05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/30 今週発売の新作 先週の売り上げ等 

今週発売の新作


暗殺教室 4 (ジャンプコミックス)
ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)
黒子のバスケ 22 (ジャンプコミックス)

相変わらず目に付く表紙の暗殺教室。
他にも、ハイキュー、黒子等を筆頭にジャンプコミックスが発売される。

GWということもあり、目立った発売はこの程度。


「ハイキュー」は、とあるテレビ局のプロデューサーのつぶやきが物議を醸している。

ようやくバレー漫画のアニメ化が決まったのは嬉しいが、他局に落ち着いたのはちと悔しい。けどまあいいや笑

これが本当のことかどうかわからないし、ハイキューのことかどうかも不明。
今のところ、どちらかというと「少女ファイト」の方に分がありそうだ。
ハイキューはアニメ化するだろけど、黒子の熱が収まってからじゃないかなぁ。




Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 06月号 [雑誌]
娘TYPE (ニャンタイプ) 2013年 06月号 [雑誌]


月末は恒例のアニメ雑誌発売ラッシュ。
「メガミマガジン」は変猫の表紙が目印だ。
先週行われた「ガールズ&パンツァー」のレポートを早くも収録。
私は行こうにも行けなかったので、レポートだけでも見て満足するつもりだ。

ピンナップは
俺妹
超電磁砲
ニャル子さん

など、二期ものを中心に充実のラインナップだ。


娘タイプは、映画が絶賛公開中のシュタゲが表紙。
私も観てきた。
レポートはこちら↓
「劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」感想


とある科学の超電磁砲のB2ポスターが付録。
もちろん、劇場版シュタインズ・ゲートの特集も満載。
クリス役の今井麻美さんと監督の若林さんの対談などが収録されている。



先週の売り上げ

一位 37.0万部 銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
二位 29.6万部 名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
三位 29.1万部 FAIRY TAIL(37) (講談社コミックス)
四位 14.4万部 進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
五位 10.7万部 七つの大罪(2) (講談社コミックス)

7月よりノイタミナにてアニメ放送予定の銀の匙が堂々の一位。
限定版も合わせると50万部近く売れている。
アニメ化でさらに伸びると思われるので、ミリオンは確実に狙えるまでに成長した。

また、進撃の巨人の勢いが止まらない。
1巻が4万部以上を売り上げ17位にランクイン
既刊も全て32位以内に入るという化物ぶりだ。
アニメでここまでの新規ファンを獲得するという地力を見せつけた。
しばらくは進撃を見続けることになるだろう。


マガジンの「七つの大罪」も絶好調。
2巻にして初動10万部超えは快挙。
順調に部数を伸ばしてきており、「第二の進撃」になるポテンシャルは十分秘めている。


最近の新鋭に絞ると

「ボールルームへようこそ」が5.4万部
「東京喰種」が4.6万部
「神様の言うとおり弐」が3.2万部
「我妻さんは俺の嫁」が2.7万部
「源君物語」が2.4万部

などなど、着実に部数を伸ばしてきている。



関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/179-e2801dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

