08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

咲-saki- 108局「世界」 感想 

吉報
アニメ阿知賀編第14話の放送日が決定!
AT-Xにて初回1月29日(火)19:30-20:00にて放送!

悲報
次号の咲は休載。
次の話は2月15日まで待たねばならない。



初っ端からタコス劇場。
果たしてどこまで続くのだろうか。

ネタバレ注意だ


成香「なんでしょうサイコロ振らせないって 意味がよくわからいのですけど」

おお、敬語キャラだ。
なんだかぎこちない敬語だがそれがまたいい。
初登場のくせにあまり出番がないから心配していた。
もっとキャラを前面に押し出してきてもいいのよ。

タコス劇場は止まらず、三人を苦しめる。
勢いに乗るタコスを見て、ガイトさんは去年の個人戦決勝の唯一の一年生、荒川憩を思い浮かべる。

タコスは荒川憩を連想させるほどの「強い一年生」というイメージを植え付けたのか。
いつの間にこんなに強くなってるんだ…。
ボコボコにやられて泣いて帰って来てた時が懐かしい
この状態のイケメンタコスになら抱かれてもいい。


そういえばガイトさんは昨年の個人戦第3位
地味な外見をしているが相当な実力者だ。
これからタコスを苦しめるのはガイトさんで間違いない。

と思った矢先、ガイトさんは鳴いてタコスに仕掛け始める。
ガイトさんは無能力者っぽいから久しぶりに通常の麻雀を楽しめそうだ。
いや、タコスが能力者に進化したっぽいからなんとも言えないか。


そんな二人の争いを呆然と見つめる姫松の爆弾娘
1358505062209.jpg

なんだこの顔は(驚愕)
面白すぎるだろ!
完全に取り残された臭いがプンプンする。
前回不発だったんだから今回こそ爆発すると信じてる。
でかいのはおっぱいだけではないということを見せつけて欲しい。


熱戦を繰り広げるタコスに臨海女子の監督は興味津々
1358504180865.jpg

「ほしいわちょっと」
何げに監督初登場か?
この人も外国人っぽそう。
臨海女子が外国人ばかりなのは監督の欲しがり屋さんが影響しているようだ。

また、『監督の胸と尻には肉がない』という貴重な情報も得ることができた。
これは一部の変態紳士は放ってはおかないだろう。
そうだ、今のところフリーの藤田とカップリングを組ませよう(提案)


さらに監督や臨海女子の生徒の中で興味深い会話が

監督「ルール改正で留学生を先鋒にオーダーできなくなった だから今日本人のサトハが先鋒をやっている 多くの人はそう思ってるっしょ」

監督「でも私は去年のサトハを見て選んだ たとえルールが去年と同じでも彼女がエース」

ダヴァン「それは私たちもサトハもわかってマス」

ネリー「でもお金出す人たちはわかってないよ?」



お金出す人たち?(意味深)
冗談はさておき、なにやら臨海女子には裏がある模様。
留学生というだけあって、後援会やら援助してくれる人がいるみたいだ。
その人たちの方針で、ガイトさんは団体戦に出られなかったのか。
しかしルールが変わった今、ガイトさんを投入することができる。

しかも世界ランカーでもあるミョンファを差し置いてエースと呼ばれている
これはマズイ、とんでもない力を秘めた子かもしれない。
タコスはガイトさんを躱すことができるのだろうか。
ガイトさんに恐れを抱いてきたところで、ガイトさんのかっこいいカットで今回は終了。
1358504166329.jpg

うーむ、次号はガイトさん劇場か。
無能力者だと思っていたけどとんでもない能力の持ち主かもしれない。
せっかくガイトさんの活躍が拝めるというのに次号は休載orz
とりあえずこの凛々しいガイトさんを眺めながら気長に待つしかない。

そんな状況で一ヶ月後にガイトさんにぺっこりんされたら色んな意味で発狂するだろう。
落とさないでくださいよ、ほんまに。


でも、阿知賀編14話の放送日が決まったし、まだ楽しみはある。
モンモンする日が続くと思うが、楽しみに待っていよう。

ガイトさんだけでなく、漫や元内さんの活躍を祈って


ではまた
saki


関連記事
107局←前回 次回→109局



咲 -Saki- フェス 四角い宇宙でSquarePanic! [Blu-ray]
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A ねんどろいど 原村和 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 7 スペシャルエピソード #13 [Blu-ray]
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [DVD]
関連記事

category: 咲-saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 咲-saki-  咲-saki-本編 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/128-ca1f65ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

