12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 89話「ひとりぼっち」感想 

冬季オリンピックが近付いてきた。
そろそろ「ノノノノ」の特別読み切りでも載せていいんじゃないかと思う今日この頃。
もしくは沙羅ちゃんがノノノノのPRしてくれたりしないかな。

と思うのも、最近恒例の現実逃避。
小鳥が死んでしまって茫然自失。
私の近くに生えていた草は全て引っこ抜いた。


そして、今回もタイトルが「ひとりぼっち」と不吉な予感。
これ以上はやめてくれよおい…。

ネタバレ注意


カナ「だめだ…!カズミも…!初菜も死んだ!小鳥も死んでしまった!」

はっきり言わないでええええええ!!!
久しぶりに登場したというのに、絶望的なことを口にするんじゃない!
小鳥はともかく、カズミと初菜はまだ確認できてないし…。

やっぱりカナの見た予知は変更されることなく継続中だった模様。
あれ?カナの見る予知って死に関するものばかりだから、カズミ達を見た時点で死は確定ってこと?
カズミ初菜生存説、急激に信憑性を失う。


ドクン

なんと再び予知が発動。
頭が吹き飛ばされるネコが映る
もうやめてくれよ…。

カナは一人ぼっちになる状況に絶望。
大粒の涙を流す。
こんなときに不謹慎だけど、カナの胸が成長してる。Cカップはある。

しかし

カナは

禁断の行動に出る

カナ「ちょっとおばさんにお願いがあるんだけど」

カナ「私の首にあるボタンを押して欲しいの 一番上のボタンよ」



一番上のボタン――それは、押したら死より恐ろしいことが起きるボタン
独裁スイッチよりも五億年ボタンよりも危険なもの。
散々焦らされていた要素。
ようやく日の目を見ることになるが、心の準備が出来てなかったので面食らった。
ここで出てくるのか!
色々と伏線が回収されて嬉しい半面、あっさりすぎて物足りない気も。

けれど、悩むことなく押すことを決意したということはどんな事が起きるか知ってるのか。
カナ曰く、「私が私でなくなる
どういう意味かわかりませんな…

カナに肩こりのツボと騙され、家政婦さんはボタンを押してしまう


ブシュウ

当然のようにハーネストから吹き出す真っ赤な血。
家政婦さんが不憫すぎる。

カナ「ネコ…私が死んだら…すぐ…ネコのところに行くから…」

およ?カナ死ぬの?
いやいやまさか、こんな立て続けにヒロインが死んでたまるもんか。
死んだらってどういうことだろう。幽体離脱的なものか。
カズミが言ってた動こうと思えば動けるってこういうこと?
ネコの場合、このボタンを押したらリミッター解除されるらしい。
やっぱり制限がかかっているものを解くボタンなのかね。
とにかく、カナの覚悟は見て取った。


場面変わってヘクセンヤクト。
来るの遅すぎるぞコノヤロー。
良太と九が対峙しているのを発見。作戦会議をする。

イニシャライザー「わかってると思うが私が魔法をキャンセルできるのは8秒間だ」

なっなんだってー!?
永続魔法じゃないのかよ!?
8秒間とはまた微妙な。天文台に乗り込んだ時のあのドヤ顔はなんだったんだ。
おばはんが可愛いロケット団的ポジと見ることにしよう。
彼らの立てた作戦は単純明快。

魔法を無効化して8秒以内に銃殺すればいい!

脳筋ザ脳筋。
でもかなり効率的。
やっぱり魔法無効化は強いわ…。


裏でそんなやり取りがあるとは露知らず、良太は真子達と交渉中。

良太「お前はただ九に利用されているだけだ!」

真子「あなたは私を利用しているだけなの?」

九「そうだ」

真子「私はあなたのそういうところが好き」



だめだコイツ…早く何とかしないと…

未だに九に惚れてるとか狂気。
半端な愛情じゃない。
あと、先週はネコがハングアップから回復した引きで終わったはずだが、全く関係なく話が進んでて困惑気味。
ネコの見せ場はまだなのか…。


やはりというか、交渉決裂で真子ブチギレ。
良太の腕を引きちぎりにかかる。

ギチギチギチ

あ、けっこうやばい音

ビチビチビチ


本気で引きちぎれそう

良太は普通の人間なんだから!
勘弁してあげて!

だがこのチャンスを逃す彼らではない。
隙を見つけて突入する。

ミキ「今だ!」


ヘクセンヤクト突撃!
イニシャライザーにより魔法解除。
良太も無事解放される。

そして、彼らの9mmパラが火を噴いた!



ダダダダダダダ


真子に向かって放たれる弾丸。
その銃弾は、無情にも真子を貫いて――――ない!?

その銃弾たちは、


真子をかばった九に突き刺さる


ミキ「ありえない…九が…自分の命を捨てて誰かを庇うなんてこと…」

あまりにも酷い言い草だが、九、最後に男を見せた。
でもまさか本当に自分を犠牲にするなんてなぁ…。
妹のことで自暴自棄になったのか、本当に真子を助けたかったのかはわからない。
これで罪が無くなるわけではないが、最後に情というものを垣間見れて嬉しい。


ミキ「早く!あと三秒よ!」

ミキ「早くヴァルキュリアを殺してぇ!」



必死さが伝わってくる。
あと三秒すれば粉みじんになるのは自分達だし…。

でも、これを機に真子は改心しそう。
「ごめん!調子に乗った!」とか言ってカズミ達生き返らせてくれないかなぁ…。


今週は最後のミキの表情がツボ。
本当にかわいい。


あとはやはりカナの行動の真意だろう。
このままネコのところに来るというのだろうか?
来たとしても何をするのだろうか?

依然ネコが死ぬ予知は変えられていない。
今回の九の行動がキーになっていなければ別だが。
せっかくハングアップから回復したんだし、久しぶりにネコの大暴れも見たい。



おばはんが生き残ることを祈って


ではまた



88話←前 次→90話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

ドロヘドロ 124話「悪魔の鳩尾」感想 



今月は表紙&巻頭カラー!!
ドロヘドロ旋風はまだまだ巻き起こるよ!

