10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 82話「さよなら」感想 

アニメ化企画次号詳細発表!!!


ktkr
ようやく「アニメ化企画進行中」から脱却。
遂に本格的に始動する!

これでOVAだったら泣く。
テレビアニメ」とは誰も言ってないんだよなぁ…。
わりと早い発表だし、急ぎ足の印象。
作るならクオリティの高いものをお願い…。

声優予想でもしてみようかな。
前にもそれっぽいことしたけど、深夜のテンションに任せて書いたから書き直したい。


まぁそれは後の話として、ネタバレ注意



良太をゴッ倒したネコ。
良太に対する愛情と信頼を感じ取れておじさん嬉しい。

何度も言うが良太はべっぴんさん
気絶した良太は緊張の糸がほぐれた顔でかわいらしい。
ネコ、そのままキスしてもええんやで。
でも百合描写にしか見えない不思議。


ネコ「ひょっとしたらもう…村上くんとはこれで最後かもしれない」

ネコ「でも大丈夫 あなたが私のことを絶対忘れないことは知ってるから」

ネコ「さよなら…」



そんな寂しいこと言うなよ…。
いや、大丈夫だ!こういうのは絶対に再開するフラグ!
良太も早く復活して追いかけろよ!


天文台から去るネコだが、「あっ!?」と言って良太のところへ駆け戻る。
あぁ、ここでフラグ回収するのね。
キスか!?キスなのか!?
と期待するも
良太の口にドーナッツを突っ込んで帰っていく

非常にシュール。
意味がわからない。
気絶した良太の唇に触れるのがネコではなくドーナッツだとは思わなかった。
これが何かの伏線であることに期待する。


ネコは帰ってドーナッツを食べながら決意を表明する。
高らかに宣言したわけじゃないけど、語らないネコを見て察してくれるのがカズミ達のいいところ。

というか、カナが普通にドーナッツ食ってるぞ
ミキサーで「あああああああああ」までがセットじゃ無かったのか。
ネコが咀嚼したのを食べてんのかな。
この子はもう色々と謎すぎる。


とにかく、「小鳥を連れて帰る」と意気込んでアジトに潜入を試みる。
ネコはいいけど、初菜とカズミが服装がラフなのが笑える。
こういう時はいつもと違う勝負服を着てきて欲しかった。

アジトは物静かな場所にあり、警備も薄そう。
泥棒よろしく裏口から潜入する。


一方、小五郎邸。



ドクン


カナ「うそだ…」

カナ「ダメ…!みんな死んでしまう…!」





真子「あのバカ…せっかく殺さずに済んだのに…」



やめてええええええええええ

今回は良太いないんだよ!?
良太無しでどう立ち向かうのよさ。
特に作戦会議もしてないようだし。
行き当たりばったりすぎる…。

ドーナッツの甘みで目が覚めた良太の到着を祈るしかない。

あと使えるのは小五郎くらいだけど、信用ならん。
フレイヤは…どうなったんだろう。
拷問されたかデータ復旧させたかでこのアジトの場所吐いてるかもしれない。
研究所襲撃の混乱に乗じて小鳥をかっ攫って逃げればなんとか…。



アジトの地下っぽいところを歩くネコ達。
オバケが出そうな不気味な場所。
歩いていると、恐ろしい声が聞こえてくる。



「助けて…」



「助けて…」



なんだこれ…。

あぁ怖い。
誰?
小鳥?小鳥だとしたら恐ろしくてページが開けない。

ただの空耳だよね?


現実は非情である。
声はなおも続く。


「助けて…」


「助けて…」



ネコ達は声のする方へ向かう。

そこに

いる者とは-------





全裸で横たわる血まみれの少女

頭は切り取られ、脳が露出。
うなじが大きく抉られている。


ショートカットだから小鳥では無い…か?
おっぱいが見えないからわからん。

しかし、惨たらしい姿を露見させている少女がいるのは事実。
この少女は何者か?

ハーネストを埋め込まれようとしている?
それともハーネストを取られた?
後者ならば髪を切った小鳥の可能性もある。油断はできない。

心に大きなわだかまりを残したまま、次号。


とんでもないものをラストに放ってきたなぁ…。
来週は巻頭カラーらしいけど、カラーで描いて大丈夫なのか。
どうせアニメになるから関係ないか。倫タンも吹っ切れてるね。


あと気になるのはカナの予知が発動したこと。
あのとき皆ハングアップ同時に解けたのか?
だから真子も侵入に気付いたのか?
そんなミスはしないと思うけどなぁ。
やっぱりカナは謎という結論に落ち着く。


とにかく来週アニメ詳細発表&巻頭カラー。
巻頭カラーはいつも単行本発売と同時だったけど、少し早いね。
7巻発売日はちょうど木曜日だし、巻頭カラー&表紙とかやってくれないかな。



いろいろと盛り上がることを祈って


ではまた


81話←前 次→83話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 0   tb 0   page top

咲-saki- シノハユ 3話「慕③」感想  




単行本は12/25に発売決定。
咲12巻、咲日和3巻も同時発売。
冬からはアニメも放送開始と震えが止まらない。楽しみで仕方がない。

現在、公式HPで全国編の声優陣を順次公開中。
私の予想と答え合わせはこちら→「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた


さてさて肝心の本編へ。
子供麻雀大会決勝戦。
早くも能力お披露目か!?ネタバレ注意


ついに始まった決勝。
シノがここで開花するということは無いと思うけど、閑無ちゃんの力くらいは見たいなぁ。

最初に和了ったのはもちろん…。

uho_2013112622504578a.jpg
瑞原はやり!!

簡単にどギツイの和了るね。
早く、こんなに綺麗な手ということは単純な豪運の持ち主か?
はやりんの心理描写が無いので不気味。


なお、振り込んだのは慕。
三三六七八②②⑤⑥⑦67 二
からテンパるも、三色を狙い放銃。
和了れても手を溜めて点を高くするタイプのようだ。



tumo_20131126225044089.jpg
負けじとツモるのは閑無ちゃん。
こちらは鳴いて手を進めていくタイプ
3話で描かれた対局では全て鳴いている描写がある閑無ちゃん。
」が「」という名前は「うるさい」という意味だったか。
鳴きに関する能力でも手に入れるのかな。


対局はスムーズに進み、南3局。
この時点での点差は…


白築慕
12400

石飛閑無
42900

瑞原はやり
42300

向村雄一
22400



閑無ちゃんやるじゃん!
はやりんと僅差で首位。
我らが主人公、慕は最下位。しかし、これから覚醒してこそ主人公。
どんな力を魅せるのかな?

なお、向村くんのセリフは一切無い模様。


はやりんを抜いて暫定首位の閑無は慕を挑発。


閑無「どうだ?負けてるとつまらないだろ?」

慕「え?ものすごく楽しいよっ」

慕「点差があったらあったで 考えることが変わってくるんだから」

はやり「すてきだねっ同じ小学校で仲良しさんでっ」

閑無「はぁ!?同小だけど仲は良くねーし!」



haya.jpg
はやっ


「はやっ」禁止!
それは卑怯。本当に卑怯。
世界平和も夢じゃない。
この性格のまま28歳を迎えるなんて大天使すぎる。


おっといかん、忘れていた。主人公は慕。
全てはお母さんに会うため、慕はひたすら自分の麻雀を打つ。



o-ru.jpg

慕、首位に見事浮上!!

一二四五七九③③⑥1228

一二三七八九①②③1123
の大物手にまで進化。

途中安手で和了れるときもあったが完全スルー。
親だろうが関係無く大きく作る打ち筋。
そうとうな肝っ玉の持ち主だ。


華麗な打ち筋に魅了される観客に、叔父さんが一言。

mei.jpg

かわいい


まぁそら興奮するよね。
最初は麻雀に反対してた叔父さんもそんなことそっちのけ。
ちゃんと認められたよ、よかったね、慕。



自分の実力を見せつけた慕。
もちろん、優勝は------


hayari.jpg

ですよねー。
はやりん貫禄の一位。
まぁ、ここは負けて慕の決意を確かなものにする展開。
負けなければいけない試合だからしょうがないよ。



閑無ちゃんもこれに感化。
目標を「打倒はやりん+全国優勝」へ。
慕を麻雀仲間に招き入れ、本格的に物語は動き始める。


慕「閑無ちゃん 行こうね全国大会」

慕「絶対に行こう!!」


ikou.jpg

これでひとまず小学生編終了かな。
それにしても閑無ちゃんエロい体してんなおい。

私は先月「よし、来月は「ハユちゃん」登場で〆と予想。」と語っていた。
とんでもない大馬鹿者である。
でも阿知賀のこと考えるとこんなにじっくりやるとは思わないもんね。
阿知賀編は3話で全国行きを決めたし。


4話から高校生編スタート。
冒頭でハユちゃん登場、地区大会へ。
と予想するか。


ちなみに、この3話まで1巻に収録されると思われる。
表紙はまぁ、慕で。


はやりんがいつまでも天使であることを祈って


ではまた


2話←前 次→4話


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

ドロヘドロ 122話「腹の底」感想 




二ヶ月ぶりの掲載!!
ハルvsニカイドウはどうなったのか?
物語も佳境だが、朗報が舞い込んだ


林田球「次の19集を少し分厚くして、最終巻にするつもりで進めていましたが、描いていくうち、もう少し書きたいところが増えたので20集まで描こうかなーと思い編集部に相談中です。またきまたら改めて告知しますねー。」

編集部「そっ、そんなの答えは1コじゃん!って思いつつ、関係各所に相談の上、結果は紙面にて報告させていただきますっ!」



ドロヘドロはまだまだ続きます!!(涙)
よかった!本当に良かった!
物語を畳むには少し尺が足りないと思っていたので、20集まで続くなら綺麗終われそう。
結果が決まり次第、早急に報告お願いします!


