05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

13/01/13今週発売の新作、先週の売り上げなど 

今週発売の新作

1月18日発売 WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)
1月18日発売 GRAND SLAM 8 (ヤングジャンプコミックス)
1月18日発売 東京喰種トーキョーグール 6 (ヤングジャンプコミックス)

WxYは、エロ漫画家を中心にしたラブコメディ。
エロ漫画家の横田と、エロ漫画に協力することになった姪の愛美を中心に話が進む。
かなりコメディ色の強い作品で、先週はまるまるテラフォーマーズのパロディをやったりと、自由奔放な連載が続いている。
これからに期待できる作品の一つだ。

また、注目の作品といえば「このマンガがすごい」にもランクインした「東京喰種
人間を喰らうグールと、人間とグールの半生物になった主人公を描く。
テーマとしては「寄生獣」に近い。
というか寄生獣。
これからどう盛り上げていくのか、先が気になる作品である。



1月19日発売 銀の匙 SILVER SPOON 6 (少年サンデーコミックス)
1月19日発売 絶対可憐チルドレン 33 (少年サンデーコミックス)
1月19日発売 ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)

ハガレンの作者、荒川先生の最新作「銀の匙」はついにノイタミナにてアニメ化決定
日5かと思われていたが、ノイタミナもありか。
さらなる売り上げアップが期待される。
この調子だとドラマ化の話も出てきそうで怖い。

アニメも始まった絶チルは、ラバーストラップ付き限定版も同時発売。
box33.gif
価格は1050円と割高。


ハヤテも限定版が同時発売。
アニメ原案コンテ集が付いてくる。
hayate_conteda.gif
こちらは680円と割安。
お買い得ではなかろうか。




1月17日発売 すーぱーそに子 SUPER SONICO 常夏日焼けver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
1月19日発売 figma アクセル・ワールド 黒雪姫 学内アバターver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
1月19日発売 S.H.フィギュアーツ 両津勘吉

そに子のフィギュアがまたまた発売。
冬なのに常夏日焼けverとは如何なものか。
只のイメージキャラクターがよくここまで人気が出たものである。
やはりかわいいは正義ということか。

そして両さんのフィギュアがまさかの発売。
数あるフィギュアの中に男臭いのが混じっているというのも新鮮だ。
戦車プラモの中に混ぜておくといいかもしれない。


先週の売り上げ

一位 28.7万部 NARUTO―ナルト― 63 (ジャンプコミックス)
二位 26.4万部 HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
三位 22.8万部 夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)
四位 22.5万部 青の祓魔師 10 (ジャンプコミックス)
五位 14.7万部 暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

メンツは先週とあまり変わらず。
トップが入れ替わった形となった。

注目は六位にランクインした「ハイキュー
3日で12万部を売り上げ、べるぜ、スケット、めだかを完全に超えた
もう新人が揃ってきたし、世代交代ということでべるぜと助っ人は連載終了してもいいんじゃないかな。
銀魂も作者が止めたそうにしてるし。
新しい風が入ってくるのはよいことだ。

また、暗殺教室は1巻が50万部超え。
2巻も35万部を売り上げており、160万部も刷ったのはあながち間違いではなかった。
目の引く表紙もまた売上に貢献しているだろう。
長らくランキングに載りそうだ。


「このマン」一位のテラフォーマーズは既刊すべて2万部程度売り上げ、3巻累計で60万部を達成。
メディアへの露出はまだなので、伸びる余地は十分にある。

なお、アニメ放送中のマギはいつの間にか単巻40万部を超えている。
しかし、編集部は「100万部売る」と息巻いているので、どんな推移を見せるか注目だ。


予約開始された新作
2月20日発売予定 ヴォイニッチホテル(2) (ヤングチャンピオン烈コミックス)
2月20日発売予定 ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX)
2月27日発売予定 苺ましまろ(7) (DC)

ニッケルオデオンは供給の割に需要が高すぎて初版を買い損ねたので、今回こそしっかりと刷って欲しい。
近くの書店がちゃんと入荷するか疑問だが。
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/125-cd7034ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