そして嬉しいお知らせがいくつもある!
もったいぶらずに紹介しておこう。

まずは作者、林田球先生からのお言葉

Q「編集部と相談した結果、ドロヘドロ単行本を20集まで出すことに決めました~。もう少しお付き合いください。よろしくお願いします!」

やったああああああああああああ!!!
先々月からそんな話が出てたけど、実現されて本当に良かった!
もう好きなところでキッチリ終わらせてください。
19集も楽しみにしてます。


そして、発売中のIKKI3月号。
アンケートに答えて送ることで、表紙イラストのポスターが貰える!
ポスター

それだけじゃない。
さらに特製ステッカーも付いてくる!
ステッカー
イラストはまだ未定の模様。
ドロヘドロのイラストならもうなんでもいいよ。

すばらっ!すばらです!
なお、ドロヘドロ関連のプレゼントが行われるIKKIはすぐに売り切れるので要注意
書店で見かけたらダッシュでレジまで持っていくことをお勧めする。


また、通販開始後即売り切れとなった「ギョーザ男ソフビ」も2/1より再販決定
ソフビについてはこちらで熱く語っているので参考に↓
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!


そして、長らく情報が途絶えていたヘッドマスコットコレクション第二弾も動き出した模様。
IKKI3月号によると「完成間近!続報を待て!」と書いてある。
第二弾のおさらいをしよう。
全七種類で、キャラクターのラインナップは
・カイマン(素顔)
・チダルマ
・会川
・恵比寿(両角)
・藤田
・ハル
・カース


さらに、今月号においてカースの外見だけが披露されていた。
かーす

クオリティ高!?
とてもガチャガチャから出てくる品物とは思えない。
ほかのキャラクターも大いに期待していいだろう。
発表されてから一年くらい経つし、そろそろ発売お願い!
第二弾について詳しくはこちら↓
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた


ふぅ。
興奮興奮。
19集の発売日も確定させて欲しかったな。
今のところ3/28発売が有力だけど。
悔やんだってしょうがない。
本編に入っていこう。


依然カオスな中央デパート。
ネタバレ注意



場面はハルvsカイマン&ニカイドウ

唐突に死んでしまったカスカベ博士
死んでないかなぁ…と淡い期待をしていたものの、皮膚より内蔵の露出の方が多いので諦めたほうがいいだろう。
さらに不運なことに、博士の体はハルの体内に飲み込まれていく。


ハル「ヘイズが私の悪魔キンニクに吸い込まれてしまう 一旦吸収されたらもう二度と…」

それって結構ヤバイんじゃ…。
でも裏を返せば、飲み込まれなければ助かる方法はあるということ?
悪魔だから結構融通は利くと思うけど。

ニカイドウ達は「腹が弱点か!?」と非道な判断。
気が気でないハルは服を脱いで腹の筋肉を沈めようとする。

すると…

焦ったハルの服から…


シャーッ


何かが落ちて滑ってきた。


ニカイドウ「カイマン そいつを拾え それがおそらくストアの包丁だ!」


カイマンはストアの包丁を手に入れた!!
ようやく目的のブツを手に入れることが出来た。
とはいっても、現時点では何をすればいいのかわからないけど。

しかしこのストアの包丁
とてつもなく重い

あのムキムキマッチョマンのカイマンが持っただけで肩が外れそうになるレベル。
悪魔たちはこんなの軽々持ってたんだねー。そりゃ敵いませんわ。

しかし、その威力は絶大!
なんとハルちゃんの角を軽々と一刀両断!
これでもう敵なんていないぜ!

…と思った同時刻。
ハルの手には、博士の左腕のみ。
博士…間に合わなかったか…。
悲しむのは後にしよう。
問題は、ハルちゃんがブチギレたことだ

いきなりカイマンの右腕を掴んだハル。
そのまま右腕を握りつぶす
そして、
カイマンの顔めがけ灼熱の息を吐いた

カイマンは全身が溶け、ボロボロに。
上半身と下半身が二つに割れ、崩れ落ちる。


え?
え?
死んじゃった?


おいおいおいおいおい
ちょっと待ってくれ。
主人公が死んでまった。
見せ場なくあっさりと。初めてじゃないけれども。

ハルちゃんちょっと強すぎじゃないですかねぇ…。
もうニカイドウも殺されるしかない…。


というわけでもない


カイマンも、博士も生き返らせる方法があるじゃないか!


ニカイドウは煙ボックスを持って言う

「私にはコイツがあった!」


タイムスリップ!素晴らしい!
チートチートチートオブチート。

回数制限あるから大事にしたいけど、ここは使っても仕方がない状況。
問題はどこまで戻るのか。

ストアの包丁のことを告げたのはやっぱりニカイドウだったのかな?
カイマンと遭遇させた悪魔とは別?
まだまだ混沌の中。


休載無く来月も掲載というのが一番嬉しい。
来月はまた別視点での話になるのだろうか…。


相変わらずカオスであることを祈って



ではまた


123話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「ドロヘドロ オールスター名鑑」がついに到着
【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑の発送がまた延期【8/6発送】
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!
「ドロヘドロ」18巻 感想
ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた


<関連リンク>
月刊IKKI-ドロヘドロ作品紹介
林田球 オフィシャルブログ「胃SHOCK獣」
ドロヘドロ-MHz SHOP
シークレットベース オンラインストア


<関連商品>

ドロヘドロ 18 (IKKI COMIX)
カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

咲-saki- シノハユ 5話「閑無②」感想  

さてさて、早いものでもう25日。
シノハユ最新話の掲載だ。

アニメ全国編もスタートし、満足な日々が続く。
BDも店舗特典が色々とあるので悩む。
やっぱりシノハユもアニメになるのかなぁ…。


また、今月号のビッグガンガン2014年 Vol.02 2/23号を買うと、特製クリアファイルが付いてくる。

ふぁいるう

はやりんと閑無ちゃん!
はやりんは服が似合いすぎ。この年にして妖艶な太ももも魅力。
自己紹介が遅れたが、私は若干ロリコン気味だ。


閑話休題、今回の主役は前回に引き続き閑無ちゃん。
私は前回「今回はナンバリングされてないから次回は別の人が主役かな?」と言っていた。
そろそろ逆神の名を自称しても良い頃合である。

また閑無ちゃんの話か。
やっぱり話が進まないな。面白いからいいけど。
そんな閑無ちゃんの活躍…ネタバレ注意


はやりんに負けて落ち込む閑無ちゃん。
「はやり」という言葉を聞いただけで反応してしまう病気っぷり。
はやりか
これは恋の可能性もありますな
慕はノンケ、はやりん×閑無のカップリングが第一勢力になると予言しておこう。


