07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 48話「作戦会議」 感想 

つい先日、最新刊が発売したブリュンヒルデ。
「君は淫らな」も同時発売。
私はkonozamaってしまったため、未だに単行本が届かない状況にある。

なお、「君淫」はamazonコミックランキングにて一位を獲得
即日重版がかかるなど絶好調のようだ。


さて、ついにスカジ始動!?
いつ誰が死んでもおかしくない佳境に入ってきた。
ネタバレ注意。



良太とカズミは対策を練るために、小五郎のもとに訪れる。
正直どうしようもないと思うが、小五郎と良太の知恵を合わせればなんとか…という希望も出てくる。
ここでナナミが出てきて助言してくれるとかいう展開はないかなぁ。
度々出てくるとか言いながら未だに出てこないのでそろそろではないかと期待している。

カズミと良太の痴話喧嘩を見た小五郎が一言

「ふむ 良太いい機会じゃないか この際この子に筆卸をしてもらえば」


うん、いい提案だと思う。
カズミの事を考えるとね。
ここは男としてカズミを幸せにしてやるべきだ。
ついでに我々を興奮させていただくいい機会になる。

でも、もしここでカズミを受け入れてしまうと助けることを諦めることになってしまうし
助かったら考えてもいい」みたいな事を言って希望を持たせるのも吉。
男になってバキみたいに謎パワーを発揮するかもしれないが…。


良太と小五郎の話し合いは続く
「敵の予知能力者」について二人が考察した結果はこちら

・未来に干渉できるとは?
未来の人に声をかけたりすると「時間移動」の魔法になるため、そこまでのことは無理ではないか?
また、「未来の物体を動かす」というのも予知とは変わってくるからできないのではないか

・予知には相当負担がかかる
カナも実際殆ど体が動かないし、最強の予知能力者ならなおさら
何度も予知するのは無理だろう





結論


小五郎「向こうも相手が悪かったな」

   「我々じゃなければ実現したんだろうが」

良太「ああ おれもそう思う」


かっけええええええ
なんかもうむりじゃね?という雰囲気を醸し出しながらもここまで断言できるのは凄い。
この二人はどんな策を練るのだろうか。

予知能力者の負担が大きいというのは合っているが、未来の干渉についての意識が食い違っているか。
夢を見てその夢の中で干渉する」らしいので、実際はモノに触れたり話しかけたりできると考えていいだろう。
スカジの能力を甘く見ている節があるので、一杯食わされる可能性もある。

実際は予知の内容にもよるので現時点ではなんとも言えない。
どんな予知か判明するまで考察するのはよそう。


小五郎との作戦会議を終えた良太たち。
カズミは良太へ心情をぶちまける。

「みんな死ぬことばっかり考えて暗くなってしまうやろ」

「だから私だけでも無理して明るく振舞わんと…」

「ホンマはずっと…だれかの前で泣きたかったんやけどな…」


死を宣告されてからでなく、ずっとずっと気持ちを抑えて過ごしてきたと告白し号泣するカズミ。
今までの明るいカズミは裏では暗い気持ちだったということを考えると切なくなる。
良太の前でこんなことを言ってしまうほど、カズミの心は弱っているようだ。


さらに告白は続く



「私 あんたのこと好きやったわ」

おお、ついに、ついに言えたかカズミ。
でもこんな形で聞きたくなかった。
これでは本当に死にに行く人のようだ。

良太への信頼と死への恐怖の不等号が崩れつつある。
こんな弱気なカズミは見たくない。
けれどこの一連の流れのカズミは凄くかわいい
前までは物語の流れだから死んでもしょうがないと思っていたが、もう殺さないでくれと感じるようになってきた。

ここで容赦なく殺しにかかるのがこの作者。
希望は持たず、死ぬものと思っていたほうが良いのだろうか…。


一方研究所。
先週の予告が「スカジの魔法、発動…!
だったのに未だに発動していないのは如何なものか。


長髪「まず予知の目的は…逃走した1107番の捕縛だ」

長髪「この写真が1107番 今回の標的だ」




写真に写っていたのは…










鷹鳥小鳥



な、なんだってーっ!?