とりあえず一安心。
さっそく本誌の感想へ。ネタバレ注意。



久しぶりのホール中央病院
嵐が去ったあとの静けさ。
バウクス先生や13君は就寝中。
このままそっとしておいてやれと思っていたがジョンソン来襲。
カスカベ先生を追って中央デパートに向かうも、デパートは完全に湖の中へ

どうなってんのやら。
ということはバウクス先生達は物語に乗り遅れてしまったということか。
これが最後の出番とかないよね…?


場面変わり、アスとカース。
心さんの前を歩く悪魔に見覚えがあるようだったが…。

カース「あいつだ…奴が…我を殺した、張本人だ」

やっぱりあいつがボスか。
人間から悪魔まで人工的に進化するとは恐ろしい。
魔法使いの状態で煙さん瞬殺なんだからどんだけ強いのよ。
チダルマも余裕ぶっこいてる場合じゃないぞ。


追おうと暴れるカースに、自分の力をコントロールしろと諭すアス。
カースは冷静になり、自分の怒りの正体を見つけようとする。


アス「見つけるのだ、怒りの思いケムリの中に隠された『何か』を…」

カース「我を殺した者への怒り…我を殺そうとする者への怒り…流された血の怒り…」

カース「我を蔑む者への怒り…我の怒りを増幅させるもの…」



リス「十字目になる前の…オレ」




変身が解けてリス復活!
「十字目になる前の」リスとは?
ここにきて謎を増やしてく驚きのスタイル。
球タンが書きたかったものってこれだろうか?

カースは、自分を殺した十字目に対する怒りで溢れていた。
しかし、リス自信は何に怒りを抱いていたのか?
魔法が使えない自分を蔑む魔法使いへの恨みか?
それとも自分自身への恨みか?
本当の自分」を見つけたリスはまた一歩前進。
悪魔でも魔法使いでも無い、新たな生き物に進化するんじゃないかなぁ…。



変身も解け、チューブの高速から逃れたリスは下へ降りて探索を開始。
床には煙ファミリーの惨たらしい体が転がっていた…。

鳥太やターキーの頭があるが、かろうじで悲鳴を上げているので一応生きている模様。
心さんの魔法の犠牲になったようだ。

気になるのが能井
頭に心さんハンマーが突き刺さった状態でピクリともしない。
能井が死ぬことは無いと思うけど…頭の中にあるアレもあるし。
寝てるだけという可能性も充分考えられる。



一方、ハルvsニカイドウ


そこには、ハルちゃんにボコボコにされるニカイドウの姿が…


ハルちゃんはマジギレモードで博士の言うことも聞かない模様。

ピクリとも動かないニカイドウの腹に全力パンチをお見舞い。
血反吐を吐かせたりとやりたい放題


スキを伺ってニカイドウも反撃するも全く効かず、カイマンのナイフも通用しない。



やべぇよ…やべぇよ…

ハルちゃんこんなに強かったのか。
悪魔舐めてました本当にごめんなさい。

前回私は「今のニカイドウならハルちゃんと互角…いや、勝っちゃうかも?」とかぬかしていた。
ニカイドウが強すぎてハルちゃんの出番無いかもとか思っていた。
全ては夢でした。本当にありがとうございました。


恐れをなしたカイマンは引こうとしたが、滑ってすってんころりん。
ハルちゃんの腹に頭突きをかます。


ハル「仲間がハイたちに滑ってコケるとはお粗末にも程がある…」

ハル「ハッ しまったヘイズが中に…!オートでダメージを吸収する私の悪魔筋肉が…」


グシャッ
カスカベ「ぎゃッ」


博士えええええええええええ!!!

悪魔筋肉が膨張→中にいる博士圧迫→潰れる

なんという悲劇。
でも消さんが死んだ時みたいな唐突さで思わず笑ってしまった。
肉塊になってるしどう見ても死んでるよねこれ。


焦るハルを見たニカイドウ
「弱点は腹…か?」


それ以上はやめて!
博士が死んじゃう!
もう死んでるだろうけど

博士死んだかーと軽く思ってたけど、人間は生き返れないことを思い出して絶望。

これ結構やばいんじゃ…。


…?


ええ!?


やっぱり博士は死んでない!
なんとか頑張って生きてるはず!
本当に死んでたら悲しくてどうにもならない。


結果が分かるのは来月。
筋肉同士がクッションになって助かったよ」とか言って無事でいてくれ。
お願いします。


ハルちゃんはすでに戦意喪失気味。
博士を取るか包丁を取るか。
うわぁ…最悪の展開だ。



なんとか生きてることを祈って


ではまた



121話←前 次→123話



<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2 

前回(「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた)に引き続き、今回は臨海女子、有珠山高校、プロの方々の声優を予想してみた。


なお、一足先にアニメに登場したガイトさん
ガイト
声優は日笠陽子さんに決定している。
主な担当キャラは、秋山澪、佐伯奈々子、霧切響子などなど。
声優のイメージからしてかなり順当である。



はお
ハオ ホェイユー

伊藤かな恵
【主な担当キャラ】佐天涙子、エルシィ、柏崎星奈

突き通るかわいい声。
キャラをより魅力的にみせる力を持つ。



ミョンファ
チェー ミョンファ

佐藤聡美
【主な担当キャラ】千反田える、田村麻奈実、七条アリア

落ち着いた雰囲気がよく似合う。
それでいて腹が黒そうなキャラ。
これはなかなか自信がある。



ダヴァン
メガン ダヴァン

園崎未恵
【主な担当キャラ】ゲルトルート・バルクホルン、飯島美雪、ジャンヌ

低めのかっこいい声。
画伯もいいけど、かじゅがいるからなぁ…。



ネリー
ネリー ヴィルサラーゼ

金元寿子
【主な担当キャラ】イカ娘、キュアピース、エイミー

イカ娘のような破天荒なキャラから、琴浦さんのような大人しいキャラまで幅広く対応。
ネリーはイカちゃんのような感じがいいなぁ。



なるか
本内成香

門脇舞以
【主な担当キャラ】イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、サーニャ・V・リトヴャク、ベホイミ

幼女系。
成香ちゃんのあどけなさ、言葉足らずな感じがピッタリ。



ちかこ
桧森誓子

下屋則子
【主な担当キャラ】アブリル・ブラッドリー、田中優美清春香菜、間桐桜

どんなキャラもいける演技派。
巴が赤崎に決まったあたり、次鋒は演技力の高い声優になると勝手に予測。



ゆあん
岩館揺杏

喜多村英梨
【主な担当キャラ】美樹さやか、阿良々木火憐、内田ユカ

顔を見た瞬間にキタエリ。
特に言うことは無い。



爽
獅子原爽

加藤英美里
【主な担当キャラ】大室櫻子、キュウべぇ、柊かがみ

はじけ声が似合う。
あくまで私の脳内変換なので、予想より願望に近い。
読めないキャラの一人。



yuki
真屋由暉子

井口裕香
【主な担当キャラ】インデックス、冷泉麻子、高山マリア

そういえば出てないなぁと思って合ってそうなキャラに当ててみた。
まだセリフすらまともに無いので難しい。



はやりん
瑞原はやり

田村ゆかり
【主な担当キャラ】古手梨花、高町なのは、蘭花・フランボワーズ

ゆかりんじゃなければ暴動が起きるレベル。
アイドルの座は譲れない。



かいのう
戒能良子

田中理恵
【主な担当キャラ】水銀燈、水原暦、サミィ

落ち着いたお姉さん。
戒能プロは若いけど、なんか物静かだし。
BBAと言ってるわけではない。



代行
赤阪郁乃

井上喜久子
【主な担当キャラ】ベルダンディー、グレイス・オコナー、天道かすみ

もうね、うん。
ノーコメントで。



noyori_20131123001856dd1.jpg
野依理沙

生天目仁美
【主な担当キャラ】周防美琴、沙織・バジーナ、キュアハート

ほとんど喋らないし、フィーリング



みさき
村吉みさき

福圓美里
【主な担当キャラ】宮藤芳佳、角谷杏、金色の闇

主役級の実力派を惜しげもなく使うのが咲。
福圓さんは解説から若い声優を見渡すポジションに収まりそう。
なんだかんだいってメインは張らないんじゃないかな。



こちらも公式HPで順次発表とかやるのかしら。
放送を待たなければならないのは嫌だなぁ。
一気にヤンガン本誌とかで発表して欲しい。



みんな当たってることを祈って


ではまた

<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
咲-saki- 119局「水着」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 日記

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 2   tb 0   page top

「テラフォーマーズ」7巻 感想 




表紙はアレックス。
予想は外したがマルコスと並ぶことができて個人的には嬉しい。

そしてめでたく505万部突破
着実に勢いを増してきている。
1巻の時は初週2万部程度だったのに、本当に伸びたなぁ…。


さてさて、とりあえずゴキブリをぶち殺しひと段落した6巻。
7巻からは新たな戦いへと突入する。

ネタバレ注意


6巻の終わりで見えた気になる影。
その正体は…


itirou.jpg
内閣総理大臣 蛭間一郎

おお一郎!お前総理大臣になってたのかよ!
弟は度々登場してたけど、どんなポジションなのか全く想像がつかなかった。
裏で援助していると思っていたが、まさか総理とは。
顔が全く変わってなくて安心

そのイチローは、アメリカ、中国、日本、ロシア、ドイツ、ローマのそれぞれの代表者の集いに参加。
今回の作戦についての会議ですな。
初っ端からヤバイことになってるので当然っちゃ当然。
こちらはまた後から触れることにしよう。



一方火星。
壮絶な一日が終わり、休息をとる船員達。

アレックスと八重子にフラグが立ったりと嬉しい展開も。
基本的に、フラグが立ってもこの漫画だと死んでまうんですけどね。
シーラも死んだし、テラフォでラブコメ展開は禁物。
八重子はアホキャラだから生き残ると思うけど。


結局、二日目、三日目と待ってみてもゴキブリ達は襲ってこなかった。
優秀な指揮官が殺された」と読んだ小吉達は、今がチャンスとばかりにゴキブリを攻め立てることを計画する。

あと37日、救助艦が来るまで耐え抜き、ゴキブリのサンプルを持ち帰ることができれば―――



アメリカ「プランδの救助艦は 飛ばしておりません」


おい!!

