04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

道満晴明「ニッケルオデオン」【緑】 感想 



月刊IKKIで大好評連載中のニッケルオデオン。
実質的な2巻となる【緑】が発売された。

ニッケルオデオンは1話完結のオムニバス作品。
時に泣いたり、時に笑ったり、色々な作風を楽しめる作品。
ショート作品集なのだから、確かに巻数表記は無意味か。
いつでもどこから読んでも楽しめるという気概が感じられる


同じような作風の「空が灰色だから」のファンには強くオススメしたい。
逆に、ニッケルオデオンファンの方にも「空が灰色だから」は面白い作品だと感じるだろう。


そんなニッケルオデオンの最新刊の感想を書いていく。


まず驚いたのが、「コロンバインで給食を」がIKKI掲載時と同じくフルカラーで掲載されいているということ。
低迷中のIKKIにこんなお金があったのかと感動。
そのIKKIだが、2月25日発売予定の4月号にてニッケルオデオンが表紙&巻頭カラーを飾る。
コミックスの帯とIKKI4月号には「オリジナルトレーディングカード50枚セット」の全員サービス応募券が付いてくる模様。
詳しくはIKKI4月号にて。


私が【緑】の中で一番気に入った作品は、「飲酒番長」だ。
唾液がお酒に変わってしまった少女のお話。
もともと私は百合が好きなので、「味見」と称して少女のキスが幾度となく描かれるのに興奮した。
【緑】の中では珍しく、ずっとコメディタッチだったのも良かった。

他には
恋をして記憶を消し、恋をして記憶を消す少女「恋わずらいラポール
ポイント制で願いが叶えられる、オチが秀逸な「契約

などが好み。

上に挙げたのものだけでなく、上質なショート作品が13編も収録。
道満ワールドに見事に引きずり込まれる。
漫画好きには一度は手に触れてもらいたい作品だ。


関連記事
ニッケルオデオン【赤】感想
「ヴォイニッチホテル」2巻 感想



ニッケルオデオン 緑 (IKKI COMIX)
ヴォイニッチホテル 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)
珈琲家の珈琲 ジャコウネコの○○から世界最高級のコーヒー コピ・ルアク 50g






関連記事

category: ニッケルオデオン

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 道満晴明 
cm 4   tb 0   page top

コメント

空が灰色だからは苦手でした…
sq #- URL [2013/02/25 10:46] edit

ニッケルオデオン買ったのは買ったんですが読んでいないという…早く読まなければ!!
joker #- URL [2013/02/25 19:41] edit

Re: タイトルなし

そうですか…
好みは人それぞれですしね。
空灰の方はちょっとハイテンションなのでノリが合わないのかもしれません。
ニッケルオデオンは淡々とした物語なので、急に読むと確かに困惑することも。
mikurasu #- URL [2013/02/25 20:37] edit

Re: タイトルなし

何!?
まぁ私も買っただけで読んでいない作品が多々あるので人のことはいえません。

それどころか読んだのに感想書いていない作品もかなり。
しかし、いざ読もうと思った時のワクワク感は凄い。
少し焦らすのも高等テクニックです。
mikurasu #- URL [2013/02/25 20:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/142-cac8e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

