06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 115話「クラッキングチューブ」感想 

今月はしっかりと発売日に届いてくれた。
よかったよかった。

さて、藤田の安否は?
チダルマ達の企みは?


それはいまだ…混沌の中…

そんなこんなでネタバレ注意




と、いつもの調子で書いていきたいのですが…


今月はいつになく薄い

どう感想を書いていけばいいのか本気で困るレベル。
あらすじを説明しようとしたら本当に2,3行で終わってしまう。

それでも面白いのだから困りもの。

さて、今月号のメインは先月スルーされた心さん
先月の感想にて「心さんについて今回は何も触れなかったのが残念」と語っていたので嬉しい限り。
先月の反動か、今回はほとんど心さんしか出てこない。
藤田と鉄条の対峙が一番の山場だったので、大変焦らされてしまうことになる。


心さんの僅かな回想から始まる。

廃物湖を見つめる心と父親

父「お前を産んですぐ、町内会に殺されてここに捨てられたんだ…」

心「そっか…」


表情は見えないが、小さい背中から悲しみのようなものが漂ってくる。
そういえば心さんの母親については謎に包まれている。

ここでこんなシーンが登場するということは、今後何かに関わってくるということだろうか?
実はとんでもない魔法使いだったり…。
心さんの魔法を見る限り結構強力な魔法使いだったとは思うのだが。


心さんが起きると、足にはよく分からないチューブが突き刺さっていた。
場所もよく分からず、さ迷い歩く心さん。
チューブからは心さんに何か送り込んでいるもよう。

こういうチューブは心さんの力を奪い取ったり…とかいう展開だと思ってたけど違うみたい。
送り込んでるっていうのはなんだか気味が悪い
吸い取られてるのならマズイと判断してすぐ対処できるのだが、送り込まれているとなるとどうも動きが鈍くなる。
「なんだこれ?まぁいっか」と楽観視してしまうし。
でもまぁ気持ちのいいものではない。

心さんは愛用のハンマーや魔法を使うもチューブは外れず。
心さんの魔法が通じないって相当強力だよな…。
もうボスの力が働いているとしか思えないんだが。

チューブの続いている方に向かっていくと、なんと死んだはずの心さんの父親が!
椅子に座ってうつむいている。

すると…


「はっ」

「今のは…夢…?」



夢オチかい!!
ただでさえ展開遅いんだから夢オチは勘弁。
しっかり心さんの足取りを掴んでいただきたい。

と思っていたら
心さんの足にはチューブがついたまま。夢じゃなかった…?

さらに心さんの周りには大量の人間の死体。

もう何がなんだかわからない。
このチューブはなんなのか。
どこにつながっているのか。
心さんはどこにいるのか。
この死体は何者か。


全てが謎のまま進行していく。
頭がこんがらがってきた。


そして、今度は死体達がいきなり起き上がり、どこかへ向かっていく。
死体には心さんと同じようなチューブが繋がっていた…。

すると心さんの足についていたチューブがいきなり体の中へ。
そいつは心さんの心臓を刺激する。


体中から血を流し、悪役顔の心さんのアップで今月は終了…。



うむ、わからないことだらけだ。

煽りの「今回わかったこと」には
①デパートの人間、ゾンビ化
②心も生きながらゾンビに
③チューブの先に、未知の存在


とあるため、心さんはどうやらゾンビになったらしい。
そしてこのゾンビ化心さんがまた凄い。
もうあの優しい心さんの顔ではなく、目を釣り上げ悪役の如き笑みを浮かべている。
まぁ、元から悪役なんだけど


さて、このチューブの先には何があるのか。
そして何故ゾンビ化させているのか。
今のところ、全て混沌の中である。

これで心さんは敵サイドになったとみていいのだろうか?
面倒だからボスと悪魔以外は味方ということにしよう。
このままだと能井とバトルしそうだなぁ
心さんを正気に戻して感動の再会だったらいいんだけど。


藤田と鉄条
恵比寿と毒蛾
ニカイドウ達
心さん
悪魔とカスカベ


どんどん話は膨らみ、大きく盛り上がってきている。
これだけ気になる要素があるのだから、もっとテンポよく消化して欲しいもの。
謎が増えていくばかりだ。


来月は少しでも混沌が晴れることを祈って


ではまた



関連記事
114話←前 次→116話







関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

心さん脱ぐとやっぱり凄いんですね(笑)。それにゾンビ化は元に戻るのか…?元に戻る事に期待ですね!
joker #- URL [2013/02/26 20:47] edit

Re: タイトルなし

この漫画のキャラクターは基本的に脱いだら凄かったり…
あ、恵比寿はそんなことないか

ゾンビ化が戻らなかったら絶望
心さんには最後の最後までイケメンでいて欲しいです
mikurasu #- URL [2013/02/27 23:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/143-edb7d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

