07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【速報】エルフェンリートのBDBOXが届く 



amazonで予約開始されてから速攻で予約したためか、発売日前日の今日到着した。
待ちに待ったエルフェンリートのBDBOXである。
本当に何年待ったことだろう。


56

ああ、なんと神々しいオーラだろう…。
凄く感動しました(小並感)


因みに入っているのは
・本編ディスク3枚
・サントラ1枚
・倫タン書下ろしコミック掲載ブックレット
・なんかよくわからんアンケートの紙


素晴らしい。
BDだけでも大満足なのにサントラとかコミックも付いてくるなんて。


fenri
いいねぇ


さて、肝心の映像はHDリマスター
映像美は素晴らしい!
無修正で鮮やかな血飛沫を見ることができる!

…のだが、作画が追い付いていない感じが。
遠いアングルだと人物の書き込み不足なのがくっきりと分かってしまう。
地デジになって芸能人の毛穴まで見えるようになってしまったような感じだ。
まぁ2004年の作品だし、仕方ないか。

今現在4話まで視聴。
ナナの活躍に感動してまする。


ブックレットにはアニメスタッフのインタビューも掲載。
なかなか深くまで突っ込んでいて読んでいて面白い。

あ、ここからはインタビューやコミックのネタバレもあるので注意

インタビューの中で一番気になったのはこれ

―アニメの最初のシリーズ構成では、マユはマリコに殺されることになってるし、坂東はレーベンスボルンでナナをかばって仁王立ちで死に、そのナナも最後には死ぬという、壮絶な内容になっていますね。

マジかよ…
結局、色々話し合った結果、あのようなルーシーが救われるハッピーエンド(?)の形になったらしい。

でも、この元の脚本での展開を見てみたい…。
イフストーリーとして、数話くらいでいいから、アニメでやってくれないかなぁ。
っていうか絶対見たい!
この思いをどこにぶちまければいいのやら。
関係者の皆さん、運良くこれを見ていたら是非ともお願いします。
度々「2期はまだですか?」と聞いてくる外国の方も喜びます。
後生や。


漫画は8ページだけと残念だが、楓荘のメンバーと久しぶりに会えて嬉しい限り。
あまりに暑いのでみんなで海に行くというお話。
にゅうがまだにゅうにゅう言っているので結構最初の方の出来事なのだろう。

もはやユカがノノにしか見えない
良太に見えなくてよかった。
別の道をひた走るところだった。

ナナはいつも通りだし、坂東さんは掃除してるし、マユはカナヅチだし。
あれ…ノゾミは…?

コウタは楽しいひと時を過ごし、「こんな日が続けばいいなぁ…」と一言。
うむ、その通り。
何もない平和な日常を描く「かえでそう!」的なノリの漫画を激しくキボンヌ。
3冊買うぞ。


さて、エルフェンリートの視聴に戻るとするか。
本当に買ってよかった。
自分がエルフェンリートが大好きだと、とても面白い作品だと再確認できた。
「永久保存版」なのは間違いない。



エルフェンリート Blu-ray BOX
Elfen Lied Complete Collection (エルフェンリート DVD-BOX 北米版)
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事

category: 日記

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/103-f7806287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