あかんやないか。
なんでや!?もう見捨てたのか?

と、思いきや、何かしら妨害工作があったもよう
国同士の対立がこんなところにも影響が出ているのか。
今回の作戦を「人体実験」と切り捨て、「これからは我々が主導しよう」と言う中国。
怪しいなぁ…。
君たちが工作してるんじゃないのかなぁ…。

あれ?でも現地の中国班って全滅してたような…?


???「地雷オッケーーー!!!」

ryuu.jpg

リュウ・イーウ
『マーズ・ランキング』44位



そこには…元気に工作活動に励むリュウさん率いる中国班の姿が!



生きとるやんけ…


っていうかリュウさん隊長なのに44位なの?うっそー。

そして、彼らの目的は燈とミッシェルの生け捕り。
生まれつきモザイク・オーガンを持つ」この二人。
燈、ミッシェルを研究、モザイクオーガン手術を確実に成功させる方法を見つけ、戦闘兵にするのが狙い。
こんな兵士たちを量産できたら戦争で負けることは無いからね。
リュウさん達はそのための工作員でしたとさ。
人類の危機だというのに中国は本当に悠長なことをやってらっしゃる。


小吉達も中国の裏切りを察知。
「あかりんとミッシェルたんをよこせ」と言う中国。


リュウさん達は「対空シールド」とかいう凄そうな兵器を所持。
リュウさん曰く「文明の利器ってスゲー
早く動くものを感知し、ビームで攻撃。
当たったものは粉みじんという脳筋兵器だ。


これを盾に脅迫しているのだが…


アレックスが石を投げシールドの基盤を破壊
予備システムが作動するまでのスキを突いて加奈子が小吉を連れて突撃


仲間の連携でシールドを容易く突破。
ただ、加奈子が足のつま先を失う怪我
うぅ…この犠牲、無駄にはしない。


小吉「重大な反逆行為により他の全乗員を命の危機にさらした者たち」

小吉「幹部リュウイーウと以下16名…」

小吉「武器を持ったままで構わん」


itiretu.jpg
「一列に並べ」


小吉さんかっこいい!
主人公を退いても変わらない風格。
素晴らしい!

あれ…そういえば本物の主人公の姿を最近見てないな

中国含めみんな燈を狙ってるわけだし、本当にヒロインと化してきた。



中国のモブ達が小吉に攻撃するも無駄無駄。
「日本原産オオスズメバチ」に敵うわけもない。
まだマーズランキング発表されてないけど、4位か5位だろうなぁ…。
一位はジョセフだろうし。
そろそろミッシェルか小吉のランクくらい教えていただいてもいいんじゃないですかねぇ…。


小吉を相手に、苦戦するリュウ。
そしてついに、本性を現す!

hyoumondako.jpg
リュウ・イーウ
-ヒョウモンダコ-


タコキタ---(゚∀゚)----

人間でも噛まれると死ぬ恐れのある強力な「」を持つヒョウモンダコ。
スズメバチの毒とヒョウモンダコの毒、どちらが勝るか。
しかもタコは軟体動物。
手足が再生可能な上に、全身が強力な筋肉で出来ている。

もはや44位なんて完全な嘘。
ランキングされてないけど小吉を上回るポテンシャルは十分にある。
やっぱりアドルフの電気とか小吉の毒のように、純粋な力以外の付加物があると強いね
つまり、リュウもかなりの強敵。

また、今までと違い人間VS人間というのも燃える
ようやく本格的な能力バトル漫画らしくなってきた。



リュウと死闘を繰り広げるも、手足を拘束され毒を流し込まれてしまう小吉。
対空シールドは未だ健在であり、周りも応援にこれない。
それでも小吉なら…小吉ならきっとなんとかしてくれる…


aaa.jpg


小吉が



穴だらけに



嘘だ

嘘だ

ウゾダドンドコドーン!


iwan.jpg
イワン・ペレペルキナ
-チョウセンアサガオ-
『マーズ・ランキング』10位


ここ一番で頼れる男、イワン見参!!

蜂の巣と化した小吉はイワンが見せた幻影。
中国班が惑わされているスキを狙い、小吉を救出。

助けに来たのはもちろん


asimohu.jpg

ロシア班!!ありがとう!!


ロシア・北欧第三班の救援があり、日米合同班は退却。
VS中国班はロシア班に引き継がれた。

ここぞという時に登場とは主人公の風格。
テラフォは本当に脇役が目立ちすぎで主人公の影が薄くなってまう…。



中国VSロシアの形相が出来上がったところで、場面変わって一郎の出ている会議。


一郎「本多晃を確保している」

本多晃とは、膝丸燈を作った人物。
不可能だと思われていた「モザイクオーガンを遺伝させる方法」を知る人物。
こいつさえ居れば、中国のように回りくどいことをせずに人為変態することが出来る人間を作れるのだ。

この情報に中国は驚きの色を隠せない。
今やってる作戦がまるで意味のないものに変わってしまうし。
嘘であれ本当であれ、勢いづく中国を牽制するには相応の行動だ。



そしてロシア班の救援により退却に成功した日米合同班。
次に起こすべき行動は--------

nanndd.jpg
ローマと合流


ジョセフさん、久しぶりに登場かと思ったら裸かね。
後ろに積み上がってるテラフォーマーの死体がシュール。
ジョセフの強さを表したいんだろうけど、なんか笑っちゃう。

能力はいったい何なのだろうか。
前はタガメとか予想してたけど、まだわからんね。
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた


7巻はゴキブリではなく人同士の戦いと新展開。
地球でも一郎が頑張ってる姿が確認できてなにより。

8巻は2月発売とのこと。


恒例の表紙予想。
本誌内容も含むため、単行本派の方は注意。
ネタバレ反転。


本命:劉さん
対抗:アレクサンドル・アシモフ
穴:イワン
大穴:加奈子


7巻の表紙だと思ってたけど飛ばされた劉さん。
対抗は本誌大活躍のアレキサンダー先輩。
もう劉さん飛ばしていいけど、順当に考えればこうかな。



当たることを祈って

ではまた


<関連記事>
「テラフォーマーズ」6巻 感想
テラフォーマーズに出てきそうな能力や順位を予想してみた


<関連リンク>
テラフォーマーズ-ヤングジャンプ公式サイト
橘賢一-twitter

<関連商品>

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)
このマンガがすごい! 2013
テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
関連記事

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 0   tb 0   page top

ブラックラグーン #86「The Wired Red Wild Card PT.10」感想  




イタリアンマフィアのロニーが登場。
停滞気味のストーリーが大きく動くか…?
と思いきや今回もあまり動かない模様。
このままだと10巻の内容がかなり薄くなるな…。


ネタバレ注意


「ザミド・ディヤープの野郎が、くたばってただと?」

なんだか物語に深く関わってきそうな男、ロニー。
ヨーロッパ関連の話をしていたし、それがジェーンとフォンのひと騒動に繋がっている?

残念ながら今回は深く入り込まずまだわからない状態。
要約すると

ザミドが死んだ が、彼はロニーの大事な「権利書」と「」に深く関わっていた

ザミドが死んだ今、金の在り処がわからない

アルバニア人達」は期限を切って嫌がるし、「ドン・モンテヴェルティ」も神経を尖らせてる

帳簿を弄るのに適したやつを探し、手を尽くす


これから深く関わってくるだろうが、裏でどんな事が行われているか不明。
ジェーン達がクラックした企業はドイツ、ザミドが死んだのはマルタ、それを嗅ぎつけたのはイギリス。
どう絡み合っていくのか…まだまだわからぬ。


一方レヴィ達。
フォンに協力することを決めた二人は、車の中で雑談中。


レヴィ「あの女との話は―――済んだのか?」

ロック「…ああ。とりあえずは―――乗ってみるさ」

レヴィ「それならちょいと―――肩の荷が下りたってとこだ」


nannya_20131118232930988.jpg

ロック「気を遣わせたな ありがとう、レヴィ」


落ちたな(確信)
いや、もう最近のレヴィは本当に乙女。
可愛すぎるだろおい。

まだまだ赤面プリティフェイスを披露するレヴィ。
revi.jpg

ヤったんだろ?もうロックとヤったんだろ?
意識しすぎてぎこちなくなってると見た。
ロックが最近やけに落ち着いているのはレヴィを知った余裕からか。
実際日本編でどうなったのかわからないのがヤキモキする。



とにかく、先刻襲ってきた連中を警戒する二人。
とある「隠れ家」へと向かう。


そしてその襲撃してきた殺し屋兄弟たち。
雇い主と作戦会議中。
レヴィのことなんて聞いてねぇから報酬上げろと交渉。

レヴィと対峙して逃げないあたり、かなり度胸ある。
まぁ、この街の人間ではないからだろうが。
レヴィ曰く、こいつらは「地獄送りにするのは難しいことでもない」らしい。
問題は、その上の雇ってる連中だからね。


