05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「咲日和 1巻」感想 



咲日和は、人気麻雀漫画「咲-saki-」の四コマ漫画
ビックガンガンで連載中
作中でのキャラを壊さない程度にギャグを散りばめています

それぞれの高校のお話が2話ずつ、宮守やこーこちゃん達のお話もあります
そして、なんと「池田の巻」というお話が2話もあるのです
池田と池田の妹のお話です
池田だけ凄く優遇されています
他のキャラクターが文句を言わなければいいですが

さて、肝心の内容はなかなかの出来栄え
キャラクターの特徴、性格をうまく利用して起承転結が出来てると思います
正直私は大した期待はしていませんでしたが、まさにいい方向に裏切ってくれました

あえて不満点を述べてみましよう

まず、1話ごとにネタが全て共通していること
例えば、キャンプに行くお話ならば最初から最後までずっとキャンプをしており、「キャンプ」というネタで全ての四コマを構成しているということ
単発のネタが無く、四コマである必要性が少々薄く感じてしまう

もう一つ
せっかくキャラクターを自由に動かせる作品なのに、他校との絡みが少ないこと
学校内の話ばかりで、物語の盛り上がりに欠けてしまいます
本編では見られない組み合わせを見たかったです
唯一あった他校との交流は文堂さんとむっきーだけだからなぁ…
これは次の巻から解消されていることに期待です

最後に、これは人にもよりますが百合要素が全く無かったということ
咲の作品には珍しく百合的なお話が無かった
意図的なものかもしれませんが、百合によってキャラクター性を発揮するキャラもいるので、少し残念


まぁ、全体的には作品の完成度は高いです
本当に期待以上の作品でした
ゆるいボケと突っ込みは見事です
四コマだからと敬遠しているファンの方はもったいないですよ
咲には興味無くても萌え四コマに興味はあるという方にもお勧めです


関連記事
「咲日和」2巻 感想



咲日和(1) (ビッグガンガンコミックス)
咲日和(2) (ビッグガンガンコミックス)
咲-Saki- のどっち (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
咲-Saki- 1/8 天江衣
関連記事

category: 咲日和

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/11-a2c2086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「咲日和 1巻」感想】

咲日和は、人気麻雀漫画「咲-saki-」の四コマ漫画ビックガンガンで連載中作中でのキャラを壊さない程度ギャグを散りばめていますそれぞれの高校のお話が2話ずつ、宮守やこーこちゃん
まとめwoネタ速suru [2012/04/09 19:45]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

