04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コミケに行けないからアニメイトとかに行ってきた等 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年明けました。
このブログもサボり期間がありながらも年を跨いだということに。
もうすぐ一周年か…。


さて、今回の冬コミも黒子のことを除けば大盛況だったようで、未だに行ったことのない私は家でヤキモキする他無い。
この鬱憤を晴らすために、アニメイト諸々アニメショップへ行ってきた次第である。
私は田舎住みなので、最寄りのアニメショップに行くには電車で一時間揺られなければならない。
「ちょっと行くか」程度ではない、前々から計画を練って行くほどの一大イベントなのだ。


そして、結局あまり計画せずに行った結果がこれである

dfgsgs.jpg

戦利品
・figma「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」
・ねんどろいど「赤座あかり」
・2013年カレンダー「魔法少女まどか☆マギカ」
・クリアファイル「お菓子の魔女」
・クリアファイル「もこっち」


最初にフィギュアを二つ買ってしまったり、財布の中身を確認せず出発するなど無計画さをあらわにしてしまったため、あまり購入できなかった。
この時期ATMやってないもんね。
やっちまった。

カレンダーは前から買おうと思っていたが、「年末年始に出かけるからその時でいいや」とズルズル伸ばしてようやく購入。
私が買ったものは「まどか劇場版カレンダー」。
1枚に二ヶ月分の日付と一枚絵が描かれている。
無論、予定などを書き込むスペースなどなく、カレンダーとは名ばかりのイラスト集である
しかし、まどか達の美しいイラストを堪能できるのだから文句は言うまい。

クリアファイルは、お菓子の魔女が可愛かったので購入。
もこっちはまさかあるとは思わなかったので衝動買い。
結局小物はこの二つだけになってしまった。
キーホルダーはまた次の機会に。



ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

そして今回の目玉、ねんどろいどアッカリーンである。
適当に台座置いておけばあかりのフィギュア完成なんて言わない。
主人公として堂々のねんどろいどデビューだ。
やはり、ゆるゆりキャラは普通のフィギュアよりねんどろいどの方が可愛らしい気がする

表情はこのキメ顔、叫び顔、そして喪失顔の三点。
私は お団子バズーカあかりんを採用した。
dsafafar.jpg

かわいい
あ…やっぱりあのお団子は取り外し式だったんだ…(察し)

因みに喪失顔はこんなの
55555.jpg

Oh…
見事に表現されていて僕満足!

しかもねんどろいどだから顔パーツを別のキャラに移し替えれるんだぜ…。
ねんどろいどのレパートリーが増えてきたら今度やってみよう。


不遇主人公ながらも、バリエーション豊富でかなりかわいいし、面白い
ねんどろいどの中でもかなり出来がいい方なんじゃないかなぁ。
安いしかなりオススメである。


(あ、あそこはどうなってるんだろ…)

ごそごそ






rsgse.jpg

なもりパンツじゃなかった(憤怒)
純白ですわぁ…。
子供パンツから卒業したんだね、あかりん。おめでとう。


さて、お次はエイラのfigma

figma ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

アルターの方は持っているので、今度は安めのfigmaの方を購入。
エイラの為ならどこまでも逝ける。

ffdgs.jpg

これ、見にくいかもしれないが、手をつなぐパーツが入っているのである
つまり、サーニャと手を繋がせていちゃいちゃさせることが可能なのだ。
これはもうエイラーニャ信者としては願ってもないこと。
サーニャfigmaを手に入れなければならない。


とりあえず、手を繋ぐまでは「ムリダナ(・×・)」のポーズでもさせておこう。


そして最後に、私は一番目当てだったものを購入できなかったことを報告せねばならない。
そう、「ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック」である。



TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック

今日買い物行くからと後回しにしていたせいで、どこもかしこも売り切れorz
ガルパン人気を舐めていた。
BDでも大変なことになっているのに、サントラが無事だなんてあるわけないもんね…。

ディスク二枚の計50曲収録という神仕様。
あんこう踊りカチューシャがフルで入っていたりとかなり楽しみにしていただけに残念だ。

仕方なくAmazonで注文しようと思ったら配達が一週間から三週間後。
とんでもねぇや。
明日地元のCDショップを梯子しようと思う。
絶対置いてないと思うけど。
少しは望みをかけよう。



そんなこんなで2013年もスタート。
私のにわかオタロードも順調に始まった。
これからもマンガ、アニメ、ミステリについて色々と語っていく。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。


関連記事
5/3 名古屋駅前に移転したとらのあなとか行ってきた
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

thread: ヲタク人日記 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/113-cbf7bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

