04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【3/30】東京観光ミニマム日記 

3月30日、私は「IKKI FES」の為に東京へと旅立った。
イッキフェスについては別記事に書いてあるのでそちらを参考に。
【レポート】IKKI FES行ってきた



イッキフェス開場が18時、東京についたのが10時。
時間は十分にある。
とりあえずアキバ観光

こんなニワカがアキバをダメにしているのです。


とりあえず向かったのが「らしんばん
イッキフェスで荷物がかさばるのは分かっていたので、あまりスペースを取らないテレカを求めて出陣。
つい最近、テレカに興味を持ち始めたので様子見がてら。
こういうコレクションアイテムっていいよね。

とりあえず絵柄を気に入った二枚を購入。

1364683084455_20130402212754.jpg

ちなエイラは俺の嫁
とにかくかわいいの一言。
サーニャ×芳佳も然ることながら、怒るエイラの表情がたまらない。
エイラの胸がはだけているのがクール。
なんの記念テレカかわからないのが残念。

1364683070344_20130402212752.jpg

こちらはひぐらし解。
ひぐらし全盛期の時のかわいい絵柄。
今の竜騎士を見ると泣けてくる。

そういえば、カタログ持って商品と見比べている人を何人か見かけた。
あれが噂の転売厨だろうか。
それとも熱心なコレクターなのか。
そこんとこわかりません、教えてください先輩方。



さて、アキバは色々回ったしどこに行ったか覚えていないのでとりあえず買ったものだけ紹介。
こう挙げてみると少ないな。
イッキフェスの為に温存しすぎたか。

1364682781245.jpg

トレーダーズにて「3day」を購入。
先日「ever17」をやって以来、ミステリ、サスペンス系のエロゲギャルゲに興味を持ち始めた私。
シュタゲも好きだったし、どんどんのめり込むことになると思う。
感想も書いていく予定。
そういえばever17の感想書いてねえな。

現在絶賛プレイ中。
仕事が忙しいため、クリアは当分先になりそうだ。



1364682989448.jpg
メロンブックスにてR18同人誌三冊購入。
一応このブログは全年齢対象の健全なサイトということになってるからモザイク処理。
紹介もしたらダメっぽいから簡単に。

ガルパン×2
咲×1

カチュ×ノンナ
西住殿×秋山殿
哩×姫


全部百合。

訓練された変態紳士ならこの画像だけでなんの作品か分かるだろう。
同士がいたら嬉しい限り。



一通りアキバを見回った後は渋谷へ。
渋谷アニメイトにて、「ガールズ&パンツァー戦車道ミニミュージアム」が開催されていたのだ。
なお、現在は終了
二週間という僅かなキャンペーンを呪うばかりだ。

戦車道ミュージアムでは実寸大戦車模型、試合風景再現紙製ジオラマ、各話場面写パネルなどが展示。
実寸戦車模型はでかすぎて頭しか見れなかった。
ジオラマは圧巻。
写真を撮ったつもりが、ぼやけてとても載せられない事態に…。
申し訳ない。
入口で私を出迎えてくれた西住殿と秋山殿を載せておく。

1364621484685.jpg

これもちょっとボヤけとるやんけ
サインされているのが気持ちいい。
後ろに見えるのは実寸戦車。
もっと写真撮って来ればよかったorz


また、このミュージアム開催中にガルパン関連商品を1000円分買うごとに、特典ポストカード1枚プレゼントというキャンペーンも行われていた。

私が渋谷アニメイトで購入した商品はこちら。
1364682877605.jpg

ガルパンはきっちり1000円分。
ケチな男である。

プラウダ高校のポストカードをゲット。
1364682842421.jpg

カチュノン最高や。
やっぱりカチューシャを歌っているシーンが印象的。

アニメイトで売ってたのがほとんど持ってる物だったので多く買えなかった。
前回の一挙上映の時に一通り買ってしまったのがまずかったか。
「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!」に行ってきた


そして、去年移転したばかりのこの渋谷店。
とにかく広い
戦車ミュージアムを探すのに手間取ってしまった。
1Fしか無いため、横にだだっ広いのだ。

アニメイトということもあり女の子多数。
はしゃいで写真を撮ってたら通報されかねないので自重した。


また、同じビルにまんだらけが入っているのも魅力的。
こちらもかなり広い面積を誇る。
レジを探し求めて10分間彷徨ったのは内緒だ。



探索はここで切り上げ、イッキフェスの会場、東京カルチャーカルチャーへ。
本当にこうしてみると買ったものが少ない。
何を恐れていたんだ私は。
金欠など恐れずもっと奮発してもよかったはず。
見えぬ何かに怯えていたあの時の私を殴りたい。



次に買い物に行くのはゴールデンウィーク。
最寄りのアニメショップまで電車で一時間の田舎住みの私は気軽に買い物にいけないのだ。

それでも、今月はAURAやシュタゲの映画がやるので都市部には出る予定。
こちらも感想を書いていきたい。


なんだかんだで金欠になる今月。
しかし、ロト7で8億円が当たる予定なので問題は無い
自由気ままにお金を使っていこう。


当選を祈って

ではまた

関連記事
5/3 名古屋駅前に移転したとらのあなとか行ってきた
関連記事

category: 日記

thread: ヲタク人日記 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/163-dc8c3d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

