05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/22今週発売の新作、売り上げなど 

今週発売の新作

4月23日発売 GIANT KILLING(23)
4月23日発売 ああっ女神さまっ(44)
4月23日発売 ピアノの森(22)
4月27日発売 スプライト 8

アニメ化もされモーニングの顔となってきている「ジャイキリ」最新刊が発売
新刊が発売されるごとに部数を伸ばしてきている
今週は他にはビッグタイトルというものはあまり発売されない

個人的に気になるのは「スプライト」
この前古本屋で立ち読みしただけだが、「漂流教室」を思わせるストーリー展開に興味を抱いた
まだ購入はしていないが、これからが楽しみな漫画の一つである
さっさと給料が入ればいいんだが…


4月23日発売 僕は友達が少ない 5
4月24日発売 おとめ妖怪ざくろ (7)
4月26日発売 真剣で私に恋しなさい! (4)
4月26日発売 坂道のアポロン 9 (フラワーコミックス)
4月27日発売 かんなぎ (7)

アニメ化された作品も次々に発売
「僕は友達が少ない」は、アニメ化する前からかなりの売り行きを見せていた話題作
BDDVDも一万枚以上売り上げた
マンガでも調子のいいことを願おう

この中で現在放送中なのが「坂道のアポロン」
音楽を「菅野よう子」が手掛けるなど、「質アニメ」として注目を集めている
アニメの評判もなかなか良く、マンガの売り上げにも貢献できるだろう

先週の売り上げ
オリコン4/9~4/15

一位 進撃の巨人(7) 38.2万部
二位 名探偵コナン 75 20.4万部
三位 HUNTER×HUNTER 30 15.7万部
四位 アオハライド 4 12.6万部
五位 青の祓魔師 8 12.1万部

一位はご存知進撃の巨人
すでに講談社の漫画の売り上げ第一位となっている
限定版の方も4万部程度売り上げた
この勢いがどこまで続くのか見ものである

二位には映画が好調のコナン
正直漫画の方の売り上げは下降気味
十数年も続けているマンガの運命か
映画は本当に好調のようで、歴代最高初動記録を打ち立てた
サッカーとのコラボがよかったのか、単に出来がよかったのか
他にライバルもいないようなので、このまま歴代最大動員になりそうだ

三位のハンターハンターは累計で80万部になるものの、前巻よりは落ち目
発売されてることを知らない人が多そうだ
単行本派の人は表紙を見ても分からないだろうし
アニメの効果も全く無かったと見える

予約が開始されている新作

To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5巻 アニメDVD付予約限定版
ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
WORKING! ! (11) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
「侵略! イカ娘」12巻 オリジナルアニメDVD付限定版
きのう何食べた?(6) (モーニングKC)
関連記事

category: 漫画・アニメ情報

thread: 漫画 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/18-99971bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