そして今回、また微妙なところで終わる。

tokorode.jpg

「―――ところで…」


ところで何だ!
こんな引きで二ヶ月待たなければいけないのか。

「ところで…ザミドって奴を知ってるか?」
と続くのか?
ここでロニー達と繋がってくるのか?
フォンを殺しにかかってる奴らがロニー関連だったらかなり面倒くさいことになる。
ホテル・モスクワよりちょっとまし」なレベルの組織を相手にすることに…。
これには流石にダッチも怒るだろうが。

そして気になるのが次回の掲載予定が書いていないこと。
いつもは「○月号に掲載予定です」とか書いてたのに。
あー怖い怖い。



しっかり掲載されることを祈って



ではまた


#85←前 次→#87



BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK
バラージ―広江礼威アートワーク集
BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)
関連記事

category: ブラック・ラグーン

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

11/17今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作

■11月19日発売 岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
■11月19日発売 テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)
■11月22日発売 REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない」は、ジョジョの奇妙な冒険第四部の人気キャラ、岸辺露伴が語り手となる短編集。
先日週刊少年ジャンプに掲載された「密猟海岸」や、「富豪村」などが収録予定。
また、単行本としては初めて「岸辺露伴 グッチへ行く」も再録予定。
ファンなら買っておいて間違いはない。

テラフォーマーズは順調に部数を伸ばしており、6巻時点で505万部を達成。
この調子なら10巻が出る頃には単巻100万部を超える勢い。
そのタイミングでアニメ化されれば進撃の巨人に並べるかも…と淡い期待を寄せずにいられない。
ヤンジャンの期待株、これからの伸びに注視だ。

リアルは恒例の11月発売。
内容的にはバスケ漫画ではなくプロレス漫画となる。
それでもキャラの心情をうまく描き、漫画としての面白さを維持しているのは流石。
もう少し刊行ペースが早ければいいのだが。





■11月22日発売 のりりん(8) (イブニングKC)
■11月22日発売 鬼灯の冷徹(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
■11月22日発売 言の葉の庭 (アフタヌーンKC)


鬼頭莫宏の「のりりん」の新刊が発売。
現在アニメ放送中の「弱虫ペダル」のような競技用自転車ではなく、あくまで「趣味」としての自転車を描いた作品。
ロードに関する薀蓄、自転車というものの面白さを、様々な人間模様と共に楽しめる。
今までの鬼頭作品のようにいきなり人が死ぬことは無いので安心していただきたい。

鬼灯の冷徹」は、猫好好のグッズが付いた限定版も同時発売。
そのCMがYouTubeに転がっているのでそちらも参照に↓
http://www.youtube.com/watch?v=RLowpgoQNsM

アニメは1月より放送予定。
公式サイトもすでにオープンしている。


言の葉の庭」は、今年公開された新海誠監督のアニメ映画のコミカライズ。
美しい映像美で魅せる作品なだけあって、漫画ではどう表現されているか見もの。
ただ、個人的な感想を言うと作品そのものは凡作。
ありきたりな恋愛描写がばかりで、心の奥に響いてくるものがない。
星を追う子ども」の批判に怖気づいてしまったのか、いつもの新海らしさが出ていなかった。
誰の目にも良く映る凡作に成り下がってしまったという印象。




■11月20日発売 艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
■11月23日発売 進撃の巨人 キーホルダー ちみリヴァイ
■11月21日発売 ジョジョの奇妙な冒険 覚悟はいいか?マグネットホルダー


最近はラバーキーホルダーが人気のようで。
艦これのキャラ格差が半端ではない。
まぁ、あの人数を全て出すのも難しいが。
キャラクターは、島風、赤城、吹雪、天龍、龍驤、イムヤ、長門、金剛、愛宕の9名。
龍驤ちゃん欲しい。
私の鬼怒のグッズが発売されるのはいつなんですかねぇ…。


ブチャラティはクリスマスのネタプレゼントとかにいいかも。
どう扱っていいか本当に困る。


先週の売り上げ

■一位 63.8万部 ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
■二位 15.4万部 D.Gray-man 24 (ジャンプコミックス)
■三位 12.0万部 頭文字D(48)<完> (ヤングマガジンコミックス)
■四位 11.8万部 トリコ 27 (ジャンプコミックス)
■五位 11.3万部 君に届け 20 (マーガレットコミックス)


先週とあまり変わらない上位陣。
ジャンプ勢が強いというか、全体的にレベルの低い週だった。
そんな中健闘したのが「亜人」。
7.7万部を売り上げ6位にランクインし、3巻累計で100万部発行を達成。
書店の露出も増えており、4巻は初週10万部を超えてもおかしくはない。
また、同じくグフタで連載中で1月よりアニメ化される「ウィッチクラフトワークス」も2.8万部を売り上げ29位。
アニメ化でどれだけ伸びるか期待である。

不調なのが「らき☆すた
9巻の7.2万部から大きく下がり3.8万部。
限定版を合わせても9巻には届いていない。
4コマ漫画はあずまんがのように、大学生編はやめてキッチリ高校で終わるべきなのでは。




予約開始された新作
■12月19日発売予定 デストロ246(3) (サンデーGXコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた 

いよいよ1月から始まる「咲-saki-全国編」。
全国編の担当声優について発表された。






ついに来たか!!
ということで、永水、姫松、宮守の声優を予想。
有珠山やプロの方々はまた今度で
【11/22】書きました→咲-saki全国編の声優を予想してみた2



zindai.jpg
神代小蒔

予想:早見沙織
【主な担当キャラ】鶴見知利子、新垣あやせ、結

澄んだ声、実績を鑑みると相応。
同じヤンガンの某巫女キャラともかぶる。

【11/18追記】
大正解!!早見沙織さんに決定!!
まぁこれは順当。これを当てておかないと他のキャラなんて絶対に当てられない。
zindai_20131118205638750.jpg

また、アニメ公式サイトでボイスも聞ける模様
http://www.saki-anime.com/
明日は巴かな。
ここからが本番や…。




tomoe.jpg
狩宿巴

予想:水橋かおり
【主な担当キャラ】宮子、巴マミ、島田美波

落ち着いているというか、苦労人の雰囲気。
永水の癒し約にふさわしい。

【11/19追記】
赤崎千夏さんに決定!!
【主な担当キャラ】折部やすな、丹生谷森夏、春咲千和

赤崎は漫の予想だったのに!
漫は外したの確定かぁ…。
声を聞く限り恋愛ラボのときの赤崎っぽい。
巴
また、未発表キャラのボイス流出騒動があったもよう。
なんか萎えるなぁ…。




haru_201311152142539e8.jpg
滝見春

予想:徳井青空
【主な担当キャラ】譲崎ネロ、矢澤にこ、大徳淳和

元気っ子。
声の弾け具合、ねちっこ具合が春に合うと思う。

【11/20追記】
水橋かおりさんに決定!!
【主な担当キャラ】宮子、巴マミ、島田美波

こっちがミズハスだったか。
かなり私のイメージと違った。
春
おっぱいええな。
明日ははっちゃん。
重要ですぜぇ…。




hattyan_20131115214255c05.jpg
薄墨初美

予想:三森すずこ
【主な担当キャラ】シャーロック・シェリンフォード、ピクピク、新庄かなえ

おバカキャラならおまかせ。
シャロのような演技なら満足。
はっちゃけた変態はっちゃんが見たい。
なんか予想じゃなくて願望になってるな。


【11/21追記】
辻あゆみさんに決定!!
【主な担当キャラ】柊みなも、エリーゼ・フォン・ディートリッヒ、遊王子謳歌

これは読めない。
はっちゃんは比較的有名な声優さんになるかと思ってた。
はっちゃん
声はかなり綺麗。
もっと毒のある声を想像していた。
問題は声ではなく、地上波ではっちゃんを放送できるかどうかだが…。



kasumi.jpg
石戸霞

予想:能登麻美子
【主な担当キャラ】一ノ瀬ことみ、塚本八雲、ユカ

ザ・癒し声。
落ち着いた雰囲気がとても似合う。
喜久子姉さんも考えたが、ちょっと達観しすぎかなぁ…と。

【11/21追記】
大原さやかさんに決定!!
【主な担当キャラ】アリシア・フローレンス、ベアトリーチェ、バルメ
おばさ
大原さんか。まぁ予想はしてた。
霞さん
声はピッタリ。
いざ聞いてみるとこれほどの適役はいない。
永水は結局姫様しか当てられなかったなぁ…。




szu.jpg
上重漫

予想:赤崎千夏
【主な担当キャラ】折部やすな、丹生谷森夏、春咲千和

器用さ、演技力、共に文句なし。
ギャグ、シリアス、解説と、意外に出番の多い漫にはうってつけの声優。

【11/25追記】
伊達朱里紗さんに決定!
【主な担当キャラ】特に無し

誰!?と思ったら新人さん。
関西出身で、麻雀も好きという漫にお似合いの方。
声を聞く限り棒でも無いし、なかなか合ってると思う。
漫
姫松は新人で揃えてくるのかな。
それでまた声優ユニット組んだり…。
姫松の予想は一人も当たらなさそうだ。




yuuko.png
真瀬由子

予想:種田梨沙
【主な担当キャラ】渡辺早季、小路綾、日向縁

赤崎と同じく実力派。
演技力は申し分なく、役の幅も拾い。が、地味。
派手なキャラは与えられず、のよーに落ち着くと思うのよー。


【11/26追記】
佳村はるかさんに決定!
【主な担当キャラ】城ヶ崎美嘉
アイマスの声優をしたことがあるだけで、アニメの声優は初めて。
やはり姫松は新人で揃えてくるのか。
のよー
関西出身なので心配は無し。
問題は明日の愛宕ネキ。
本当に新人でくるのかなぁ…。



hiroe.jpg
愛宕洋榎

予想:雪野五月
【主な担当キャラ】園崎魅音、志村妙、日暮かごめ

愛宕ネキの声優で全国編の評価が変わるといっても過言ではない。
千里山のメンツがあれだけ叩かれたのだから、愛宕ネキくらいは関西出身のベテランを起用すると予想。
本当は松岡さんと言いたいところだが、咏ちゃんと被るのでNG
兼任でも全く問題ではないが。

