05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

阿部共実「空が灰色だから」4巻 感想 



さぁ、今日がやって来た。
待ちに待った「空が灰色だから」最新刊の発売日だ。
時にブラック、時にユーモラス。何が起こるかわからない異様な短編集。
4巻はどう「ざわつき」を起こしてくれるのだろうか。


まず言えることは、とにかくコメディ回が多い
女の子達の駄弁り話や、友情を深めるものまで。
特にブスブスの話は心に来た。
最初から仲がいい二人だったので「あ、これ崩壊するフラグや(察し」と思っていたが、最後の手をつないで一緒に泣く場面でやられてしまった。
ブラック落ちだと思ってすみません。
阿部先生の頭にはついていけません。

また、翔や璃瑚奈ちゃん達睡眠三姉妹も再登場。
この三人は好きだったので再登場してくれて嬉しい。
頑張って三高受かれよ!


そして、コメディ回が多いということは、ブラック回の衝撃が増すということだ。
「いい話ばっかやー」と油断して読んでいるため、いざ暗い話が来ると呆然としてしまう。
この白と黒のコントラストの差の絶妙さが、この作品にヤミツキになる原因
勘弁して欲しいわ。

いじめられっ子と特訓する話なんて、普通に読んでればオチは想像できるのに、この流れは卑怯。
普通のコメディ回だと思ってしまうじゃないか。
油断した。


ああ、いろんな人にこの作品を読んでもらいたい。
ハマって異常な性癖を身につけて欲しい。
心がざわつき、踊り狂った」4巻だった。



なお、空灰作者阿部共実先生の短編集、「大好きが虫はタダシくんの」も同時発売。
こちらもまた改めて感想を書く事にする
書きました↓
「大好きが虫はタダシくんの」感想

関連記事
「空が灰色だから」5巻 感想




空が灰色だから 4 (少年チャンピオン・コミックス)
大好きが虫はタダシくんの 阿部共実作品 (少年チャンピオン・コミックス)
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 空が灰色だから

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 空灰  阿部共実 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/120-7888dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。