのは間違いじゃなかったのね。
ちゃんとした布石だったのね。
さすが倫たん。


ハッハッハ
そして良太が死にかけてるのは嘘なんだね?
奈波が作り上げた記憶なんだね?
よかったよかった


奈波「私はあなたの記憶に刻まれた幻 あなたが絶体絶命だと思った時に現れるようにしてたの」

あっ…良太が死にかけてるのは本当なんだ…。
じゃあ奈波さんこいつらしばいてくださいよ…。


だが、奈波は死にかけの良太に話し続ける。
研究所は小鳥を恐れているということ。
そしてネコは真子よりも強い力を持っているということ。
ネコの力は不安定なため制御ができないらしい。

うーん、気になるのは小鳥がなんで恐れられているかということ。
今回も明かされなかった。
ただの天然おっぱい非常食にしか見えないのだが…。


奈波「黒羽寧子の封印を解除する方法を教えてあげる」

奈波「ただ 今のネコでは99.9%の確率で解除に失敗して溶けて死ぬ」



できるかぁ!


そんなハイリスクなことできまへん。
どうやらハーネストのもうひとつのボタンを押すと封印解除らしい。
でももちろん良太は押すことはできない。
99.9%死ぬと言われて押せるのは蛭子さんくらいだ。

こうなったら奈波なんの為に出てきたのよ…と言いたくなる。
が、気になるのは「今のネコなら」というところ。
ネコがトランス状態に入ったときに押す機会が来るかもしれない。
遅かれ早かれ絶対に押すとは思うが。


カズミは「出血が多すぎて幻覚を見てるんや…」と悲観。
果敢に九に歯向かうも顔面にグーパン。
この殴られてるときの表情が凄く良い
哀しみと悔しさが入り混じった悲壮感あふれる顔。
これを殴り顔を足で踏み潰されるのだから堪らない。
なんか興奮してきた。
カズミごめん。


小鳥も蹴られるも顔が隠れてて興奮せず。
小鳥ごめん。


救世主奈波が登場したのにも関わらず事態は急変せず。
依然良太たちには厳しい状況。
どうせ死ぬなら0.1%に賭けるのも手だが…?


九「もういい やれ」


真子「わかった さよなら…ネコ…」



あぁ…終わった…

ネコもハングアップ。
覚醒したとしても魔法は使えない。
正真正銘の終わりだ…。






シーン







ん?



ん?




ん?


何が起きた?
いや、なんで何も起きない?


真子「どうして?魔法が使えない…なんでよ!ハングアップもしてないのに!」

九「まさか…」

???「あははははは!!そのまさかよ!!」




謎の痛い黒い四人衆、襲来

後ろには完全にモブ化した黒塗りの男が二人。
高笑いをしたサド(であってほしい)っぽいかわいい女の子と小さなロリっ子が一人。
正直痛々しくて見てられないこの四人組の正体は「ヘクセンヤクト
端末の向こうの人物、あの魔女狩りたちだ。

良太がさりげなく端末の電源を入れていたもよう。
いつの間に!さすがだ!
でもこいつら敵だよね。


S女「久しぶりねぇ九所長」

S女「イニシャライザー 彼の前ではすべての魔法が中和される」


と言ってロリっ子を指す。
え?「彼」?
男の娘だったのか…まぁいいや(歓喜)

S女「ご自慢の力を失った気分はどう?」

S女「それじゃ1107番はこちらに渡してもらいましょうか 九所長」



不敵に笑うS女

次号!!



魔法キャンセルかぁ…。

急展開に次ぐ急展開。
魔女狩りの登場でとりあえず難は逃れたが…。
敵なのは変わらず。九達を止めても次狙われるのは良太たち。
魔法を使われないのは安心だが、こちらも対抗する手段が無い。
いずれにしろ厳しい状況だ。


そして気になるのは初菜が登場しなかったこと。
見えないところで復活してくれていればいいのだが、してなかったら死亡確定
一難去った後に初菜が死んでる展開とかやめてくれよ…。

