01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 90話「夜明け前」感想 

「君は淫らな僕の女王」の2巻発売が決定した模様。




1話限りの読み切りだと思ってたのに、ここまで伸びるコンテンツになるとは思わなかった。
極黒が真面目な展開が続いているので、変態的養分はこちらで補給するとしよう。
倫タンはまだネーム描いてるとか。
載るとしても三ヶ月後くらいかな。楽しみに待っておこう。


そして本編。
ネタバレ注意


九が真子をかばった!
倫タン漫画で悪役は最後までクズな事が多いのでこれは意外。
どうせなら九も最後まで悪を演じて欲しかったかな。
人間らしさを見せたといっても、今更同情できるようなキャラでもない。

ミキ「あと3秒…!早くヴァルキュリアを殺してぇ!」

おばはん必死すぎるで。
ヘクセンヤクトも頼みの綱がイニシャライザーしかいないのが悩みどころ。
魔女の一人でも雇えたらよかったのに。

銃では倒しきれないと判断し、ナイフで襲いかかる長髪メガネ(以前、コイツに素晴らしい名前を命名した気がするが、忘れたのでこのまま長髪メガネと呼ぶことにする)
この死に損ないが!」「くたばれ!」と三流ヤラレ役のセリフを吐いた結果…


ボンッ


ちょうはつめがねのひだりうでがふきとんだ!
常識の範囲を超えてるね!
真子復活!

おばはんは「失敗した」とか悔やんでるけど早く逃げるべき。
真子と九の行く末を見届けるのは諦めよう。


真子は暴れることはなく、倒れた九に泣きつく。
千怜…千怜…
と九にしがみつくのは見ていて切ないが、可愛い字で「ユッサユッサ」という擬音が舞っているのが問題点。
相変わらず空気を読まない。
シリアスなシーンなのに笑いがこみ上げてくる。

真子が泣いている間にヘクセンヤクトようやく逃亡。
九はかろうじで生きているようだが…

九「だから…人間など嫌いなのだ…」

九「理屈の通じない…感情で動かされる人の心など…」

真子「千怜……?千怜…………千怜…?」

真子「あはははははは!死んだ…!千怜が死んでしまった!」



合掌もしないし冥福も祈らない。
ちくしょう小鳥を殺しやがってというのが本音。
でもこうもあっさり死ぬとは予想外だったな…。
今回でメインキャラ死にすぎ。

今みんなどんな感じだっけ
と思い整理

良太、ネコ、真子…最前線で対峙
カズミ、初菜…真子に殺される?生死不明
小鳥…死亡
カナ…押してはいけないボタンを押して死亡?生死不明
小五郎…変態メガネと談笑
結花…良太をオカズに
九…死亡
土屋、フレイヤ…猛省


酷い

天文台メンバー全滅寸前。
もうカズミ達のことは諦めよう。

そして、真子は九のいない世界などぶっ潰すと決意。
もはや良太たちも危ない。

とか思っていたら真子が先制攻撃。
いきなり大爆発


ちょ、ええー…(ドン引き)
少しは躊躇しようよ…。
今まで良太たちがいた場所は粉みじんに吹き飛ぶ。
どう考えても生き残ってない。

しかしその4P後、そこには元気に座り込むネコ達の姿が…
どうやら小鳥のグラーネの魔法キャンセルが働いたらしい。
死してなお、良太たちを守るとは感動した。
これでまだ小鳥が生きてるとかいう展開だったら…。


良太たちはヘクセンヤクトと合流。
互いの無事を驚き合う。
しかし安心するのは束の間

真子が大きなアンチマターを作り出していた


「一度作ってしまったアンチマターは対消滅で爆発しない限り消えることはない…」

「たとえ今ヴァルキュリアを殺しても手遅れだ!」

「逃げろ!吹き飛ばされるぞ!」



逃げろっていってったどうすりゃいいんだ!
山をも吹き飛ばした反物質よりさらに大きい。
これから逃げられる人間なんてプレデターのダッチくらいだろ…。

基本的に絶望的な状況が続く。
逃れる術は次号の良太に任せよう。


実際問題どうやったら逃げれるのか。
カナがやってきてなんとかしてくれるのかね。
それともネコがようやく活躍して真子をボッコボコにするのか。
あの爆発でカズミ達が吹き飛んでないか心配でもある。

このまま本当に吹き飛んで1話冒頭になってしまうのか。
ちょっと早すぎる気もするけど。
でもそうだと今週のタイトルの「夜明け前」もしっくるくるんだよな。



あとはアニメ。
情報が全然出てこないなぁ…。
キャスト発表はよ。

来週こそは何かあることを祈って

ではまた


89話←前 次→2/13予定

<関連商品>

極黒のブリュンヒルデ(7) (ヤングジャンプコミックス)
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 極黒のブリュンヒルデ - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

