07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極黒のブリュンヒルデ 第55話「みんな一緒に」感想 

一休み回
ながらくヴィンガルフさんとの戦いが続いたため、ほんわかな日常のお話。
今回こそ短く書こう。

ネタバレ注意



みんな生き残ってほっと一息。
4人で温泉に浸かって一休みする。

当たり前のように出てくるかわいい女の子の裸。
乳首が見れないのが許せない。
ノノノノやエルフェンリートではこれでもかと乳首が描かれているのに。
変な湯気が邪魔して何故か見ることが出来ない。おかしいなぁ。

みんなで雑談していると、カズミが急にネコに宣戦布告。


カズミ「私は村上のことが好きや」

カズミ「あんたがハッキリせぇへんのやったら これからは遠慮せんとガンガン行くで」

小鳥「聞きましたか!?すごいです!恋の宣戦布告です!憧れます!絵日記に書かなきゃ!!」


カズミの挑発より小鳥に驚き。
お前はこんなに恋にときめく感情があったのか。
その割には何ども助けてもらっている良太に恋心が芽生えないな…。

そして絵日記を書いてるのか。
前も絵を書いて怒られたりしたし、何かの伏線か?
結び付けられるものは思いつかないが、何か意味のあることだと予想しておこう。


さて、ここからは飛ばし飛ばしの紹介


・カズミがテストで二位を取った時に欲しいもの「良太の童貞」
・カズミはもともと偏差値75
・小鳥は鉛筆コロコロ運試し派


三位
カズミ

二位
良太

一位
ネコ




な、なんだってー!?


あの天才良太がネコに負けるなんて…
というか絶対記憶能力を持っていて負けるとは恥ずかしい限り。
記憶を失ってばかりのネコがここまでの実力の持ち主だったとは。

先週のカズミ爆上げ展開に待ったをかけたようだ
流石にメインヒロインの座は譲れないか。



そして試験終了後…


待ちに待った水着回!



いや、冷静に考えれば待ってねぇわ
あいつらは暑いとか言って勝手に水着になってたし、今回も冒頭で裸見せてるし。
あんまりありがたみが無いのう…。

平均点以上だったら海に行くという約束。
小鳥は取れなかったが土下座して付いてきた模様。
私が良太の立場だったら「ん?今なんでもするって言ったよね?」と小鳥にエロい要求をするに違いない。
こんなにかわいい子ばかりなのに自分を押さえつけている良太は凄い。


とは言っても、
カナはグラサン車椅子だし、
ネコ達の水着や裸は何回も見てるし、
真新しさが無いなぁ…





???「あら奇遇ね良太」



良太「き…結花!?なんでここに…?」


結花「偶然よ」



結花キタ━(゚∀゚)━!


久しぶりの登場やでぇ
しかもスク水
ここでハァハァしないのは男として名折れ。

ツインテール
ツンデレ
スク水


と私にとっての三種の神器が揃った結花たん。
来週はどれだけブヒブヒできるか楽しみになってきた。


あ、ちなみに本当に偶然に会ったわけではなく、事前に海へ出かけると聞いた結花の嫉妬による行動です



良太争奪戦の中にまた新たな刺客が。
脳内ナナミたんも参戦すれば凄いカオスな状態に。
ラブコメとしても面白くなってきましたな。

とか思ってたけど鎮死剤の量は大丈夫なのだろうか
そろそろ無くなるんじゃ無いのか?
よくよく考えれば海に来て遊んでる場合じゃない…。



まぁそんなことは置いといて
来週は本格的な水着回
結花の活躍に期待するばかりだ。

こんなほのぼのな日常パートだと思いきや首チョンパとか火野襲来とかやめてくれ。

ネコたちはただでさえかわいいんだからトラブルに巻き込まれないか心配。
特に小鳥はどんな人にもホイホイ付いていってしまいそう。


平和な日常であることを祈って

ではまた



関連記事
54話←前 次→56話
関連記事

category: 極黒のブリュンヒルデ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: 極黒のブリュンヒルデ 
cm 6   tb 1   page top

コメント

(^∀^)

エロ描写がないのはアニメ化狙ってるからなのか???