さらに良太が瀕死なのは変わらず。
今週持ちこたえただけでも奇跡だ。
ここからは本当に奇跡も魔法も無いので心配。
このまま気力で持ちこたえても驚かないが。


さて、良太一行、九一行、魔女狩りと三つ巴の戦いに。
第三勢力が現れると非常に面白くなってくる。
面白い漫画はたいてい3つは勢力があるもの。

ハンターハンターのゴン、旅団、マフィア
ドロヘドロのホール、煙ファミリー、十字目
ワールドイズマインのトシモン、ヒグマドン、警察
などなど
ワンピースは常に第三者巻き込まれ型ですしおすし


アニメ化も決まり、どんどん面白くなってきている

さらなる倫タン節を楽しみたい



アニメ化を祝って



ではまた


71話←前 次→73話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

咲-saki- 116局「麻将」感想  

キンクリされずに白熱する次鋒戦。
勝者は臨海女子ハオか?我らが清澄まこか?前回活躍した誓子ちゃんか?それとものよーがかっ攫うのか。
どう転ぶのかわからない。
ネタバレ注意


さて、現在の状況を確認してみよう。

清澄高校
染谷まこ
78200

有珠山高校
桧森誓子
62700

姫松高校
真瀬由子
112100

臨海女子
ハオ ホェイユー
147000



依然として臨海の王位は揺るがず。
清澄は3位だが2位の姫松と差が開きすぎている…。
まだまこはメガネを外していないとはいえ、ちょっと厳しい状況。


と、話は脱線するが今週の扉絵にて新情報が。

oppai.jpg
ミョンファは結構なオモチをお持ち

玄ちゃん大歓喜。
臨海はおそらくダヴァンが副将なので和と絹とのおっぱいバトルが見れないのは残念。
ひんぬー愛宕ネキか咲さんとのバトルになると予想されている。
世界ランカーの実力が見れるのはいつになることやら…。


閑話休題、今号はハオが活躍するターン。
回想も交え(負けフラグとか言わない)ハオの実力が明かされる。

ハオは、中国麻雀の小学生チャンピオン
しかし、国際ルールには対応できず、勉強のために日本のインターハイに出場したようだ。

中国麻雀とは?と思いググってみたところ、日本の麻雀とかなり違いがある模様。
代表的なものだけ抜粋。
■中国麻雀の役は81種類もある
■符や飜は無く、役の点数の足し算で計算
■フリテン、食い下がりが無い
■リーチが無い

などなど

日本と比べると別の競技のように違ってしまっている。
確かにこれでは国際ルールに対応できないわけだ。
日本で国際的な麻雀を学んで…

というわけでもなく


ハオは日本でも中国麻雀のようなスタイルで麻雀をしているのだ
たとえ点数にはならなくても、自分の打ち方は変えない。
そうすることで良い牌を引いてくる、いわゆる「牌に愛された子」の一人。
結局国際ルールに合わせてもうまく牌を引けなかったとか。
自分のスタイルに合わせるのが一番いいのねー。


そんなハオ曰く、
はお

意訳「こんな雑魚どもリーチせずとも殲滅できるわ」


恐ろしい…。
日本ルールの役を狙わないのに和了し続けるハオさん。
中国ルールだったら無双なのは間違いない。
そして笑顔がかわいい
この顔で心打たれた方は私だけではないはずだ。


もはや日本の麻雀を打っていないハオ。
こんな異次元な人物が紛れ込んでいたら、過去の記憶から打ち筋を見出すまこが苦戦するのも仕方ない。
今まで見たこともないハオの打ち方に困惑するまこ。
普段では振り込まないようなものにも振り込んでしまう。


noyo.jpg
のよーさん久々の見せ場。
不調とはいえまこから和了りを決めた。

しかし、なんか可愛いな。
ハオといい、休載明けはかわいさ五割増しくらいになるのだろうか。
のよーは髪型をどうにかすればかなりの逸材になるはず。



とか言ってたらまこがかなりヤバイ状態…。
これ以上点数が減ったら厳しいぞ。
まっこまこ

うむ、これは巧妙に負けフラグに見せかけた覚醒フラグ。

過去の手からではなく現在の手から流れを読める能力が備わる!
と大胆に予想。
不遇だったまこに救いの手が差し伸べられるかもしれない。



そして重大発表



次号、休載


三ヶ月連続。
このペースでアニメ化しても絶対に追い抜かれる。
最近は本当にペースが遅くて残念。
立タン頑張ってくれ…。



まこ覚醒を祈って


ではまた



115局←前 次→117局



<関連記事>
咲-saki- 新シリーズ「シノハユ」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A (6)(完) (ガンガンコミックス)
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版:描き下ろしジャケット&新規オープニング曲CD&設定原画集 同梱) クリアしおり5枚セット 付

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 2   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 71話「命の価値」感想 

ヴァルキリア再び襲来!!

