07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

道満晴明「ヴォイニッチホテル」2巻 感想 



愉快な滞在客と従業員が織り成す群像劇!
ようやく第二巻が発売だ。

あまり大したことは書かないがネタバレ注意


まず、読んでみて思ったことは、オカルト要素が増えているということ。
密売三姉妹も去り、クロサワも姿を消してヴォイニッチ滞在客はもうクズキとハラキと殺し屋だけ。
もはや幽霊の方が多く住んでるのではないだろうか…。

また、クズキの出番が激減している
2巻は探偵団やスナーク絡みのことがメインで動くため、クズキはあまり活躍が無かった。

地下の幽霊が普通に動いたり
エレナがなんだかとんでもない能力を使ったり
願いを叶える人が現れたり
悪魔が出てきたり


上記のような人が中心で動き、オカルトチックな要素が満載。
1巻からもその傾向にあったが、2巻ではそれがさらにそれが加速している。

そしてエレナ強すぎ。
とんでもない能力者じゃないか。
首をはねたり胸に風穴あけたり。


なにはともあれ


エレナとクズキ、結ばれておめでとう
お幸せに!

絶対にエレナを怒らせるなよ!笑顔で人を殺す人間(?)だぞ!


なんだかんだで、今回も道満ワールドは全開。
オカルトチックになったのでより拍車がかかったようだ。
というよりこれが本来の作風か。
1巻のような愉快で爽快なものを期待していたら、少し呆気にとられるかもしれない。
それでも、1巻とはまた違った楽しみを味あわせてくれるのは間違いない。


また、同作者の「ニッケルオデオン」も同時発売。
「ヴォイニッチ」と「ニッケルオデオン」の帯についている応募券を送ることにより、50名にQUOカードが当たるキャンペーンも開催決定。
ppp.jpg

うむ、これは是非ともゲットするべき。
懸賞好きの私としても燃え上がってきた。


さて、肝心のホテルヴォイニッチは滞在客が少ない模様。
これからどうやって盛り上げていくのか…。
3巻に期待だ。


早く発売されることを祈って


ではまた


関連記事
ニッケルオデオン【緑】感想




ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX)
ぱら☆いぞ① (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

category: ヴォイニッチホテル

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 道満晴明 
cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/140-bbbf14d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