【11/27追記】
松田 颯水に決定!
【主な担当キャラ】特に無し

またもや関西出身の新人声優。
アニソングランプリの大阪大会で優勝を果たしている。
やっぱり新人でユニット組ませるのかな?
ネキ
愛宕ネキまで新人とは思わなんだ。
サンプルが短く、実力は未知数。




kinue.jpg
愛宕絹恵

予想:寿美菜子
【主な担当キャラ】琴吹紬、竹中夏陽、ユー子

鉄板。
関西出身で方言もバッチリ。
関西弁無視なら井上麻里奈も。

【11/28追記】
中津真莉子さんに決定!
【主な担当キャラ】高遠エリカ、青山七海
比較的新人声優。
ドラマへの出演も多数。
きぬ
副将戦の視点役。
大役なので頑張っていただきたい。



suehara.jpg
末原恭子

予想:藤田咲
【主な担当キャラ】初音ミク、杉浦彩乃、伊波まひる

ミクが一人歩きしているが、中の人の演技もなかなか上手い。
咲らじにゲスト出演したこともある。

【11/29追記】
寿美菜子さんに決定!
【主な担当キャラ】琴吹紬、竹中夏陽、ユー子

ここで寿とか読めんわ。
姫松は全員新人だと思ったらこれだよ。
末原
やっぱり末原さんは準決勝で活躍するのか?
二回戦でも出番多いし、順当か。



siro.jpg
小瀬川白望

予想:沢城みゆき
【主な担当キャラ】クラピカ、カナン、ペリーヌ・クロステルマン

ボーイッシュキャラといえばこの人。
という安易な考えなので外れる可能性大。
正直わからん。

【12/2追記】
長妻樹里さんに決定!
【主な担当キャラ】牧野かんな

たまこまのかんなちゃん。
演技は難無し。
白
宮守も新人で集めるっぽいなぁ…。
予想全滅ありうる。



eisurin.jpg
エイスリン・ウィッシュアート

予想:内田真礼
【主な担当キャラ】小鳥遊六花、黒騎れい、散華礼弥

ほとんど喋らないし、最近の人気声優をブッ込んでくると予想。
名もない新人がやる可能性も有り。

【12/3追記】
水野マリコさんに決定!
【主な担当キャラ】春野百合、シエスタ45

主にナレーターとして活躍。
声優としてはシエスタ45しか知りません。すみません。
エイスリン
宮守も怒涛の新人ラッシュか。
姉帯さんだけベテランっていうパターンなのかね。



kurumi.jpg
鹿倉胡桃

予想:大坪由佳
【主な担当キャラ】歳納京子、三枝わかば、暮井珠緒

金朋やかないみかもあるけど、旬の声優ということで。
演技に難有りだがウザキャラなら簡単にこなしてくれるだろう。

【12/4追記】
豊田萌絵さんに決定!
【主な担当キャラ】特に無し

ゆいかおりと入れ替わりでスタイリップスに加入。
スクショ撮り忘れた上、ボイスも聞けなかったのでノーコメント。




sae.jpg
臼沢塞

予想:佐藤利奈
【主な担当キャラ】ネギ・スプリングフィールド、御坂美琴、南春香

おしとやかな感じ。
塞さんの声はいっつもサトリナで再生されてた。
これも予想というより願望に近い。

【12/5追記】
大正解!佐藤利奈さんに決定!

良かった!宮守も新人攻勢だと思ってた。
当てることが出来て一安心。
塞さn
明日はついに姉帯さん。
ラストを飾るのは果たして誰になるのか…。




anetaisan.jpg
姉帯豊音

予想:茅野愛衣
【主な担当キャラ】本間芽衣子、武部沙織、山神ルーシー

自然な可愛さが出せる人。
姉帯さんはベテランにお願いするようなキャラだけど、若手で揃えてくると予想。

【12/6追記】
内田真礼さんに決定!
【主な担当キャラ】小鳥遊六花、黒騎れい、散華礼弥

まれいたそこっちか!
でも声の質は想像通りなので一安心。
姉帯さん
結局二人しか当たらなかったな。
有珠山、臨海の方はもっと当たっていると信じよう…。







一通り予想終了。
願望も入り混じったよくわからないものになってしまった。

18日より順次答え合わせ。
一日一人ずつとか焦らすねぇ。



臨海、有珠山、プロ達はまた来週にでもやろうかな。



一人でも当たってることを祈って



ではまた



<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- 119局「水着」感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 日記

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 4   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 81話「決意と覚悟」感想 

今週号は「君は淫らな僕の女王」と同時掲載。
きみだらは17万部突破した模様。
重版ばかりしてるからなぁ…。
ブリュンヒルデは単巻5万部いってればいいほうか。

きみだらは完全に特別読み切りという名の不定期連載。
あと半年もすれば単行本でるかも。


話を戻し、肝心の本編へ

ネタバレ注意



カズミが九の居所を見事に強奪。
小鳥救出の為の第一歩をようやく踏みしめることができた。

ありがとうカズミ。
凄いぞカズミ。
正直何が起きたかわからなかったけど。


カズミから場所を聞くと、美樹ちゃん達はさっそく出かけてしまう。

良太「小鳥は助けるんだろうな?」

美樹「…状況によるわ 努力はするけど」



信じられねぇ…。
「うっかり殺しちゃったテヘペロ」とか言って帰ってきそう。
まぁでも根はいい人だから、少しは良太たちを気遣ってくれるさ。

追おうと躍起になる良太だが、静止するカズミ。
おいもう喋るな。
頭から血でてるし、ボロボロやないけ。


カズミ「九が隠してた不動産がひとつやなんて誰も言うてない」


え?なんだって?
おいおいカズミくん。
頭から血出してボロボロのところ悪いけど詳しく聞かせてもらおうか。



家は「2軒」あったッ!


美樹に教えたのも九のアジトではあるのだが、期待薄。
本命の方は言わずに黙っていたのだ!
カズミさんマジ有能。
ただ、成果を獲られなかった美樹ちゃん達に「騙した」と言われて殺されかねない。
なかなかリスキーなことをするね。
これで良太達だけで九戦に臨むことができる。
ヘクセンヤクトの助力は得られないが…。


良太達は小五郎家に一時帰宅。
カズミの傷は浅いようで安心。

そういえばあのホモ、受精卵のことどう言い訳するつもりだ
ロウソクを使って楽しく尋問したいところだったが生憎不在。
あのゲス男とよろしくやってるのだろうか。


九のアジトにどうやって攻め込むか作戦を決める。
拠点は奇しくもキカコと戦った湖近く。
あそこならカズミが防犯カメラに忍び込めるし作戦の幅が広がる。


作戦会議をしていると、あのガイキチ良太ママからお電話が。
久しぶりだなぁ、あのキャラを捨てておくのはもったいない。


ママ「良太お前一体どこで何をしてるんだ!?」

ママ「別にお前の心配なんかしてないどな…学校からうちに何度も連絡が来てるんだ!」

ママ「一体天文台で何があったのかって ボロボロに壊れてるそうじゃないか」



ああ、天文台ね、忘れてた。
九が襲撃したままになってるんだったな。
そういえば九が乗ってきたヘリってどうなったんだろ。

良太ママ久しぶりの登場だったのに出番少なくて残念。
ママにもっと出番を!
あと、背景に心配する結花が居たら最高だったのに。
メイン張るかと思いきや綺麗にフェードアウトしていった結花に光を



結局、警察を呼ばれても困るので良太とネコで説明をしにいくことに。




良太「イノシシが乱入したんや しゃーない」


学校「せやな」




この学校は神


優等生良太さんだからこそだろうか。
カズミが裏で何か工作してくれたんじゃないかと勘ぐるレベル。


帰りのバスの中、いい雰囲気になる二人。
これや、これこそメインヒロイン黒羽寧子や。
最近はカズミに出番取られてるけどメインなんやで。
(初菜が最近もっと空気になってるのは内緒)


ネコ「村上君 天文台に忘れ物したの 取りに戻りたい」



これは…誘ってる!?
そうとしか思えない。
ついにネコさんも大胆な手段にうってでてきたか。


ネコ「身代わりになって助けてくれたこと どうやって村上くんに感謝すればいいのかわからない」

良太「そんなことはいいよ…おれも無我夢中だったから…」

ネコ「私…自分の命より村上君が大切だから…あんなことして欲しくなかった…」

ネコ「だから…こうするしかないの…」




ドン



ドサッ




良太、ネコに吹き飛ばされる。



ネコ「ごめんなさい…村上君…命をかけるのは私たちだけでいい」

ネコ「私もう…あんな思いをしたくないから…」




良太が大切だから
良太を救うため
良太を気絶させ、自分たちだけで九のもとへ向かうことを決意したネコ。

このネコの覚悟が、凶と出るか吉と出るか…。



この展開は予想外。
良太の力無しか。かなりキツイぞ。
カズミは後方支援、実働はネコと初菜だと思うが…。
ネコVSヴァルキュリアの展開が見れるかな。
今度は手加減なし、邪魔なし、良太なしのガチバトルが見れそうで楽しみ。
魔女たちがどれだけ成長しているか見ものだ。

