07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 44話「はじめまして」感想 

ついに宇宙人とのご対面…!
美少女なのかぐちゃぐちゃなのか、気になりますなぁ。

ということでネタバレ注意



「宇宙人はイケメンですか?」
とかなり余裕のある土屋。
頭のネジが数本外れているとしか思えない。
私だったら三回くらいトイレに行っているだろう。
土屋はもうこのキャラで突っ走って行って欲しい。


「龕(がん)」という場所に連れて行かれ、水槽のような場所に磔にされている宇宙人と対面。
水族館のでかい水槽の中のようなものに入っており、頭のようなものは確認できるが後はぐちゃぐちゃ。
ハーネストの中に入っているあいつよろしく奇妙な目が一つだけついている。
気持ち悪い。
美少女じゃなかったのか。残念。

どうやら20年前に組成されたらしく、生きているし成長もしているらしい。
土屋も色々と質問するが、情報の開示レベルが設定されており、上役にならないと詳しいことは教えてもらえない模様。
さっさと昇進して我々に宇宙人の正体を教えてくださいよ、土屋さん。

そして長髪が一言。

「まずはスカジを使い…1107番をイフェクトする」

お、出た出た。スカジと1107番。
スカジは恐らく超強い魔法使い。
マジでやばい。
沙織でもキカコでもナナミでも倒せなかったからと自信を持って投入される。
それにこれで失敗したら九の首も危ないから本気でかかってくるだろう。
ついにメインメンバーに死者が出るのだろうか。

1107番は度々出てくる単語。
キカコ襲撃の際に目撃されたとされる。
誰だかまだよくわかっていない。
1107番はデッドオアアライブという命令も出ており、激突は必至である。


一方、良太達は試験が終わったら海に行こうという話に。
ナンパされるだの貧乳だのいつもの楽しいメンバーの会話である。


うん、
もちろんフラグである


あの岡本倫がキャッキャウフフな幸せな結末を用意するわけはない。
こんな平和な日常が続いたら急にぶっ壊されるのを覚悟しなければならない。
飛行機で空を飛んでるのに氷山に突撃するような意味不明な衝撃である。

この幸せな日常はカナの予知によってバラバラにされることになる…。

カナ「カズミ あんた研究所に捕まる…」

カナ「捕まってひどい拷問をされて…バラバラにされて…イジェクトされて殺される…」






            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ




そうだ落ち着こう。
カズミが殺されるって!?
Oh!shit!
そんなバカな!

どうせ「海行くのやーめた」って言って未来は変わるんだよ、そうだよ。





そんなわけないよね
倫タンのことだもん。
なんか本当に死にそうな気がしてきた。

というか1107番はカズミということでおk?
スカジに殺されるのだろうか…。


展開としては何が予想できるだろう。
・予知通り殺される
・すぐに予知変更
・危機一髪のところで回避
・かと思いきや殺される
・カナのウソ
・岸谷降臨


てきとーすぎワロタ。
実際全くわからん。
カズミが殺されるって言っておいて気づいたら小鳥の首が吹っ飛んでてもおかしくはない。
今まで何回か危機を乗り越えてきたけど、今回ばかりは本当に誰か殺されるのではないだろうか。

カナの予知にしては詳しすぎるのも気になるところ。
今までアバウトな予知だったのに今回は急に具体的になってきた。
これならカナの嘘説も望めるか…。


本当にカズミ死んでしまうん?
一昔前は死亡フラグビンビンだったが、最近は落ち着いてきていたので安心しきっていた。
どうせ死ぬなら良太とウフフな関係になって幸せに散って欲しいのだが。
カズミの拷問される姿もなんだか見たくなってきてしまった

なにあれ大波乱があるのは間違いない。
宇宙人にも会えたし、物語は大きく動き始めてきた。
この流れならもう誰が死んでも満足する。受け入れよう。
楽しくなってきたぞ。


今週は土屋とスカジが対面しようとする場面で終了。
来週はついにスカジ登場か。
宇宙人がアレだったため、美少女であってほしいのだが。


土屋の無事を祈って

ではまた


43話←前 次→45話
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

コメント

こんなんじゃ・・満足・・できねぇ・・・ぜ・・・

死ぬと思ったら死なないと思ったら……死んだと思ったら死んでないと思ったら……いや死者は蘇らないが……クロネコは黒羽寧子として生きている(はずだ)が……一度は時間すら巻き戻したが……岡本倫ェ……

読めませぬ

二重の意味で

直視できませぬっ

1話冒頭からするにメンバー全滅の可能性すら濃厚で、そうでなくても寿命が迫ってて、ましてや進退かかったイチジク繰り出すスカジ……死者ゼロのほうが幻想といってよいのはわかる、わかりますがっ

切に、未来よ変われ
ALORC #XMatgrFs URL [2013/01/26 13:20] edit

Re: こんなんじゃ・・満足・・できねぇ・・・ぜ・・・

「読めない」より「読みたくない」が本音というところ。
何が起こるかわからない展開で本当に緊張します。

「やっぱりカズミ死んじゃう説」一筋で行こうかなぁ。
mikurasu #- URL [2013/01/26 19:54] edit

託された端末と支援組織

そもそも魔女を消せというのが、組織の魔女のことでは?。
良太君は脱走魔女を消すと思ってるようだが、
勘違いならかえって自滅へ向かってるような。

1.海へ行くのを中止してみる。
「死ぬかも、とあきらめて思い出作りしてないで、戦おう。」
それで予知が変わるか?。
2・変わらないなら端末に連絡しようと考える。
もし連絡すれば未来が変わるかも。
未来が変わるならそれが正解。
連絡しないとまた予知が戻るなら、改めて端末に連絡。
鎮死剤から #- URL [2013/01/27 00:27] edit

Re: 託された端末と支援組織

なるほど、端末の存在をすっかり忘れていました。
カズミが助かりそうなら良太はなんでもすると思うので、イチかバチか連絡するかもしれない…。

端末の相手が敵対組織ではないかという予想は思い浮かびませんでした。
確かに一方的に決め付けてるだけだし。
倫タンのミスリードなのかしら。
mikurasu #- URL [2013/01/27 23:43] edit

> というか1107番はカズミということでおk?

1107は寧子じゃないでしょうか。
以前、「(軽井沢で目撃されたのは)おそらく1107番と7620番」と
九に報告するシーンがあります。
このとき実際にいたのは寧子と小鳥です。
湖での「キカコ襲撃の際に目撃された」のが1107番で、このとき
現地にいて キカコに直接姿を見られたのは寧子です。
番号の若さからしても間違いないかと。

でも、そうなると「スカジが寧子を追って予知した結果カズミが捕まる」
ということに。どう辻褄を合わせてくるか、楽しみな感じです。
ああああ #SFo5/nok URL [2013/02/04 03:38] edit

Re: タイトルなし

やっぱりそんな展開になりそうですね。

実はあの時カズミも目撃されていた…!なんてことはないか。


確かに、どうやってカズミが捕まるかは見もの。
良太との胸キュンな逃走劇を描いて欲しい…。
mikurasu #- URL [2013/02/08 22:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/130-7979872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《グラクシプロン/Graxiplon》/『極黒のブリュンヒルデ』第44話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「でも・・・変なの 地球生まれなのに宇宙人なんて・・・それ もう地球人よね」 《一瞬の平和/Moment’s Peace》/岡本倫『極黒のブ
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/01/26 12:47]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

