07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた 

お知らせ
ドロヘドロオールスター名鑑は7月末に発送されるようです
気長に待ちましょう



先日、第二弾が発表されたドロヘドロガチャ「ヘッドマスコットコレクション」。

今のところ決定しているのは

カイマン(素顔)

チダルマ

会川

恵比寿(両角)

藤田


の五人。


全7種ということなので、後二人だけスペースがある。

悪魔だったりマスク被ってなかったりと条件はわりと緩くなっている。
マスクを被ってないキャラにも十分チャンスはあるようだ。

果たして誰がマスコット化の栄光を手に入れるのか。
とりあえず書き出して予想してみた。


本命

dokuga.jpg
毒蛾

カイマン一行、煙ファミリー、悪魔ときたら十字目ももちろん参戦するだろう。
その十字目の大幹部、毒蛾がマスコット化されないわけがない。
その時は毒蛾のマスクを被るのだろうか。
もうほぼ確実視しているので特にコメントは無い
ここでダメだったら可愛そうだ。


haru.jpg
ハル
悪魔の中では一番人気。
素顔はもちろん、行動や仕草もかわいくてお茶目。
第二弾で登場したら嬉しさのあまり新曲を披露するかもしれない。
マスコット化されるなら悪魔の時の顔だろうな。
角もあったり顔も怖かったり、何かと映える人物(?)だ



対抗

tyouta.jpg
鳥太
煙さん大好き鳥太。
圧倒的な気持ち悪いキャラで人気を誇る。
最近では冷酷な面を見せるなど、キャラの幅が広がっている。
煙ファミリーから選出されるなら次は間違いなくこの人。
マスクが真っ黒であまり目立たないのが難点か



ka-su.jpg
リス(カース)
会川が決定ということで、「俺もだ!」と躍起になっているこのお方。
実際にマスコット化したらトゲだらけで血まみれになるかもしれない
ただ、十字目は毒蛾という強キャラがいるのがネック。
残り二枠を十字目が独占するとは思えないし、出るとしたらどちらかだろう。
毒蛾に先を越されても私を呪わないでくれよ





kawaziri.jpg
アス
作中でかなり不遇な人。
ニカイドウの育て親という重大な人物ながらも損な役回りが多い。
それが現実の世界でも引っ張りそうだ。
アスの悪魔時の顔は特徴が無いし、悪魔枠はハルちゃんがいるから相当頑張らないと無理そうだ


ta-ki-.jpg
ターキー
かなり初期からいる煙ファミリーの幹部。
特徴的なマスクはマスコット映えするため、十分可能性はある。
しかし、同じ煙ファミリーには鳥太という強大なライバルがいる。
煙ファミリーを支えてきた苦労人の努力は実を結ぶのか?
私も是非ともマスコット化して欲しい人物の一人だ



大穴

ebisu.jpg
恵比寿(パンク)

パンク少女時代のマスク。
恵比寿人気にあやかって両角と同時に発売されるかもしれない。
藤田との仲を急激に深めた記念のマスクでもあるので、第何弾でもいいからマスコット化して欲しいところだ。
やっぱり両角の存在がネック
流石に恵比寿二人は厳しいか。


imageCA9ZISU9.jpg
ジョンソン

キクラゲと並ぶ作中のマスコットキャラ。
第一弾のキクラゲ枠でマスコット化されることは十分にありえる。
ただ、説明不要の諸事情によりなかなか難しいだろう
この生首を飾ってあったら気味悪がられること間違いなしだ。
いや、胴体が無いだけましなのだろうか。




今回は出ないだろうけど第三弾があったら出そうな人たち

syou.jpg


煙ファミリー最大の功労者。
活躍ぶりは作中でも屈指だが、やはり同じ煙ファミリーの鳥太とターキーと比べると劣ってしまう。
物語初期から登場している人物が優先されると思うので、消さんはまだ時期早々か。
しかし、第三弾があれば確実に名を連ねる人物だ


tanba.jpg
丹波社長

普通の魔法使い枠。
煙ファミリーではない魔法使いとしては一番の有力者。
いい人オブジいい人。
こんな社長の下で働きたかった。
マスクも怖いしなかなか迫力がある。
ターキーに次ぐヘッドマスコット化して欲しい人物だ





ふむ、有力候補はこんなところだろうか。
カスカベ先生や13くんも候補に入れたかったけど、ホールの人間はまだ早いかなと。
この調子で是非とも全キャラ…は無理としても、もっと多くの人をガチャで出して欲しい。

バウクス先生からキリオンまで。
どんな値段になろうと買いまっせ!


さて、とりあえず私がドロヘドロガチャ「ヘッドマスコットコレクション第二弾」残り二枠に選ばれると踏んだのは…


毒蛾




鳥太


毒蛾はなんだか決定している気がする。
そして悩んだのがハルと鳥太。

チダルマが出ている以上、悪魔枠は二つもないかなぁと。
今回は煙ファミリーの新規が藤田だけと少ないし。
ターキーも来そうだけど、何かとキャラが濃い鳥太と予想した。


皆さんはどうだろうか。
やっぱりハルちゃんが来ると思う方が多いのだろうか?

何時頃正式発表されるのかすら不明。


そして残り二人が発表されることでわかること。
それはまだ…混沌の中。
それが………ドロヘドロ!




【7/25】発表されました
ガチャ化の二人は…


ハル





カース


でした。
私の予想は見事に外れ。

詳しくはこちら↓(本編ネタバレ注意)
ドロヘドロ 119話「悪魔の遠足」感想






関連記事
ドロヘドロガチャ 回してきた
【速報】ショッキング!ギョーザ男ソフビが襲来!





カプセル ドロヘドロ ヘッドマスコットコレクション 全7種セット
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

んー個人的には毒蛾と栗鼠がいいなぁ~。ニカイドウ(素顔)とかでないかな?
joker #- URL [2013/04/17 21:02] edit

Re: タイトルなし

ニカイドウ(素顔)とは!
いまだとニカイドウ(悪魔)がきてしまいそうな予感。
第一弾のニカイドウはかなり怖い顔ですから、いつもの優しい顔が見たいですね。
mikurasu #- URL [2013/04/17 23:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/169-1ef497c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