怖いのが、意識を取り戻した良太が湖に向かうと死体が…という展開。
それとも小鳥孵化に立ち会ってしまうのか。
ネコ達の手腕にかかる。



しかしながら、きみだら同時掲載ということで察した方もいるかもしれないが、

次号、休載


うーん、焦らしてくるね。

ひたすら待つよ、待つしかないよ。


また、単行本7巻は12/19に発売決定。
表紙はスカジかな。



ネコ達の健闘を祈って


ではまた


80話←前 次→82話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)

関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

なにかもちがってますか 24話「ゴミいった話」感想 



単行本4巻2014年1月7日発売決定!!
お約束の新年刊行。
表紙は桜山かな。
隔月連載だから凄くテンポが遅いように感じるけど、単行本で読むとどうなんだろう。
今月はどう動くのか。ネタバレ注意



犯人も捕まえとりあえず一段落。
平和な日常に戻る。
鶴里さんは学校に来れるようになったもよう。
男ミッツの見せ場なのだが、前のような話し合えるような仲ではなくなってしまった。

ニコと一緒のところを見られたからか…?
これは嫉妬!?
いや、嫉妬ならもっと話しかけてくるはず。
もう光はどうでもいいということか。
ラブコメが見れると思ったのに、残念。


一方ニコ。
お母さんを殺したヤツに復讐する」となんだか穏やかではない。
ニコのぬいぐるみの記憶によると、ニコが一歳の時に母が殺されたらしい。
ニコが一歳の時というと…一社くんがこのぬいぐるみを持ってるんだよなぁ…。 

前回明らかになった真実。
殺された」という記憶は本当にニコの母のものなのか、それとも一社くんを取り巻く誰かの記憶なのか。
謎が謎を呼ぶ。
一社くんとニコは過去で何か繋がっているのは確実。
面白くなってきたぞ。



そしてその一社くん。
また何やら面白そうなことを考え出したようだ。

poisuted.jpg
一社「ポイ捨てのやつらをやる」


なんとポイ捨てされているゴミの気を辿って対象者を殺すという無理難題を提案。
さすがのニコも一個一個ゴミの気を覚えて追っていくのは無理だと反論。
当たり前だ。
一社くん、世界を変えようというのに牛歩すぎるよ。
「まずはこの街から」という考えでもかなり時間かかるぞ。


結局、携帯の時と同じように桜山に犯行声明を出してもらうことに。
ポイ捨てしたら殺す
この言葉を、いったいどれだけの人が真に受けるだろうか…。
光達は「少しでもゴミが減ってたらいいなぁ」と楽天。
一社とニコはそんな甘い社会じゃないというが…。


nai.jpg

きれいさっぱり無かった!


なんとゴミが何も落ちていない。
ゴミが捨ててありそうな所へ行ってもどこにも無い。
本当に犯行声明に効果があったのか?
一社の言うとおりそんな甘い社会じゃ無いと思うけど…。

一社くんも同じく不満のご様子。
せっかく望む社会になったのにね。
結果的には成功でも、その過程に納得できない。

一社「何か腑に落ちない 嫌な感じがある」


私もそう思います。
犯行声明を見てゴミ拾いをした慈善団体でもいたのか?
本当にみんなの意識が変わったのか?
やはり光達を邪魔する勢力が存在するのか?

今度こそ何か明確な「」が存在すると私は予想する。
光のストーカーや、火事の時の能力不発の件もある。
能力者」による妨害があるに違いない。
ここから本格的なバトル展開に入っていくのだろか。



次回は来年の1月。
長いなぁ。



健闘を祈って


ではまた



23話←前 次→1/7予定





のりりん(8) (イブニングKC)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)
なにかもちがってますか(3) (アフタヌーンKC)
関連記事

category: なにかもちがってますか

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: なにもち本編 
cm 0   tb 0   page top

11/10 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作

■11月12日発売 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
■11月12日発売 魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
■11月15日発売 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

現在新劇場版公開中の「まどか☆マギカ」。
そのコミカライズが早くも発売。
映画はもちろん私も視聴済。
迫力のあるバトル、衝撃の展開、ファンなら是非とも劇場で視聴していただきたい作品だ。

すずね☆マギカ」は、「まんがタイムきららフォアード」で連載予定の外伝。
1巻は書き下ろしの単行本として発売し、その続きをフォアード誌で掲載するという形式を取っている。
平和に暮らす4人の魔法少女の命を狙う暗殺者、魔法少女の鈴音を描く。
かずみ☆マギカ」と同じく、本編にはあまり関わらないとのこと。


艦これ」アンソロジーも続々登場。
今年の冬コミでは「東方」「黒子のバスケ」に次ぐ第三勢力にまで成長したりと、衰えることを知らない。
かく言う私も提督である。
キャラの設定、可愛さはずば抜けているので、焦らずじっくりと展開していってほしい。




■11月15日発売 聲の形(1) (少年マガジンコミックス)
■11月15日発売 我妻さんは俺のヨメ(8) (少年マガジンコミックス)
■11月15日発売 ベイビーステップ(28) (少年マガジンコミックス)

先日、読み切りが話題になった「聲の形
8月より連載がスタートしていたが、ついに単行本の発売となった。
聴覚障害者によりいじめを受ける少女と、そのいじめの中心人物となった少年の触れ合いを描く。
いじめをした自分への自己嫌悪、罪悪感から、罪を償うことを決意した少年。
今の自分と向き合い、どのような贖罪をするのか…。

いじめという重い題材により、様々な論争を巻き起こした本作。
人間の欲、愛、心の描写は見事。
人間ドラマとしてハイレベルな作品に仕上がっている。



先週の売り上げ

■一位 154.0万部 ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)
■二位 29.0万部 君に届け 20 (マーガレットコミックス)
■三位 17.8万部 D.Gray-man 24 (ジャンプコミックス)
■四位 15.2万部 トリコ 27 (ジャンプコミックス)
■五位 13.2万部 大奥 10 (ジェッツコミックス)


ワンピースはついに累計3億部突破。
もう誰も追いつけないような化物ぶり。
今や2番手となった進撃の巨人にも大差をつけている。

ニセコイ」は、限定版と合わせても9万部と微減。
最近の展開を鑑みれば仕方のないこと。
アニメ化で多少は伸びるとは思うが、誌上での展開をどう持っていくか…。

アイアムアヒーロー」は9.4万部、アニメ化された「蒼き鋼のアルペジオ」は3.3万部とど安定。
動かないのも逆に心配。



予約開始された新作
■12月19日発売予定 極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
■12月26日発売予定 それでも町は廻っている(12) (YKコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

劇場アニメ「サカサマのパテマ」感想 

patema.jpg

イヴの時間」の吉浦康裕監督最新作。
待ちに待たされようやく公開。
まずは簡単なあらすじを紹介

「かつて、多くの罪びとが空に落ちた」と“空”を忌み嫌う世界・アイガ。そこに住む少年・エイジの前に、突然サカサマの少女・パテマが現れる。エイジがパテマを助けようと手を握った時、彼女に引っ張られるように2人は空へ飛び出す。 その頃、サカサマ人が現れたとの報告が来て、アイガの君主・イザムラは、治安警察のジャクに捜索を命じる。
wikiより引用


サカサマというのは、文字通り「重力が逆転」しているということ。
サカサマ少女のパテマは、空へと落ちていく。

この作品の一番の魅力は圧倒的な情景描写
パテマの暮らす地下世界、エイジの暮らすアイガ、どちらも繊細なタッチで描かれており、背景を見るだけで物語に引き込まれる。
また、特筆すべき部分は、パテマ視点の「空」。
我々が何となく見上げている空が、急に全てを飲み込むような恐怖そのものへと変貌する。
「空を見下ろす」という感覚を、違和感無しに描けている。

パテマとエイジが手をつないで駆け回るシーンも必見。
緻密な背景と浮遊感が相まって、見ているだけで気持ちよくなる
堪らない映像美だ。



設定、描写は素晴らしいのだが、「キャラクターの弱さ」が少し残念だったところだ。

この物語はパテマとエイジのボーイミーツガール。
しかし、この二人の仲が深まる描写が乏しく、互いに好意を抱く過程に違和感を感じてしまう。
悪役もステレオタイプで小物臭が強く、とても魅力のある敵とは言えなかった。

話の中心人物が数人に絞られているので、もっとサブキャラクターを活かして展開させれば盛り上げることができたはず。
ストーリー展開としては王道
可もなく不可もなく、「こうなるだろうな」という道のりを突き進み見事に着地した。
刺激のあるストーリーを求める方にとっては残念かもしれないが、王道のSF冒険譚として見れば充分に通用する出来だ。


イヴの時間」がリクオの心の冒険譚とすれば、「パテマ」はエイジのアイガ国の冒険譚。
人間の内と外、真逆の内容になってしまっている。
そのため、「イヴの時間」を期待している方は肩透かしをくらうかもしれない。

さらにリクオが「イヴの時間」を通してアンドロイドへの概念を変え、成長していったのに対し、エイジは常に考えは同じ、パテマと出会い大きく成長した描写が無い。
これがまた人物の心情描写不足と捉えられる原因になってしまっている。


設定や情景描写は素晴らしいのだが、やはり人間のキャラクター性に欠ける。
キャラに魅力が無ければ、ストーリーにも入り込めず、感情移入が出来ない。

本当に何かと惜しい作品
もっとキャラクターを描けていれば、アニメ映画界に残る傑作になっていたはず。
それでも空に対する恐怖感、大地を駆ける臨場感には心が震える。
これは劇場の音響をもってして出来る芸当なので、これだけでも一見の価値がある。

