07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/12/23今週発売の新作、先週の売り上げ等 

今週発売の新作

12月28日発売 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
12月28日発売 HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
12月28日発売 NARUTO―ナルト― 63 (ジャンプコミックス)

今週は注目のジャンプコミックスも発売する。
1巻にしては異例の40万部を売り上げ、人気爆発中の「暗殺教室」の新刊が登場。
デスノート」に似たような売上推移や、ダークな展開を得意としていることから、「ポストデスノート」の名も上がってきている。
集英社も本腰を入れて宣伝しているため、これからのメディアミクス展開が気になるところ。

ハンターハンター」は、来月映画が公開ということもあり、二ヶ月連続刊行。
このペースで発売してくれというのがファンの本音。
アルカ・選挙編がきれいに締めくくられている32巻だ。

ハンタの映画と言えば、先日、試写会の招待状が当たってしまった。
私は懸賞が趣味で、何か応募できるものがあれば見境なくハガキを書いてしまうのだ。
そして試写会は平日。
仕事終わりに行けるかどうかという時間帯。
親にあげようかな。
試写会で0巻は貰えるのだろうか。
0巻目当てで映画を見に行こうと思ってたのに…どうしよう。




12月28日発売 ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX スタンダードエディション
10月26日発売 ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]

ストパン二期のBDBOXは、3月に発売された「ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX(初回限定生産版)」とは違い、付録等を除いたディスクのみでの販売となる。
正直言って初回限定盤は高すぎて買えなかった。だが、今回は数万円ほど値が下がっているので買いやすい。

しかし、ストパン劇場版のBDも買ったばかりだし、エイラのアルターのフィギュアも買ったし、BDBOXと言えばエルフェンリートも買ったばかりだし、そもそも一期のBOX買ってないし…などなど、自重する要素を挙げなければすぐにでも購入してしまいそう。
最近はお金を使いすぎたので少しは質素にしようと決めた今日この頃。
それでも、いつかは買ってしまうんだよなぁ…。面白いもん。


「ひだまり×ハニカム」のBD第一巻はイベントチケット優先券付き。
ほかにも付録は盛りだくさん。
・蒼樹うめ先生描き下ろしデジパック仕様
・キャラクターデュエットCD vol.1 ゆの&宮子(デュエットソング&書き下ろしミニドラマを収録)
・PETスリーブケース
・特製ブックレット
・スーパーピクチャーレーベル
・オーディオコメンタリー


「イベントチケット」は、3月3日に日本武道館にて行われる「超ひだまつり第四弾」のチケットになる。


公式から拝借
●「超ひだまつり第4弾」
日程:2013年3月3日(日)
場所:日本武道館
チケット一般発売日:2013年1月19日(土)

また、チケット一般発売に先駆け、12月26日発売の「ひだまりスケッチ×ハニカム」Blu-ray&DVD第1巻(完全生産限定版)に、イベントチケットの優先販売申し込み券が封入されます。
※応募者多数の場合は抽選となります。

イベント内容など詳細は公式HP、Twitterなどにて随時お知らせ致します。

ただ一つ申し上げられるのは、今回も、イベント内容面の理由によりDVD化などの予定はありません。
この日、この場所、この瞬間だけの「ひだまつり」。一緒に楽しみましょう!


とのこと。
「ひだまつり」は、阿澄佳奈さんなどひだまりスケッチの声優さんによるライブイベント。
スケッチスイッチや?でわっしょい等のOPからキャラソンまで、大きなお友達と一緒に楽しむイベントである。

こういうのが行われるのはいっつも東京よ…orz
田舎民の貧乏人とっては辛いのよさ。
せめてお金があれば。



先週の売り上げ

一位 22.3万部 3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
二位 20.8万部 ちはやふる(19) (BE LOVE KC)
三位 19.7万部 進撃の巨人(9) (講談社コミックス)
四位 14.7万部 HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)
五位 14.1万部 聖☆おにいさん(8) (モーニング KC)

老若男女に愛されている「三月のライオン」と「ちはやふる」が揃ってランクイン。
こういう漫画は人気が根強く、安定した売上を見せている。

先週、不調だ人気が落ちてきたなどボロクソ言った進撃の巨人がまさかのランクアップで三位に。
やはり人気は本物だった。
先週は調子に乗ったことを言って本当にごめんなさい。


気になるところでいうと、今週二巻が発売の「暗殺教室」の一巻が約2万部を売り上げいまだに48位にランクインしており、累計40万部を達成。
2巻と同時購入する客も多いと見え、来月中には50万部を突破するかもしれない。

「このマンガがすごい!オトコ編」で一位を獲得した「テラフォーマーズ」の既刊がすべてランクイン。
それぞれ2万部ほど売り上げ、40位前後をたむろっている。
これからメディアへの露出が増えていくと思われるので、さらなる伸びに期待である。
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

コメント

暗殺の売り上げ半端ないですね!
joker #- URL [2012/12/25 18:08] edit

Re: タイトルなし

本当にすごいです。
バクマン以来、いや、それ以上の売上です。
これからジャンプを引っ張る作品に成長することは間違いないでしょう。
mikurasu #- URL [2012/12/25 23:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/107-37bc7b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