とにかく悔しい閑無ちゃんは打倒はやりんを決意。
麻雀仲間と共に特訓に明け暮れる。
一番実力のある閑無ちゃんでも、やっぱり負けてしまうときもあるわけで。
はやりんどころかクラスメイトにまで敗北を喫し、閑無ちゃんは癇癪を起こす。
くそげー
閑無「あーっもう!!やっぱクソゲーだな!!」

そうだね(便乗)

私も何度このセリフを吐いて投げたことか。
運の要素が絡むゲームには付き物。
でも、閑無ちゃんはこのままクラスメイトを罵倒して帰ったのがいけなかった。

帰宅後、閑無ちゃんは反省。
「謝り方」をネットで調べたりとかわいい姿も見せる。
PC.jpg

これ見て思ったけど、時代設定どうなってんだ?
はやりんと同い年だから、20年近く昔の話のはずなんだが…。
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

せ、せやな。そんなことより物語を楽しもう。


閑無ちゃんは予想通りツンデレだったらしい。
いつもはツンツンしてるけど、やっぱり仲間は大事なんだなぁ…。


翌日、謝ろうと部室に寄るも、誰もいない
これはあかん。
唯一来てくれたのは先日閑無ちゃんに勝利した杏果のみ。
杏果
↑この子
今回名前が判明。結構可愛い。
閑無ちゃんのことを心配しているようで、はやくも杏果×閑無が熱くなってきた

悲しげな表情を見せる閑無ちゃんも魅力。
dsふぁkl;あ
抱きしめたい

切実。
誰かこの可愛い子に幸せを。


そしてその幸せを運ぶ天使はすぐにやって来た!
翌日、杏果ちゃんが帰った仲間を引き連れて部室に来たのだ!

閑無「おまえらは私のことが好きじゃないかもしれないけど 私は麻雀が大嫌いだ!」

閑無「でもアイツに勝ちたいから 付き合って欲しい…」



デレキタ━(゚∀゚)━!

これぞ真骨頂でっせ。
いつまでもついていきます。

いつでも麻雀が嫌いな閑無ちゃん。
そこに、麻雀が好きという慕が現れる…。

慕「私 麻雀が大好きで…」

あぁ

いい顔いただきました!
慕との出会いで閑無ちゃんはどう変わるのか?
次号!


やさぐれ閑無ちゃんが素敵。
高校生になっても変わってなさそうだから安心。
高校編はいつになったら描かれるのかなぁ…。

来月で閑無編は〆かな。
次からははやりん編だろうか。
立は4巻まで小学生編とか言ってたし、まだ登場していないキャラが主役を務めたり…わからん。
2巻は閑無ちゃんの話だけで終わるなコレ。
結構スピーディな刊行になりそうだ。




アニメの成功を祈って



ではまた


4話←前 次→2/25予定


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki- シノハユ

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 5   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 88話「笑顔」感想 

ようやく続きが読める。
今日もアニメ情報解禁あるかなーと期待していたものの、案の定何もなくガッカリ。
そろそろキャスト公開してもいいんじゃないかな…。

同じヤンジャンの東京喰種もアニメ化決定。
あちらに話題を持っていかれないように健闘して欲しいものだ。


さて、肝心の本編。
小鳥…。
どうしようどうしよう。
この前あれだけ辛い思いをしたのに今日も心を締め付けなければならないのか。
あまりいい気はしない。
ネタバレ注意


良太の覚悟により、イジェクトされた小鳥。
体はシュウシュウと音を立て、溶け落ちていく。
見ていて苦しい場面なのだが、倫タン特有の擬音が面白すぎて泣けない
ジュワァアァアァアァアァア」て…。
フォントの関係でアがマにしか見えないのでよりシュールさを際立てている。
泣いちゃうシーンだから気を使ってくれたんだね、ありがとう倫タン。


と気を紛らわすものの、小鳥が崩れ落ちていく事実は変わらない。
章の始めは冗談半分で誰か死ぬかもとか言ってたけど、いざ目の当たりにすると呆然として言葉も出ない。
調子に乗っていた昔の私を呪う。

小鳥「カズミさん…カナさん…初菜さんにもよろしく伝えてください…」

小鳥「私…何もできないみそっかすだったけど…みんなで過ごした時間…小鳥は…本当に幸せでした…」

小鳥「地球上の……全生命体の中で…私が一番幸せでした…」



小鳥いいいいいいいいいいいいいいいい

みそっかすだなんて言うなよ!何もできないなんて言うなよ!
小鳥はそこにいるだけで幸せを振りまいていたのに…。

なんてこった。
これほどまでに取り乱すとは。
やはり私は王道のお別れ展開に弱いようだ。
小鳥が健気すぎる子だということも相まって辛く感じる。
感情移入のしすぎかな。


小鳥は最期の最期まで感謝の言葉を述べる。
これから死にゆくと言うのに、ホンマ凄い子や。
良太と一緒に泣き腫らそう。


と思った矢先



突然


小鳥が思いもかけない言葉を発する



小鳥「お兄様…」

小鳥「こんな思いをするなら…あのまま…死なせて欲しかった…お兄様のバカ…」

小鳥「お願い…もう…誰かを悲しませるようなことはしないで…」



え?ええ!?
小鳥が前触れもなく九の妹、レナとして語り始めた。
レナとしての記憶が戻った?
それとも小鳥はレナとしての記憶をすでに取り戻していた?
全くわからん。
どうなってんのよさ。

まぁ、考えるのは後回し。


当然九は茫然自失。
我々と同じように口をあんぐりと開けたまま立ち尽くす。


そして…

小鳥の今際の際の言葉…


「村上さん…ネコさんを…これからも………ってくださ…」


小鳥、今まで本当にありがとう。
幸せに最期を迎えることが出来たようで嬉しい。

良太は助けられなかったと嘆く。
けれどこれは小鳥の使命。受け入れなければならない。


小鳥がレナの記憶を持っていたことになおも驚く九。
全ての元凶となった九、そんな人間に人を愛する資格などないと激昂するネコ。
あのあまり感情を表に出さないネコが泣きながら激怒している。
生半可な怒りでは無いことが思い知れる。

そして…

ネコのハーネストが、ハングアップから回復したのであった…


激突必至?
ようやくネコの真の力お披露目か。次号!



