05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「テラフォーマーズ 1巻」感想 



ミラクルジャンプで連載され、4月26日発売の「週刊ヤングジャンプ22・23号」より移籍連載が開始される「テラフォーマーズ」
今日はこの話題の新作の感想を書いていきたいと思います

ヤングジャンプに引き抜かれたということもあり、人気は折り紙つき
簡単なあらすじを紹介

爆発的な人口増加により、火星に住めるように研究、開発をしてきた人類
火星は大気が少なく、気温が氷点下58度しかないという問題点がある
そこで、火星の過酷な環境にに耐えうるであろう「ゴキブリ」を火星に送り込み、増殖させる
火星を黒く染め上げて熱と大気を取り込もうという作戦が立てられた
作戦は見事成功、役目を終えたゴキブリの駆除を行いに行った隊員が目撃したものは…
なんと、人間並みに進化したゴキブリ達の姿だった!!


あらすじだけでぶっ飛んでることがわかる本作
人類最大の敵、「ゴキブリ」がとうとうここでも邪魔をしてきます
このゴキブリのビジュアルがまた凄い
二足歩行で人間のよう姿だが、顔はゴキブリ しかもムキムキ
いつ見ても嫌悪感を抱くのは変わらないようです
こればかりは実際に漫画を見て驚いて欲しいです
私は笑ってしまいました

さらに怖いのが、人間がゴキブリを見たら殺したくなるのと同じように、進化したゴキブリ達は人間を殺しに来ること
あの素早さと生命力を持ちながら人間と同じ大きさなんて強いってもんじゃない
ムキムキだし
隊員たちはゴキブリ人間に驚く暇もなく襲われていく

しかし、隊員たちも黙っちゃいない
隊員たちはそれでもまだ過酷な環境の火星に耐えられる手術を受けたスーパーマン達だったのです
一人一能力で、何か昆虫の能力を授かっている
その能力を駆使してゴキブリ人間と闘うのだが…


とにかく設定から凄いです
意味不明な敵といい、ガンツを連想させるストーリー
ガンツと同じく、少々残酷な描写もあるので苦手な方は注意をお願いします


ゴキブリ人間と闘う描写はなかなか見ごたえがある
画力も良いですし、ごちゃごちゃしておらず非常に見やすい作風
もう少しキャラクターが立っていればなと思います
主人公がありきたりなのでもう一工夫欲しかった

もっともっと語りたいのですが、こればかりは皆様の目で確かめてほしいです
こう思える作品に出合ったのは久々ですね
これから来る漫画であることは間違いないでしょう
ヤングジャンプでの連載が非常に楽しみです
非常に面白い作品でした


関連記事
「このマンガがすごい!2013」オトコ編一位は「テラフォーマーズ」、オンナ編一位は「俺物語」
「テラフォーマーズ」2巻 感想



テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

関連記事

category: テラフォーマーズ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: テラフォーマーズ 
cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/16-76ddf605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「テラフォーマーズ 1巻」感想】

ミラクルジャンプで連載され、4月26日発売の「週刊ヤングジャンプ22・23号」より移籍連載が開始される「思いますヤングジャンプに引き抜かれたということもあり、人気は折り紙つき簡
まとめwoネタ速suru [2012/04/19 20:25]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

