09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/12/16今週発売の新作 売り上げなど 

今週発売の新作

12月17日発売 ムダヅモ無き改革【通常版】 9 (近代麻雀コミックス)
12月17日発売 ムダヅモ無き改革【特装版】 9 (近代麻雀コミックス)

今週一番の注目は、衆院選も行われていることもあり「ムダヅモ無き改革」だろう。
作中では未だに総理の宇宙人鳩山と激戦を繰り広げている。
現実世界ではこのままだと再び安倍総理が誕生しそうなので、どうなるか見もの。
というか作中では安倍さん自殺未遂してなかったっけ…。
どんな復活劇を繰り広げるか楽しみだ。

なお、通常版と300円ほど高い特装版の二種類が同時発売される。
…のだが、特装版になにが付いてくるのかは不明。
書店で自分の目で確認するしかなさそうだ。

また、「ムダヅモ無き改革」9巻の特装版と通常版、12月20日に「風評破壊天使ラブキュリ」、12月22日に「機動戦士ガンダムさん ここのつめの巻」と「琉神マブヤー 南風ぬ島」1巻の5冊を刊行する。
この4タイトル連続発売を記念し、12月22日に有隣堂横浜駅西口コミック王国でサイン会が開催される。
サイン会に参加するための整理券は、有隣堂横浜駅西口コミック王国に電話予約し、上記の5冊のうち、いずれか1点を購入した人に配布される模様。


詳しくは公式サイトへ↓
有隣堂横浜駅西口コミック王国




12月19日発売 東京喰種トーキョーグール 5 (ヤングジャンプコミックス)
12月19日発売 ハチワンダイバー 27 (ヤングジャンプコミックス)
12月22日発売 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)

今年の「このマンガがすごい!」一位を輩出し、「この漫画雑誌がすごい!」でも二位を獲得したヤンジャン漫画も順次発売されていく。

「東京喰種」は下位ながらもランクイン。
正直、今年のランキングは接戦だったので下位も上位もあまり変わらない。
もう忘れられているが「ハチワンダイバー」も一位を獲得している実力者。
ドラマ化もしているが、いまいち伸びが悪い。
面白いのになぁ。


「ばらかもん」「男子高校生の日常」などが好調のガンガンオンラインからは「私モテ」が発売。
喪女である女子高生の日常を描いた作品。
web漫画なので公式サイトへ行った方が早いだろう↓
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  公式サイト



12月19日発売 ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)
12月21日発売 ビブリア古書堂の事件手帖(1) (アフタヌーンKC)
12月20日発売 綾辻行人ミステリー (ミッシィコミックス)

現在、4期目である「ひだまりスケッチ×ハニカム」が放送中のひだまりスケッチ。
人気がブレない根強い支持を得た作品である。
1年4ヶ月ぶりの新刊ということもあり楽しみにしていた方も多いだろう。
ああ、早くゆのっちと触れ合いたい。

ドラマの主役が剛力ということでとんでもない論争を起こしている「ビブリア古書堂の事件手帖」のコミカライズも発売。
私も原作小説をいつか買おうかと思っていたが、ドラマ化&剛力というビックニュースを目の当たりにしてお腹いっぱいになってしまった。
読んでいない私でも大反対できるようなミスキャストだ。
まぁ、この逆風を跳ね除けてやっと本物の女優だろう。
色んな意味で楽しみだ。

「綾辻行人ミステリー」は、その名のとおり綾辻行人作品のコミカライズ。
今回は「緋色の囁き」のようだ。
私はまだ未読なので気になるところ。
流石に館シリーズのコミック化は無理だろうが、なんとかやってほしいという気持ちもある。
関係者の皆さん、見てたら是非お願いします。

先週の売り上げ

一位 68.4万部 HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
二位 42.9万部 黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)
三位 42.4万部 聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)
四位 39.9万部 BLEACH―ブリーチ― 57 (ジャンプコミックス)
五位 24.3万部 トリコ 22 (ジャンプコミックス)

先週はかなりレベルの高い週だった。
何よりのビックニュースは黒子がブリーチ、トリコを抜いたこと
名実共に看板作品と肩を並べるかそれ以上になってきた。
この調子でいけば、100万部も夢ではない。
脅迫によりイベントが中止になったりと散々な目に遭っているが、逆に人気に火がついてしまいそうだ。

逆に落ちてきているのが「進撃の巨人」。
23.7万部で六位と、ミリオンを超えていたときの勢いは無いように感じる。
しかし、アニメ化が決定したりと巻き返すチャンスは十二分にあるので、これからの展開に期待だ。



予約開始された新作

2月20日発売 おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
3月6日発売 猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
1月8日発売 空が灰色だから 4 (少年チャンピオン・コミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/101-554d4736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