今週ももうひたすら小鳥の死を嘆く回。
それしか頭に入ってこない…が、小鳥が気になる一言を残していった。


やっぱり小鳥はレナとしての記憶を最初から持っていたのか。
九が歪んだことを知り、言い出すことが出来なかったのか…。
もし本当にそうなら、それが悲劇を拡大する要因となってしまったのだが。

小鳥が九を陥れる為についた嘘ということも考えられる。
しかし、『お兄様』という呼び方をどこで知ったかということになるわけで…。
真相は闇の中。


事実がどうであれ、九が廃人ルートを辿るのは間違いないだろう。
レナにあれほどの拒絶をされたのだ。
近い将来、小五郎邸のペットにでもなってるかもしれない。



また、いつもの嘘予告によると
次号、ヴァルキュリアと対決!?」だそうだ。
ということは生死不明のままのカズミと初菜の動向が見れるということか?
カナの『みんな死ぬ』という未来が継続中なら、このまま真子とバトルもありうるが。
メインストーリーが進み過ぎでサブキャラがどうなってるのかホントわからんな…。
来週は描いてくれると信じてる。


カズミ達の無事を祈って



ではまた


87話←前 次→89話



<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 0   page top

ブラックラグーン #87「The Wired Red Wild Card PT.11」感想  



単行本第10集今春発売決定!!
遂に、遂に発売!9巻が発売されてから実に4年は経過している。
本当に長かった…。

決定
よく見たら「予定」って書いてるな。
作者のやる気次第では延期する可能性も大いに有り。
あまり期待せず待っておいたほうがいいかもしれない。


とにもかくにも、今月のブラックラグーンを楽しもう。
ネタバレ注意


「ところで…この間の、四兄弟のよんばん―――…」

先月、尻切れトンボに終わったセリフの続き。
先月の終わりとページが続いてても違和感無いんだよなぁ…。
この無理やり話を分けました臭。特に区切りを気にして書いてるわけでもないみたい。
単行本で読むのが一番テンポ良さそう。

閑話休題
その四番目の男について聞きたかったところだが、殺し屋さんが酔っ払って暴れだしたため一時中断。
結局内容は不明のまま終わってしまう。
この殺し屋四兄弟の末っ子(?)はかなり隠されているけど重要な人物なのだろうか。
今回の話のラスボス?
知ってるキャラクターだったり…依然わからん。


一方、「隠れ家」のレヴィ達。
フォンのこれからのことを相談中。
実はこの殺し屋から逃れるために入った「隠れ家」は、殺し屋が暴れている酒屋の裏部屋だったり…。
世界って狭いね!

ロックはとりあえず現状確認。
八方塞がりなことを改めて理解する。
とにかく、今までの成り行きを整理して、どこか抜け道を探すことを提案する。

~事の顛末~

フォンは中国人民解放軍の兵士として、ジェーンの所属する「偽札クラブ」に近づき、電子技術を盗み取る工作任務に就く

フォンが工作員だと気付いたジェーン、フォンを罠に嵌めることにする

ジェーンはフォンに、「ある会社」を踏み台にして、ドイツのアビオニクス企業に侵入してデータを盗む仕事を命じる

「ある会社」とは、実は人民解放軍のフロント企業である「アーネンハイム流通」だった

ジェーンはフォンのハッキングを監視、証拠をドイツの企業に送りつける

元から人民解放軍を疑っていた企業、「アーネンハイム流通」からのハッキングを受け、人民解放軍による攻撃と判断

ドイツ企業「金銭的賠償に応じるなら黙っておいてやるよ、国際問題に発展しかねないしなぁ」

解放軍「ヤバイ。事態を収束させるには、『アーネンハイム流通』と『解放軍』の関係は『無い』ことにして、ハッキングをかけた者も始末せねばならない」

フォンの命が狙われる←今ここ



うん、フォンが死なないと国同士で争いが起きちゃうね。
ロアナプラに散ってくれ

…とも言ってられず、なんとか救う方法を考えねばならない。
殺し屋なんて殺しても湧いて出てくるし、元のほうを断たねば意味がない。
かといって解放軍はでかすぎるし、企業の方に接触するのかしら。
同時間軸で動いているイタリアマフィアも絡んできそうで、今のところはなんとも言えない。


状況を確認するため、ロックは再びフォンにアーネンハイムに忍び込むよう命じる。
ジェーン達の仕事はもう終わっているので監視を警戒する必要はないとのこと。



そして再ハッキングにあたり、
フォン

まさかのイメチェン


フォン

誰だお前は!?
ストリップのねーちゃんに魔改造された模様。
意外とおっぱいあるのね。
でもおじさんは黒髪の方が好きよ。

でもロアナプラは露出が多いほどモテるようなので声をかけまくられるフォン。
レヴィが珍しくコミカルに怒る
レヴィ
再開してから挙動が本当に可愛くなってんなぁ…。

フォンにロックを取られちゃダメだもんね、頑張れ。


一方、ロックたちが動くネットカフェの向こうで、新たな刺客が動き出すのであった…。
連絡
「対象と思わしき人物を発見した」


まーた襲われちゃうのか。
人気者ですな。


そろそろ本格的に動き出すというところで、今回は終了。
相変わらずキレの悪いところで終わる。


そして悲報――



「単行本作業のため、少しの間休載します」



おおおおおおおおおおおおい!!!

隔月連載なんだからまだ余裕あるだろ!
まぁ、単行本でオマケ漫画いっぱい描いてくれることを期待してる。


連載再開は単行本発売と同時になるかな。



早く発売されることを祈って



ではまた


#86←前 次→?



