09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

石黒正数「それでも町は廻っている」11巻 感想 



表紙ではいつも大人しかった歩鳥だが、今巻ではかなりはしゃいでいる。
11巻は歩鳥の出番がかなり多かったためだろう
まぁ、主人公なんだから出番が多いのは当たり前だが。


10巻が紺先輩メインだったとすると、11巻はオカルト・ミステリがメイン
ということで、無論オカルトミステリ大好物な歩鳥が大活躍する。
もともとオカルト要素の多かった本作だが、11巻は特別。
ギャグ描写ではなく、なかなか心にくるものもあるのでゾッとする。

それでもなお、ギャグでは私たちを楽しませてくれるのだから大したものだ。
せっかく水着回があったのにここまで台無しにしてくれるとは思ってもいなかった。


歩鳥の出番が多かった一方、サブキャラの出番が少なかったのが気になった
本作のヒロイン(?)真田の出番が少なく、歩鳥との絡みをあまり見れなくて残念。
真田の出番が少ないということでたっつんの登場も少なかった。
面白いキャラばかりなのだから、もっと出して盛り上げて欲しかった気も。

反対に、紺先輩は度々登場。
10巻で株を大きく上げたためか、11巻でも多く歩鳥に絡んできた。
紺先輩ファンはまたも大喜びの巻となりそうだ。


また、「それ町」は時系列がバラバラだというのは有名である。
歩鳥の髪が長かったり短かったり
キャラの言動に違和感があったり

11巻にて、ついに作者からの公式アナウンスがあった

「このマンガは時系列がバラバラです。」

「『それ町』は歩鳥の高校三年間のどこかを描いています。
 一話完結のスタイルである以上、時系列なんて気にせず
 それぞれ毎話を独立した一話として読めるように描いてきたつもりではありますが
 時々『あれ?』と思う部分も出てくるかと思います。」


ところどころ略


そう、こうしてさりげないところで繋がっていくのがそれ町の魅力の一つ。
さらに「いつかタイムテーブルを作っておまけに乗っける」とのこと。
これは楽しみだ。

もう11巻も出ているし、一度再読してみて、新たな発見をするのもいいかもしれない。


関連記事
「それでも町は廻っている」10巻 感想




それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)
外天楼 (KCデラックス)




関連記事
スポンサーサイト

category: それでも町は廻っている

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: それ町 
cm 2   tb 1   page top

コメント

歩鳥の為にサインを貰おうとする紺先輩カワ イイなぁ~(笑)。ちなみに運命の相手は7番の八百屋さんでした…
joker #- URL [2013/03/05 02:34] edit

Re: タイトルなし

ホントにあの紺先輩は11巻で一番萌えました。
歩鳥のことになると本気になっちゃって…かわいいなぁ。
私は8番の浅井でしたorz
mikurasu #- URL [2013/03/06 21:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/145-b517dfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『それでも町は廻っている』 11巻 の評判

『それでも町は廻っている』 11巻石黒正数 /作(少年画報社刊)それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)石黒正数少年画報社発売日:2013-02-28ブクログでレビューを見る»『
最新アニメ・マンガ 情報局 [2013/03/16 16:25]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。