04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

読んだらけ

漫画に小説、読んだものの感想を書いていきます

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/3 名古屋駅前に移転したとらのあなとか行ってきた 

どうも、あまり自分の名を名乗らない管理人、みくらすです。

今まで意図的に居住地域をごまかしていたが、ぶっちゃけると中京圏に住んでいる。
名古屋まで行かないとアニメショップが全く無い田舎町が私の故郷だ。


GWということで、一時間近く電車乗って名古屋駅周辺のアニメショップに行ってきた。

名駅前と言えば、移転してきたばかりの
とらのあな
が気になるところ。


私はもちろん行ってきた。
が、今回の買い物はエロゲが目的。
余計な買い物はしないと念じてきたが果たして…。


最初に来たのは
アニメイト

いつもの如く女の子ばかり
開店して間もないというのに凄い人だかり。
漫画とかキャラグッズとか買いたかったけど行列を見て諦めた。

仕方なく比較的人の少ない3FのCDDVDコーナーへ
そこでCDを二枚購入。

中毒や

ゆゆ式OPテーマ「せーのっ!」

現在アニメ放送中のゆゆ式。
ものの見事にOP中毒になってしまった
ひたすら配信サイトでOPループをするのもこれで終了。
フルで聴いてさらに中毒になることが懸念されている。

そしてこのCD、なかなかの大ボリュームなのが憎い。
OP・ED・メインテーマの三曲収録に加え、それぞれ五種類のアレンジを含む計18曲収録なのだ

ボーカロイドアレンジやアカペラも収録など、今までに無いアレンジが目立つ。
情報処理研究部座談会DVD付きの限定版と、オリジナルストラップ付きの通常版も販売されている。


上坂すみれ殿

上坂すみれ「七つの海よりキミの海」

こちらも絶賛アニメ放送中の「波打際のむろみさん」のOPテーマ曲であり、上坂すみれのデビューシングルでもある。

「パイコキ」の遊空役
「中二病」の凸守役
などで脚光を浴び、出世街道驀進中の声優。

私は「ガルパン」のノンナ役で知り、その奇怪なキャラクターに心を奪われた一人である。


特典は生写真を選択。
正義
かわいい(確信)

ちょっと解像度が悪いのが残念。
私服やジャケットからも分かるとおり、相当奇抜な方。
得体の知れない魅力とオーラを放っている。



そして、アニメイト名古屋店ではGW中にお得なフェアを開催中

パート① GW書籍フェア開催!!
期間:4月25日~5月12日
条件:期間中書籍関連商品を1,000円お買い上げごとにポイントレシート発行いたします。
ポイントで抽選クジにチャレンジ!!抽選で素敵な景品プレゼント!

パート② GW大抽選会開催!!
期間:4月26日(金)~4月29日(月・祝)
   5月3日~5月6日
条件:期間中書籍関連商品を2,000円お買い上げごとに抽選会チャレンジ!!
抽選で素敵な景品プレゼント!

パート③ GW画材フェア開催!!
期間:4月25日~5月6日
条件:期間中コピックチャオ・コピックスケッチを10本以上お買い上げで素敵な景品をプレゼント!


私は二千円以上購入していたが行列に嫌気が差して逃亡
結局クジは引けずじまいだった。



そして、お次は移転してきたとらのあなへゴー。

shop_new02.jpg

8F建てと周辺のアニメショップと比べるとかなり巨大。

でも


中が若干狭い

入ったら目の前にレジ。
右隣にエレベーター
左隣にはアニメ化作品のフェアが少しある程度

階段の狭さはヲタショップの伝統か。
また、8F建てなのにレジが3フロアにしか無いというのも痛い

総面積は広いのだが、1フロア分の面積が狭く少し窮屈に感じた。
朝早かったこともあってかあまり混んでいなかったのが救いか。


文句を言いつつ買ったのがこれ

はぁはぁ

氏賀Y太「モテないしリョナられる!」

私が今回の買い物でエロゲと共に必須購入としていたもの。
「私がモテないのは~」の18禁同人だ。
とらのあな専売で発売してから日が経っているので売り切れていないかヒヤヒヤしていた。

18禁商品なので詳しくは紹介できない。
気になった方は是非検索を。



さらに、となりのメロンブックスも合わせて他に計4冊の同人誌を購入。

モザイクなしでいいんかなこれ

カチュ×ノンナ
さやか×杏子
エイラ×サーニャ
ガルパン総出演


全部百合

私の好みは百合とリョナ。
エルフェンリート大好きな時点でリョナ好きはお察しください。



次いではらしんばん。
こちらではテレカを購入。

乳首は隠した

サーニャとシャロと刹那
刹那は乳首が見えてるので半分隠れている。

サーニャは文句なし
パンツ見えてるし服かわいいし。
まぁ刹那は乳首見えてるんだけれでも…。



色々見ていたらあっという間に正午。
ソフマップも開店していたので目的のエロゲコーナーへ。


一応断っておくが私はエロゲ初心者だ
先日ever17をクリアしてからミステリ・サスペンス系のギャルゲエロゲに興味を持ち始めた。
無論エロにも興味はあるが。
比較的最近のもので、エロゲ入門編に適しているソフトを探した結果…

arakawaii.jpg

フロントウイング「グリザイアの果実」

萌えゲーアワード2011大賞部門金賞
テレビアニメ化決定


などなど、にわかの私にはつられる要素が満載。
売れてるもん買っときゃ問題ないやろという甘い考えで購入した。

18禁作品なので紹介したり感想を書いたり出来ないのがさみしいところ。
このブログは健全な全年齢対象という設定なので仕方がない。

PSPでギャルゲ版も出ているので、気になった方はそちらを調べてみてもいいかもしれない。


ということで
私のGWはグリザイアの果実を満喫することが確定
残り3日も充実な一日になるといいだろう。


ソフマップの買い物が終わったらすぐに家に直帰。
これ以上いると早くも給料が無くなりそうだったので我慢した。


先月の東京観光、映画観賞、歓迎会などで窮地に立たされた私としては死活問題。
シュタゲの新作もやりたいし、衝動買いはしないように心がける。


また来れることを祈って

ではまた


関連記事
東京観光ミニマム日記
「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント ~皆でパンツァー・フォー!」に行ってきた
コミケに行けないからアニメイトとかに行ってきた等



TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)
七つの海よりキミの海【初回限定盤】
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-





関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 管理人日記 - janre: アニメ・コミック

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyossyo.blog.fc2.com/tb.php/180-834c6dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

注目の作品