◆拍手コメ返◆
>totoさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
ブリュンヒルデも、ちーちゃんも、感想書いている漫画は文句なしにオススメです。
これからも共に、もっと面白い漫画に出会って行きましょう。





BLACK LAGOON ORIGINAL SOUND TRACK
バラージ―広江礼威アートワーク集
BLACK LAGOON Blu-ray BOX (初回限定版)
関連記事

category: ブラック・ラグーン

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

極黒のブリュンヒルデ 87話「孵卵」感想 

アニメ公式サイトにて主要キャラクターのデザインを公開中

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」キャラクター

アニメ放送まで後三ヶ月。
どんどん情報が解禁されてきてwktkが止まらない。
良太、ネコ、カナ、カズミ、小鳥のデザインが公開。初菜や奈波は無し。初菜は登場するか怪しいけど…。
キャラデザが公開されるもキャストは発表されず。
自信満々に予想記事書いちゃったし、そろそろ答え合わせしたいよ…。

キャラデザを見た限り、カナがすこぶるかわいい
いや、ネコ達がかわいくないって言ってるんじゃないんだけれども。
カナは本当に正統進化。ゴスロリ服もばっちり似合う。
3巻の表紙も迫力あったし、カラー映えするキャラなのかな。

カズミは言わずもがな。
さっき1分くらい見つめ合ってた。
セリフが「おっぱい見たいんやったら見せたろか」なのが笑える。
キャラデザを見た限り胸の膨らみが一切無い
スタッフ分かってる。


さて、アニメで高鳴る気持ちも抑え、肝心の本編に入ろう。
アニメに意識を逃してたけど、本編では小鳥(と人類)の生死に関わる重要な展開。
正直読みたくない。
最悪の展開が頭をよぎる。

ネタバレ注意



九「鷹鳥小鳥を殺すか人類を滅ぼすか どちらでも好きにしていい」


だから選べないって!

このまま静観して何も起きないという展開に賭けるか?
それとも何の罪もない小鳥を殺すか?

究極の選択。
九はもう諦めムード。
すべての元凶の癖に何やってんだコイツ


小鳥はイジェクトしてくださいと懇願。
痛い
痛い。
心が痛い。
小鳥の涙は卑怯すぎる。
頭が真っ白になる。

こういう涙に非常に弱い。
自分を犠牲にして他人を助けるという義の精神が大好き。
「私を殺して」と涙を流されたら感情移入しまくっちゃって自分まで泣けてくる。
だがここは我慢。
まだどうなるかわからない。
最後まで信じれば…。


と思った矢先、



小鳥のハーネストが暴走




生命を絶滅させる信号を送り始める


オワタ…。
ハーネストからビームのようなものが空高く照射。
頂点で傘のように開き、地上を覆い尽くさんとする。
小鳥の体はドロドロに溶け、もはや原型を留めていない。


イニシャライザー「アイン・ソフ・オウル…生命を司る光だ」

イニシャライザー「あれが地球を覆い降ってきたとき 生命が死滅する…」



生命滅亡まであと僅か。
ああああもう為すすべ無いのか?
せっかく駆けつけたヘクセンヤクトのメンツも手出しできない模様。
ここまできたら…小鳥を殺すしか、手は無い。


小鳥「お願いします…村上さん…私をイジェクトしてください…」

小鳥「私が大好きな人達を…殺したくなんかありません…」

良太「おれは…こいつらを助けられるなら人類の滅亡なんてどうでもいいと思ってたのに…」

良太「でも…押すしかない…おれが小鳥をイジェクトするしかないんだ…」



そう覚悟しつつ、なかなか押すことのできない良太。
それを見かねた九は良太を臆病者と罵り、真子にスイッチを押すように命じる。


確かに良太は臆病者かもしれない。
良太の言うことは正しいが、時には悪にもならねばいけないということを知らない。
砂糖菓子の弾丸では何も救えない。
いつまでも甘く、優しかった良太では、小鳥を殺すことなどできない。

しかし人は


成長する




ヒュン


突如傘が消失。
もう間に合わなかった…?それとも…?



ブシュウ


小鳥はイジェクトされた


良太「小鳥…お前を人殺しになんかさせない…」

良太「全部おれが背負う」




良太あああああああああああ

それだ!それでいい!
もう何も言わん!よくやった!



ただ…


小鳥…


不憫…本当に不憫…



ありがとう、小鳥。



と、小鳥死んだ雰囲気だけどまだ生きてる可能性も…!
無いか、無いよね。
こんな美しい最期だったんだ。何も悔いは無い。



小鳥のことを考えても悲しいだけなので、他にも目を向けよう。
まず、死んだことになってるカズミと初菜
結局のところ真偽は不明。
さすがに来週くらいには触れてくれると思うけど…。
これで二人もやっぱり死んでましただったらシャレにならんぞ。

あとはカナの「全員死ぬ予知」
未だに予知の範囲なのか、もうすでに改変されたのか。
小鳥がいなくなった今、真子がいつ攻撃してきてもおかしくはない。
攻撃する理由はもう無いけど、九が自暴自棄になったとかで…。


九は廃人コースまっしぐらかな。
良太は悪堕ちすることなく、一皮むけてさらに成長しそう。
最終バトルに向けて何かことを起こすのかしら。

ラスボスはあのおっさん達だと思うけど…。



アニメで喜ぶも本誌は暗い展開が続く。
何か明るい話題は無いのかね。



小鳥の幸せを祈って


ではまた


86話←前 次→88話


<関連記事>
【アニメ】極黒のブリュンヒルデの声優を予想してみた
【岡本倫】極黒のブリュンヒルデがアニメ化決定!!


<関連リンク>
極黒のブリュンヒルデ-アニメ公式サイト
アニメ「極黒のブリュンヒルデ」-twitter
極黒のブリュンヒルデ-ヤングジャンプ公式サイト
FOR-NEXT-岡本倫ホームページ
極黒のブリュンヒルデ-wikipedia

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 0   page top

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」4巻 感想  




表紙は鶴なんとかさん。
てっきり桜山かと思ってたけど違うのね。
鶴里さんも今後物語に関わってくるのか。楽しみなところ。
5巻の表紙は今度こそ桜山と予想。
しかし、ここにきて新瑞橋さんの可能性も…

また、待ちに待った4巻の発売と喜んでいるところに悲報。
今月掲載予定だった25話は、鬼頭莫宏先生の急病により休載
3月まで最新話を待たねばならなくなった。
これはしょうがない。
もひろん充分に休養を。

これが精神的な病みだったら、なるたるのような悲劇が…。
ブログ見る限り、元気そうなんだけどな。


さて、肝心の本編だが、当ブログは1話ごとに感想を書いている。
なので内容についてはそちらを参照に。
本誌で追ってるのでリアルタイムな感想が。自分で読み返すと少し恥ずかしい。
19話「おもいゴミが激しい」  24話「ゴミいった話」

