05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロヘドロ 117話「バラバラ百貨店」感想 

巻頭カラー


そして


18巻、6月28日頃発売決定!


おお、ついに。
また応募者全員プレゼントやらないかな。
こんな微妙な時期にカレンダーは無いと思うけど。
ギョーザ男フィギュアとかでもいいのよさ。


さて、本編へ。
ネタバレ注意。

今回自由気ままに動き回るのは前回出番が無かった能井とアスを追うニカイドウ。
ニカイドウは結局デパートのゾンビをフルボッコ。
チューブを辿ってアスを追うことにする。

能井は心の魔法によってバラバラになった体の一部を発見。
それを拾い集めながら道を進んでいく。


やっぱり能井は心さんと対峙するようだ。
バトルになった時に能井は心さんに勝ち目はあるのだろうか。
能井が恵比寿の魔法で暴走したとき、心さんは魔法無しで能井を倒してたし、相当な力の差がありそう。


能井は体を拾いながら進んでいくと


鳥太
藤田
よくわからない方々

の体を発見。

やっぱり鳥太や藤田もバラバラにされてたか。
でもまだ生きてるぞ、やったね藤田!

そして能井も藤田の生存を確認できて大喜び。
そういえばまだ生死不明の扱いだったな。
あの藤田の活躍は我々読者しか知らない…。
胸を張っていいぞ、藤田。


閑話休題
能井はついに心さんと遭遇。
相変わらず恐ろしい形相だがかまわず抱きつく能井。

も…萌え…?
心さんと離れ離れになって心さん愛が暴走していた模様。
あの逞しい肉体に抱きつかれて無事なのはそうそういないだろう。

もちろん心さんは能井に攻撃。
異常を感じた能井は反撃するも、心さんハンマーで頭をかち割られるのであった…。



一方、チューブを追っていたニカイドウは気付いたらショッピング。
服を着替えることにする。

久しぶりのニカイドウおっぱいを堪能できる

心なしか前より大きくなった気が。
普段厚着なので着衣おっぱいを眺めることができない。
これが本当に悔しい。


着替えが終わるとニカイドウの前に悪魔尻尾がヒョロヒョロ…
ニカイドウを誘うように逃げていく。
もちろん追うニカイドウ。
悪魔が逃げ込んだ先に潜んでいたものは…


ニカイドウ「ちょっと待て!私の話を…」

???「あいテー なんなんだよまったく…」

???「ここどこだ?なにがどうなって…ん!?」








カイマン「よォ ニカイドウ」




うわあああああああああああああああ
カイマンだ!
カイマンが出た!

なんてこった!
もう再登場は無いと思ってたのに!


不思議と涙が出てくるのはドロヘドロファンとして当たり前の現象ではないでしょうか
もうどう説明したらいいかわかりません
とにかく、カイマンが再びドロヘドロに姿を現したのです!



どういうこっちゃどういうこっちゃ
悪魔達はカイマン復活を目論んでいたのか?
それともこのカイマンは悪魔たちの罠?

もうとりあえず


カイマンの姿を見れただけで嬉しい

感無量。
来月が楽しみと言いたいところだが


次号、休載


なんてこったい
二ヶ月も生殺しとは
先の展開のことを考えると喜んでいいのか自重するべきなのかわからない。

次に載るのは8月号。
単行本の発売と合わせてやはり何かしてくれそうだ。


カイマン復活を祝って


ではまた


関連記事
116話←前 次→118話

ドロヘドロガチャ 第二弾 予想してみた
【レポート】IKKI FES行ってきた

関連記事

category: ドロヘドロ

thread: 漫画の感想 - janre: アニメ・コミック

tag: ドロヘドロ 
cm 2   tb 0   page top

コメント

うおぉぉぉ!カイマン復活キターー!かなり興奮した~。カイマンとニカイドウのコンビがまた見れることになるとは…嬉しい限りです!
joker #- URL [2013/04/26 15:09] edit

Re: タイトルなし

果たして無事に名コンビ復活なるか!?

悪魔の罠ではないかと勘ぐってしまう私。
能井が相棒と戦っている今、ニカイドウもそれを免れない…?
mikurasu #- URL [2013/04/27 19:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/176-0f509a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

