07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 43話「普通じゃない」 感想 

新キャラに新魔女が襲いかかる!生き残るのはどっちだ!?

面白いところなのに合併号で、壁を殴ることしかできなかった。
やっとこさ続きを読むことができる。


新魔女も登場したし、どう活躍していくのか。

そんなこんなでネタバレ注意




ボンッ

という一撃と共に、新魔女死亡
上半身が吹っ飛んでしまう。


お…おう。
倫タンともいえど少しは見せ場を作ってくれると思ったのに、瞬殺とは恐れ入った。
結構可愛かったのになぁ…生き残って欲しかった。

先週の私はどんな展開を予想していたかというと

どうなるんだろう。
土屋が殺されることは無いと思うけど…。
でもそれだと新魔女が殺されてしまいそうだし。
どう転ぶのかさっぱりだ!

展開としては
・このまま殺される
・なんとか逃げ切る
・助けが入る
・やっぱり攻撃をやめる
・土屋は魔法が効かない体質だった

抽象的だけどこれが王道か。
斜め上の展開が出てくるかもしれない。


うむ、よく分からない
適当に羅列しておけば当たるだろという適当な考えだろう。
でもよく見ると「・新魔女死亡」という項目がない。
見事に外れたというべきか。
だってねぇ、殺されるとは思わなかったもん。


土屋は無事に生還。
この困難を乗り越えたことにより極黒レギュラーの座を獲得したと見ていいだろう。
これからは土屋視点で敵サイドの描写がされていくのかな。
エルフェンリートの助手的立場で奮闘して欲しいものだ。


そして新魔女を殺したのはよくわからない装置。
ナナミを逃がした長髪の奴が指揮を執っている。
ナナミを失うという損害を出したのによくでかい面して出てこれたなオイ。

その長髪のやつと土屋が対面。


長髪「来い 所長に合わせる」

土屋「そんなことより服が汚れたから着替えたいんですが…」



土屋いいキャラしてますなぁ。
これは確実にエルフェンリートの助手ポジション。
マイペースで神経が図太い処女系理系女子だ。
こんな問題児を配属されたヴィンガルフはとんだ災難だろう。


一方、良太はネコを探していると不思議な歌を聞く。

「ラララ全然悲しくなんかない~」

「誰が誰と間接キスしようが気にしない~」

「間接キスなんてキスのうちには入らない~」



ネコ…!お前ってやつは!
良太とカズミの間接キスにあまりにもショックを受けたネコはとんでもない歌を創作してしまったようだ。
私は前回の感想で、「初期のような歌を歌うネコさんにも再登場願いたい」と切実に書いていた。
まさか本当に登場するとは思っておらず、思わず声を上げそうになった。
ああ、ネコ、なんてかわいいんだ。
振り付けがあればなお良かったのだが…。

例の如く良太に聞かれたことを知られたネコは赤面。
良かった…私が見たかったのはこれだ。
倫タン、ありがとう。


もうネコはここまで来ると色々な歌を作っているのではないだろうか。
良太に聞かれていないだけで膨大な数の歌の作詞作曲を担当していると予想。
あ、編集部さん、ネコの秘め歌CDの発売を希望します。


良太はネコと話していると、ところどころ記憶が無くなっていることに気付く。
ネコは力を使うと虫食いのように記憶が欠けてしまうのだ。
しかし、本当かどうかは分からない。
私は実はミスリードで記憶が無くなるのは別の原因じゃないかなぁ、と勘ぐってみたり。
真相は未だ闇の中。

すると良太は急に涙がこみ上げてくる。

良太(いつかこうして…忘れてしまうんだろうか…俺のことも…)

まぁ良太はクロネコのことがあるだけに、また去られてしまうのが怖いのだろう。
心の支えになっていたものが非常に不安定なものだったと知り、急に悲しくなってしまったようだ。