無論、どれもネタバレ注意だ


4巻を通して、話自体はあまり進まない。
一社くん達の野望もまだまだスタートラインにすら立っていない。
しかし、4巻は今後の展開の為の重要な繋ぎの話でもある。

◇光を追う影
◇光の能力の発動条件
◇ニコの持つぬいぐるみ
◇一社くんの過去


などなど、布石と見られる描写が多く登場する。
特にぬいぐるみは重要。
ニコ達三人をつなぐ重要なキーアイテムになりそうだ。

他にも一社くんのご高説、かわいいハルさんなど見所満載。
今月休載なのが本当に悔やまれる。


体調回復を祈って


ではまた


<関連記事>
鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」3巻 感想

<関連リンク>
鬼頭莫宏公式ホームページ「パズルピースは紛失中」
鬼頭莫宏公式ブログ「パズルピースがこんなとこ」

<関連商品>

なにかもちがってますか(4) (アフタヌーンKC)
のりりん(8) (イブニングKC)
鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)
関連記事

category: 青年コミック感想

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

小林立「咲-saki-」12巻 感想  




表紙はまさかの荒川憩たん
本編にはちょびっとしか出てないのにね。
誰もがガイトさんだと思ってたのに…ガイトさんは後ろにちっちゃく映る程度。
折込にはテルー。
去年の個人戦メンバーが集った形だ。


裏表紙にはすこやん。
fo.jpg

大天使は実在した

え?ホントにあらfアラサー?
体つきが幼くてエロ過ぎるんだが。
アニメでも新規ファン獲得に向け頑張っていただきたい。

そして折込に潜むは瑞原はやり(28)
でた

やべぇよ…やべぇよ…

番外編「シノハユ」でも強烈なキャラクターが炸裂、心を射抜かれる読者が後を絶たない。
その洗練された笑顔を見ればハートマン軍曹でさえブリッジして喜びを表現するという。
まさに悪魔。可愛すぎるからあまり見ないでおこう。


閑話休題

肝心の本編だが、当ブログでは1話ごとに感想を書いているのでそちらを参考に。
咲-saki- 107局「開始」 感想   咲-saki- 118局「経験」感想

単行本の続きの119局、通称水着回はこちら↓
咲-saki- 119局「水着」感想

もちろん、それぞれネタバレ注意


雑誌掲載当時はかなり長く感じたけど、単行本で読むとやっぱり早いなぁ。
準決勝の先鋒戦から次鋒戦まで収録。
次鋒戦まで完全に収録できるとは予想外。
なんだかんだ言って次鋒戦は短い

そしてこの巻の特筆すべき点は有珠山高校の顔見せ
該当話はこちら→■咲-saki 114局「調整」感想

ユキや爽など楽しみなキャラが目白押し。
特にロリ巨乳のユキには心奪われた人が多いのではないか。
作中でも語られているとおりまだまだ活躍の場が無い有珠山高校、これからの描写に期待だ。


ほかにも、
◇カラーで変態一くん
◇男前タコス
◇ハオの実力公開
◇ロリワカメ

などなど目白押し。
特にはっちゃん以上の変態になったきた一くんには要注目。


さてさて、単行本派の方に凶報
12巻最終話の118局が掲載されてから三ヶ月経つが、未だに3話しか進んでいない
このままだと一年経たないと新刊が出ない計算。
シノハユの連載が始まり、全国編のアニメ放映スタートと立たんも忙しい様子。
気長に待つしかないようだ。


最後に、恒例の表紙予想。
中堅戦スタートとなる13巻の表紙は誰になるか?

本誌の内容も少し含むため、単行本派の方は注意


本命
愛宕洋榎

対抗
竹井久


ミョンファ

大穴
岩館揺杏



ネキはここを逃すともう機会が無いので順当に入れてくるかな。
ミョンファは今回本気出さないみたいだし、決勝戦の中堅戦時に表紙になると予想。
部長はまぁ、いくらでも機会はあるけどそろそろ…。

適当に中堅戦メンバーを当てはめてみただけ。
特に深い考察とかはしていない。
ネキが表紙になって欲しいという私の願望でもある。


13巻が早く出ることを祈って


ではまた


<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
咲-saki- 121局「危機」感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki- 
cm 0   tb 0   page top

咲-saki- 121局「危機」感想  

全国編放送間近。
シノハユ、咲日和の単行本も発売と熱い日が続く。

そんなノリにノっているところに凶報。



次号、またも休載

三回連続だね、うん。
アニメもシノハユもあるとはいえ、これは…。
アニメは1クールと見られてはいるが、追い抜かれるのも時間の問題だ。


そのお詫びか今号のヤングガンガンには「クリアしおり&ポストカードセット」が付いてくる。
siori.jpg

姉帯さんとエイスリン。
早く動く姿が見たいよー。
水着回はアニメのカサ増しとして2話くらいやってくれてもいいのよ
咲日和のネタも駆使したりしてなんとか原作が追い抜かれないようにせねば…。

そんな本編のネタバレ注意



ミョンファ

扉絵はミョンファ。
ついに風神出撃!!
なのだが、いったいぜんたいどんな能力なのか不明。
アニメの予告では歌ってたりしてたけど…。風牌関連だとはっちゃんと被るし、関係ないかな。
予想が難しい謎の能力。


さてさて、とりあえず現在の状況を確認してみよう。
いち

姫松高校
愛宕洋榎
121600


有珠山高校
岩館揺杏
42500

臨海女子
雀明華
162700

清澄高校
竹井久
73200


臨海圧倒的すぎんよー。
流石にね、物語の都合上そろそろつまずいてくれるのではないかしら。
今回は不発に終わって、決勝で花咲かすパターンとか。漫みたいに。

有珠山は副将大将戦のメインになると思うから、揺杏ちゃんは涙を呑んでくれ。
コスプレして臨んでくれればまだ出番あったかもしれないのに…。
有珠山は好きだけど、すでに爽ちゃんとユキの応援モードですハイ。


ネキと部長は因縁晴らしたいとこだけど、まずはミョンファの動向を伺ってからで。
だがそのミョンファ、まだまだ本気は出さない模様?