1107番が小鳥だったとは!!
もうネコのことだとばかり思っていた。
ここでこう来るとは全くの予想外。
今回の件は蚊帳の外だと思われていた小鳥が一番の重要人物だった。

うーん、確かに、小鳥=1107番の伏線はたくさん張られていた
4巻を読み返してみるとナナミは小鳥が視界に入ってる時しか1107番とは言っていない。
ネコはいつも近くにいたからなぁ。
良太の記憶を読み取った時も「小鳥、カズミ…」と小鳥の名を一番最初に挙げている
全く気づかなかったなぁ、完全に騙された。

となると、今後の展開はどうなるんだろう。

・小鳥をかばって予知通りカズミ死亡
・カズミが狙われていると勘違いしたままの小鳥がカズミと転移し、入れ違いでカズミ死亡
・予知の段階でカズミが邪魔になるとわかり、未来への干渉によりカズミ死亡
・カズミは死なず、予定通り小鳥抹殺


バッドエンドだとこれくらいが思いついた。
標的が小鳥だと分かってなおさらカズミが死ぬ気がしてならない。


そして小鳥は何者か
ネコたちは誰も小鳥の事を知らなかったし…。
でも小鳥と行動を共にしてた千絵のことは知られていた。
よくよく考えてみると謎の多い人物である


実は相当な悪党で今までのは全部演技
とは絶対に考えたくはない。
本人も自分がどれだけ重要なのか理解してないとみていいだろう。
薬切れで死のうとしてたし…


煽りにも「標的は小鳥…!
とあるのでそっくりさんというわけでもなかろう。
あ、写真間違えちゃったテヘペロ」だったらどんなに嬉しいことか。
まだネコが1107番の方が頭の整理がつく。



これはもう物語で一番盛り上がる部分に差し掛かってきているとみて間違いない。
良太の作戦とは?スカジへの質問とは?

次号!


関連記事
47話←前 次→49話




極黒のブリュンヒルデ 4 (ヤングジャンプコミックス)
君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)
クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

コメント

カズミファンを泣かせ、考察畑も卓袱台返し

その両方が合わさったサイキョーの同時多発、時間差X攻撃に脳がはちきれそうです……

あとカズミは元から凄く可愛い()ので生きるのが辛いとか言わせるな良太、「月が綺麗ですね」とか「もう死んでもいい」とかもまだ駄目だー!(熱暴走)

>カズミが狙われていると勘違いしたままの小鳥がカズミと転移し、入れ違いでカズミ死亡

あ り え す ぎ る (酷)

良太でも小五郎でも土屋女史でも瑞花でも極端ヘクセンヤクトでもいいから、誰かどうにかしてくれと他力本願一点賭けて
ALORC #UbCtKfmc URL [2013/02/23 01:08] edit

Re: カズミファンを泣かせ、考察畑も卓袱台返し

ここで土屋が何かアクションを起こさねば、なんの為に出てきたんだと切れてしまいます。
カズミ…どうせ死ぬなら綺麗な死に方で…
mikurasu #- URL [2013/02/23 23:21] edit

俺の思いついたもの

小鳥の写真は研究所の考えた作戦じゃね?
みたいな
え!?小鳥!?って最初は思ったけど
ならなぜ研究所はスカジへの質問を「考えて」いたのか
最初から小鳥の写真を見せればいいのでは?みたいな
1107番はクロネコ
でもヴィンガルフ側の作戦で小鳥を1107番だとスカジに思い込ませる
とかなんとか思ったけど
真実は作者しか知らない・・・・・・・・・・・・・・・・っとwwww
神 #- URL [2013/02/26 10:36] edit

Re: 俺の思いついたもの

なるほど…
質問の内容がわからない以上、写真の意図はわかりませんからね

もし本当にスカジに勘違いさせたとしたら大したもの
倫たんの力を信じましょう
mikurasu #- URL [2013/02/27 23:14] edit

お返事どうもですm(_ _)m

返事がくるとは思ってなかったですww
これからはこのサイトをご贔屓にさせてもらいますんで
これからも頑張ってください(^o^)/
神 #- URL [2013/03/01 03:14] edit

Re: お返事どうもですm(_ _)m

ありがとうございます!
非常に嬉しいです。

プレッシャーをひしひしと感じますが、これからも応援よろしくお願いいたします。
mikurasu #- URL [2013/03/01 23:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/141-e8a308f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《最後の愛撫/Last Caress》/『極黒のブリュンヒルデ』第48話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)―――ッ!?!?!? 《痛ましい記憶/Painful Memories》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第4巻 黒のノエル。 狙われた未来。 極黒の
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/02/22 23:31]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