イヴの時間の続編も含め、吉浦監督の次回作に大いに期待する。



<関連リンク>
映画「サカサマのパテマ」オフィシャルサイト
スタジオリッカ
サカサマのパテマ-twitter
吉浦康裕-twitter


<関連商品>

イヴの時間 劇場版 期間限定スペシャルプライス版 [Blu-ray]
サカサマのパテマ 公式設定資料集
サカサマのパテマ another side (ビッグガンガンコミックス)
サカサマのパテマ (小学館文庫)
関連記事

category: 映画感想

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 80話「能力差」感想 

ようやくカズミのターン!
いや、なんだかんだいっていつでもカズミは活躍してたけど。

しかし、自分の魔法をフルに使ってのバトルは初めて。
Aランク以上の力を持つと豪語するが果たして。
Aランクなのは胸だけでじゅうb(ry


さっさと進もう、ネタバレ注意




カズミ「私がホンマはAクラス以上の力を持ってることを…今証明したる」

美樹「はぁ?あんた何言ってんの?」



なんだかんだいっておばはん可愛いわ
・表情豊か
・コスプレ
・根はいい人
・(おそらく)処女

ええな
最近は空気と化してきたメインヒロインネコさんよりヒロイン力あるで。
先週のオペレータの子とのカップリングが捗る。
二人のイチャイチャ同人希望だが、今年の冬コミは極黒関連は出ない模様。
アニメ化までの辛抱だ。


閑話休題

やけに自信満々なカズミ。
カズミ曰く、適当にテストを受けてたからBクラスになったとのこと。
え?そんなに簡単にランク付けされるもんなんですかね。
まぁ、あの研究所なら、ロクに調べもせずに判定出してもおかしくはないけど。
でもカズミの戯言の可能性もあるわけで。まだわからん。


一方研究所。
仕事を始めるフレイヤ。
まずはそのお手並み拝見ということで、土屋の秘密大暴露


・受信箱はDMと通販の発送案内ばかり
・BLのエロ同人誌を購入
・バイブやオナニーグッズも多数所持
・裏ブログでBLのハードエロ小説を書く
・三国志のBLに夢中で、ムキムキのおっさんにアナルバイブ責めが快感
・「我ら生まれた時は違えどもイク時は同じ」


イク時は同じでワロタ
土屋はもう恥ずかしがらずにオープンになっちゃえよ
そのままの君がステキ(恍惚)

私も百合が好きなので土屋のことは何も言えない。
この湧き上がる気持ちはなんだろう。
うん、同性愛って、素晴らしいよね
注)私はホモではありません


でもこれくらいはカズミにも出来ること。
フレイヤの真の実力はどれほどのものか。


全てを暴かれた土屋曰く

「お前のアナルにもバイブをブチ込むぞ!」


ヒィ!すみません!
もういじめないから許してください。バイブ責めだけは勘弁。
しかし、遠くの方から「ありがとうございます!」と聞こえたのは気のせいだろうか。
この謎は墓場まで持っていくとしよう。


フレイヤも以前バイブ責めされたことがある(妄想)ようで脅迫に屈し、操網を開始。
同時にカズミが研究所に接続していることを察知する。


するとカズミの前に…

フレイヤが出現!!


なにぃ!?
操網という名の亜空間移動魔処女(ザ・ヴァージンテレポーター)だったのか…!これは手強い!

というわけではなく、フレイヤの力でカズミの頭の中に入り込んでいるようだ。
何それ凄い。

カズミも「フレイヤはこんなことまで出来んのか…!」と感心する始末。
おい、この時点でもうカズミの負けしか見えないのだが。


カズミ「九のデータ奪いに来たで」

フレイヤ「九のデータ封印したのワイや」



オワタ…。
AAAのフレイヤが構築したプロテクトをBクラスのカズミが突破出来るわけがない。
もう直接会ってバイブ責めするしか勝機が無い。
どうあがいても絶望。





んなわけないやろ




カズミ本気モード!
フレイヤの障壁に侵入!
フレイヤにダメージ!
フレイヤ頭から血流してるし、電脳戦でも本体にダメージあるのね。


なんとか九の情報までたどり着いたカズミ。
しかし、そこには…


カズミ「九のデータ削除しやがったな!」

フレイヤ「見られたら困るもん、律儀に取っておく意味無いし」



今度こそオワタ…。
命懸けで忍び込んでもモノが無いんじゃ意味ない。
とんだ無駄足だったか。




だから


どうした




無いなら





復元すればいい




カズミすげえええええ

なんだよホントにAクラス以上の力あるじゃないか。
ただ素因数分解ができるだけでは無かった。
応用も利く素晴らしい能力じゃないか!

フレイヤも直ぐに気付いて反撃。
カズミは頭から血を流して倒れる。
電脳戦なのに、これはいったいどういう原理なんだ。


そしてカズミは見事、九の別荘の住所の情報を手に入れることができた。
ありがとう、カズミ。
これで小鳥が救われる。



激戦となると思われた電脳戦もあっさり終了。
完全にフレイヤの慢心のせいで決着がついた。
侵入したカズミを瞬時に弾いているし、最初から本気を出されていれば間違いなく負けていた。
スキを突いて情報をかっ攫ったカズミの勝利だ。


そして気になるのはフレイヤ。
九の情報消してるってのはマズイんじゃ…。
もともと研究所は九の情報を引き出すためにフレイヤ呼んだんだし。
九の仲間ってことで消されてもおかしくはない。
本当は九の情報は別にあって、カズミが盗んだのは偽物という展開ならいいのだが。


意外とおっぱい魔人のフレイヤがここで終わるのはもったいない。
土屋と共にBL談義出来るくらい打ち解けて活躍してもらわないと困る。




なお、来週は「君は淫らな僕の女王」と同時掲載。
特別読み切りという枠だが、不定期連載と同義になってきている。
2巻が出るのも時間の問題か。



カズミの勝利を祝って


ではまた


79話←前 次→81話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

11/4 今週発売の新作、売り上げ等 

今週発売の新作

■11月7日発売 亜人(3) (アフタヌーンKC)
■11月7日発売 マテリアルポルカ(1) (アフタヌーンKC)
■11月7日発売 ウィッチクラフトワークス(6) (アフタヌーンKC)

今年の「このマンガがすごい!」で上位ランクインが期待される「亜人」。
死なない人間「亜人」になってしまった主人公と、それを差別する人間との駆け引きを描く。
まだまだ物語は大きく盛り上がってはいないが、これから出てくる漫画であることは間違いない。
途中で原作者が消えたのが謎だが…。

「マテリアルポルカ」は、古林奈留の描く学園サスペンス。
校則違反者は「死刑」にされてしまう学園に入った主人公達の物語。
こちらで試し読みが出来るので気になった方は是非。
http://afternoon.moae.jp/lineup/223

1月よりアニメ放送開始の「ウィッチクラフトワークス」の新刊も発売。タイミング悪くないか。
製作J.C. 監督水島努とかなり力を入れている模様。
ファンタジー漫画だが、言わずと知れた長身フェチ漫画でもある。
こちらも試し読みが出来るので参考に
http://www.moae.jp/comic/witchcraftworks




■11月8日発売 サクラサクラ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
■11月8日発売 手塚治虫「ブラック・ジャック」40周年アニバーサリー!あなた (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
■11月8日発売 じょしらく(6) (ワイドKC)

「サクラサクラ」は、別冊チャンピオンで連載中のラブコメディ。
少子化が極限まで進み、3人しかいない学校で繰り広げられる異色のラブコメ。
SFチックな描写も多く飽きないのだが、キャラがテンプレ過ぎるのが難。

ブラックジャックは40週年ということで、投票でストーリーベスト40を決め単行本化するという企画。
人間がブラックジャックの面白さをランク付けしようなんておこがましいとは思わんかね…
全部面白いのよさ。
こちらで投票結果を発表中
http://www.akitashoten.co.jp/special/blackjack40
私の好きなゲラの話とRH-が入ってて良かった。
でも同窓会の話が無いのは残念。


「じょしらく」は遂に完結。
しかし、11/6発売の週刊少年マガジンにて、久米田康治の新連載がスタート。
予告を見る限りファンタジーっぽい。
いつものような時事ネタ、羅列ネタが出るか分からないが、久米田ワールドに引き込まれることを期待しよう。




■11月9日発売予定 らき☆すた (10) (単行本コミックス)

久々に新刊発売の「らき☆すた」
DVD付き特装版の方はもう発売されている。
だが、こちらも特典が豪華。特にゲーマーズ。

rakisuta.jpg
艦これのぜかましコスverコラボカバー

これは欲しい。凄く欲しい。
そしてこなた似合いすぎ。全く違和感ない。
このカバーはゲーマーズのみの数量限定販売。
やはり私のような地方民は泣くことになる模様。
なお、「アニメイト」では「イリヤ」とのコラボカバー。
とらのあな」では「とらのぬいぐるみを着たこなた」のクリアファイルが配布される。



先週の売り上げ

■一位 38.7万部 君に届け 20 (マーガレットコミックス)
■二位 24.8万部 バガボンド(36) (モーニングKC)
■三位 23.8万部 宇宙兄弟(22) (モーニングKC)
■四位 21.9万部 妖狐×僕SS (10) (ガンガンコミックスJOKER)
■五位 19.0万部 銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

男臭い中君に届けが一位を獲得。
バガボンドが少し落ち目か。100万部売れていたのだが。

気になるところでは東京喰種9巻が二週目で14万部突破。
艦これのアンソロが3.8万部え23位にランクイン等。
また、進撃の巨人が完全にランキングから姿を消した。

あとはアホガールの6万部、源君の5万部が驚異的。
1.5倍以上に跳ね上がってきている。
これからの動きが面白そうだ。



予約開始された新作

■11月19日発売予定 テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)
■11月22日発売予定 REAL 13 (ヤングジャンプコミックス)
■11月22日発売予定 のりりん(8) (イブニングKC)
■11月29日発売予定 花もて語れ 10 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
■12月25日発売予定 ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
■12月25日発売予定 咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

咲-saki- 119局「水着」感想 

「咲-saki」12巻、「シノハユ」1巻、「咲日和」3巻、12月25日同時発売決定!!

