06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

13/02/03今週発売の新作 先週の売り上げ等 

今週発売の新作

2月4日発売予定 トリコ 23 (ジャンプコミックス)
2月4日発売予定 銀魂―ぎんたま― 48 (ジャンプコミックス)
2月4日発売予定 黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)

今週はジャンプ漫画の発売週。
ワンピースなどの大御所は発売しないが、中堅層が軒並み発売。
注目はアニメによりすでにトリコ、銀魂を抜き去った「黒子のバスケ
コミケ騒動の後の発売だが、どれほど盛り上がることやら。

銀魂はまもなく50巻の大台。
作者も「30巻くらいで終わらせたい」と言いつつここまで伸びているのだから、そろそろ潮時か。
空知にも早く楽をさせてあげたいところ。

トリコは映画化が決定。
前回の映画はワンピースとの抱合せにも関わらず大ゴケしたため、動向が心配される。
あれから知名度はずいぶん上がったと思われるが、さて、こけないことを祈る。




2月8日発売予定 バキどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
2月8日発売予定 DVD付き じょしらく(5)限定版 (講談社キャラクターズA)

別冊少年チャンピオンで連載中の「バキどもえ」が待望の単行本化。
同じチャンピオンの「みつどもえ」はあまり関係がないのであしからず。

「バキどもえ」は、「グラップラー刃牙」シリーズを題材としたパロディ漫画。
本編もなかなかギャグマンガだが、こちらは本格的なギャグマンガの形をしている。
普段刃牙を読んで笑っている方はどうだろうか。


じょしらく」はようやく新刊が発売。
どうしてアニメ放送中に発売しなかったのかが疑問。
あれだけ勢いがあったのに、本当に惜しいことをした。

なお、オリジナルエピソードも収録したDVD付き限定版も同時発売。
スタッフ・キャスト総集結ということなので、またアニメを楽しめると思うと胸が踊る。


先週の売り上げ

一位 47.3万部 君に届け 18 (マーガレットコミックス)
二位 17.9万部 GIANT KILLING(26) (モーニング KC)
三位 17.0万部 銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
四位 10.8万部 絶園のテンペスト(8) (ガンガンコミックス)
五位 10.5万部 エンジェル・ハート2ndシーズン 5 (ゼノンコミックス)

君に届けが安定の一位。
前巻も同じ日数で47.3万部を売り上げているため、全く変動のない結果となった。
最近は話題も減り、部数は落ちるかと思われていたが変化なしとは驚いた。
それだけこの漫画の支持が厚いということだろう。

絶園のテンペストはアニメ化により大きく売り上げを伸ばした。
前巻と比べると初週の売り上げは4倍以上にもなった
既刊が少ないため集めやすいという要因もあっただろうが、ここまで効果が出ると清々しい。

暗殺教室は未だに売り続け、実売累計100万部達成。
さすがに1巻を一ヶ月で100万部売ったデスノートには及ばないが、それを彷彿とさせる驚きの売り上げ。
まだまだランキングを盛り上げてくれそうだ。


予約開始された新作
2月25日発売予定 俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)
2月28日発売予定 無邪気の楽園 3 (ジェッツコミックス)
3月4日発売予定 暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: コミック新刊・発売日 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/134-201076f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