もうホントごめんなさいなんでもするから許してください。
圧倒的絶望感。
倒せとは言わないから逃げてくれ、生き延びてくれ。


今度こそ殺されてもおかしくはない。
良太たちはどうなるのか…
ネタバレ注意



九「1107番鷹鳥小鳥と7620番黒羽寧子はこちらへこい」

あれ?この前小鳥だけ捕縛って言ってなかったっけ?
まぁいいや、お茶目な九さんが間違えてしまっただけだろう。
倫タンもお盆に一日も休めなかったと言ってるから仕方ない。


困惑する面々。
もちろん、カズミ達は引こうが引くまいが殺される。
しかし、こんなときにはいつも助けてくれた良太さん。
どんな時でも諦めなかった良太さん。
今度はどうやって助けてくれるの良太さん。



良太「おれは殺さないでくれ!!」


おいいいいいいいいいいい
まさかの命乞い。
「こいつらは」ではなく「俺は」ときたか。
イケメン良太はどこへやら。
ただのかわいい男の娘になってしまった。


良太「おれは関係ないんだ!」


良太も堕ちたか…。
でも誰だって命が惜しいよ…。






ところがどっこい!やっぱり良太はイケメンだった!
命乞いで注意を惹きつけることによって、真子達の真後ろにいる初菜に攻撃のチャンスを与えていたのだ!
ガチクズ糞野郎とか言ってごめんなさい。
やっぱりあなたは魔女を第一に考えるイケメンだったよ。


古典的だが効果は絶大。
初菜は見事に真子を押さえつけハングアップさせることに成功…



できなかった



真子のハーネストは通常のものとは違う形状。
押せるボタンの全くない異質なものだった。
もうこうなったら勝てないんじゃないかなぁ…強すぎるだろ


急襲に失敗した初菜はもちろん真子からお仕置き
腹を吹き飛ばされ真っ二つに。
悔しそうな初菜の顔に興奮。
初菜の役柄はリョナラーには堪らない。


良太「ありがとう…逃げずに助けにきてくれるなんて…」

真子「ねぇ千怜 こいつは殺していい?」

九「もう少し待て」

良太「…チサト?つい最近その名前を見たぞ?いったいどこで…」



良太の完全記憶能力はどこへやら。
記憶するだけで関連付けることが苦手なのかしら。
脳内奈波による策略なのか。


その後も
良太「なぜ殺す」
九「尊いのは自分の命だけ」
という押し問答が続く。
九さんはお手本のような悪。
でもこういう人はかなり好き。



九もめんどくさくなって真子に良太達の排除を指示。
小鳥は簡単に捕縛。
邪魔をしてきたネコも殺すよう、九は真子に命令


真子「ネコ…ごめん」

ネコ「お願い!もう帰って!」

真子「ごめん」




ドシャ




何かが潰れた音



見たくない



けれども見えてしまうその先には…




ネコを身を挺してかばう良太が!

かっこよすぎる!
なんだよこいつ本当に人間か?


だが良太も無事ではない。
左脇から腰にかけて抉られ、多量の出血が…。
口から血を吐いているのを見ると内蔵もダメージを受けていると思われる。
普通の人間ならば死んでしまう程の大怪我。
こんな怪我を負ってまでネコを守るとは…。


良太の姿に感動するも続きは次号。
さらに次号は巻頭カラー
大きく期待だ。


さて、本当に良太はやられてしまったのか。
普通に致死レベルのダメージ。
今度は転時も治癒も無いし、本当に絶望的。
カナが「そんな夢を見たのさ」と来週ドヤ顔で登場してくれればどんなに嬉しいことか。