忘れらることの恐怖と、自分の事を好いている(だろう)ネコを思い、良太はネコに抱きつく。
ネコは「え?村上君?」
と戸惑う。
恥ずかしくなるネコがやはりかわいい。

いいシーンだ。
ようやくネコが報われた気がして嬉しい。
さらにこの光景をカズミが見ていて…という展開だったら絶望だが。

それにしても良太はイケメンすぎる。
私のようなグロメンがこんなことをしたらネコに瞬殺されるのがオチだ。
うらやましいぜ。



リア充どもは置いといて、喪女の土屋は所長の九に挨拶。
あれが魔法かなんじゃありゃと口論になる。

それでも冷静な九は落ち着いて

九「われわれは見つけたんだ」

九「地球外生命体の遺跡だ」

九「来なさい 再生した彼らに合わせる」



ついに宇宙人との対面か!
物語初期から存在をアピールしていた宇宙人さんたちがついにベールを脱ぐ。
小鳥の話によるとハーネストに入っている気持ち悪いのではなく、『内臓と筋肉で構成され、ピンク色をした肉塊状の生物で、もぞもぞと動くもの』だそうだ。

こいつが変化して目玉だらけの気持ち悪いのに変化しているのかなぁ。
そして女性の体にハーネストを使って入って乗っ取り、力を使うことが出来るとか。
わかんねー。


いや、小五郎が何か知ってるはずだ。
早く何か教えてくださいよ。
物語がどんどん進み始めてきた。
そろそろメインキャラに死者が…。


極黒連載開始一周年企画があることを祈って

ではまた


関連記事
42話←前 次→44話



極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)
エルフェンリート Blu-ray BOX
岡本倫短編集 Flip Flap (愛蔵版コミックス)
関連記事
スポンサーサイト

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 4   tb 1   page top

コメント

あなたが予言者か

当方などは物凄い明後日の方に大暴投予想が外れまくってますがっ。所長普通に研究所に居たし仕組まれた反乱とか無かった。それに引きかえ……寧子が歌ってるのを見た瞬間の驚きったらなかったです。タイムリー過ぎる……そして実にかあいい。でも悲しひ

>もうネコはここまで来ると色々な歌を作っているのではないだろうか。
しかし作っても作っても忘れてしまう……というほど症状は「まだ」酷くはないか。ミスリードで他に原因説……思い出せる分には「佳奈が動くと寧子が死ぬ」がありますな。記憶に関係するかは判りませぬが

>さらにこの光景をカズミが見ていて…
3巻で秋葉原デート後に夜這い()かける前のシーンでもやってましたそれ……影が、影が!


ともあれ紆余曲折と連続隔週を経て、ヴィンガルフ新人ツアー再開となるようで、混迷深き中に明確なものを示す情報をば、早急に求むところ。そういや小五郎さんナニカサレテタ疑惑も……
ALORC #QXRaNfI. URL [2013/01/18 18:49] edit

Re: あなたが予言者か

>「佳奈が動くと寧子が死ぬ」
そういえばそんなものもあったなぁ。すっかり失念していました。
カナがどうネコの生死と絡んでくるのか…見ものです。

>ヴィンガルフ新人ツアー
なんといい響き。
土屋視点で私たちを楽しませてくれるツアーだと期待しています。
私も一緒に行って魔女と戯れたい。
mikurasu #- URL [2013/01/18 19:04] edit

まさかスカジが脱走しようとして殺されたなんて?。
組織側の切り札級戦力が?。

魔女たちは、鎮死剤無しで生きられる体質には、
もう出来ないのではないかな?。
人間に戻す改造はできなくて、
一日一回1錠の鎮死剤を死ぬまで飲みつづけないと、
生きられない体質は改善できないのでは?。

鎮死剤の余裕があるうちは人間らしく生きるために、
天体観測していた。
当分の鎮死剤をどうにかする事しか寿命対策が無い。
鎮死剤から #- URL [2013/01/22 21:46] edit

Re: タイトルなし

> まさかスカジが脱走しようとして殺されたなんて?。
そんな…スカジはもっとやれる子のはず。
もっと良太たちを苦しめて我々を楽しませて欲しい。

> 魔女たちは、鎮死剤無しで生きられる体質には、
> もう出来ないのではないかな?。
絶望的なことをおっしゃる。
希望を持てばなんとかなるはず!(適当)

鎮死剤があってもエグい殺され方をしてしまうんじゃないかと思う今日この頃。
あぁ、やっぱり絶望しかない。
mikurasu #- URL [2013/01/22 22:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/127-e1071cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《記憶の欠落/Memory Lapse》/『極黒のブリュンヒルデ』第43話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)―――キミといる未来の為に。 《一瞬の平和/Moment’s Peace》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第3巻 極黒のブリュンヒルデ(4) (ヤン
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/01/18 18:30]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