ハオ「ミョンファにはどのような指示を?」

監督「君と同じ 二回戦のように防御に徹しろ」

監督「今の手の内を無理に見せる必要はない…と」



えええええええ
余裕ぶちかましていらっしゃる。
能力は使わずとも勝てるとか。咲さんのような畜生キャラになるかもしれない。

いや、だからこそ手の内を見せちゃう展開かな。
部長とネキの追い上げにビビリ、最後の最後に能力の一部公開とかお願いします。


すると、ネリーが気になる発言


ネリー「決勝戦もちゃんと勝つから大将戦だけは本気でやらせて」

neri-.jpg

ネリー「ネリーはお金がいるの」


おおお
凄い迫力。
でもやっぱりお金なんだね。
ネリーの故郷はグルジア。
特に貧困に喘いでいるとかではないけど、民族間や国との対立が大きいみたい。
これが関わるのかなぁと思いつつ、この漫画であまり重いことはやらないだろうという気持ちを持ったり。


閑話休題、中堅戦に戻ろう。
ミョンファは安手で順調に和了。防御に徹したのを把握してネキは「つまらん」と一言。
ネキも和了るのだが…。

相手が主に揺杏ちゃん
そう、
このままだとトんでしまう可能性があるのである

部長がいくら頑張っても、揺杏がトバされたらそこで終了。
2位と5万点差がある以上、中堅戦だけで追いつくのは無理だ。
つまり、有珠山を守りながらこの強敵相手に和了していかねばならないのである


絶望…!

圧倒的…絶望…!


って言ったら揺杏ちゃんにかわいそうだけれども!
部長ですら生き残ることすら危ういのに、かなり厳しい状態になってまった。

相手

こんな時でも笑ってる部長。
二回戦の汚名返上といきましょうや。


次回から本格的な闘牌スタートかな。
ミョンファの本気は見れなさそうで残念。
また、忘れられがちだがネリーが大将ということも今回で確定
ダヴァンが大将というカオスな展開にはならなかった。


次はアニメ放映から結構経ってるな。
どれほど進むかみものナリ。
中堅戦もなんだかんだ長引きそう。


アニメの成功を祈って


ではまた


120局←前 次→2/7予定

<関連記事>
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた
「咲-saki-全国編」の声優を予想してみた2
「咲-saki-」12巻 感想
「咲-saki-」11巻 感想
「咲-saki-」10巻 感想
咲-saki- シノハユ 1話「慕」感想
「咲-saki-阿知賀編」6巻 感想
「咲-saki-阿知賀編」5巻 感想

<関連リンク>
咲-saki-作品紹介 ヤングガンガン
TVアニメ「咲-saki」シリーズ スペシャルサイト
小林立 公式ホームページ

<関連商品>


咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
シノハユ (1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和 (3) (ビッグガンガンコミックス)

関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

【C85】コミケ三日目 レポート 

前日と同じく始発で出発!
この日が一番冷え込んだかな?脇カイロさんの効力が薄かった。
企業ブースに用は無かったのだが、惨敗した友人のため西列待機。
二日目に一瞬で完売したカレンパーカーとのんのんTシャツを手に入れる仕事を仰せつかった。

頼まれたからにはきちんと仕事をこなさないといけない。
素早く列に並ぶことができたのだが…。


スタッフ「カレンパーカー完売デース」


早いよ…
列に並んだ瞬間に完売。
どうしようもねえ。

仕方ないのでTシャツだけでもと思っていると


スタッフ「なっつんとほたるんTシャツ売り切れなのん」


30秒後


スタッフ「れんちょん売り切(ry」




あかん

絶対に全部売り切れると読んだ私はサッサと列を離れて東ホールへ。
その後凶報を聞いた友人が泣き崩れたのは言うまでもない。


そして、東ホールは企業ブース以上の地獄と化していた
まず、まともに歩けない。
島中のサークルでさえ列が出来ていたり、通路は四方から来る人がぶつかり合い膠着状態。
買おうと思って立ち止まっても、人ごみに流されて買い物が出来ない悲惨な状況だった。

スタッフの方も一方通行を設けたりして対策はしていたが、焼け石に水。
悲鳴と強烈な臭気が東ホールには漂っていた。


そんな中、なんとか買えた品々がこちら
エロ

モザイクは気にしない。
百合とリョナばかり。ゆゆ式、ストパン、咲、ゆるゆりが多め。

リョナと言えば氏賀y太。
こちらがなかなかの出来栄え。
十九
拾玖圖目録

氏賀y太と「さよならを教えて」の長岡建蔵の合作。
非常に美しいイラストの数々。ここでは詳しく語れないので気になった方は是非とも検索を。
氏賀y太×長岡建蔵の対談もあって大満足。
合同展行けなかったから本当に良かった。



企業ブースでも少量購入。
ぽにきゃんにて咲のラバーストラップのみ手に入れた。
ラバー

かわいい。
もっとほかのキャラも発売してくれないかな。
特に宮守…特に塞さん…いつもでも待ってるお!

咲といえば、NEWDAYSにてコラボキャンペーンが行われていた。

ゆうねえ
ゆう姉イラスト入り使い捨てカイロ

咲グッズの購入でおまけで貰うことが出来た。
私はクリアファイルを購入。

ファイル

全国編のビジュアル。
これからどんどんグッズ増やしてほしいなぁ…。
咲は人気作の割にはキャラクターグッズが少ない。
フィギュアやら抱き枕カバーやらもっと欲しいなり。



三日目も午後を過ぎてからは早々に退却。
アキバを巡って新幹線で帰宅した。


今回は前回と比べるとかなり満足。
夏がひどすぎた。もうあんな思いをするのは嫌だ。
二回目ということもあり大分慣れてたのかな。一人じゃなかったというのも大きいかも。

次の夏コミはどうしようなぁ…。
一応サークル申請セット買ってきたけれども。
漫画の批評本か空灰の非公式ファンブックみたいのを作る予定。
通ればだけど。
いいもの作りたいなぁ。


具体的に案が決まることを祈って


ではまた


<関連記事>
【C85】コミケ二日目 レポート
【C84】コミケ初参加 一日目レポート【敗北】
【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】
関連記事

category: 日記

thread: コミックマーケット - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

【C85】コミケ二日目 レポート 

C84に続き、二回目の参加となったコミックマーケット85。
夏の悲劇で深いトラウマを負ったことも忘れ、意気揚々と戦地へと向かったのである。

なお、今回は二日目からの参戦。
初日は移動、ホテルに泊まって二日目と三日目に参加という算段。


そして

そしてそしてそして


今回は連れと二人での参加!!

