09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 51話「選択」 感想 

スカジに交渉という名の脅迫を受けたカズミ。
カズミの取る行動は?

最近掲載順が高くて嬉しい今日この頃。


ネタバレ注意



スカジとの邂逅に、動揺を隠せないカズミ。
良太に甘えそうになるも、「別になんもないわ」と強がる。
良太は「ならいいんだけど」とか言ってるけどどこまで本心かわからない。
もうこの反応でカズミはなんらかの干渉を受けたと推理しているかも。

ここ数話、良太目線で話が進まないのが辛い
どんな時でも機動力となっていた良太の思惑が分からないと、読んでいるこちらも地に足がつかない。
常に宙ぶらりんでどんな展開になるのか予測が難しい。
さぁ、倫タンのSF作家としての力を見せてもらおう!


そのあとの、カズミが去ってからの良太と小鳥の会話が意味深だ。

良太「そうだ小鳥 今日のうちに聞きたいことと試したいことがあるんだ」

小鳥「村上さんどうしたんですか?」

良太「何が?」

小鳥「村上さんむちゃくちゃにやけてますよ?」



これは重要なファクターだ!
良太は一体小鳥に何をするつもりなのだろうか?
聞きたいこととは?

・カズミのこと
・小鳥の能力のこと
・封筒について


試したいこともなんじゃらほい。


良太がニヤけているということは思惑通りに進んでいるということだろうか。
カズミがスカジの影響を受ける事を予測し、カズミの行動を邪魔しない程度に作戦を練るのだろうか。
スカジの見た未来を構成しつつ、裏で対策をするのだろうか。

そして試したいこと…
小鳥の能力はあまり使えないし
もしや、スカジの見た山荘にいた小鳥は良太のコスプレだった!?
自分が小鳥の影武者となってスカジも騙すという知将、良太の作戦か。
「これぞ本当の入れ替わりだ!」と良太は興奮しているのかもしれない。
小鳥の服を着た自分を想像してにやけてしまったのだろう。


冗談はさておき
夜になってから大変な事が起きる



なんと、カズミはスカジの言うとおりに小鳥の封筒を改竄してしまうのだ。


おお、カズミ。
助かりたいがために仲間を売るとは思わなかった。

もともと小鳥の手紙に書かれていたのは

カーテンを全開にしろ

これに

なにがあっても山荘から出るな

と書き足した。


悪魔や、悪魔の所業や!
カズミのイメージが大幅ダウン。
最近のカズミ上げ描写はなんだったのだろうか…。


そして「カーテンを全開にしろ」とは?
「見つけてください」ということだろうが。

おやおや、小鳥=良太コスプレ説が濃厚になってきた。


流石にカズミはネコの封筒まで書き換えなかったが、因果応報。



カナが一部始終を目撃していた

オワタ…。
もともとカナはネコ命なので、こうなったらカズミを生贄にするなど朝飯前。
どんな行動を取るかと思ったら…。


次の日…

カナ「昨日の夜中に予知が変わった よかったわね あんたは死なない」


こええ…
これは本当なのだろうか。
いつものようにイメージ図が挿入されなかったのが意味深。
カナも若干棒読み気味だし。

もし本当だとしたら
「カズミ逃亡&小鳥捕獲」という道筋だろう。
誰か他の人が死ぬことになったら流石に報告するだろうし。


一方、良太とネコはキャッキャウフフ。
ネコは「私はカズミちゃんについていたい」「戦えるのは私だけ」「私が敵をやっつける
と男前発言。

なお、この私が敵をやっつけるの荒ぶるポーズは永久保存版なので網膜に焼き付けておくこと。
単行本派のあなたも82P右下だけはコンビニで確認。
良太の呆れ顔もレアだ。

良太は
もうネコに魔法は使って欲しくない
とくっさいセリフを吐く。


そんなラブラブな二人を目撃してしまったカズミが一言

「やっぱ別にええかな…」


え?何が別に良いって?
僕にはよくわからないな、カズミも良太たちと仲良くやろうよ。


…あれ?カズミちゃん、向かう場所が違うよ?

そこは…

それは…


ネコの封筒

「なんやこら…ネコにもまた訳のわからん指示を…」

開けとる!!

