05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/21今週の漫画、アニメニュース ワンピース新映画 閃乱カグラアニメ化など 

「テラフォーマーズ」来週の週刊ヤングジャンプより移籍連載開始


ミラクルジャンプで好評連載していた「テラフォーマーズ」だが、来週の木曜発売の週刊ヤングジャンプ22/23号より移籍連載が開始される

舞台はミラクルジャンプで連載された世界の数年後
ちょうど単行本の続きから連載されることになる


「テラフォーマーズ」は、文化が発展した地球が舞台
火星に人類を移住させる計画を立てるが、その過程で火星に「あるとんでもない生物」が住み着いてしまう
その生物を駆除するために火星へ向かった隊員たちの物語

とりあえずとんでもない
読んでみたらわかるだろう
初期のGANTZを彷彿とさせる斬新な設定と面白さ
これから来る漫画には間違いない
私は早くも「このマンガが凄い2013」ランクインの有力候補だと思っている

 ワンピース劇場版アニメ最新作12月15日より公開決定
劇場版アニメ第12作「ONE PICE FILM Z」が、12月15日より公開される
作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務めるなど、「ストロングワールド」に次ぐ意欲作
製作陣の意気込みの高さがうかがえる

脚本は「SMAP×SMAP」「ほこ×たて」の放送作家を務め、同シリーズの大ファンである鈴木おさむさん
「何よりワンピースの大ファンである。そして、現在バラエティーの放送作家として、日本一皆さんを楽しませている一人」と、鈴木さんを知る人物は語った

ネットでは鈴木さん起用に不安を覚える者もいるが、
「どうせ尾田がチェックするだろ」
「0.5巻でも出しときゃ大丈夫」
など、それほど心配していない者も少なくなかった

 「閃乱カグラ」テレビアニメ化企画進行中


「閃乱カグラ」は、マーべラスエンターテイメントがニンテンドー3DSに発売した「爆乳ハイパーバトル」ゲーム
現代に生きる忍者の育成機関に在籍する五人の少女が悪の勢力に立ち向かうというストーリー
一応アクションゲーム

おっぱい大好きな大きなお友達に大好評で、オリジナルのゲームとしては大きな売り上げを見せた
現在、特典付き版ソフトはプレミア価格がついている状態だ


今のところ「アニメ化企画進行中」という情報しかないため、続編を待つのみ
アニメではどんなとんでも設定になるのだろうか

同時に、続編ゲームも発表された
カグラファンは寝るに寝れない日々が続くだろう



閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)
閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
閃乱カグラ -少女達の真影- 公式パーフェクトバイブル + イラスト集 (ファミ通の攻略本)

関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/17-47db0f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4/21今週の漫画、アニメニュース ワンピース新映画 閃乱カグラアニメ化など】

「テラフォーマーズ」来週の週刊ヤングジャンプより移籍連載開始ミラクルジャンプで好評連載していた「テラフォーマーズ」だが、来週の木曜発売の週刊ヤングジャンプ22/23号より移籍
まとめwoネタ速suru [2012/04/21 08:40]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