きたか…。
咲日和全然出ないと思ってたらシノハユに合わせてきたのね。
シノハユは出るの早いのう。
12巻の表紙は十中八九ガイトさんだろうから、いつものように予想はしないでおこう。


そして、タイトル通り今回は水着回

宮守と永水の海水浴だぜ!
中堅戦かと思いきやまさかの休憩回。
さらにカラー8P
あかん、立タソ過労死してまう。
この反動もあってか次号休載
まぁ、気楽に待ちましょうや。


ネタバレとは言わないかもしれないがネタバレ注意





hattyan.jpg

オッス!はっちゃん!スク水じゃないね!
かわいいね!誘拐されても文句言わないでね!
やっぱりロリが至高


ouhu.jpg
だがおっぱい

おうふ
これは…なんという破壊力。

oppai_20131101232508179.jpg
おっぱいを見ただけで誰だかわかる。こんなすばらなことはない。

でも、巴ちゃんのおっぱいもかなり好み。
小さいのに露出多め。
ふっくらと浮き出している柔らかそうな感覚が堪らない。
スラリとした体に小ぶりなお尻。最高だ。


そして我らが姫様
himesama.jpg

あれ!?大きくなってる!?
霞さんと同じくらいあるような…。


zindai
この頃と比べると確実にでかい。
何かがおかしい。いやらしい。
まさか、降臨してる神様のおっぱい力も引き継ぐとか?
なんと素晴らしい能力だ。



永水がおっぱい祭りになっているなか、宮守は…

tyo-kawaiiyo-.jpg
ちょーかわいーよー

うん、言わずにはいられない。
早くアニメで動くところが見たい!
なんかムラムラしてきた。抑えよう。


saesan.jpg

あれ?塞さん胸しぼんだ?
ああ、でもそんな塞さんが大好きです。
ここで心の内を叫ぶとルイズのコピペのようになるのでやめておきます。
塞さん、いつまでも輝いてください。

そして、この二人はいつ見てもいい夫婦
どちらも羨ましい。嫉妬。
シロのような夫や塞さんのような嫁が欲しい。どうしよう。


一方貧乳組
hinnu-.jpg

は…はっちゃんがいるから安心しようや…
貧乳を気にする子大好き。
ここで胡桃が顔真っ赤にして暴れてたら惚れてた。危ない。
エイスリンにはもう少しこっちを向いてて欲しかった。



一方清澄。
こちらは中堅戦の前の昼休憩。

butyou.jpg
珍しい部長のギャグ顔。
緊張をほぐそうとしてるのかね。
愛宕ネキへのリベンジ頑張ってくだせえ。


また、こーこちゃん達も実況をしていることが判明
民放とNHKで放送しているようなもんかね。
この世界では本当に高校野球並みの伝統行事らしい。

さらに判明

臨海女子の中堅はミョンファ


諦めつつもミョンファ大将説を推していた私は見事に敗北。
さっそく大将ネリーの活躍に興味津々のようである。



さて、今回は本当に休憩回。
麻雀の描写無しで終了。
最近勝負続きだったからね、こういうのもいいね。



部長は活躍フラグ立っているが果たして…?
愛宕ネキには勝利するもミョンファに躱される展開か。
強さを見せつけてくれるのか。
早く書いておくれ。



急な休載がないことを祈って


ではまた


118局←前 次→120局


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 2   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 79話「裏切り」感想 

既刊全巻重版出来!とのこと。
地味ながら売れてきているようで感激。
今年の「このマンガがすごい!」にランクインされないかしら。
きみだらの方は確実だと思うけど。

アニメ化への良いステップにして欲しい。


いつものようにネタバレ注意




久しぶりに登場の黒塗りおじさん達。

爺A「九との連絡が途絶えただと?」

爺B「まさか…我々を裏切ったのか?」



気付くの遅いよ!
あんなフリーダムな男を野放しにすんな!
あとタイトル回収早いな。
他の裏切りと掛かってるとかないだろうか。


わりとピンチなのに冷静なおじさん達。
これぞ強者の余裕。
ラスボスと見せかけて最後にまとめて殺される臭が半端ない。

爺C「九が何をしようと所詮 我々の手の上だ」

爺C「フレイヤを呼べ」



お?フレイヤ?
ここにきて新魔女か?
名前から連想するに赤髪ツインテールの元気っ子。
ツンデレで運動音痴、年は中二くらいで胸がふくらんでこないことを気にしている美少女というところまで容易に想像できる。

(;´Д`)ハアハア さぁ、早く萌え萌えフレイヤたんを出すんだ


しかし畜生倫タン、場面変えてヘクセンヤクト


九の情報を探っているようだが、操網の魔女によるデータ改竄で詳細不明。
もう戸籍消しちゃえばいいのに。
そんなことより、九の情報を調べてるオペレータの子がかわいい
癖っ毛、ショート、カチューシャとはなかなかの女子力をお持ちで。
これにメガネがあれば最高だった。

閑話休題
結局、(一応)操網の魔女であるカズミに協力を依頼することに決める。
おお、スカジ編に引き続き主役級の活躍かな。
期待。



―――その頃、良太一行は―――



良太「初菜、お前はハングアップ状態で怪我したらどうなるんだ?」

初菜「知らん」

カズミ「やってみいや」 つガラス片



ザクッ


ブシュウ



ブシュウ



止まらない


やっぱりハングアップ状態では治らない模様。
これで治ったらチートやけれども。
というか初菜普通に死にかけてたでぇ…。
少しは死ぬことに危機感もとうや。



死にかけてたら美樹ちゃん登場。
協力を要請するも良太は断る。


美樹「もちろんそれなりの見返りは用意する」

良太「見返り?」

美樹「あなたたたちがのどから手が出るほど欲しがっているものよ」

美樹「鎮死剤の分子構造と合成方法」




きたああああああああああ
長らく秘密だったけどようやく判明するようです。ありがとう、おかあさん。


美樹「あなたが私たちの連絡に使っていた端末 その中に鎮死剤のデータが入ってるの」

美樹「パスワードを入力すれば詳細が表示されるわ」



ああ、「もう持ってる」ってそういうことね。
情報としてもう持ってるってことか。
普通の薬だったのね。
良太の精子とかエロゲ的展開じゃなくてよかった。

なお、、俺氏は先週鎮死剤について「物語終盤にならないと判明しないかな」とドヤ顔で語っていた模様。
逆神と呼ばれる日も近い。


Aランク以上が相手ということになるが、カズミは快諾。
この私がAクラスの連中よりも上やって事をみせちゃるわ」と、私以上のドヤ顔で語ってくれた。

ショタっ子イニシャライザーの力でハングアップ解除してもよろし。
この子についてはよくわからん。
便利すぎる能力だから死にそう。


すると、ヘクセンヤクトに「フレイヤが動き出した」という情報が入る。
フレイヤ!
どんな奴なんや!


美樹「AAA…数人しかいないコードネーム付きの魔女…」

美樹「この世に存在する操網の魔法使いのトップよ」




カズミの上位互換ってことかね。
無論超絶美少女のはず。


場面変わって研究所。
あ、土屋さんチィーッス。久しぶり。
フレイヤの係もやってたんですね。頑張ってください。
さて…そのフレイヤちゃんは…?



テレビゲームしてた

何この子、実験も監禁もされてない。
まるでニート。
完全なニート。
どう見てもニート。

さらにさらに
・タンクトップでノーブラ(巨乳)
・パンツ一丁
・後ろで適当に束ねた髪
・眼鏡
ボトラー



やべぇよ…やべぇよ…

女のボトラーとか聞いたことねぇよ…できるのかよ…


説明しよう!ボトラーとは!トイレに行く間を惜しんでペットボトルに用を足す者である!
近年のネトゲ廃人は皆ボトラーとも言われているのだ!
しかし、女廃人はほとんどオムツァーだぞ!



でもかわいいから許す

散らかってる漫画の中に「ノノノノ」があったりと芸が細かい。
あと確認できるのは「よつばと!」「テラフォ」くらい。他は見にくくて分からない。


場面戻りヘクセンヤクト。
「終わった」と絶望する美樹

カズミ「おばはん聞いてたか?だから私がなんとかやったるっていうてるやろ」

美樹「おばはん!?」



あっ…
やっぱり美樹はおばさんだったか…。
元研究所職員で、数年働いてここにいるってことは30歳前後なわけで。
カズミからおばさん扱いされるのは無理もない。
でもなんでこんな格好しているのか小一時間問い詰めたい。


カズミ「自分がBクラスやなんて思ったこといっぺんもないわ 敵がコードネーム付きならこれ以上の相手はない」

カズミ「私の実力を証明したる」




やだ…かっこいい!

操網って難しいから凄いのかどうか確かに実感しにくい。
これからフレイヤとのバトルになるんだろうけど、どう描写するか見もの。
バトルと言っても脳内での戦いだから地味になりがちだし。
カズミの魔法を使ってのバトルは初めてだから楽しみだなぁ。
毎回死亡フラグを立てるカズミはやっぱり最高だ


また、単行本7巻は12/19に発売されるもよう。
この時にまたアニメの情報出ないかな。
巻頭カラー、あわよくば表紙も…。


順調にいくことを祈って



ではまた


78話←前 次→80話


<関連記事>
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

