04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/12/30今週発売の新作、先週の売り上げ等 

今週発売の新作

1月4日発売 斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)
1月4日発売 ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)
1月4日発売 ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ジャンプ新連載四天王のうち三作品が揃って発売。
暗殺教室の新刊はつい先日発売されたばかりだ。

高齢化してきたジャンプに彗星のごとく現れたこの作品たち。
これからのジャンプを担う存在に成長していってほしいものだ。

ハイキュー!」は「このマンガがすごい!」第四位に輝き、注目度が増している。
確実に帯に宣伝文句を入れてくると思われるので、売り上げはどんどん上がるだろう。

逆に「ニセコイ」は、ジャンプ本誌上の大きな展開により、熱烈な信者がアンチと化す事案が発生。
これがどう売上に響いてくるのか、いろいろな意味で注目だ。




1月4日発売 バクマン。ファンブック PCP (ジャンプコミックス)
1月4日発売 黒子のバスケTVアニメキャラクターズブック アニバス Vol.2 (ジャンプコミックス)

ファンブックも順次発売。
アニメが三期まで放送されている「バクマン。」のファンブックは二作目。
「PCP」は「パーフェクトコミックプロフィール」の略なので、作中漫画と混同しないように注意。
ファンブックならではの様々なコンテンツが掲載。


・小畑先生描き下ろしカバー
・大場先生・小畑先生描き下ろしコメント
・大場先生×小畑先生のネーム
・亜城木夢叶&新妻エイジの名刺を付録
・作中作全110作超を紹介
・作中登場マンガ家9名のサイン
・巻末コメント紹介にあの先生たちが登場


などなど。
前作ではキャラの紹介メインだったが、今回は作中作の紹介がメインのようだ。


二期放映も決定し、人気絶頂中の「黒子のバスケ」アニメ公式ファンブックも二作目だ。
前回は誠凛がメインだったが、今回は海常と秀徳がメインとなる。
収録内容はこちら。

・キセキの世代」描き下ろしピンナップ
・キャラクター紹介 海常&秀徳高校編
・小野大輔(緑間役)×木村良平(黄瀬役)スペシャル対談
・TVアニメOP&EDイラストプレイバック


前作が各地で品切れを起こしただけに、今回の推移が注目の一作。
流石に今回は品切れはないと思うのだが…。


先週の売り上げ

一位 35.2万部 名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)
二位 17.9万部 To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス)
三位 14.4万部 ダイヤのA(34) (講談社コミックス)
四位 11.7万部 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3) (講談社コミックス)
五位 11.2万部 3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

サンデー、ジャンプ、マガジンが仲良くランクイン。
こんなに長引いてもやはりコナンの人気は絶大。
これでも落ちてきている方…作者もやる気をなくしてきているみたいだし、そろそろ終了も見えてくるか。

トラブルは限定版を合わせれば確実にジャンプ時代より売れている。
矢吹の画力向上、乳首、展開全てが全国の男の子に評価されている証拠だろう。
合算で25万部ほど売れているので、初週でトリコを抜いている

アニメが放映されている「コードブレイカー」は、4.4万部で前巻と同じ程度。
しかし、今回の方が集計日数が長いので逆に減っているという事態に。
どういうこっちゃ。

暗殺教室は今回は流石にランクインしなかったが、二巻の帯にて累計160万部突破したことが明かされた
実売は1巻の40万部だけなので甚だ疑問な数字だが、売れ残り覚悟でそれだけの部数刷ったということだろう。
編集部というか営業のやる気が高いと思われる。

予約開始された新作

2月4日発売予定 アニバス vol.3 桐皇&others編 黒子のバスケ TVアニメキャラクターズブック (ジャンプコミックス)
2月19日発売予定 極黒のブリュンヒルデ(4) (ヤングジャンプコミックス)
2月19日発売予定 テラフォーマーズ(4) (ヤングジャンプコミックス)
2月27日発売予定 よつばと!(12) (DC)
2月28日発売予定 それでも町は廻っている(11) (YKコミックス)
2月28日発売予定 花もて語れ(7) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

ついに「よつばと!」最新刊の発売日が決定
こいつは面白くなってきやがった。

それだけではない。
極黒のブリュンヒルデ」や、このマン一位を獲得した「テラフォーマーズ」の最新刊も予約スタート。

それ町」「花もて」など私が大好きなマンガの最新刊の発売日も決定して嬉しい限りだ。
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 2   tb 0   page top

コメント

テラフォーマーズによつばとにそれ町……二月かなりウハウハじゃないですかヽ(゚Д゚)ノあ~楽しみだなぁ~!
joker #- URL [2012/12/31 16:43] edit

Re: タイトルなし

私も注目作がまとまって発売されるということで狂喜乱舞でした。
よつばと花もてテラフォ…それぞれジャンルの違うものが発売で嬉しい限り。

逆に一月下旬があまり買うものがなくて残念です。
mikurasu #- URL [2013/01/01 21:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/111-c9881aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

