09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」3巻 感想 



早くもアニメ化が決定した「私モテ」。
異例の早さだがこの安定した面白さと人気を考えれば当然だろう。
しかし、ストックが少ないのはどうするのやら。
森田さんやてーきゅうのように3分アニメになるのだろうか。
続報に期待である。


喪女である女子高生、黒木智子を軸に話が進むぼっち的日常コメディーである。
ぼっちの日常が赤裸々に書かれている。
私も共感する部分が多く、泣かずに読まずにいられない。

この長いタイトルのせいで敬遠している方が多いと聞くが、それはかなり損。
一回読んでみて評価を改めた方が良いだろう。
まぁ、ガンガンオンライン掲載だし、気軽に読むことができるのでどうぞ↓
「私モテ」公式サイト


さて、どんどん3巻の感想を書いていこう。
まず、もこちゃんが最初に遭遇するイベントは席替え
喜ぶ人、悲しむ人、いろんな人の学校生活を左右する一大イベントである。

例のごとくリア充ばかり集まっている場所の席になり、キョドるもこちゃん。
私もよく分かる。
特に野球部に囲まれた時の絶望感は異常
意味なく絡まれたりいじられたりでろくなことがなかった。
一人で静かに過ごしていたいのに、どうしてああうるさいんだろう。


そして学園コメディ(?)の最大のイベント、文化祭も開催される。
やんちゃな奴らが一段とウザくなるあのイベントだ。
ちょっと首を突っ込むと鬱陶しいと言われ、かといって参加しないと説教される謎のイベントでもある
そう思っていたら作中でも描写されていてワロタ。
やはり考えることは皆同じか。

この文化祭のおかげで、メイド服もこちゃんを拝むことができる。
かわいい
実際文化祭で着た訳ではなく、文化祭で触発されたもこちゃんが家でコスプレしただけだが…。
脇ペロペロ。


本番の文化祭ではゆうちゃんとお店周り。
もこちゃんと会うなり抱きつくゆうちゃん。
よし、ここにキマシタワーを建てよう。
いつでもここでチュッチュして良いぞ。
百合好きにはたまらんシーンですわー。

学校ではぼっちでもゆうちゃんと居るとイキイキするもこちゃんもいい子。
ゆうちゃんのことビッチって言ってたけど。


その他にもぼっちならではのイベントが盛りだくさん。
勢いは落ちることなく、非モテワールドを全開にして突っ走っている。
「このマンガがすごい!」17位なのが信じられないくらいだ。
もっと高くても良いのではないか、とこの3巻を読んで実感した。

私のような寂しい高校生活を過ごした方にも、リア充生活を送った方にも、誰にでもオススメできる作品だ。
アニメ化も決定したし、もっともっとこのリアルな世界を広げっていってもらいたい。


関連記事
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻 感想





私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
ちょく! 1 (ガンガンコミックスONLINE)
関連記事
スポンサーサイト

category: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/109-6a872dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