さらに気になるのは最後のページの「良太!」のコマ。
手前に奈波っぽいのが立ってるんだが
え?なにこれ?書き間違い?
そして真っ二つにされた初菜の姿が無い。どういうこっちゃ。
本当に奈波ならこんな記憶を九達に書き込んでいるという展開もありうる。

また、ここから良太覚醒も。
倫タン漫画の男キャラはヒロインのために人間を辞めることが多々ある。
このまますっと立ち上がって九をタコ殴りにしてもおかしくはない。


あと考えられるのは小鳥。
前に出た小鳥の能力詳細の布石がここで回収されるか。
瞬間移動ではなく、存在を消して新たに書き込みという恐ろしい能力の可能性もある。



どちらにせよもはや九達を再起不能まで追い込まないといけない展開。
ここまできて和解するのは不可能。
本当に奈波さん起動なら、勝機はまだ…。



良太が生き残ることを祈って



ではまた



70話←前 次→72話



<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

9/1 今週発売の新作 売り上げ等 

今週発売の新作

■9月4日発売 ニセコイ 8 (ジャンプコミックス)
■9月4日発売 食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)
■9月4日発売 新テニスの王子様 11 (ジャンプコミックス)

2014年1月よりアニメ化が決定したニセコイ。
「まどか」「物語シリーズ」を生み出した新房シャフト制作ということで期待は大きい。
最近の展開は正直私も首をかしげる代物が、初期の面白さでどれだけ新規層を取り込めるか。

ちなみにヒロインの千棘役の声優は東山奈央さん、小野寺役は花澤香菜さんと豪華。
ジャンプスーパーアニメツアーでの上映も決定している。


今週号の巻頭カラーを飾り、さらに勢いに乗る「食戟のソーマ」
売り上げではニセコイに追いつくどころかブチ抜いてしまった。
こちらもアニメ化はほとんど圏内。
どのタイミングで発表がくるか楽しみだ。




■9月6日発売 ブラック・ジャック創作秘話 4―手塚治虫の仕事場から (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
■9月6日発売 COPPELION(19) (ヤンマガKCスペシャル)
■9月5日発売 恋愛ラボ (9) (まんがタイムコミックス)

「このマンガがすごい2012」で一位を獲得し、ドラマ化も発表されたブラックジャック創作秘話。
手塚治虫役は草なぎ剛が務めるという安定の配役で思わず笑みがこぼれる。
もはや「ブラックジャック創作秘話」ではなく「手塚治虫の凄い話」となっている本作。
味のある絵で手塚治虫の狂気、魅力を存分に語ってくれる。
手塚ファンなら是非とも手にとっていただきたい怪作だ。

「コッペリオン」は、東電のせいでアニメ化企画が頓挫したものの、無事今年10月より放送決定。
「コッペリオン」は、放射能に汚染された近未来の東京が舞台のアクション漫画。
制服少女が荒廃した土地で戦うというマニアにはたまらない設定。
月刊ヤングマガジンにて連載中。



先週の売り上げ

■一位 31.7万部 テラフォーマーズ 6 (ヤングジャンプコミックス)
■二位 23.3万部 聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)
■三位 19.6万部 To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8 (ジャンプコミックス)
■四位 18.7万部 アオハライド 8 (マーガレットコミックス)
■五位 17.4万部 GANTZ 37 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZからヤンジャンの看板のバトンを引き継ぎテラフォーマーズが見事に一位を獲得。
それでも5巻からは微増程度なのでこれ以上はアニメ化を期待するしか無いか。
それまでに2%しかいないという女性読者をどうにかしないと…。
しかし、フェアリーテイルが二週で31.9万部だということを考えると、今のままでもかなりの売り上げ。

一方、アニメ化で絶好調の進撃の巨人は1巻が累計200万部超え。
最新11巻も早くも100万部を突破した。
ベスト40位以内に全巻ランクインとランキングを蹂躙。
正直下の方の漫画の数字がわからなくなるからやめてほしい。

ドラマ放映中の山田くんの最新刊は二週目だけで3.8万部の売り上げ。
前巻が初週で4.4万部だったことを考えるとかなりの伸び。
10万部も狙えるかもしれない。



予約開始された新作
■10月17日発売予定 ムダヅモ無き改革 11 (近代麻雀コミックス)
■10月18日発売予定 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