そ、それはあかんでカズミさん

キュポン

マジックの蓋を取る音
もう見てられない

夜12時までに山荘へ行って小鳥と集合しろ


カズミ株ストップ安

小鳥を売るだけでは飽き足らず、恋敵のネコまで売るとは…。
完全なる悪役。
完全なる死亡フラグ。

仮に生き残ったとして読者はカズミを快く受け入れてくれるのだろうか。
もはや死は免れない状況になってしまった。


さらに悲報―――


次号休載

カズミの悪魔の目ともレイプ目ともいえる目を拝めつつ二週間待たねばならない。
二重の意味で辛い展開だ。


そして気になるのはネコの元の手紙の内容がわからなかったこと。
カズミは消すこともなく書き足しているだけなので、一見、意味のないことなのだろう。
あの良太の考えを深く読まずに「意味不明」で通しちゃまずいよ。
作戦がパァになってしまうかもしれない。

でもやっぱり、これも良太の作戦の一つだと予想する
カズミ以外は全員演技で、スカジと対峙したであろうカズミを泳がせているだけなのではないか。
封筒の中身は実際は意味のないものなのかもしれない。
良太はひっそりと「封筒に書いてあることと逆の行動をしろ」とでも言ってるとか。
ネコの封筒が分かりやすいところに置いてあったのも、カズミに何か書かせるための作戦の可能性もある。


ほおお
面白くなってきた。
単行本で一気に読みたいな。
伏線だらけだと思われるのでたのしみだ。


まぁ、考える時間はたっぷりある。
来週は考察でも載せようかな。


真相に近づけることを祈って

ではまた

50話←前 次→52話







関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

コメント

ネコさん一体どっから仕入れた<アチョー

>ここ数話、良太目線で話が進まないのが辛い。
今更ながら腑に落ちる。それが本章後半の推理的部分だろうとは思いつつも、何をしようとしてるのか妄想するしかやりようなかったですしね

>カナが一部始終を目撃していた
単に予知が変わったのを知覚しただけかと思ったが、そうも見える……いかん、ただでさえ仲が良いとは言えない二人で、片方が大切にしている存在を「欲の為に」て……この時点では未遂だけども……

今度のことで、当方は本章がある程度無事に済んだ後のことを心配してたが……「見てた」なら無茶苦茶やっばいですねぃ
更に、命に関わる警報的役割の佳奈が勘違いでなく虚偽を述べてしまうと……仲間内の信用信頼関係が……次章がっ
ALORC #TBb5cWT2 URL [2013/03/15 18:57] edit

Re: ネコさん一体どっから仕入れた<アチョー

てっきり見てたと思ってましたが、読み返してみたら確かにただ単に予知変更に気付いたっぽいです。
次の日のカナの棒っぷりで勘違いしてしまったのか?
今後の展開…どうなることやら
mikurasu #- URL [2013/03/17 23:13] edit

また意味不多っ!

カズミの死亡フラグが見えてきたな
だって倫たんだもの!(笑)

村上にやけてる=計画通り
カナが夜中起きて意味深な感じ
いつもみたいに回想が入らなかったのは実は予知を見ていないから
実は村上の作戦だったー、の気がする
セリフも淡々としてたし

次の話で大きいことが起こりそうww


エルフェンリート見ました^o^
あれはよかったw
てかはまったwww
倫たん最高w
これからも倫たん追っかけるwwwwwwww
神 #- URL [2013/03/18 21:48] edit

Re: また意味不多っ!

良太の「計画通り」感は半端じゃないですね。
今のところ計画に支障無しといったところでしょうか。

おお、エルフェンリート読みましたか!
倫たんファンがまた一人、ここに爆誕と。
これからも倫たんのハイエナとしてよろしくお願いします。
mikurasu #- URL [2013/03/19 20:47] edit

右往左往

カズミに悪気は無い、正常な判断ができないだけ、
本能で生きるタイプのメスの動物が生きようと必死なだけ、
そう信じたい。

カズミは良太並の知能と、常人と同じCD-RWの記憶と思う。
良太の記憶はライトワンスのCD-Rみたいだ。
ナナミが「良太はライトワンス」だから?
長生きできないみたいに言ってた。
BD-Rなら10回長生きしても書ききれない。
それなら「どうせ長生きできないだろうし」と言うはず。

生き延びるだけで飽き足ず、ネコさん死なすと思いたくない。
佳奈も信じられないのだろう。良太は正しい判断が不安だ。
小五郎さんが本当は当てになるのだろうが。
誰が標的になるかナナミに聞けば分かるのに、
小五郎さんも早く気付いてアドバイスして欲しい。
鎮死剤から #- URL [2013/03/19 21:23] edit

Re: 右往左往

ナナミの出る出る詐欺も甚だしい。
そろそろ出てきて助言をして欲しいところ。

小五郎は絶対に超重要キャラなのに出番が無くて忘れてしまう。
ひょっこり出てきて小五郎が全部解決ってのは面白く無いですが…。
良太達の助けになる程度に活躍を願います。
mikurasu #- URL [2013/03/19 23:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/152-053145e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《堕落した良心/Corrupted Conscience》/『極黒のブリュンヒルデ』第51話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)―――毒に、呪われ。魔が差し、禍つ、歪む想い。 《痛ましい記憶/Painful Memories》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第4巻 黒のノエ
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/03/15 18:43]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