ネコが頭いいのか良太が頭悪いのかわからんな
いや、完全記憶能力があるだけでもしや馬鹿なのか??
完全記憶=見たものは覚える=見なかったから答えられなかった
山勘はずれるとか良太運悪すぎm9(^д^)プギャー

海にでかけたら結花キターーー
こんだけ女の子でてきたら良太争奪戦で終わって誰かと結ばれる事はなさそう・・・・

なんかナンパフラグ立ちそうだな

首チョンパwwwww
それはヤバスw
火野は安らかにお休みください(永眠)m(_ _)mwwww

また来週(^v^)/~~
神 #- URL [2013/04/19 09:50] edit

Re: (^∀^)

良太は国語の「登場人物の気持ちを考えなさい」みたいな問題が苦手と見た。
ネコやカズミの気持ちに全く気付いてなかった鈍感野郎ですからね。
考える問題が不得意なのでは?

ナンパはありそうですね。
良太が逆ナンパにあってさらに修羅場も面白い。
さて来週、どんな展開が待ち受けているか楽しみです。
mikurasu #- URL [2013/04/19 23:38] edit

たまにはインターミッションも良いかも。

たまにはインターミッションも良いかも。

「小鳥ちゃん、みんなが助かるためだ。おとなしく組織に捕まってくれ。」

夕暮れネクサスのまどかマギカのコーナーで、
「宇宙全体の利益のためだ。まどかちゃん、犠牲になってくれ。」
こんなことを言うインキュベーターを鬼畜と言ってたような。

全体的に合理的に見れば正しいことを言うインキュベーター。
小五郎さんは、カズミは、小鳥ちゃんが「高潔の士」と知らないのだろう。
小鳥ちゃんが「高潔の士」と知ってるのは良太君だけ?

カズミなら「あたしだけ犠牲になってみんなが助かるなんてイヤや!!」
とか言いそうだし、小五郎さんも
(姉の孫を産んでくれる嫁に対して、特別扱いではなく、強制できない。)
あくまで「高潔の士の自由意志」で犠牲の役を頼むしかない

組織側の魔女の犠牲は良いのかい。良太君。
鎮死剤から #- URL [2013/04/20 01:47] edit

Re: たまにはインターミッションも良いかも。

>組織側の魔女の犠牲は良いのかい。良太君。

これは痛い一言。
できれば全員救いたいんだろうけど、今はそんな力はない。

いずれすべての魔女を助けてくれると信じてるよ!
mikurasu #- URL [2013/04/20 18:56] edit

カズミがガチ誘惑吶喊した時でさえ……

単行本でさえ修正がなされない、逆ToLOVEるクオリティ。極黒クオリティ

>あんまりありがたみが無いのう…。

言われてみればそうだった(苦笑)
「せんたん」こそ描かれぬものの、『エデンの檻』ほどの頻度でなくともサービスカットはそれなりにあるという。良太がそれを満喫できてるかというと別だが。レッツゴーED、しかしDT捨テられないだろうなあ争奪戦が激し過ぎて(モゲェ

あとは薬……残り三週間と言って数日後に予知、二日後を乗り切って期末試験、のち結果発表。そして海へ……ジリジリと。瑞花の言葉の真意深意に良太が気づけなければカズミも「こっこほしい」どころじゃないですし
ALORC #TT0fzUCU URL [2013/04/20 20:40] edit

Re: カズミがガチ誘惑吶喊した時でさえ……

良太は連載終わってもDT捨てられない予感。
カズミは処○のまま死んでしまうのか。

薬は本当にどうにかしないと…。
小五郎さんの本気が見られるのはいつですか?
mikurasu #- URL [2013/04/21 17:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/171-67eac6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想]《戦線維持/Hold the Line》/『極黒のブリュンヒルデ』第55話

(前回感想はこちら)(第1〜3話の無料閲覧はこちら)真 夏 の 恋 愛 戦 線 胎 動 《痛ましい記憶/Painful Memories》/岡本倫『極黒のブリュンヒルデ』第4巻 黒のノエル。 真夏の乙...
ALORC-Bottle-Craft-512-Logbook [2013/04/20 19:31]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

