09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 45話「力の代償」 

ついにスカジが登場!
その能力とは!?

ネタバレ注意!!



「スカジはAAAランク…


現存する最高の予知能力者だ」



予知能力者だって!?
カナの上位互換の魔女なのか。

恐ろしい攻撃をしてくる魔女だと思っていたので意外。
予知でどうやって捕らえるのだろうか。
千里眼的な能力でも持っている?


ゴゴゴゴゴ

という壮大な擬音の中、ついにスカジが登場。


なんと、両足、右腕、右目がない少女だった
見ているだけで痛々しい…ということはなく、倫タンファンなら何度も見慣れている風景。
真骨頂の欠損少女だ。
前々作の「エルフェンリート」においても両足両腕が引き裂かれる少女が登場し、数々の猛者を生み出した。
気になる方は是非。

髪型は前髪ぱっつんでミディアム。
カチューシャをつけており、髪の色はよくわからん。

さて、これから頑張ってもらおうというのに何故こんな怪我を。
拷問でも受けたのだろうか…?

いや、そうではない。


能力を使う度に膨大な神経細胞が破壊されるのだ

つまり、これは能力を使った代償。
しかし、この大きな犠牲を払って得る力は強力無比。

指示した時間、指示した場所、支持した人間に起こることを100%予知できる

うおお…。
死に関する未来しか予知できず、きまぐれで範囲の狭いカナとは雲泥の差。
その代わりこの反動か…。
ハングアップするだけで時間を操れた沙織は凄く便利な能力だったんだな。


そしてこのスカジ、あと一回能力を使ったら死ぬ模様。
組織は「ただの病気」と伝えているそうだ。
無理ありすぎるだろ。
上の方は現在逃げ出した魔女を一網打尽にする効果的な指定時間等を模索中とのこと。



無論、戦闘能力はないため、他の魔女と比べれば安全。
ということで体が動かないスカジの世話役を任された土屋。
何事も起きなければいいのだが…。



一方、良太一行はカズミの死の予知に衝撃を受ける。
それでもやはり良太は冷静だ。

カズミ「私…どうすればええんやろ…」

良太「勉強に決まってるだろ 試験はもう三日後だぞ」

良太「絶対にお前を死なせないから どんなことがあっても…何をしてでもお前を助ける」



イケメンすなぁ。
好きな人にここまで言われたらカズミも本望だろう。
もう死んでも悔いはない。
というか今気づいたけど、カズミって関西弁のくせに一人称が「うち」じゃなくて「私」なんだ。

でもどうやって助けるんや…さすがの良太さんでもこれは難しいだろ。
さらに、良太と二人きりの時にカナが絶望に叩き込む一言。

「今回の予知は変えられないから」

「相手は100%の予知ができるAAAよ しかも余地の実現のために未来にまで干渉できる」

「だからもう カズミが死ぬのは救えない」



オーマイガッ!
ここまで断言されてしまうとは思わなんだ。
しかし、ここまでの死亡フラグが立つと逆に死なないんじゃないかという気にもなってくる。
それでもぶち殺すのが岡本倫だが
同じ予知能力者ということもあるし、カナが死ぬことも有り得るのかな。
今まで隠していたことを曝け出して身代わりになるとか…。



土屋とスカジは雑談。
スカジかわいい。「こんにちは」っていうところが天使。


さらに女神を降臨させたかのような会話が続く。


「これが病気じゃないってことは私も気づいてます…でも私…もう一人じゃ生きられない体だから…

だから誰かの役に立って生かしてもらうしかないんです

たとえそれで体が崩れても…

でもそれでみんな私に優しくしてくれるし…私結構幸せですよ」



天使や…
健気すぎる。
あかん。
どうせ死んでしまう子なんだし、感情移入するのはやめよう。
悲しみが深くなるだけだ。


次号、センターカラー
という嬉しいお知らせが小さく載って今週は終了。


ふむ、スカジがなかなかいいキャラだった。
この調子なら土屋が同情して一緒に脱走してしまってもおかしくない展開だ。
それならカズミも死なないしハッピーエンド。
いや、わざと同情させて逃がしてもらおうとしてる腹黒少女なのかもしれない…。
これが彼女の本心だと信じたいが。

死を確定宣告されてしまったカズミ。
逆に生存フラグも立ったが、依然絶望的。
良太はどんなアクションを取るのか…。


スカジの幸せを祈って

ではまた

44話←前 次→46話
関連記事
スポンサーサイト

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

cm 4   tb 1   page top

コメント

魔女捕まえるのに魔女使うから……あんまりだ

>ここまでの死亡フラグが立つと逆に死なないんじゃないか
ですよねですよねっ

>それでもry
グッサァ!!

>わざと同情させて逃がしてもらおうとしてる腹黒少女
その発想は無かったです……しかし、むしろそっちの方が心情的にも結果的にもマシかもしれないと思えてしまう程、この娘の不憫天使ぶりったらない……
ALORC #EB29KFfw URL [2013/02/01 21:06] edit

Re: 魔女捕まえるのに魔女使うから……あんまりだ

うーん
やっぱりカナが一枚噛んできそうな予感

スカジも皆無事だといいのですが…
mikurasu #- URL [2013/02/03 20:39] edit

> カズミって関西弁のくせに一人称が「うち」じゃなくて「私」なんだ。

コミックス3巻の表紙をぺらっと剥がすと、そこに説明が書いてありますよー
ああああ #SFo5/nok URL [2013/02/04 03:41] edit

Re: タイトルなし

そういえば書いてあった…。

見てるはずなのに忘れてた。
最近物忘れ激しいなー。
気をつけます。
mikurasu #- URL [2013/02/08 22:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/133-839ea1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《無垢の血/Innocent Blood》/『極黒のブリュンヒルデ』第45話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)「こ・・・こんにちは!!」「……はい こんにちは」ゼーッ ゼーッ 《一瞬の平和/Moment’s Peace》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/02/01 19:36]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

