09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 魔の114「有線亡者」 感想 



IKKIさん、年間購読者に本誌送るの遅いよ!
一日遅れで到着。
たまに一日早く届いたりするから困りもの。
当日に安定して届けて欲しいですぜ。

さて、ドロヘドロの感想を書いていこう。
急に襲われたアス。その運命やいかに!?

ネタバレ注意だ



廃物湖にどんどん沈んでいく、悪魔たちを積んだ黒い家。
この家は生きており、家ごとデパートにワープすると言っているらしい。
悪魔の関わるものはよく分からんなぁ。
でもチダルマがいれば何が起きても驚かない不思議。
今更家が喋ったって踊りだしたって驚かないだろう。

また、家の中で興味深い発言が

ハル「あの男も…ただ操られていたにすぎない…」

カスカベ「それって…アイくんのこと!?さっき言ってたアイ君の奥にあるものって…それってもしかして…」

ハル「我々は『それ』を見物しに来たんだ」


『それ』って何だよ!
あのチダルマが悪魔総動員でけしかけているのだから、相当なものなのだろう。
魔法使いと人間の関係に大きく関わるものなのだろうか…。
全くわからん。
アイくんは操られているだけって言ってるし、ラスボスはもしかしてチダルマ?
いや、見物しに来ただけみたいだから暴れることはないか…。
どのように物語に関わってくるのか見ものだ。


一方、襲われたアス。
ニカイドウが襲撃者を倒すも、なにやらホースのようなもので繋がれており、殺しても殺しても復活する。
しかもそんな奴が何十人と降ってきたんだからたまんない。
こんな絶望的な状況にもいつも口を開けて笑っている悪魔ニカイドウは天使
そしてこんなときに便利!「カース化したリス」

串刺し引き裂き圧殺なんでもありでフルボッコ。
超強えぇ…。
そうだよな、あのボスでさえカースから逃げ回ってたんだもんな。
制御が可能になればこれほど心強いものはない。


藤田と鉄条は仲良くお散歩…というわけでもなく、常に牽制し合って共に歩む。
すると鉄条は、藤田がやけに体の右側を気にしていること、右のポケットに何かあることに気付く。
煙さんの悪魔腫瘍か…。
藤田のスキをつき、右のポケットから悪魔腫瘍を奪って今月は終了。


うーん、
全然話が進まない

最近ようやく話が動いたと思ったら、今月は何も動きなく終わってしまった。
鉄条が悪魔腫瘍を奪ったことくらいか。
しかし、実際に悪魔腫瘍を手にかざしたわけでもなく、藤田もあまり絶望的な表情をしていないのでフェイクの可能性もある。
さすがの藤田もポケットに入れるだけだったり簡単に奪われるようなヘマはしないと思うのだが…。
うん、私は「実は盗んだのは悪魔腫瘍じゃなかった説」を推しておこう。

そして、私が一番気になっていた、心さんについて今回は何も触れなかったのが残念
前から心・能井コンビニ死亡フラグがビンビンに立っていたので、凄く行方が気になる。
心さんお願いだから生きててくれよぉ…。


緊迫した状態が続くので、時にはバウクス先生たちでも描いてゆとりも欲しいところ。
さらに物語が続かなくなるという欠点もあるが…。
せっかく色々な視点で話が同時進行しているので、役者は豪華な方がいいだろう。


悪魔たちは何が目的なのか。
十分に考察して来月を迎えよう。


心さんの無事を祈って

ではまた

113話←前 次→115話



ドロヘドロ ヘッド マスコット コレクション 全7種 カイマン全7種 1 カイマン 2 ニカイドウ 3 煙 4 心 5 能
ドロヘドロ カイマン (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

おい…鉄条…何しとるんやーーー(笑)
煙さんの復活がまた遠のくやないか(T_T)。これはもう悪魔腫瘍じゃないことを願うしかないですね!
joker #- URL [2013/01/27 21:28] edit

Re: タイトルなし

いやぁ、本当に空気の読めない鉄条。
おとなしくしてればいいものの、さらに話をややこしくさせる。

悪魔腫瘍ではなく、松村の形見だとかそういうのを期待します…。
mikurasu #- URL [2013/01/27 23:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/131-12a3b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

