05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 116話「バラバラキャプチャー」感想 




悲しい知らせと、嬉しい知らせ、どちらを先に聞きたい?

と、人生で一回は言ってみたい。
そんな両方の知らせが入ったIKKI5月号。

まずは悲しいお知らせから

【悲報】ドロヘドロオールスター名鑑、発送日が三月末から初夏に変更

毎年恒例。
今年こそはと思っていたが、クオリティアップの為なら仕方がない。
そのクオリティについて吉報が入った。

【朗報】名鑑は全124キャラ収録!メイン44キャラはオールカラーで、100を超える大ボリューム!

メイン44キャラ…?
もはや名前があるキャラクターは皆カラーで登場するのではないか?
名も無い方々のプロフィールが詳細に書かれてると思うと胸熱。

「藤田が銃持ってるの笑った人」とか
「カイマンに殺された絨毯タクシーの運転手」とか私の好み。
初夏か…何時までもまってるよ!


さて、本編に入ろう。
先月は心さんまさかのゾンビ化。
あれ?心さんが制御不能になるとか地味にヤバくないか?
そんな心さんが大暴走する116話だ。


ネタバレ注意。


藤田のポケットから何かを奪った鉄条。
藤田は突然の出来事に困惑する。

鉄条「悪魔腫瘍…まさかこいつは、煙の」

藤田「触るなきさまぁ」



本当に悪魔腫瘍だった(絶望)

絶対に何かのフェイクだと藤田を信じていたのに!
藤田、煙さんの腫瘍を守るために男を見せたというのに、ここにきて間抜けキャラに逆戻りだ。
いや、藤田はまだ「触るな」と言ってるだけで「煙さんの悪魔腫瘍」とは言っていない!
まだ信じることにしよう。



そんな混乱の中、ゾンビ心さん登場
異様な雰囲気に包まれている。
それなのに強力な仲間が来たと不用意に心さんに近づく。
最初は凄んでいた鉄条だが、

「俺の負けだ。好きにしろ」

と、突然の敗北宣言
ゾンビ心さんの異様さが分かるシーンだ。
そして、心さんの力をすかさず見抜く鉄条も素晴らしい。

藤田「オレ一人で心細かったです ずっと」

ゾンビ心さん「…」




ゴト









藤田の足が転がっている…。


そこには、藤田をバラバラにする心さんの姿が…。

恐ろしい。
純粋なる恐怖。あの優しかった心さんはいずこへ…。
でも藤田、そのやられ方ならキクラゲに助けてもらえるぞ。しばらく我慢だ。


場面変わって鳥太とターキー。
あ、そういえばいたな
怪我をして以来出番が無かったのですっかり忘れていた。

するとまたもや二人の前にゾンビ心さん登場
ここに来たということは鉄条もやられたのだろうか。
流石にこの二人は心さんの異常に気付くが…。


能井が帰ってきた時にはもぬけの殻
鳥太もターキーも、心さんの姿もない。
ついでに消さんの死体も。

ふむ、心さんは何をしているのだろう。
バラバラになった二人が発見されるならともかく、何も無いというのはどうも変だ。

・体に取り込んでいる
・チューブの先に送っている
・ゾンビ化させている


のどれかだろうか。
能井は心さんを探しに行く。
早く見つけて止めておくれ!もうこんな心さんは見たくない。


次は何者かに襲撃を受けた中央デパート。
ニカイドウ達は湧いて出てきたゾンビ達と交戦していると、頭上から下りてきたチューブに絡みつかれ、上へと引っ張られる。
上は暗黒。
どこに繋がっているかわからない…。

悪魔化しているニカイドウはチューブを外せたが、リスはすぐに引っ張られて消えてしまう。
カース化してるのに無力なのが怖い。
限界を感じたアスは、ニカイドウに告げる。

アス「ニカイドウ、これを。修行中に届いたんだ」

ニカイドウ「私のマスク…」

アス「知り合いの悪魔に作ってもらったんだ」

アス「君だけでも早く逃げろ」

ニカイドウ「アス あきらめるな」



現実は非常である。
アスも上の方へ引っ張られて消えてしまう。
悪魔化して表情が変わらないニカイドウが、必死にアスを励ます描写が泣ける。

「待ってろ。必ず助けてやるぞ」

ヒロインの言葉とは思えない。
カイマン亡き今、ニカイドウが主人公、アスがヒロインという奇妙な形ができてしまった。


ひたすら湧いてくるゾンビを倒すニカイドウの描写で、今月は幕。


だいぶ話が進んだ
先月全く進展が無かった分を取り戻した形だ。

それにしても人が死にすぎだ。
現時点で生存が確定しているのは

・ニカイドウ
・能井
・毒蛾
・恵比寿
・キクラゲ


の5人だけだ。

能井とキクラゲが生きているのがまだ救いか。
毒蛾と恵比寿、キクラゲを絶対に護衛するのだ。


この調子だと能井vsゾンビ心さんの構図が出来そう。
能井がなんとか勝利してターキー達解放という流れになるのだろうか。
恵比寿一行はいまだに地下探索中。
キクラゲがいる分、上が安全になるまで待機していて欲しいが。


そしてニカイドウがマスクを手に入れた。
悪魔とマスクの力を手に入れたニカイドウのフルパワーとはいったい…。
ニカイドウはぐちゃボス&悪魔と戦いそう。
正直今のニカイドウなら心さんフルボッコに出来ると思う
ちょっと強くなりすぎだ。


また、来月6月号はドロヘドロが巻頭カラー。
予告では心さんと能井が見つめ合う意味深なシーン。
どんな展開になることやら。

大円団を祈って

ではまた


関連記事
115話←前 次→117話

【13/3/24】ドロヘドロガチャ回してきた
【レポート】IKKI FES行ってきた





関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 4   tb 0   page top

コメント

あぁ…藤田が…それに次回予告で見つめ合いながら首絞めてる心さん…一体何が起きるんだろう…あっあとIKKI-FESに行かれるみたいですね!か~なり羨ましいです!実況楽しみにしてます!
joker #- URL [2013/03/25 23:43] edit

Re: タイトルなし

IKKI-FESは本当に楽しみです!
はしゃいで実況を忘れるかもしれませんが、できる限りするつもりです!
mikurasu #- URL [2013/03/26 00:03] edit

いきなりで申し訳ないです。

IKKIFESの詳細楽しみに待ってます!
自分もガチャが気になりますね、、、

楽しんできてください!
アベ #- URL [2013/03/27 01:15] edit

Re: タイトルなし

帰ってきたらレポートを書くつもりです!
なるべく詳細に書けるといいですが…

IKKI FESのガチャですが、新商品がでるわけでは無い模様
残念orz
mikurasu #- URL [2013/03/27 22:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/159-c887d005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