「劇場版 あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない」感想 

anohana.jpg


8/31より公開している劇場版あの花。
私ももちろん観に行ってきたので早速感想を書いていくことにする。

まずはじめに入場者特典。
全国先着10万名までに「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」が配られる。
10万人が多いのか少ないのかわからないが早めに貰った方が吉。

hikaku.jpg

思ったより小さい

普通のボックスティッシュくらいだと思っていたのでびっくり。
まぁあんなでかくても困りものだが。
こういうグッズはもったいなくて使えない罠。
結局どこかに飾るだけになってしまう。


そして週替わりイラストカード。
mennma.jpg
かわいい

なんか普段と違うタッチで興奮。
あどけなさの残る顔は紳士たちにどストライク。

ちなみにメンマのイラストが貰えるのは1週目だけ。
二週目(9/7~)からはぽっぽ。
三週目(9/14~):つるこ
四週目(9/21~):ゆきあつ
五週目(9/28~):あなる
六週目(10/5~):じんたん

と、イラストのキャラが1週ごとに変わる。
あくどい商売である。



さて、肝心の本編へ移ろう。
もちろん、ネタバレ注意



私が見に行ったのは公開当日。
もちろん劇場は満員だった。
男女比は7:3くらいで男が多くて驚き。
意外とカップルが少なく、私もここで憎しみの言葉を語らずにすんだ。
女性の方は一人で来ている人が目立った。

客層的には
ヲタク7割リア充2割一般1割というところ
言うほど世間には浸透してないのかな。
けれども深夜アニメの劇場版に年配の方が居たのは新鮮だった。



本編の感想。


まぁ、回りくどくなるので上映後思ったことを素直に




「ただの総集編じゃないか…」



メインストーリーは、あれから一年を迎えたじんたん達がメンマに向けて手紙を書くという構成。
その手紙を書きながら各々が過去を回想してメンマへの想い、現在の自分を再確認する。
しかし、その回想が長すぎる

TVで放映した時と同じような映像が延々と流れ、体感的に半分以上が回想シーンで占められる。
もちろん新規カットもあるのだがあまりにも少ない。



メインの新規ストーリーも「手紙を書いて燃やして、メンマに届くかな」という陳腐なもの。
メンバーの仲に進展があったりするわけでもなく、本当にメンマのことを思うだけで終わってしまう。
メンマへの思いはTV版で充分わかったのだから、映画でも主題にするべきではない。
あくまで「メンバーの後日談で、どんな生活をしているか」といことをメインにするべきだった

こんな内容なら回想シーンを全カットしてスペシャルとしてTV放映した方がよかった。
映画である必要性が全く感じられない
「映画」として超平和バスターズのその後を非常に楽しみにしていた私には残念な作品だった。

だが、「あの花」としての雰囲気を味わいたい方には全く問題は無い。
作品自体の空気は全く変わらないし、クオリティも落ちているということは無く、丁寧なつくり。
見たことのあるシーンでも泣かせてしまう力を持っている。



ただ、まぁ、私は回想ばかりでメインの話もあまり良い出来ではないことが残念。
まどかのように最初から「総集編」と銘打ってあればここまで落胆することは無かった。
そもそも回想も時系列バラバラなので、「完全な総集編」のほうがまだ良かった。

冷静になれば「面白い」のかもしれないが、結局「映画でやる必要性が無い」という結論にたどり着いてしまう。
逆に「完全な総集編」のつもりで見に行けば新規シーンがいっぱいあるので面白いかもしれない。

私は見事に逆をいってしまったのでつまらなく感じた。
私がうがった見方をしてしまったのが悪い。
まだ見ていない方は、「総集編」のつもりで見に行って欲しい。
その方が絶対に面白く感じる作品だ。





<関連記事>
「劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」感想
劇場アニメ「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」感想

<関連リンク>
劇場版 あの花 アニメ公式サイト
あの花夏祭り2013-ノイタミナショップ
あの花-テレビアニメ公式サイト
あの花-twitter

<関連商品>

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)
secret base~君がくれたもの~12 years after special package
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ガイドブック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
サークルゲーム(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
関連記事

category: 映画感想

thread: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

