05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 46話「死の宣告」感想 

さて、今週はセンターカラー!
久しぶりのカラーで嬉しい限り。

しかもカラーには足の裏を見せるカズミの姿が…。
美しい…。


前のカラーの時もニーソながら足の裏を見せるネコが降臨していたような気が。
あれが相当評判良かったのだろうか…。
しかし、今回のカズミは素足。
読書用とペロペロ用の二冊買った紳士も多いだろう。


ここからはネタバレ注意


良太を信じて普通に学校に通うカズミ。
心配するなと言いながらも上の空。

そらまぁ死を宣告されたわけだからな。
学校に行ってるって時点で神経どうにかしてる。
でも愛する良太の頼みだ。試験のために頑張ってくれ!


一方、良太は早退してカナと作戦会議。
この事件でカズミとの仲が急接近すると思いきや、カナとの接触が多くなってきている。
「実はカナも未来に干渉できる能力でしたー」とカナが死亡するフラグ?
同じ予知能力者なんだから衝突はあると思われる。
カナの隠していることが少しでも明るみに出ればいいのだが…。


カナによると、100%確実な予知ができる魔女の名前は「瑞花(みずか)
スカジの本名だろう。
ちなみに瑞花を反対から読むと「かずみ」
特に意味はないと思うけど。

いや、「スカジと瑞花は別人」というとんでも説を展開…できないな。

良太とカナはスカジの能力について議論。
長くなるので要約。

良太「100%の予知ができるってのは 他の予知能力者がいないのが前提だ」

良太「他の予知能力者(カナ)によってカズミが拷問され死ぬと知った俺は、全力で阻止する 例えば俺がカズミを殺せばもう100%じゃない」

カナ「だから瑞花は未来に干渉できるつってんだろアホ」

カナ「もし本気でそう思ったのならその前に誰かがお前を殺すよ」

良太「ねーよwwwどうせ殺されるのなら『未来を変える』と俺に決意させるきっかけを作ったお前だよ」

良太「つまり、無事にお前が予知できた以上、他の予知能力者はいないという前提の可能性が高い」

良太「ならば予知を覆し、勝つる可能性も高い」



うーん、この理論が正しいのかはよくわからん。
実際に「未来に干渉できる」っていうのがどの程度のものなのかわからないし。
良太は阻止しようとは思っても阻止できるわけでもないし。
本当に阻止できるんだったらもうスカジの干渉が入っててもおかしくないと思うんだけどなぁ。

さらにカナに「俺を信じろ」「自信を持て」「二人なら勝てる」と励ます良太。
イケメンですわぁ。
全国の自称イケメンに見せてやりたいこのかっこよさ。
私ならあたふたして逃亡してしまうところだ。
いや、最初の岩に潰されて死んでるか。

するとカナが一言。

「やっぱり私の選択は間違ってなかった」

意味ありげだがどんな意味かは不明。
単純に「助けて良かった」ということだろうか。
まぁ顔を赤らめるカナがかわいいから追求はあまりしないでおこう。


そして良太はカナの異常を発見。

良太「ひょっとしてお前 トイレに行きたいんじゃないのか?」

カナ「うっさいうっさいうっさい!!なんなのこのデリカシーのない男は!!」



お!?これは倫タンがツイッターで言っていたお漏らし回か!?
拷問されたカズミがおもらしをするのだと思っていたが、まさかカナだとは。
まぁどんな女の子でもお漏らしは堪能しよう。

…だがそんなこともなく、良太がカナの世話をしておもらしせずに終了。
カズミの拷問お漏らしルートは僅かながら息を吹き返した。
時期的には来週かさ来週あたりにお漏らしがあると思うのだが…。
あ、まさか土屋のお漏らしなのか?


そしてトイレから帰ってきた良太は急に号泣。
張り詰めていた緊張の糸が途切れる…」という煽りと共に今週は終了。


うん、初見時はなんでいきなり泣いたのか全くわからなかった
煽りを見るに、絶望的な状況でも希望を見出していた良太が、やはり過酷な状況に耐え切れなくなって涙したように思えるが…。
後は

・トイレでカナの酷い身体的特徴を発見した
ブラックラグーンの双子編のロックみたいな

・嬉し泣き
女の子の裸見たんだし


まぁ、よくわからないということで。


来週は「君は淫らな僕の女王」の番外編も掲載予定。

乞うご期待!


45話←前 次→47話
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 2   tb 1   page top

コメント

だから、この話はここでおしまいな……わけじゃない!

誰かが、ほんの少し優しかったからあの子達は、学校に通い、友達を作って、仮初でも平穏に暮ごしてきたろう。 でも、全員がそうはならなかった。 ならなかったんだよ……(剽窃

むしろ良太号泣の真相は語られないまま、ここでおしまいにして良くないかと

>カズミとの仲が急接近すると思いきや、カナとの接触が多くなってきている。2章の際も小鳥の好感度上げたのは寧子の方で、良太・佳奈の信頼関係を醸成してたなと

佳奈はここまで落盤・沙織・キカコ・警官と4度も良太の死を予知しているけども……ふうむ、選択とは死ぬのが寧子から良太に代わった時、それを教えた事? 自分の命より寧子が大事だと言った彼の言葉を信じ、寧子も良太も生存する未来をと

ともあれカズミが膝抱えて泣いてる時に、なんとも面妖な回にて候……
ALORC #vIXFS59k URL [2013/02/09 16:25] edit

Re: だから、この話はここでおしまいな……わけじゃない!

せっかくのカズミカラーなのに全く報われないという今週…

やはり死んでしまうのだろうか
良太の漢気に期待
mikurasu #- URL [2013/02/10 19:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/135-ae5db8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《涙の雨/Rain of Tears》/『極黒のブリュンヒルデ』第46話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)……………………… 《一瞬の平和/Moment’s Peace》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第3巻 極黒のブリュンヒルデ(4) (ヤングジャンプ
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/02/09 16:01]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