前回は一人寂しく戦地に足を運んでいたが、今回は頼もしい仲間が一人。
地元の友人で、こやつはコミケ初参加。
元々ドルヲタだったのだが、きんモザとのんのんに心打たれ次元を飛び越え戦士となった。
彼曰く「雰囲気を楽しみたい」からコミケ参戦したようで、このレポにもあまり登場しないので忘れていただいて構わない。


さて、二日目の朝、性懲りもなく始発で出発。
相変わらず凄い多いね。
あと、始発組を動画で撮るのやめろ。


夜のビッグサイトはとても綺麗。
写真を撮ってる人が非常に多かった。
ビッグ
私も例に漏れずパチリ。
日の出のビッグサイトは撮り損ねた。

冬参加のネックはなんといっても寒さ。
かなり心配していたのだが…。


思ったより暖かかった。

田舎住みのメリットが出たのか、ただただ例年より暖かかっただけなのか。
やっぱりね、脇にカイロ貼ると全然違うよ!
これにどれほど助けられたことか。
リンパ腺だよリンパリンパ、よくわからないけどリンパ言っておく。


列が確定した後は荷物置いて散歩したりタバコ吸ったり暇つぶし。
雑談してると時間経つの早いのよさ。
やはり持つべきものは仲間だね。

便意が怖かったので食事は制限。
朝食はバナナ、待機中にカロリーメイトとウィダーを少し摂取した程度。
ただ、水分を取らなかったのがマズかった
私は便が近い方なので水断ちしていたのだが、喉が乾燥して現在風邪気味。
熱は無いが咳が止まらない症状。ある程度水分は取ったほうが良さげですな。



そしてやってくる午前10時。
私は二日目は企業ブースに絞っていたので西待機列からのスタート。
始発で行っても前に数万人いるのはおかしいよなぁ…。


まず、一番の狙いは

小学館

田中ロミオ直筆サイン入の「人類は衰退しました」8巻狙いだ。


なんとか早めにブースに並ぶことが出来たものの、前には50人ほどの行列…。
さらには外の待機列へと移動させられる。

ヤバイ。
一番人気は俺ガイルだとしても、カルト的な人気はロミオに軍配。
早々に売り切れてしまうこともあるのでは…!?
と歯を食いしばること20分。
私の手元には…


じんたい

やったああああああああああああ


なんとか手に入れることが出来た!
残り3冊程度。危なかった。

個人的には人退よりAURAが大好き過ぎるのでAURAサイン本も欲しい。
小学館さん、ニッチだとは思いますがよろしくお願いいたします。

その田中ロミオ、なんと松竜と組んで新作エロゲーに取り組んでいるとか。
「CROSS†CHANNEL」のコンビ再び!
もっと語りたところだが、このブログでエロゲについて触れるとFC2に怒られるので自重する。


さらに小学館ブースで買ったものはこちら
ブラクラレヴィ下敷き

ブラックラグーンのTシャツと新クリアファイル。
タオルも買ったけど写真撮るの忘れた。
連載も順調(?)だし、再びブームが来てもおかしくはない。

そして、購入時に頂いた小冊子に嬉しい告知が!
はっぴょぴ
第10集2014年春発売予定

やっときたか!
4年半ぶりの新刊…。
延期しないよね?楽しみに待ってるお。


もう一つは「人生」下敷き。
アニメ化も決定しているコメディ作品。
シュールなギャグが非常に笑える、最近のラノベとは一味違う作風。今オススメの作品。


次に並んだのは「角川書店
本当はこっちが本命なのだが、「ストパン」「ガルパン」「艦これ」と陸海空制覇を成し遂げ、大名行列が予測されたため回避。
人が捌けてきたのを見計らって並んできた。
手に入ったのは…

ri-ne.jpg
リーネちゃん抱き枕カバー

めざましマグカップ
目覚まし時計&マグカップフミカネセット

ハルトマン
「起きろ!ハルトマン!」Tシャツ


抱き枕は毎回可愛いね。
買わざるを得ない。反則的すぎる。
フミカネセットは言わずもがな。今回は時間経っても結構残ってた。

Tシャツは「ムリダナ」が欲しかったけど完売。
タペストリーは持ち運び困難で断念、「エイラパーカー」は予算の都合で見送り。

抱き枕カバーとフミカネセットを買えただけで満足。
イベント限定じゃないし、他の再販の時にまた買おう。


同人誌は少数ながら購入。
というか狙いのものはほとんど売り切れていた。

なのでどうしても欲しかったこちらのみ入手。

ラブポケ
「ever17」のキャラデザを務めた滝川悠さんのサークル「ラブポケ」の艦これセット。
個人的にever17の大ファン=滝川悠さんの大ファンなのだ。
すごく可愛らしい絵。素晴らしい。

「ever17」は滅多に神と言わない私でも、神という言葉を形容せざるを得ないほどの神ゲーなのでやってみるべし。
wikiはネタバレだらけなので注意。


もっと買いたいものはあったが、友人が暇を持て余していたので一緒にホテルへ帰宅。
彼はメデイアファクトリーできんモザのんのんグッズを狙ったものの、見事に撃沈したようだ。
でも本当にカレンパーカー売り切れるの早すぎだよね。
ちょっとひどい。




ホテルで少し休憩してから中野ブロードウェイへ。
しかし、友人が体力的に限界が来ていたためすぐに帰還
タコシェで数冊本を買っただけで終了した。

まぁ、私もあまり体力は残っていなかったのだが。
三日目が一番激戦になると読んでいたので、金も体力も温存。
友人も死んだ目をしながら「明日こそ手に入れてやる」と意気込んでいたのであまり心配はしていなかった。


夏とは違って結構動き回れたし、今回は凄く楽だった。
雨も雪も降らなかったのが幸い。
ロミオのサイン本を手に入れた時点でこの日は満足した覚えがある。
ということで、本番は三日目。
まだまだ戦争は続く…。




風邪が治ることを祈って


ではまた


<関連記事>
【C85】コミケ三日目 レポート
【C84】コミケ初参加 一日目レポート【敗北】
【C84】コミケ初参戦 二日目レポート【帰還】
関連記事

category: 日記

thread: コミックマーケット - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

