05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 107局「開始」 感想 

えっさほいさ

美しい巻頭カラー
実に嬉しい。
全国編の情報は随時発表だとか。待ちきれないぞ。
「咲-saki-3rdシリーズ」って書いてあるけど、阿知賀編は二期の扱いだったんだ。
てっきり只の番外編かと思っていた。


そんなことはさておき、ついに始まった準決勝先鋒戦。
一ヶ月も間が空いたし、出場選手を再確認しよう。

まず、我らが清澄高校からは、タコスこと東場の鬼、「片岡優希
takosu.jpg
全国大会になってから凛々しくなった、咲世界では珍しいノンケだ。

準々決勝でも戦った姫松高校からは「上重漫
suzu.jpg
負けたらデコになんて書かれるか分からへんで。

先鋒以外全員留学生の臨海女子からは「辻垣内智葉
tuzigaito.jpg
メガネを取ったら超絶美少女だ。

そしてダークホース、有珠山高校からは「本内成香
motouti.jpg
私が一番期待している子。早く活躍を拝みたい。


臨海女子は前から出ていたものの、有珠山高校は最近出たばかりなので本当に謎が多い。
この先鋒の子は、有珠山高校初登場の時に異様な威圧感を放っていたのでとんでもない能力者ではないかと期待している。

他の有珠山高校のメンバーは依然詳細不明…。
しかし、カラーで少しだけ姿を確認できた。

usuzan.jpg

おお、なかなかかわいい制服ではないか
センターの子は蒲原スタイルだが、手前の子の制服を見ると看護婦みたいで可愛らしい。
肝心の顔が確認できないのが残念だ。


さぁ、試合に戻ろう。
例の如く、タコスはまた起家。
だが、いつもの様に早いうちにリーチをする戦法ではなく、鳴いて仕掛けるプレイングになっている。
それでも早く上がり続けるタコス。
いつもと違うプレイングの為か、凛々しい表情のためか、普段のタコスの雰囲気とはまるで違う
打点ではなく、さらに速度を上げることに重点を置いたスタイルに変更した模様

純「あいつ、ようやくか…合宿で鳴きの修行をしたかいがあったな」

一「でも片岡さんって二回戦ではほとんど鳴かなかったよね」

透華「どうせあの清澄部長の入れ知恵に違いありませんわ!」


そんな修行してったけ?と思いコミックスを読み返してもそんな描写はなかった。
しかし、純はタコスに「強くなってくれ」と言っているので修行したのは本当だろう。
でも、純のように流れを変える鳴きではないのでどんな修行をしたのか気になる。


そして、このタコスのいきなりのスタイル変更は部長が一枚噛んでいる様子。
流石策略家ですぜぇ…。
他にも色々企んでいるのかしら。


勢いに乗るタコスは決意の一言。
yuukiiiiiii.jpg

うひょーかっこいい!

あのタコスタコスうるさかったタコスはどこへ行ってしまったんだろう。
県大会のタコスなら「誰にも賽は降らせないじぇ!」と冗談交じりに言っていただろうが、このタコスさんは本当にできてしまいそうで怖い。

しかし、こんな言葉を発してしまったら覆されるのが漫画というもの。
タコス劇場がまだまだ続くのか、気になるところで終わりだ。

今後の展開としては、やっぱりタコスが誰かに止められてしまうだろう。
は末原さんやプロに色々指導してもらってるし、辻垣内さん元内は未知数だし…。

私は準決勝の先鋒戦は初登場ということで有珠山高校が暴れると思っていたが、まさかのタコス劇場。
進化する”東風の神’―――!!」という煽りも気になる。
やはりタコスも咲や衣と同じような「化物」の仲間だったということだろうか。

気になるなー。


次号も原稿を落とさないことを祈って

ではまた
saki


関連記事
106局←前回 次回→108局



咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- フェス 四角い宇宙でSquarePanic! [Blu-ray]
なのコレシリーズ 咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A コレクションフィギュア BOX
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/115-ad21a5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

